住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンハウス越谷レイクタウンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. ガーデンハウス越谷レイクタウンってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-10 18:03:13
 削除依頼 投稿する

ガーデンハウス越谷レイクタウンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake6/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン7丁目24番1(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.05平米~81.45平米
売主:住友不動産株式会社 
設計:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-09 19:44:52

現在の物件
ガーデンハウス越谷レイクタウン
ガーデンハウス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン7丁目24番1(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩9分
総戸数: 338戸

ガーデンハウス越谷レイクタウンってどうですか?

989: 住民板ユーザー5さん 
[2020-04-19 23:27:59]
西側(駐車場側)はこんな感じです。
団地っぽい、と言われればそう見えなくもないかも?
ただ、自分の中での団地は昔の公団のイメージなので
それとは違う良さはある気がします。

夜は車が停まる所なので、白いと明るさが増す効果も
あるかもしれないですね。
西側(駐車場側)はこんな感じです。団地っ...
990: 住民板ユーザー5さん 
[2020-04-19 23:33:43]
東側はこんな感じです。
広角で撮ったので、ちょっと小さくて見づらいですが・・・。
東側はこんな感じです。広角で撮ったので、...
991: マンション検討中さん 
[2020-04-20 11:15:16]
私が感じたことは、私だけじゃないと分かって安心しました!涙
ですが、完成がとても楽しみです!
992: マンション掲示板さん 
[2020-04-20 18:59:08]
友人がここを購入したので、ちょっと見に来てみました。

私自身、わりと最近までここのすぐ近くのダイワのアパートに住んでいましたが、とても環境の良いところでした。
今は駅の反対側(北口)に住んでいますが、たまに懐かしくなって散歩に行きます。
近くの住宅街は街並みが綺麗で、ガーデニングをされてるお家も多く、散歩するのが楽しかったです。あと、レイクタウンはわりとどこもそうですが、高層の建物が無いので空が開けているのが良いですね。

越谷が地元でもともと南越谷駅ユーザーでしたが、レイクタウンに越してきて、なんて良い環境なんだろうとしみじみ感じ、感動していました。交通や医療、公共サービスなどの利便性はやはり南越谷が優れていますが…環境・治安面はレイクタウンの方がずっと良いですね。そういった点を重視する方には強くお勧めしたいです。
993: 匿名さん 
[2020-04-24 11:11:50]
マンションの正面と裏ではデザインのテイストが全く異なっていると
ざわついていますが、裏側の白い壁面は清潔感があって良いと思いました。
さすがに汚れはつきにくい壁材を採用するなど配慮されているでしょうし、
全面タイル張りするにはコストが高くなりすぎるんじゃないですか?
994: まんじゅう 
[2020-04-26 00:24:32]
>>984 匿名さん
さすが住友不動産、従業員を1ヶ月間休ませるだけの内部留保が有るのですね。
名もない中小企業では不可能な対応で羨ましいです。
自分も自宅待機したいですが、この会社では無理そうです。
995: マンション掲示板さん 
[2020-04-26 14:09:52]
>>994 まんじゅうさん
従業員が休んでるとは書いてないし、やらないほうが利益はあがるからやらないだけでしょ。どうせあと3年くらいかけて売るんだから、こんなときに焦って営業する意味は皆無です。それより不況になったあとの値付けとかのほうが頭を悩ましてると思いますよ。
996: 匿名さん 
[2020-05-07 22:00:17]
>>624 マンション検討中さん

むしろ視界に入らない。
997: マンション検討中さん 
[2020-05-19 17:09:03]
>>995 マンション掲示板さん

竣工前に完売すると、値付けを誤ったって営業マンが公言するような会社だからね。
市場の適正価格より上の価格で長い期間かけて売り切るのが住友スタイル。
だからこの時期にモデルルームを閉めるのは、営業スケジュール的に全く痛くない。
こういうデベロッパーだから、顧客の好き嫌いが別れる。
私は不快な経験をしたから、他の旧財閥系デベロッパーのマンションを買った。
998: 匿名 
[2020-05-19 18:32:09]
>>997 マンション検討中さん
わざわざ他のマンションからここの掲示板まで書き込みに来てご苦労様です。
999: 検討板ユーザーさん5 
[2020-05-27 07:30:30]
公式サイトを見るとマンションパビリオンの営業が再開されるみたいですね。
1000: マンション購入者 
[2020-06-01 05:51:04]
いよいよ引っ越しが近づいてきて楽しみ!ロードバイク乗りがいると良いな(^^)
1001: マンション購入者 
[2020-06-07 18:44:11]
明後日は内覧会(^^)
1002: 名無しさん 
[2020-06-09 08:11:07]
内覧会行って来ました。
駐車場の番号の場所がどこか楽しみにしていましたが微妙に遠かったです。
皆さん、第一希望通りましたか?
1003: マンション購入者 
[2020-06-09 17:00:11]
うちも内覧会に行ってきました(^^)皆さん暑いからお疲れ様でした!
駐車場は第二希望でしたが、悪くない場所かな。
1004: 住民板ユーザー5さん 
[2020-06-10 13:02:49]
うちも行ってきました!皆さんも暑い中お疲れ様でした。
うちは車無しなので駐車場なしですが、駐輪場は
一応希望通りでした!出来れば駐車場2台分は
隣同士にしてほしかったかな。

ちなみに修正箇所は10ヶ所ほどありました。
傷や壁紙のずれなどでしたが、全部即日補修
でした。傷や壁紙は素人目には即日は無理だと
思ってましたが、綺麗になるものなんですね。

寸法も測ったし、引越しまでに家具やカーテン
など色々探さねば!
1005: 住民板ユーザー5さん 
[2020-06-10 13:08:48]
住民板に書き込んだつもりがこちらに書いて
しまいました。1004のレスはスルーして下さい。
失礼しました。
1006: マンション検討中さん 
[2020-06-15 11:13:12]
こんにちは。長文になると思います。申し訳ありません。
現在こちらを検討中なのですが皆さまの決め手は何だったのでしょうか?
私は
・水辺や自然も豊富にあり静かで、イオンやアウトレットも近くにあり生活しやすそう
・周辺の家も新しく街も綺麗で教育や子育てによさそう
・水辺の近くだが2.5m地盤をあげているので安心。反対にここらへんも水没したら大概の場所でアウトかな?と
・通勤に武蔵野線しか使えず、乗り換えが必須だが我慢できる
・低層住宅なので管理費、修繕費が他マンションと比べて安く済みそう
・現時点で売りに出しても中古価格が値下がりしずらい(しずらそう)
・イオンが他の大規模商業施設と違い外国語が聞こえなくて安心する
・まだ発展の余地が残っている
等でこちらが第一候補になっています。
しかし周囲に相談すると

・ハザードマップ的に心配
・武蔵野線ですさまじく不便
・ニュータウンなので将来が心配
・リセール的に都内の中古マンションがいい
等です
悩み過ぎて自分の中で答えが出なくなってしまいました。
貴方の考えを聞かせてください。
1007: 契約済みさん 
[2020-06-15 14:34:15]
決め手は人それぞれだと思います。
上記書いている通り、このマンションのメリットやデメリットについいて
充分把握しているみたいですね。
やっぱり重要なのは優先順位を決めることではありませんか。

自分の中で新築マンションって言われば思い浮かぶのを
キチンと優先順位で考えてこのマンションがどれぐらい
それに当てはまるのかを考慮すればいいと思います。

因みに私達家族は下記の観点でこのマンションを契約しました。
ご参考ぐらいにしていただけると幸いです。

・町のきれいな風景
・マンション周りの静かさ
・上記を満足しながらも規模あるイオンモールあり
・低層マンション

リセール等の観点は今の時点で考えたところ、どうしようもないことですし
実居住を目的としているためあまり気にしていません。
1008: 住民さん 
[2020-06-15 15:07:15]
>>1006 マンション検討中さん
こんにちは。住民板にも書込みをなさっていたので
おっ!と思ってこちらで私の決め手をば。
なお、基本的には1006さんと似たような事を考えて
ここに決めました。

さて、私の1番の決め手は、住環境です。
街並みの綺麗さ、安全性、自然が豊かなところ、ですね。
男1人ならともかく、やはり女性や子どもも住むとなると
できるだけ見通しがよくて明るく、安全な住環境は外せ
ないと思っています。

そして水辺や緑が多い所も気に入っています。
マンション側はそうでも無いですが、貯水池側は
電柱も少なく、解放感があってとても好きです。
この先、マンション前の緑地化計画が進めば目の前に
公園が出来る見込みなのも良い点です。

管理費修繕費に関しては1006さんと同意見です。
他の物件はどうしても高層になりがちかつ機械式駐車場
があるので先々のコストがかかりそう、と思いました。

一方で懸念点は
・水害
・交通の便
・今後の発展
・リセール
ですね。

水害は1006さんのおっしゃる通りです。
嵩上げしていますし、基本的に問題ないと思います。

交通の便ですが、武蔵野線=弱い・不便!のイメージ
ありますよね。ただ、都内まではほぼ1回乗換です。
時間も1時間程度なので、まあ平均的かと思います。

ニュータウンですが、もし万が一イオンが閉鎖しても
隣駅で生活関連は事足ります。吉川美南周辺は新しく
イオンを作ろうとしているので、地域的にはしばらく
問題ないかと。

リセールは、ある程度の短期間なら都内有利かもです。
ただ、ここを選ぶ方は長くのんびり住まう意識がどこか
にある方だと勝手に思ってるので、売りに出さなければ
リセール問題はないものと思います。違う視点ですが、
将来の管理費という点でみれば、都内の高層マンション
より安く済む可能性もあると思います。

長くなりましたが以上です。
私は夫婦で長く、喧騒から離れた閑静な環境でのんびり
暮らすつもりです。ご参考になれば幸いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる