三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03
 削除依頼 投稿する

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

31002: eマンションさん 
[2021-06-16 10:13:13]
>>30997 マンコミュファンさん
仲介業者ですが、30995さんの書かれているのは仲介実務では違和感だらけのやり取りなので信じない方が良いでしょう。
31003: 通りがかりさん 
[2021-06-16 10:28:22]
あまりツッコミたくはないですが、仲介業者さんは手数料商売なので、高く売りたい側の人間ですね。。。

仲介手数料3%なら、1000万値引きすると30万も利益が減っちゃいますし。
31004: eマンションさん 
[2021-06-16 10:37:49]
>>31003 通りがかりさん
たしかに利益は減りますが、そんな僅かな利益が減るよりも早期に成約させることを第一に考えます。なので高値で売希望を出させるより低い金額で売希望をして頂ける方が普通は嬉しいですね。
31005: マンション掲示板さん 
[2021-06-16 10:46:09]
私も値下げ交渉しましたけど、人気なので少しも下げないと突っぱねられました。大幅値下げしてくれる部屋どこか教えてくれませんか?
31006: 通りがかりさん 
[2021-06-16 10:49:33]
変わった仲介業者が降臨してるなオイ

普通は高値で引っ張るものだよ

この物件みたいに高値で売り抜けるのが難しい場合、得られる手数料なんて正直ほとんどないだろうけど、長期的に見て相場に影響してくるからね

他にも扱う物件数が多ければ多いほど、そうなる

とりま、大手で勉強し直しておいで
31007: マンション検討中さん 
[2021-06-16 10:52:12]
>>31005 マンション掲示板さん

私も。早く教えて。
31008: 匿名さん 
[2021-06-16 10:55:41]
私も。
仲介業者さん、ほら早く。
31009: マンション検討中さん 
[2021-06-16 10:55:50]
>>31006 通りがかりさん
同じ話をここに出店する大手のリハウスの担当者にしてこいよw
ここに出店しても得られる手数料は殆どないから諦めろってさ!
31010: eマンションさん 
[2021-06-16 10:56:38]
>>31006 通りがかりさん
高値で引っ張るとそれだけ販売期間が長くなり機会費用のロスになり、専任の場合だと3ヶ月以内に決まらないと他社に乗り換えられるおそれがある。
なので早期に値下げ要請に応じてくれるのはありがたいオーナー。あなたは仲介業者ですか?
「高値で売り抜けるのが難しい場合、得られる手数料なんて正直ほとんどない」←この意味はちょっと良く分かりません。
31012: 匿名さん 
[2021-06-16 11:33:57]
ネガは仲介業者と部屋を具体的に挙げろ
31015: 匿名さん 
[2021-06-16 12:49:38]
早く買わないと700万以上の部屋しか無くなっちゃうよー、ネガさんw
31017: 匿名さん 
[2021-06-16 13:14:25]
転売住戸が次々成約してて、ネガも焦ってきました
31019: 匿名さん 
[2021-06-16 13:29:10]
>>31017 匿名さん

売出し前、売出し後、引き渡しのこのタイミング、毎回同じキーワードでの発言ですね。中学生の息子もまた出たよってバカにしてるくらいで、こういう陰湿な大人になるなよって伝えてます。
31020: 匿名さん 
[2021-06-16 13:40:52]
>>31016 通りがかりさん

ネガはここの適正価格は300万円台とか言ってた時期あったよね、せいぜい400万円台とか

全く的外れだったのだから言い訳よろ
31021: ご近所さん 
[2021-06-16 13:57:09]
>>31016 通りがかりさん
間違えて「参考になる」を押してしまいました…すみません

間違いついでに一言…
住民スレを見る限り、こことは少し雰囲気が違いますので、住民がムキになっているわけではないのでは?という気がしています。
住民予定者の一人としては、今転売に出ている住戸の価格よりも、7月実行の融資金利の動向の方が気になりますね…このまま今月の金利低下が続いてほしいです(^^)
31022: 匿名さん 
[2021-06-16 14:00:58]
仲介屋としては安く早く売ってくれる手離れの良い客がいいなあ
31024: 入居済みさん 
[2021-06-16 14:11:20]
投資の方はどうか知りませんが住んでしまえば価格の上下なんて全然気になりませんよ。部屋は静かだし、水没って言われても6階には滝が流れてるし。ただ、一つ思うのは引き渡し終わってひとしきり売り物の部屋が売れて無くなったら、その後はあんまり売り物は出ないように思います。
31025: 匿名さん 
[2021-06-16 14:24:15]

確かにここが売れたとしても中央線内側に住み替えは不可能ですし、内側にステップアップしたい人達の戦略を考えると、内側の相場が下がるまで敢えてここを売る人は少なくなるでしょうね。
私なら中央線内側の相場が下がるまで、我慢して住み続けると思います。
31026: 匿名さん 
[2021-06-16 14:26:07]
相場が下がったらこんな場所 速攻で売られそうで逆に怖いわww
31028: 匿名さん 
[2021-06-16 14:40:50]
>>31018 匿名さん

マンションレビューによると、
推定賃料は18,000円、推定価格667万円です。
https://www.mansion-review.jp/mansion/780664.html

18,000円×12か月×(1-経費率20%)÷667万円=2.59%
このマンションのネット利回りは2.59%です。
これ、異常に低いと分かりますか?

投資リスクが日本一低い
丸の内S級オフィスビルが2.8%です。
それよりもリスクが低いという推定売買価格です。

千代田区丸の内や大手町ではなく、文京区の春日でですよ。 
しかも借りるのは超大手企業ではなく素性の分からない個人。
さらには権利形態は単独所有権ではなく制約がある区分所有。
素性の知れない賃借人に賃料踏み倒されるリスクも、
すぐに退去するリスクもあるうえに空室リスクも高い。

こんなに投資リスクが高いのに、丸の内S級ビルより
利回りが低いんですよ。理論的に破綻してる利回りです。

本物件の場合、最低でも3.5%はないと
投資採算性に妙味がないため、
18,000円×12か月×(1-経費率20%)÷x万円=3.5%
x=494万円
が適正価格です。

実需がアホみたいに高くても買っているから
667万円なんていう異常値が出るのです。

いずれ金融政策は正常化されます。
その際には500万円まで下がってきます。
楽しみにお待ちください。

不動産は長期的にみれば
収益価格(494万円)に収れんするのです。
不動産価格は科学的に決まるのです。

それを理解せずに相場だけを見ている人は
高くないと信じ切ってしまう。
相場とはいつも行き過ぎ、間違え、
最終的には収益(理論)価格に修正されるのです。

31029: 匿名さん 
[2021-06-16 14:46:19]
ははー。ここは丸の内のオフィスビルと利回り競争してるんですか。
31030: 匿名さん 
[2021-06-16 14:53:08]
相場とはいつも行き過ぎ、間違え、
最終的には収益(理論)価格に修正される

時間軸がないので何とでも言えるね。
31031: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-16 15:05:37]
完売済み物件なのに、もりあがってんね。
31032: 匿名さん 
[2021-06-16 15:12:45]
ネガがムキになって相場語ってると思ったら、マンションレビューの数値が根拠って大丈夫かw
外観が丸の内クオリティなので、丸の内S級ビルと比べるのはOKOK
31033: 匿名さん 
[2021-06-16 15:32:33]
今日は住民見回りチームが大量に沸いてますね。
外壁吹き付け&出来合いパネルのこちらと、天然石貼りの丸の内オフィスとでは、ウ◯コとカレーくらいの差があります。

転売部屋が売れずにイライラするくらいなら、こんなところで宣伝するよりも、直結している三田線の板橋向き改札口でビラ配りでもしてきた方が良いかと思いますよ。
ビラ配りに疲れたらこちらのメインエントランス直上にある韓国料理店でキムチでもつまめば、一石二鳥。
エントランスをくぐる際には必ず目に入るお店ですから、迷うこともないです。
31034: 匿名さん 
[2021-06-16 15:37:00]
>>31033 匿名さん

わかったから一度飲みに行こうや。
君の積年にわたる僻みを聞いてあげるから。
今晩こんにゃくえんまの交差点で待ち合わせな!
31035: 周辺住民さん 
[2021-06-16 15:38:41]
>>31018 匿名さん
https://mansion-market.com/mansions/detail/230
近くのパークコートなら、こちらの方がだいぶ坪単価が高いですね。

31037: 匿名さん 
[2021-06-16 16:10:33]
>>31023 匿名さん

初期は中央線内側以外住むところじゃないとか言ってましたよね
人身事故起こるわ
31038: 匿名さん 
[2021-06-16 16:13:07]
>>31028 匿名さん

リスクが日本一低いっていいことなんじゃない?
もしかしてリターンと言いたかった?
まさかね
31039: 匿名さん 
[2021-06-16 16:16:56]
>>31028 匿名さん
金融政策が正常化されるっていつですか?20年後?
正常化されるときは毎年2%物価上がってますけど、それは考慮しなくていいのですかw
31040: 匿名さん 
[2021-06-16 17:36:58]
>31033

テナントは物件の格を表す指標の一つ。
憧れの丸の内の名前を利用するのは結構だが、恥をかく前にやめた方が身のためである。

しかし三井不動産もあからさまにこんなテナントばかり入れちゃって、ここみたいな格下エリアには容赦なく酷いことするなぁ。ww
31041: 匿名さん 
[2021-06-16 18:16:13]
欲しいけどここまで露骨に単価盛られると引くんじゃないかな
あと地権者用はグレード低すぎてね
31042: 匿名さん 
[2021-06-16 18:19:08]
中央線にこだわるやつ

山手線の真ん中なのにね
五反田でも良いのかな?
31043: 匿名さん 
[2021-06-16 20:14:23]
山手線内、中央線以南、飛行機航路以東、埋立エリア不可、川沿い不可の範囲で、
ブランド、広さ、間取り、住環境、アクセス、日当たりを満たすところが良いらしい

公園に住んだら?通報するけど
31044: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-16 20:34:02]
待ち合わせはこんにゃくえんま交差点だぞ!
31045: 匿名さん 
[2021-06-16 20:44:29]
>>31043 匿名さん

俺は、中央線の近くの立地ということが重要であって、それ以外は重要じゃない
普通の考えだけどな

中央線が近いということは、山手線内の中心にあるということですよ
そんな考えだから、今頃になって、三田線の果ての白金高輪とか掴む自称プロが多いのかな
31046: 匿名さん 
[2021-06-16 22:40:38]
山手線の中心て、東京タワー辺りですよね。

中央線を北に超えたら、何もないです。

ここが山手線の中心なら、東京の中心は練馬区です。
31047: 匿名さん 
[2021-06-16 22:46:29]
>>31046 匿名さん
>中央線を北に超えたら、何もないです。
そういう人には高いものを買ってもらいましょう。
北側は何もないのではなく、おそらく北側について何も知らない、が正しいです。
31052: 匿名さん 
[2021-06-16 23:37:34]

ここの低い階高と民度は、比例しそうですね

この低い階高を見ると、ここはおそらく元々はパークコートにする予定ではなかったのでしょう
しかし、建築計画書が認可されたあとに高値売り抜けも可能な不動産バブルが発生したことから、急遽パークコートの名前をあてがったと、推測します

結果、ブランド名と立地・グレードとが釣り合わないちぐはぐな物件が出来上がりました
31055: マンション検討中さん 
[2021-06-17 00:52:35]
>>31052 匿名さん
標準階の階高は何ミリなんでしょうか?


31056: 匿名さん 
[2021-06-17 06:50:46]
>>31055 マンション検討中さん

もう話題の白金高輪に行けよ
それとも転売屋から買うのか?
31058: 匿名さん 
[2021-06-17 07:34:52]
しかしネガが情熱を傾けて何年も執着するだけの価値があるってことだな、ここには。なかなか稀有な出来事だと思う。大体普通は完売した時点でスレは伸びないよね。

雄弁は銀というが、ネガればネガるほど陰画のようにここの良さが浮き出るネガの書き込みはもはやポジでしょう。
31059: 匿名さん 
[2021-06-17 07:36:27]

>少しでもおちょくればすぐムキになって言い返してくる住民さん達が滑稽で、時々ここで遊ばせていただいている者です

>この掲示板、皆んな見てますから、住民があまり必死になると逆効果だということを、一つアドバイスさせてもらいますよ



なるほど
31060: 匿名さん 
[2021-06-17 08:40:08]

韓国料理屋がメインエントランスに入るんですね。

ここの住民の食生活をおさらいしてみると、
普段はファミマとマルエツで栄養とって、
給料日には韓国料理屋で奮発ディナー。 

うらやましい。
31061: 匿名さん 
[2021-06-17 09:19:08]
ネガの限界坪500だから
もう可愛そうだが、ネガ対象外物件です
31064: 匿名さん 
[2021-06-17 13:58:27]
内覧行ってきましたが、周りが
ダボシャツ・ピチパン・アゴマスク、、、

こういう奴らが屋上ジャグジーで風紀的な問題を起こしちゃったりするんだよね、、、
ここみたいに賃貸割合の多いタワマンだと、乱痴気にはある程度目をつぶらないといけないとは思うんだけど、、、
31065: マンション検討中さん 
[2021-06-17 14:36:06]
高層階フロアは民度あがるよ
エレベーターも違うし高層階にしたら?
31066: 匿名さん 
[2021-06-17 14:39:24]
浜離宮の検討板が1500くらいで閉鎖だったから、ここもそろそろですね。
ラストスパート頑張って。
31067: 匿名さん 
[2021-06-17 15:40:40]
>>31065 マンション検討中さん

ここの高層階の方々は、低層階の住民を馬鹿にしているのですね。
このマンションの低層階と高層階の民度は、なぜそんなにも違うのですか?
31068: 匿名さん 
[2021-06-17 16:50:13]
なんだかネガの自作自演が酷いな。
スレッドの流れを一人で作るのやめてほしいね
31069: マンション検討中さん 
[2021-06-17 18:08:22]
>>31064 匿名さん

本当に契約者として内覧行ったなら、当日名刺何枚もらったか言ってごらん。
31070: 匿名さん 
[2021-06-17 18:43:10]
>>31064 匿名さん

そうそう、その調子でネガラストスパート頑張って。ちなみに内覧会に来てマスクちゃんとしてない人は入れて貰えないよ。
31071: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-17 18:53:26]
既出の過去ネタは無しと言われて、内覧会ネタ、韓国料理ネタのオンパレード。契約者になりすましての投稿が一番わかりやすくて失笑もの。
31072: 入居予定 
[2021-06-17 19:00:06]
契約者は家族だから大きな顔はできませんし知識もほとんど無い素人ですが、何故なりすましと言われるのか理解不能です…。入居を楽しみにリサーチしにきてみれば煽りばかりする攻撃的な人がいるし、住人なのですか?
31073: 匿名さん 
[2021-06-17 19:00:36]
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
31074: 匿名さん 
[2021-06-17 19:02:54]
転売部屋を少しでも安く買いたいのかな?完売してるしネガってもあんまり意味ないよね。
31075: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-17 19:36:14]
>>31073 匿名さん

貴方は内覧会に行ったのかな?
31076: 匿名さん 
[2021-06-17 19:36:22]
もうすぐ閉鎖になってネガの時が止まるよ
住民は幸せに生きるのみ
自称パークコートタワーに詳しいネガには何が残ったの?
31077: 匿名さん 
[2021-06-17 19:45:08]

しかし、売れませんね

内覧に行っても、北の土着民度にウンザリする人達が多いようですし
31078: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-17 20:00:23]
>>31076 匿名さん

僻みしか残ってません。
閉鎖されたら一体ボクはどうしたらいいの?
31079: 匿名さん 
[2021-06-17 20:04:25]
>>31078 住民板ユーザーさん1さん

中央線の南側、伊豆七島あたりに行くがよいぞ。
31080: 匿名さん 
[2021-06-17 21:29:52]
ネガも頑張れば、白金高輪ぐらい買えるんじゃね?
パークコートタワーは、もう諦めろ
31081: 匿名さん 
[2021-06-17 22:33:42]
小石川2丁目のマンション買えば?
31083: 匿名さん 
[2021-06-18 07:09:16]
>>31082 白山通りワキ住民さん
そうやってスレッドを上げてここの宣伝効果を高めようとするあなたは何がしたいの?引き渡しが終わって新築で広告できなくなるから?
31084: 匿名さん 
[2021-06-18 07:27:58]

一方的に白金高輪をライバル視する小石川イッチョメ民…

坪単価も利便性も地歴も地位もブランドも民度も地盤も埋め立ても水没も地震も、
何一つ勝てるものがないというのに…


哀れナリ
31086: 匿名さん 
[2021-06-18 08:40:18]
まあ人気アイドルグループも推しとアンチでリプ合戦が戦わされるわけだけど、立場は異なれど、どうしても無視しては通れない物件だということは間違いない。
千代田区とか港区とか区の縛りで選ぼうとする人にとっては目からウロコの物件だったろう。
31088: 匿名さん 
[2021-06-18 09:45:41]
小石川2丁目物件の良さを際立たせるための存在になりそう
31089: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-18 10:19:24]

天井からデカ梁が潰しにくる物件だと揶揄されていますが、そもそも文京区の人って港区や千代田区の人みたいに背が高くないし、天井低やデカ梁の圧迫感自体はあまり気にならないのでは?
31090: 涙目イッチョメ 
[2021-06-18 10:36:11]
TMショーン先生の見解

東京ドーム再開発は早くても着工が30年とかそういうレベルだ。神宮外苑のスケジュールを踏まえ単純に足し算をすると、東京ドーム再開発が終わるのは40~50年になる
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC132W00T10C21A6000000/


無念無念、無念至極
これで高値転売は、不可能となりました
頑張って40年、生きてくださいね
あ、でも40年経った築古コストカット物件って、誰にも見向きもされないような気がするのは、私だけでしょうか…
31091: 匿名さん 
[2021-06-18 10:58:03]
>少しでもおちょくればすぐムキになって言い返してくる住民さん達が滑稽で、時々ここで遊ばせていただいている者です

>この掲示板、皆んな見てますから、住民があまり必死になると逆効果だということを、一つアドバイスさせてもらいますよ

なるほど。
31094: 通りがかりさん 
[2021-06-18 11:11:41]
>>31090 涙目イッチョメさん
よく記事読まれた方がいいですよ、40年っていうのは2040年という意味ですから。
まぁ、短絡的な思考回路しかなさそうなので、この物件に限らずどの高額物件も買えなさそうですねぇ。
まずは日経新聞を購読ぐらいはしといた方が良いですよ笑
31095: 匿名さん 
[2021-06-18 11:18:20]
2040年に東京ドーム再開発か。

こうなると、築古パコリタワー文京小石川には、
もはや全く無関係な話だな。

転売部屋が全然売れないのは、やはりこういうことだったのか。
31096: 匿名さん 
[2021-06-18 11:32:41]
>>31084 匿名さん

馬鹿じゃないの?
白金高輪売って、ここ買えるの?
31097: eマンションさん 
[2021-06-18 11:37:41]
恥ずかしいですね。
31098: 匿名さん 
[2021-06-18 12:04:24]
ここ、上がってもせいぜい坪600前後ですよね

白金高輪は、そんな価格では買えません
31099: 匿名さん 
[2021-06-18 12:15:56]
ここ売っても買えるのは、せいぜい池袋か新宿くらい

北部物件を掴んだ時点で、今から中央線内側に住める可能性は限りなくゼロに近い

中央線超える夢はそろそろ諦めて、北で我慢しとけ

北の消耗人生に疲れたらいつでも中央線超えて、
他所の区に遊びに来ていいからさ
31100: マンション検討中さん 
[2021-06-18 12:17:34]
新聞レベルの文章をちゃんと読める人はどこの国でも少数派ですから。ネットで可視化されるとぎょっとしますよね

ドーム再開発、計画は練り始めてるが本格的には2030年着工とかの時間軸になる。外苑前みたいに段階的に進める連鎖的開発になるので、全て完成するのは2040年から2050年を想定。街が時間をかけて徐々に変わるという意味でしょう。本気で包括的な再開発をやる!でも具体性はまだないって感じで肩透かしを食らう記事ですね。三井読売の政治力を考えれば頓挫する可能性は低いと思いますが
31102: 周辺住民さん 
[2021-06-18 12:40:29]
>>31100 マンション検討中さん
三井不動産は、時間がかかっても良いものに仕上げたいと思っているはずです。各駅とバリアフリーで直結させるとか、小石川後楽園(公園)の入り口を設けるとか、各所との連携を考えていそうです。
31103: 周辺住民さん 
[2021-06-18 12:52:21]
白金高輪はいいところだと思いますが、南側に外れている感じがするんですよね。面的なにぎわいも乏しいですし。
31104: 匿名さん 
[2021-06-18 13:03:22]

予想通り、ドーム再開発は後回しにされましたね。

再開発してもドームの本質は野球場ですし、港区千代田区と違いドーム以外にこれといって魅力のないエリア。
不動産会社としては、老朽化以外に整備する必要がないのが、優先度が最下位である理由なのです。

最短で再開発されたとしても、ここはもう築20年。
コストカット時代に作られた築古老朽化タワマンは、見向きもされないと、客観的にそう思いますよ。
31106: 匿名さん 
[2021-06-18 13:43:10]

たしかにここで路上飲みしてるやつ多いよなw
死角のグリーンバレーでタムロ飲みしてる奴らもこんにゃくえんまにさそってやれよw
31108: 匿名さん 
[2021-06-18 14:45:56]
そこそこの物件だから、値上りすると良いですね。
31109: 匿名さん 
[2021-06-18 14:53:13]
東京ドームホテル、30泊25万円でラクーア使い放題みたいだね。
ここの賃貸よりよっぽど格上じゃん。
31110: 匿名さん 
[2021-06-18 14:56:44]
再開発については二社とも前向きな発言でよかった。
早くても2030年ごろ着工というタイムスケールなのも必ずしも悪いというわけではなさそうだ。築20年もするとさすがにマンションを買おうとする人も減ってくる頃ではあるが、その時に再開発という材料が出てくるのは決して悪い話ではないと思う。

区内のマンションはかなりの築古でも立地がよければ人気を集めるので、その時に再開発で盛り上がればかなり価格をした支えすることが期待できる。
31111: 匿名さん 
[2021-06-18 15:11:17]

10年後に元値辺りなら完全勝利
10%値下がりまでなら引き分け
31112: 匿名さん 
[2021-06-18 15:23:26]
まあ、リアルにこの物件は中の上、偏差値でいえば60位の物件だよね。
31113: 匿名さん 
[2021-06-18 15:33:34]
パークタワーにしておけばこんなに馬鹿にされずにすんだのに
31114: 匿名さん 
[2021-06-18 17:07:07]

大量に賃貸募集が出てますが、
全く埋まりませんね

31115: マンコミュファンさん 
[2021-06-18 17:37:32]
埋まらないって、貴方の心の隙間の話?
31116: 周辺住民さん 
[2021-06-18 18:04:14]
南棟の賃貸はどうなるんでしょうね。組合でまとまった大家さんになればよかったのに、1戸ずつ別オーナーさんなんですよね。
31117: 匿名さん 
[2021-06-18 18:05:25]
>>31112 匿名さん
つまるところ、このマンションのレベルはGMARCHくらいということですね。
31118: 通りがかりさん 
[2021-06-18 18:13:45]
賃貸も多く掲載されてるものの、ほぼほぼ決定してるらしいですね。
7月以降の入居完了したら賃貸の出物どのくらいのペースで出てくるんでしょうか?
31119: 匿名さん 
[2021-06-18 18:19:55]

そりゃ、格上の東京ドームホテルが25万/月で借りれることになったんだから、わざわざここを借りるやつはいないだろ

しかしここまで在庫が余ってると、さらに値下げは必至かな

実際、三井の賃貸サイト見ると、価格改定住戸だらけだし
31120: 匿名さん 
[2021-06-18 18:43:57]
20階が契約済み。18階16階36階が申し込み有りって、転売部屋ばんばん売れとるな。
31121: 匿名さん 
[2021-06-18 19:14:08]

価格改定って、要するに値下げってことでしょ?
立地に難のある物件は苦労しますねえ
31122: 匿名さん 
[2021-06-18 20:14:44]
今は借りるより買うというご時世ですからね、なにしろ現在は低金利ですが先行き上がるという情勢が濃厚となっているので、買える人は猫も杓子もマンション購入に動いています。おまけにインフレもヘッジせにゃならんとなればこれは買うしかないでしょう、借りている場合じゃありません。
31123: 匿名さん 
[2021-06-18 21:15:16]
今度のアド街~タワマンで浮かれ翔ぶ街、春日
第20位:タワマンの〇エツ
第19位:タワマンの洗濯屋
第18位:タワマンの韓豚屋
第17位:タワマンの果物屋
第16位:タワマンの揚物屋
第15位:タワマンの酒販屋
第14位:タワマンのカレー屋
 ・
 ・
 ・
第一位:タワマン史上初のラーメン屋
31125: 匿名さん 
[2021-06-18 23:10:11]
そういえば、マルエツ開店予定の掲示がいつの間にかなくなってましたね。
マルエツブランドじゃないのかもしれませんね
31126: 匿名さん 
[2021-06-19 00:08:58]

テナントを見ると、西日暮里や大塚とターゲット層が似ていますね。

31127: 匿名さん 
[2021-06-19 00:16:24]
テナントを見ると下着屋、雑貨屋、薬局、鍼灸院、マッサージ店、靴屋、眼鏡屋、コンビニ、ペット屋、鉄板焼き屋、洋食店、喫茶店、割烹、カレー屋、寿司屋、菓子屋、居酒屋…これどーこだ(笑
31128: 匿名さん 
[2021-06-19 00:32:34]
>>31127 匿名さん
ウィンズ帰りを期待してのことでしょうね
31129: 匿名さん 
[2021-06-19 00:41:36]
>>31128 匿名さん
ざんねーん、丸ビルでした(笑
31130: 匿名さん 
[2021-06-19 00:45:38]
ラーメン好きなら丸ビルの赤のれんぐらい行ったことがある人もいるでしょう。サラリーマンが好きそうな店、便利な店となったらどこだって一緒ですよ。ニボラーは文京区ではあまり歓迎されないと思いますが、臭みの少ない東京風ライトとんこつなら受け入れられるかもです。
31131: 匿名さん 
[2021-06-19 00:51:53]
ここのテナントの難しさは理解しています。後楽園という場所は文京区の中心だけあって以前から非常に便利な場所で、ニーズがありそうな店はあらかた白山通りや千川通りの向かい側や、近隣のラクーアとかにすでに入っているので非常に新規出店の難しい場所です。24時間ジムもすぐ目の前だし、何を入れていいやら私もすぐには考えつかないです。おまけに昨今のコロナですから中の人のご苦労は大変なものでしょう。そこに塩を塗るような書き込みを平気でできる神経がわからないです。
31132: 匿名さん 
[2021-06-19 00:56:23]
よくまとまってる
https://mansiontrend.com/?p=1247
31133: 匿名さん 
[2021-06-19 00:56:59]
>>31131 匿名さん

パン屋とかあると嬉しい
食パン専門店とか
31134: 匿名さん 
[2021-06-19 01:09:57]
>>31133 匿名さん
それ、近隣の商店街の中にあります。行列できるレベル。
そこ以外にも何箇所か新規開業していて競争が激しいです。
それこそ野中の一軒家みたいな、周りに何もない土地の再開発のようなブルーオーシャンは多分期待できないです。それがここの難しさですね。
31135: 匿名さん 
[2021-06-19 01:12:12]
>>31129 匿名さん
丸ビルは狭小テナントの賃料高いですからね。収益性重視でしょう。こちらは入るテナントが決まらずに賃料を安くしただけですから、おもしろテナント入居の意味が違います。
31136: 匿名さん 
[2021-06-19 01:17:09]
文京ガーデン内にあるオサカナヤ、昼時は行列ができていましたね。営業職とおぼしきガタイのいいサラリーマンが並んでました。いい会社が入ってくれたと思います。

ここは大丈夫、なんとなくみすぼらしく感じられるのは今だけですよ。
31137: 匿名さん 
[2021-06-19 01:27:33]
数字が出てくると多分、評価は変わってくるでしょう。なにしろ文京区にはなかったオーパーツみたいな高級大規模タワーマンションかつ商業施設ですから。しばらくは試行錯誤が続くことでしょう。
31138: 匿名さん 
[2021-06-19 01:33:32]

テナントが儲ける為には、そのエリアで流行る商品を提供するのが常識。

つまりこれらは、マーケティングのプロの三井不動産が、何の建て前もなくシビアにターゲット層を決めた結果なのです。

あまり興奮なさらず、まずはファミマ・マルエツ・韓国料理屋・ラーメン屋などで栄養をとって、どうか落ち着いてください。

31139: 匿名さん 
[2021-06-19 01:47:20]
おや、ネガさんの過去の書き込みで、三井が仕切っていないという書き込みがあったようですが、三井が地権者さん達を仕切っているという証拠がどこかにあるんですか?

確かに赤字覚悟でアンテナショップ的な店を出すような立地ではないですけどね。
31142: マンコミュファンさん 
[2021-06-19 07:09:36]
日経新聞の広告に、毎週、昭和のキッチン間取りが大量放出されてる!!
31143: 匿名さん 
[2021-06-19 08:58:58]
この機会に旧耐震物件を売りさばいちゃおうっていうたくらみでしょうか
31144: 匿名さん 
[2021-06-19 09:57:24]
>>31139 匿名さん
三井の再開発事業の仕事を下請けでしたことあるので分かります。神様ですから。
31145: 匿名さん 
[2021-06-19 10:10:59]

内覧行きましたが、大型車が通ると室内まで割と聞こえますね。
眠れないというほどではなさそうでしたが。
31146: マンコミュファンさん 
[2021-06-19 12:05:51]
複数車線沿いのタワマンで窓を開けていたら、大型車の音はどの物件でも聞こえると思いますよ。
31147: 匿名さん 
[2021-06-19 12:19:29]
窓開けてたら多少聞こえるが、窓閉めたら何も聞こえんよ
31148: 匿名さん 
[2021-06-19 12:44:02]
室内の物音が内廊下にも割と聞こえてきました。

寝室の位置は考えものですね。
31149: 匿名さん 
[2021-06-19 12:45:48]
>>31131 匿名さん

ペットショップ
酒屋
31150: 匿名さん 
[2021-06-19 12:47:16]
>>31148 匿名さん

まだ一般契約者が全く入居してないのに
それはないやろ
31151: 匿名さん 
[2021-06-19 12:52:12]
>>31150 匿名さん
内覧会で他の方が同じ階の部屋にいればわかります。
一度、内廊下に出て聞いてみてください。
31152: マンコミュファンさん 
[2021-06-19 13:55:02]
ここの基本構造的に、どの部屋も寝室と内廊下が近いってことはない。声量によってはリビングや廊下の声が内廊下に聞こえることは多少あるだろうけど、それはどこのタワマンでも同様。
31153: 匿名さん 
[2021-06-19 14:07:00]
ここ、玄関ドア開ければ大体寝室じゃん
31154: 匿名さん 
[2021-06-19 14:48:59]
>>31145 匿名さん
地上の騒音よりはだいぶ緩和されていると思うよ。なにしろ一番下の部屋でも20メートル以上は地上から離れているはずだし、バルコニーもあるからね。もちろん無音ではないと思うので、本人の感じ方の問題にかなり依存するだろうね。
31155: 匿名さん 
[2021-06-19 15:36:12]
>>31153 匿名さん

どの部屋ですか?
31156: マンコミュファンさん 
[2021-06-19 15:57:48]
>>31153 匿名さん

みんながみんな、君みたいにトイレを寝床にはしてないのよ。
31157: 匿名さん 
[2021-06-19 15:59:35]
確かにここは狭い部屋しかないからトイレで寝るのもアリなんじゃないかな
31158: マンション検討中さん 
[2021-06-19 16:04:42]
15980万円の2LDKの部屋も売れてますね。
31159: 匿名さん 
[2021-06-19 16:23:09]
港区や千代田区のパークコートと比べると、さすがに格下感が否めないですね。
31160: 匿名さん 
[2021-06-19 16:33:24]
10年後に新築分譲で買った人で残ってるの2割くらいですかね。長くは住めないでしょう。
31161: 匿名さん 
[2021-06-19 16:33:49]
ネガのラストスパートですね
みんなslackいっちゃったようですね
31162: 匿名さん 
[2021-06-19 16:39:54]
分譲当時から売りに出てた転売住戸、1年以上売れ残ってていつの間にか消えてると思ってたら、賃貸に出てますね。
やはり北部エリアは、1億超えるとなかなか厳しいものがありますね。
31163: 匿名さん 
[2021-06-19 17:31:11]
港区や千代田区のパークコートと比べると、さすがに格下感が否めないですね。
31164: 匿名さん 
[2021-06-19 17:32:22]
>>31162 匿名さん

買った人が賃貸に出したんだよ
31165: 職人さん 
[2021-06-19 17:48:59]
ここのおかげで
周辺中古の相場も上がってるの?
31166: マンション検討中 
[2021-06-19 18:10:47]
>>31164 匿名さん
この間違いは恥ずかしいな
31167: 周辺住民さん 
[2021-06-19 19:30:09]
売却と賃貸と同時に出すケースは、割とメジャーかと思います。
31168: 匿名さん 
[2021-06-19 20:04:41]
>>31164 匿名さん
あんな低い利回りで賃貸だしても利益ないです。売却諦めて賃貸で回すのです。でも賃貸も決まらず、そのうち安く売却してきますよ。借入金の支払いがキツいでしょうから。
31169: 匿名さん 
[2021-06-19 20:05:44]
>>31165 職人さん

最も精度が高いとされる 沖式坪単価 をみると、
ここは 平米単価3万(坪10万)値上がりました

おめでとうございますw
31170: マンコミュファンさん 
[2021-06-19 21:42:08]
実際最近出てた転売物件は結構いい価格で売れてますからね。このマンションに魅力を感じる人は多いってことですよ。
気になる人がいれば不動産屋に行って制約事例を教えて貰えばいいと思います。ただし、レインズに掲載していなければ分かりませんが。
31171: 買い替え検討中さん 
[2021-06-19 21:47:48]
坪十万上がったって
20坪で200万?
そこから手数料等引かれるの?
31172: 匿名さん 
[2021-06-19 21:49:29]
少し前までの都心のパークコートで、資産価値がどうのとか細かく気にする所有者っていましたっけ?
31173: 匿名さん 
[2021-06-19 21:50:12]
>>31169 匿名さん

成約価格は売り出し価格より随分下がっているのですね。
31174: 買い替え検討中さん 
[2021-06-19 21:52:10]
20坪で12800万なら
手数料384万円?
31175: 匿名さん 
[2021-06-19 23:28:44]
>>31168 匿名さん

なんとかして転売部屋を安く買いたいって事ですね。気持ちは良く分かりますよ。
31176: 匿名さん 
[2021-06-19 23:29:59]
>>31172 匿名さん

資産価値はどんな物件の所有者でも気にはするでしょ。
31177: マンコミュファンさん 
[2021-06-19 23:36:13]
>>31176 匿名さん

一番気にしてるのは誰だって話 (笑)
31180: 匿名さん 
[2021-06-20 08:37:22]
ネガは内覧したら欲しくなったのよ

https://www.m-standard.co.jp/rent/パークコート文京小石川ザ・タワー/articles/8155/
31181: 匿名さん 
[2021-06-20 09:03:08]
まあ、常識的に考えたらここは買えたら買いたいわな
31182: 匿名さん 
[2021-06-20 09:47:17]
そうですかね。
自分なら港区か千代田区のパークコートを選びます。
31183: 匿名さん 
[2021-06-20 09:54:49]
南向きの部屋がほとんどない。。。
31184: 匿名さん 
[2021-06-20 10:07:07]
>>31182 匿名さん

なんでここにいるの?
31185: 匿名さん 
[2021-06-20 10:07:49]
>>31183 匿名さん

東西南北ほぼ全てないよ
31186: 匿名さん 
[2021-06-20 10:28:22]
>>31184 匿名さん
盛り上がってるのを見てると楽しいからです、
31187: 匿名さん 
[2021-06-20 11:19:18]
>>31186 匿名さん

みんなslack行ったけどな
31188: 匿名さん 
[2021-06-20 11:28:25]

購入者の必死さをみると、なんとかここを売り抜けて中央線北からアガりたい気持ちが透けて見えますが、残念ながら今のところリセールは不調。

立地に難のある物件を掴むと一生苦労するということを、この物件が示してくれますね。
31189: マンション検討中さん 
[2021-06-20 12:30:21]
>>31188 匿名さん
いつまでもアホなこと言ってないで、次はお金をちゃんと用意して購入しましょうね。
しつこいです。
31190: 匿名さん 
[2021-06-20 12:48:56]
>>31188 匿名さん
君はこの物件の注目度や人気を高めてくれたMVPだね。多くの人が興味をもち、多くの人が調べ、そして多くの人が購入して行った。
31191: マンコミュファンさん 
[2021-06-20 12:57:07]

この物件、
住民がいつまでもネット掲示板に張り付かないといけない状況をみるだけで、大体のいきさつは把握できますね
31192: 匿名さん 
[2021-06-20 12:59:35]
湾岸と小石川がいつまで経ってもいがみ合うのは、
こういう似た者同士の理由があるんじゃないかな。
東日本大震災の時は、小石川と同じような豊洲は液状化してたからね。

【杭の長さ・構造一覧】
江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
江東区有明 ブリリアマーレ有明 34m/耐震

文京区小石川 パークコート文京小石川 35-40m/制震

江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 44m/免震
江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
江東区東雲 ビーコンタワーレジデンス 70m/免震
江東区豊洲 スカイズタワー&ガーデン 70m/免震
31193: 匿名さん 
[2021-06-20 13:03:51]
>小石川と同じような豊洲は液状化してたからね。
やっぱりここは笑うところか?

こういう明らかな間違いをまぜるところがやっぱり隠れポジの仕業かなと思う
31195: 匿名さん 
[2021-06-20 13:28:10]
暇なんで浜離宮の住民スレ読んでると、なんかネガの人ってどこの物件でもワンパターンな書き込みすんだねー。今後の展開まで予想出来て凄い面白い。似たような書き込みも多いから多分、同じ人もいるんだろうけど。
31198: 匿名さん 
[2021-06-20 13:32:18]
地元の不動産屋とかMRの営業とかに直接聞けばすぐバレるような嘘ばかりついているから、結果的に目立たせるための勢子のようなもので、物件の宣伝にしかなってないんだよな。
31199: 入居前さん 
[2021-06-20 13:40:16]
余り言いたくはないですが、地権者さん達の身なりがどうも…。
杖は仕方ないとして、チョッキやモンペはパークコートタワーに相応しくないです。

転売部屋を内覧に来た人達が目にすると、今以上に売れなくなるのでは、と懸念しています。
管理組合で、何らかのドレスコードを策定する事はできないでしょうか。
31200: 匿名さん 
[2021-06-20 13:43:23]
もう少しして検討板が閉鎖になったら、今度は住民板に移動してなりすましネガ始めますよ。浜離宮では○○法律事務所に相談しようとか言われたとたんに、しばらくレスがなくなりほとぼりが冷めたらまた同じことを繰り返してました。対策としては無視が一番なんですが放置すると自作自演始めます。それがまた見え見えなんで爆笑ものです。本当に検討されてる方や入居予定の方はほかのPCの住民板は参考になる書き込みも多いので、のぞかれるのをお勧めします。そっくりなネガで物件名だけ違うとかもあってネガの語彙力の無さか「あ、この書き込みはあの人なんだ」とか直ぐ分かります。せめて物件ごとにもう少し工夫すれば良いのにね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる