三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03
 削除依頼 投稿する

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

1201: 匿名さん 
[2018-09-14 15:43:14]
お。
すでに投稿数1200超え〜。
さすがパークコートザ・タワーのスレッド。
1202: 匿名さん 
[2018-09-14 16:00:59]
家買うときに車のナンバー気にする人っているんだね。まあ品川ナンバーの方が優越感っていうのはわかるが、そんなにアピールしたいもんかね。そもそも日本のナンバープレート自体が格好悪いからそこに品川って書いてあっても格好良くはないと思うけどな。
1203: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-14 16:03:18]
>>1200 匿名さん

ですね。なんだかんだでパークシティシリーズがバランスが良い。中でも武蔵小山は今販売中の中では注目度も高いし、資産性も抜群だと思います。
1204: 匿名さん 
[2018-09-14 18:19:28]
もはや、閲覧するに耐えないな。
・根拠なし価格設定の不毛な議論
・練馬ナンバー、低地、大通り沿いディス
・涙ぐましいステマにすらなってないムサコの押し売り
・誰も聞いてないスーパーカー話の爺
これが延々と続くだけの板
1205: 匿名さん 
[2018-09-14 18:30:30]
情報が足りないからつい雑談に脱線するんだよなあ

1206: 匿名さん 
[2018-09-14 18:35:10]
坪600が目安というのだけは本当
1207: マンション検討中さん 
[2018-09-14 18:38:12]
>1206
しつこいよ。
1208: マンション検討中さん 
[2018-09-14 19:40:02]
どこのナンバーだろうがいいじゃねぇかよ。

しかし、北海道や関西で被災してる人がいる一方で、こんな高額物件について書き込みできるんだからお幸せだよな。
1209: マンション検討中さん 
[2018-09-15 01:01:52]
欲しいけど確定申告レベルじゃないと買えんわな
リセールは、落ちることはないし率直にうらやま
田舎もんにはわからんと思うが
1210: 周辺住民さん 
[2018-09-15 16:42:49]
>>1136: 匿名さん
DIKマンション小石川なら、こちらのスレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/453727/

>>1144: 匿名さん 
> 自転車不要な人ばかりじゃないな、ピナレロ乗って銀座とか日比谷のオフィスに向かう人もいるからねえ。

いてもごく少数ですよ。銀座や日比谷は通勤者の自転車を止める場所がありません。 買い物客用もごく少ないし。

>>1157: 通りがかりさん 
> レンタサイクルあるらしいよ。

ドコモのシェアサイクルじゃないの? 場所を提供すれば、設置してもらえるみたいですよ。

>> 1171: 口コミ知りたいさん
> 今文京区千代田区港区あたりでレンタサイクルあるよね、あれって使い勝手どうなんだろう?

乗り捨てが便利で、かなり重宝しています。神保町経由であれば、都心方面は坂道がありません。まあ、電動アシストなので関係ありませんが。ただし、スピードは出ません。ブリヂストンのビッケという車種で重いです。

また、台東区で導入しようとしているのはソフトバンク系なので、上野や浅草で乗り捨てる、といった使い方ができなさそうです。

>>1199: マンション検討中さん 
> 4路線利用といっても知名度がある駅名ではない。
> 不人気路線。

後楽園は知名度あると思いますし、丸ノ内線は人気路線ですよ。
1211: 匿名さん 
[2018-09-16 04:21:04]
購入者の7割ぐらいが医師?
1212: 匿名さん 
[2018-09-16 05:01:59]
70㎡1.2億出せるのは文京区だと医師が最多でしょう。
マーケティングもそちらを重視するのでは。
1213: 匿名さん 
[2018-09-16 07:15:14]
再開発地域の工事現場の塀にここの宣伝がデカデカと貼られていた

だんだん周囲の注目も集まって来ることだろうな

楽しみ

1214: 匿名さん 
[2018-09-16 08:34:26]
>>1212 匿名さん

1.2億あればプラウドタワー千代田富士見の76㎡の中古が買えますね。
1215: 匿名さん 
[2018-09-16 10:34:36]
有名な事故物件
1216: 匿名さん 
[2018-09-16 11:35:09]
事故物件気にしたらどこも買えない
パークコート千代田富士見もだし、ここもそうならないとは言えない
1217: 匿名さん 
[2018-09-16 12:04:48]
人はいつか必ず死ぬものですから
1218: 通りがかりさん 
[2018-09-16 12:20:27]
まぁ事故物件の内容によりますな
1219: 匿名さん 
[2018-09-16 12:38:03]
大島てる情報だとここの敷地(フォレシティ後楽園)の書き込みの方が余程怖いけれど…
1220: 匿名さん 
[2018-09-16 15:19:21]
パークコート千代田富士見はイタかったね。

いいマンションだとは思うけど、全て台無し。
1221: 周辺住民さん 
[2018-09-16 18:39:16]
高額物件だと、大島てるなんてあんまり関係ないでしょう。事故物件で構わないから安くしてほしい、という要望の方が強いと思いますよ。

ちなみにフォレシティ後楽園があったのは、南棟のあたりですね。おしゃれなワンルームマンションでしたが、築数年で解体されたんですよね。
1222: 匿名さん 
[2018-09-17 11:15:03]
>>1221 周辺住民さん

南棟の方は気をつけたいですね…怪奇現象だと重説にも載らないでしょうし
1223: 匿名さん 
[2018-09-17 12:53:36]
安普請だと音が伝わりやすいんで、人の話し声やテレビの音が聞こえるとか、他の部屋の出入りの音が響くとか賃貸物件あるあるですよ。ウチなんか子供がまだハイハイし始めたばかりだというのに、下の階の夫婦から子供の足音(笑 がうるさいとか苦情を言われたことがあります。

2〜3回ひどい物件にあたってそれが嫌でマンション買ったぐらいですから。怪奇現象と捉える人はちょっと心が疲れているんじゃないですかね?
1224: 匿名さん 
[2018-09-17 12:58:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1225: マンション掲示板さん 
[2018-09-17 14:30:39]
ここ、立地最高なんだけど千川(小石川)の暗渠跡だし地盤が最悪なんだよなあ…
1226: 匿名さん 
[2018-09-17 15:16:19]
怪奇現象ネタに参考になるを押す人間がいるんだな笑
1227: 匿名さん 
[2018-09-17 18:21:57]
随分、深くまで掘ってるようなんですけど、いつになったら上に伸びるんでしょうか?21年間に合うのかな?
1228: マンション検討中 
[2018-09-17 18:57:28]
高層建築物は基礎工事に凄く時間がかかりますよね。
でも一度上に伸び始めると早いですよ,高さだけで言えば40階程度なら1年程度で達すると思われます。
1229: マンコミュファンさん 
[2018-09-17 19:05:03]

ここに限らず、自ら削除依頼する人は、社会的に信用されない。

自分をコントロールできないんだろうな。
1230: 匿名さん 
[2018-09-17 19:57:22]
>>1229

いや、面目ない

ランチに飲んだロゼワインが回ってしまって
1231: 匿名さん 
[2018-09-17 19:58:41]
>>1225
暗渠は千川通り下の下水道としてまだ現役だと思っていましたが?
1232: マンコミュファンさん 
[2018-09-18 00:01:32]

ロゼとか、安酒はやめときましょう。

人のことは言えませんが、飲み過ぎ注意。

各自、ちょと奮発した酒を飲む癖を付けると、量は減ります。

ビジネスがうまくいくと、調子にのるので、これまた注意。
1233: マンション掲示板さん 
[2018-09-18 01:42:02]
谷底低地な上に暗渠跡。
地盤が悪いことに変わりはない。
LaQuaでさえ暗渠跡には敢えて建物を立てずに噴水にしている。
1234: ベテラン 
[2018-09-18 07:08:23]
低地って何が基準?
1235: 匿名さん 
[2018-09-18 07:36:26]
アトラスタワーは杭をそれほど深くまで打たなくても安定地盤に達しているんだよね。小石川一丁目付近は安定地盤が相当浅いところにある様だよ。

小石川こと谷端川はかなり細く、石がゴロゴロしている渓流だったので大型河川の様に周辺に大きな氾濫原を作る様なこともなかったんで、堆積物も少なかったんだろう。どちらかというと侵食平野に近い成り立ちなんじゃないかな、この辺は。

弥生時代の遺構があったり近世も武家屋敷が建ち並んでいたところなのでかなり以前から乾いた土地だったと推察されるし、水路の上ではないと思うけどねえ...
1236: 匿名さん 
[2018-09-18 09:58:52]
どこのスレにも地盤がーとか免振がーとかネガる人いますからあんまり気にしない方が良いと思いますよ。三井の物件ですから問題あれば建て替えしてもらえます。
1237: マンション掲示板さん 
[2018-09-18 11:53:57]
文京区の中で谷底低地1は、小石川一丁目、後楽一丁目二丁目、大塚四丁目だけですよ。

ちなみに谷底低地2よりも谷底低地1の方が地盤は悪く、地震の被害が大きいです。
1238: 匿名さん 
[2018-09-18 13:03:38]
ベタ基礎の戸建てならともかく、安定地盤まで杭を打っているマンションなら谷底だろうが元海底だろうが大丈夫なんじゃないかと思うんだが....

そもそもこの辺は以前から大小のオフィスビルが林立する地域だったけど東日本大震災でも大きな被害は起きていない様だし
1239: 匿名 
[2018-09-18 13:49:48]
ネットでちょっと検索した程度の情報なんで,正確なこと知っている人に補足をお願いしたいところですが,
増幅率は,谷底低地1が1.5,谷底低地2が1.8で,谷底低地1は,「谷底低地の中では地震動による被害の発生がしにくい地域」ってある。
で,台地1が1.6,台地2が1.7で谷底低地1より増幅率が高くなってる。
谷底低地1は「軟弱な沖積層の厚さが3m未満」だそうだが,戸建てならともかく,マンションは,そんな地層の上に,ポンと置くわけじゃないし,地下数階分掘ってんだから,そんな層であることは余り関係ないような気がしますが・・・
1240: 名無しさん 
[2018-09-18 13:58:33]
>>1239 匿名さん

マンション自体は傾くことはないけど、周辺道路は沈下で波打ち車、自転車、ベビーカーも通れない。水道も地下で断水、電柱傾いて停電など復旧まで時間かかるし大変なんだよ。
1241: 匿名 
[2018-09-18 14:08:25]
>>1240
なら,増幅率が,谷底低地1より大きい,台地1,台地2も同じだね。
もう山地か丘陵に住むしかない。
1242: マンション掲示板さん 
[2018-09-18 14:39:22]
小石川一丁目の地盤データです。
小石川一丁目の地盤データです。
1243: 匿名さん 
[2018-09-18 14:43:28]
そんなに揺れるなら免震にして欲しい…
詳細はまだ?
1244: マンション掲示板さん 
[2018-09-18 15:42:24]
免震でも直下地震の縦揺れなら意味無いと思う。
横揺れなら効果あるけど。
1245: 匿名さん 
[2018-09-18 17:47:29]
地震が怖いって今どのくらい頑丈な所に皆さんお住まいなんですかね?
私はホントに地震が怖いのでこのマンションに住みたいです。
1246: 匿名さん 
[2018-09-18 17:58:58]
>私はホントに地震が怖いのでこのマンションに住みたいです。

地震が怖いのにタワー?アホか。低層マンションの2階3階あたりが一番揺れないし安全。もちろん高台の堅牢な土地が一番。
1247: 匿名 
[2018-09-18 18:06:47]
地震がとても心配なら,まずタワーマンションはやめた方がいいと思います。
首都直下型地震に備えたいなら都心を離れた方がいい。

地震圏内で,こっちは低地,あっちは高地,あっちのタワマン,こっちのタワマンって,圏外の人から見れば,大して変わらない話ですよ。
1248: 匿名さん 
[2018-09-18 18:09:04]
低層でも免震ならアリ。制震も可。

ただしガチムチ耐震、テメーだきゃダメだ。
1249: 匿名さん 
[2018-09-18 21:03:01]
>>1242 マンション掲示板さん

想像しただけでゾッとするわ。
1250: 匿名さん 
[2018-09-18 22:22:11]
情弱なら買わないよね、こんなところ
1251: 匿名さん 
[2018-09-18 22:29:15]
>>1250 匿名さん

情弱が買うところだろ、明らかに笑。こんな川底、製本印刷通りに億出す奴は。
1252: 匿名さん 
[2018-09-18 22:36:04]
どうかな?頭が1989年のままの人にはそう思えるだろうね
1253: 匿名さん 
[2018-09-18 22:42:04]
災害時の拠点に住む安心、堆積物の少ない安定地盤の浅い土地に住む安心、パークコートに住む安心、安心材料は腐る程ある。
1254: 匿名さん 
[2018-09-18 22:48:17]
>>1253 匿名さん

は?笑 液状化リスクの高いユルユルな地盤のタワマンに住む安心??それこそ意識が腐ってるわ
1255: 匿名さん 
[2018-09-18 23:04:29]
はあ、東日本大震災でも液状化はおこらなかったんですが...

この辺も立てないぐらい揺れたんですが、ダメですか、それでも
1256: 匿名さん 
[2018-09-18 23:15:50]
どうぞ。
どうぞ。
1257: 匿名さん 
[2018-09-18 23:16:29]
情弱にもっと教えてください、随分お詳しい様ですから
1258: 匿名さん 
[2018-09-18 23:18:05]
>>1256
リスクは少ないと書いてあるんですが、ダメですか (笑
1259: 匿名さん 
[2018-09-18 23:20:13]
>>1255 匿名さん

東日本大震災時の東京の比じゃないでしょ?南海トラフ地震のリスクは
1260: 匿名さん 
[2018-09-18 23:21:21]
おそらくパークコートほどの物件ならボーリングの結果ぐらい喜んで見せてくれるでしょうからよくご覧になったらいかがですか?白山通り沿いはかなり地盤がいいのでおすすめですよ。
1261: 匿名さん 
[2018-09-18 23:26:17]
>>1260 匿名さん

まぁ傾斜マンションの代名詞である三井さんですから、さぞ信頼性の高いデータを開示してくれることでしょう笑
1262: 匿名さん 
[2018-09-18 23:29:32]
リスクあるにせよ。
ここは便利だからなぁ。
ここで何年かごとに液状化、倒壊が起きてるわけでもないし。
東日本大震災のときも、この場所だけ特に何か問題が起きたというものはなかったはず。
1263: 匿名さん 
[2018-09-18 23:32:33]
>>1262 匿名さん

命のリスクより利便性?本気で言ってんのか?
1264: 匿名さん 
[2018-09-18 23:36:03]
命のリスクを考えるなら、災害の時に拠点になることを想定されているここに住むのが最高でしょう。地震の時にとりあえず倒壊しなければいいというレベルの物件とは根本的に違うんですよ?
1265: 匿名さん 
[2018-09-18 23:39:55]
>>1263 匿名さん

そのリスクの大小との比較の問題。
少しのリスクでも回避しようとしたら都心に住むことできない。
車だって運転すれば命のリスクはある。でもそのリスクに備えながら利便性で乗ってるでしょ。



1266: 匿名さん 
[2018-09-19 00:02:30]
>>1265 匿名さん

普通リスクを最小化したいから高い金払って都心に住むんだろ?笑
1267: 匿名さん 
[2018-09-19 00:14:07]
>>1266 匿名さん

リスクを最小化するために、リスクはあるが、高い金払って、三井の高級マンション買うなら
合理的だよね。
リスクを最小化するために高い金払って都心に住むって考えてる人がどれだけいるのか知りませんが。
1268: マンション掲示板さん 
[2018-09-19 00:51:33]
文京区の中で地盤が悪いのは小石川一丁目、水道、後楽、関口あたり?
1269: 業者さん 
[2018-09-19 02:24:52]
揺れやすさなんて比較してどうなるんだよ。
銀座だって埋め立て地だぜ。
書ききれないけどこの再開発あたりは海抜4m、神保町や秋葉原、八重洲、銀座は3m台でしょ。
しかも砂、砂利でしょ。
築地が移転する豊洲なんてもっと危なすぎる。
だからね、そんなこと関係なく値段決まるでしょ。
想像するだけでゾッとする人や、いやな人は出てけ、入ってくるなでいいんじゃない。
はい、はい、それを理由にする人は結局買えない人でしょ。
買えないひと買わないひとはお帰りください。
お疲れ様でした。
1270: マンション掲示板さん 
[2018-09-19 08:44:38]
豪雨で神田川、氾濫しそう。
1271: 匿名さん 
[2018-09-19 08:45:16]
東京は過去の災害を教訓に、堅牢な防潮堤が組まれているからね。
巨大台風や地震が昔の白黒写真と同じような災害を引き起こすと煽っている人は、ひどく滑稽にみえちゃう。
1272: 匿名さん 
[2018-09-19 09:44:25]
>>1239 匿名さん
表層地盤増幅率については、直接的なデータが詳細な地図で提供されていますよ。
http://www.j-shis.bosai.go.jp/map/
本マンションについては1.6-2.0と2.0-2.5の区域にまたがり、周囲に比較して高いという認識でよろしいかと。
1273: 評判気になるさん 
[2018-09-19 10:04:47]
>>1269 業者さん
比較対象がおかしいでしょ。港区や渋谷区の高台住宅地と比べたら低地のここはハイリスクなのは間違いないよね。
1274: 匿名さん 
[2018-09-19 10:16:59]
危ないなら買わなければ良いし、そんなに一生懸命、低地低地いわなくてもね
1275: 匿名さん 
[2018-09-19 10:21:53]
渋谷駅前マンションみたいに毎年浸水リスクのあるところもあるよ
1276: マンション掲示板さん 
[2018-09-19 10:28:55]
そんな必死に坪600以上とか言わなくてもね。
1277: 匿名さん 
[2018-09-19 11:08:29]
そうなんですよね、ここのポジは、なんか必死に数字を出して、
無理ポジ臭がプンプンするんですよね。
(周辺の環境はアレだけど)交通利便性は良いと思うのに残念な感じです。
1278: 匿名さん 
[2018-09-19 11:20:14]
ともかく、危ないとか値段が高いと思ったら買わないことです。
厄介なのは自分が買えないから他の人も買わない様にネガる人。

1279: 匿名さん 
[2018-09-19 11:27:38]
>>1278 匿名さん

勝手に他人の意見を排除するなよ。一般消費者が、物件のネガとポジを比較検証するためにこの手のコミュニティがあるんだからさ。

リスクに無頓着な奴だけ買えばいいなんて理屈、通用するわけないだろ笑
1280: 匿名さん 
[2018-09-19 12:43:10]
>>1279 匿名さん
リスクに無頓着な人がこの手の物件を買えるだけの資産があるのか甚だ疑問ではある。
多分、購入手控え組で相場下がって欲しいからってこういう掲示板での草の根運動してる人がいたりするのがナンセンスだといってるのでは?
株高円安で低金利の中下がる要素は都心は皆無。
1281: マンション検討中さん 
[2018-09-19 16:51:04]
バカばっかだなココ。
1282: 匿名さん 
[2018-09-19 17:16:23]
>>1281 マンション検討中さん

確かにバカばっかだが、オマエが一番バカであることに間違いはない。
1283: 匿名さん 
[2018-09-19 18:12:07]
シーズン的に値下げ業者が食いついてくる頃合いですね。

どんなに頑張っても、坪600より安くはなりませんよ。
予算が足りない方は他に行けば良い、と素直に思うのですが。
パークコート物件に散見される不思議な光景ですね。
1284: 匿名さん 
[2018-09-19 18:24:38]
今から数字を出して断定する人は何なんだろうと思うけど、実際は
浜離宮ですら坪600より安い部屋が沢山あったから、
まあ、そういうことでしょう。
倍率下がるとよいですね。
1285: 匿名さん 
[2018-09-19 19:22:06]
買おうと思ってたけど待てなくて他のマンション買いました。
タイミングが合えばここ買ったんだけどなー。
1286: 通りすがり 
[2018-09-19 20:01:15]
このタワマンの情報ないか検索してたらここに来た。
レス多くて読むのつかれた。
いろいろみんなごちゃごちゃ言ってるけど、どうせ買わないんでしょ。
誰かも言ってたけど買えないが正しいか。
3LDKの81A、79A、73Bを俺は狙ってる。
坪500として1億1千から2千くらいか。
25F以上がイイな。
絶対買う。
1287: 匿名さん 
[2018-09-19 20:08:57]
>>1286 通りすがりさん
坪500とかありえないからwww
1288: 匿名さん 
[2018-09-19 20:20:15]
81Aなら15500万くらいの予想ですね。

今なら低金利ですから、皆さんにチャンスは平等でしょうか。
1289: 匿名さん 
[2018-09-19 20:44:38]
災害時の話しの追加。東京都内の地盤ランキングが発表されたようですが。
この辺りをどう解釈すればいいでしょうかね。
https://toyokeizai.net/articles/-/237719?page=3
1290: 匿名さん 
[2018-09-19 21:18:09]
81は低層階なら1億くらいからありそうです
1291: 通りすがり 
[2018-09-19 21:27:03]
>>1288
えっ
630万超え(*_*)
じゃ最上階で120㎡なんてどうなるんだ??
でも15500ならどうにかいける。
低金利だね、固定で0.4%キボンヌ。
1億借り入れて15年くらいで完済したいな。

>>1286
どう解釈、解釈の必要ある?
これ見て住むところ選ぶの?
怖ければ地震がない国に行けばいいんじゃない。
備えは必要だよね。
でもいつ起こるかわからないことにビクビクしてても仕方ないでしょ。
だったら今の仕事や家族がより楽でより幸せで毎日生活できることを選択した方がよいのではないですか。
地震が来て倒壊したりして家族失ったら後悔するのは間違えないけど、なってみないとわからない。
1292: 匿名さん 
[2018-09-19 22:23:49]
このマンションの高さって、シビックセンターよりちょっと高いだけなんですね。
近くの東京ドームホテルや住友不動産飯田橋ファーストタワーの方が高いのが残念です。
なんで文京区ナンバーワンの高さにしてくれなかったかなー。
これじゃ全然シンボルになりませんね。
東京ドームホテルやすみふタワーから見下されるなんて悔しいです。
1293: 匿名さん 
[2018-09-19 22:27:29]
100ネガで坪1、下がるらしいですよ。
今はまだ650−5 くらいでしょうか。
時間はあります。頑張ってください。
1294: 匿名さん 
[2018-09-19 22:41:04]
不自然な値上げ工作1つで、100ネガのレスが来るらしいですよ。
坪単価650なんて港区や千代田区でもないしあり得ませんね。
デベだか地権者だか知らないけど、寝言は寝てから言うことをお勧めします。
1295: 匿名さん 
[2018-09-19 23:02:13]
ところがそうでもないのです。

価格発表 → 予算不足、買えない、くやしい → ネガに変身

だけはやめて下さいね。嫉妬ほど見苦しい恥さらしはありませんので。
1296: 匿名さん 
[2018-09-19 23:09:17]
水害がどうのこうの言っている人がいるけれど、このマンションってメインエントランスが六階にあるんだけど、一体このマンションのどこがどう浸かるんだろうね...

止水板などが設けられるはずだし、宿直も居るので夜のゲリラ豪雨でも浸水被害はまずないでしょう。
1297: 匿名さん 
[2018-09-19 23:22:52]
>>1295 匿名さん
何か価格についてご存知なんですか?坪650の確証があるということでしょうか?

1298: 匿名さん 
[2018-09-19 23:26:39]
パークコートだしね、それだけで高いのは決定だと思うけど...
1299: 匿名さん 
[2018-09-19 23:33:55]
この地にパークコートにするだけのクオリティがあるということ、パークコートにしても売れる需要があるということ、その二つの条件が出会ったからこそパークコートにするという経営判断があったわけで、そこは皆さん考慮してネガるにしてもポジるにしても発言していただきたいですね
1300: 匿名さん 
[2018-09-20 00:20:45]
低階層は坪単価380くらいでしょう
1301: 匿名さん 
[2018-09-20 00:32:00]
無理矢理安くしようとしているのは、ここの発表前に周辺の特に取り柄のない普通マンションを、スッ高値で掴んでしまったかわいそうな人達な気がしますね。
1302: 匿名さん 
[2018-09-20 01:51:02]
まあ、実際にどうだかは分からないけど、
この段階でまことしやかに高い数字を出す奴は信用できないね。
買う気がないから適当なことを言っているのか、
倍率を下げたいからなのかは知りませんが。
1303: 匿名さん 
[2018-09-20 05:27:07]
坪350からで瞬間蒸発でいいよ。
文京区の谷底なんて、こんなもん。

平均坪650とか言ってるのは荒らし。
1304: 匿名さん 
[2018-09-20 07:24:43]
どうぞ
どうぞ
1305: 匿名さん 
[2018-09-20 07:56:54]
まあマンション価格が上がることを予想できなかった人が、下がることを予想できるとも思えないし、仮に下がったとしても彼らの思うような形では下がらないでしょうね。

パークコートの資産性を考えれば、当然将来の売値もまた考慮して織り込んだ形での新築価格になるに決まってます。社員の生活がかかっているんですから当然でしょう。
1306: 匿名さん 
[2018-09-20 10:02:09]
>>1305
バブル期のパーコー乱発はあるあるだからねぇ・・・
浜松町の浜離宮ネーミングにも驚いたけど、
ここも低地だし、文京区内でもどちらかというと格下の立地じゃない?
少なくとも知る人ぞ知るエリアってことはないよね?

それでも山手線内駅直結大規模再開発っていう凄まじい鉄板要素があるし、
坪600でも700でも驚かないし、そこそこのペースで売り切るとは思うけど。
1307: 匿名さん 
[2018-09-20 10:54:21]
バブル期は、パークコート乱発されてましたね。
まぁそれも低層の話ですが。タワーはいまだに貴重ですよ。
ちなみに今はバブル期とは呼べません。
1308: 匿名さん 
[2018-09-20 11:12:39]
新築相場はよみにくい。
ただ、指標として浜離宮が坪700で転売されているのを見るとここもそれに準じた値付けをしてくるのは容易に予想できる。
デベもマーケットをよく見ている。良い意味で狡猾である。
1309: 匿名さん 
[2018-09-20 12:25:38]
東池袋の駅直結は500しません、そっちの方が私にとっては便利です。
1310: 匿名さん 
[2018-09-20 12:43:31]
>>1304 匿名さん

この画面は、アプリでなくサイトですか? PCでも見れますかね?
1311: 匿名さん 
[2018-09-20 12:45:01]
人口減ってくし、あと10年もすればバブルはじけるよ。
今不動産に手を出したら、資産価値なんて維持できない。
30年以内に首都直下型地震も来るしね。
資産価値考えずに住みたい人が住めばいいと思うよ。
1312: 匿名さん 
[2018-09-20 14:56:30]
まさに、住みたい人が住めば良い。その通りだと思います。
1313: 匿名さん 
[2018-09-21 09:48:40]
資産価値ならビットコイン買っといたほうが良いでしょ。
1314: 匿名さん 
[2018-09-21 09:53:36]
今がバブルなんて、全然。
まぁ倍率下がるなら何言って貰っても構わないわけだが。
80平米1.5億なら即買い。
1315: 匿名さん 
[2018-09-21 11:59:50]
まあ、こんな匿名掲示板の呟きごときで買う買わないを決める情弱はパークコートタワーなんてそもそも買えないでしょう。
1316: 匿名さん 
[2018-09-21 13:43:39]
ムサコ(武蔵小金井)シティプロジェクト!
かなり期待値超えた。
こっちとあっちで揺らぐ。あとはどちらも価格次第だな。

https://www.musashikoganei-saikaihatsu.jp/
1317: 匿名さん 
[2018-09-21 16:35:43]
ここが安くなるわけがない。将来の転売益まで取り上げるぐらいの勢いの高値になるはず

ちなみにビットコインに言及した人がいたのであっさりと触れるが、ビットコインみたいに裏付けのないコイン型仮想通貨は今後廃れて、裏付けのある企業体が発行するトークンに変わっていくだろうね。言うなればピコラエビッチ紙幣の電子版みたいな感じか。将来的にバンコールみたいな国際通貨ができないかなと期待している。
1318: 匿名さん 
[2018-09-21 17:35:59]
補助金事業だから高くならないそうですよ
1319: 匿名さん 
[2018-09-21 17:39:58]
ないない。笑
1320: 匿名さん 
[2018-09-21 23:17:07]
バブル弾けるの10年も待ってられません。
1321: 匿名さん 
[2018-09-22 02:24:56]
>>1316 匿名さん

武蔵小山みたい
1322: 匿名さん 
[2018-09-22 10:14:34]
スレチだけど結局ムサコって武蔵小杉?武蔵小山?武蔵小金井?どこも興味ないけど書き込まれる度にもやっとする。
1323: 匿名さん 
[2018-09-22 10:20:29]
>>1322 匿名さん

当然、武蔵小山
1324: 匿名さん 
[2018-09-22 10:21:01]
>>1322 匿名さん

マンコミュでムサコと言えば武蔵小山
1325: 匿名さん 
[2018-09-22 13:30:26]
>>1322
前後の文脈で理解するしかないね。
ググればでてくるけど武蔵小金井が最古参で本家本元、次が小山かな?
ただ近年の勢いで小杉が他を圧倒、既に小金井はなかったことに・・・
小金井も駅前の再開発やってたはずだけどね。
1326: 匿名さん 
[2018-09-22 13:46:21]
どっちにしてもこことは全く関係ない。
1327: 匿名さん 
[2018-09-22 14:24:36]
スレチすぎるので他のいっぱいあるムサコスレでお願いします。
興味なさすぎるので。
1328: 匿名さん 
[2018-09-23 09:01:45]
ついに品川新駅周辺再開発でてきましたね。
てか、このマンション超絶かっこよい。3年(お金貯めて)待つか、ココかで迷うが、あそこ港区(>文京区)なんだよね。引っ張られそう。

http://bluestyle.livedoor.biz/

あと気になるのは選手村だなー。あの規模だと競合も激しくなさそうだし。
1329: 匿名さん 
[2018-09-23 09:07:07]
>>1327 匿名さん

スレチではないでしょう。
ここと武蔵小山迷ってる人多いそうですよ。
1330: 匿名さん 
[2018-09-23 09:21:40]
パークシティーとパークコートタワーを比較するのって、ベントレーとアウディを比較するような感じかな〜?ちょっと違うような気がするんだけどね
1331: 匿名さん 
[2018-09-23 10:42:48]
武蔵小山は三井と住友で迷って下さい。
1332: 匿名さん 
[2018-09-23 10:48:33]
三井は割安に出してくる傾向があるし、ここは最終的には坪600ジャストくらいに下げてくるかな
1333: 匿名さん 
[2018-09-23 20:52:45]
20坪で1億2000万円か...またぞろ高いだなんだと言われるんだろうな。

それに相応しいときめきを私たちに与えてくれるだろうか、それが大事かな
1334: 匿名さん 
[2018-09-23 21:51:15]
高層階は坪800ぐらいにしてくるかもしれないね

実需サイドからは厳しい価格設定になってくるけど
1335: 周辺住民さん 
[2018-09-23 22:07:44]
>>1329: 匿名さん
マジレスするのもなんですが、それはないと思います。
武蔵小山は城南の良好とされる住宅地、ここは都心に近いけれども、やや北に外れ雑然とした商工住混在地。嗜好がそもそも違うと思います。
1336: マンコミュファンさん 
[2018-09-24 00:18:10]
>>1335 周辺住民さん
武蔵小山の辺りって桐ヶ谷の火葬場近くで城南エリアでは最低の場所だよ
パルムのような昭和の商店街のレトロな雰囲気をテレビで鑑賞して懐かしむような場所であって
間違っても住む場所ではない
1337: 匿名さん 
[2018-09-24 01:19:42]
坪600で売り出し、オリンピックバブル崩壊後に坪400まで下がる未来がみえます
1338: 匿名さん 
[2018-09-24 01:33:39]
オリンピックっていつだっけ。
東京でやると噂で聞いたはー。
1339: マンション検討中さん 
[2018-09-24 07:40:46]
オリンピックバブル崩壊とやらの根拠はなに?
バカのひとつ覚えのように。
1340: 匿名さん 
[2018-09-24 09:37:01]
> 1339: マンション検討中さん  [2018-09-24 07:40:46]
> オリンピックバブル崩壊とやらの根拠はなに?
> バカのひとつ覚えのように。

こういう何も考えないバカの強気発言が増えるのが相場のピークが近い何よりの証拠です。
1341: 匿名さん 
[2018-09-24 09:47:37]
>>1340
総強気の状況ではないから大丈夫
バブルってのはどこか酔いしれているような不条理さがあるけれど、いまは慎重な意見を吐く人も一定数いるので問題ない

ひと頃のビットコインとかIPOブームの時にはそういう香りがしたものだよ
1342: 匿名さん 
[2018-09-24 10:30:14]
文京区よりも港区でしょうね。ここ買うくらいならパークコート浜離宮のリセール狙いの方が将来性あり。
1343: 周辺住民さん 
[2018-09-24 10:31:42]
駿河台のパークコートは今年4月に竣工していますが、まだ売り切っていないようですね。あちらは50戸、こちらは400戸弱。どうなることやら。
1344: 匿名さん 
[2018-09-24 11:09:44]
>>1342 匿名さん

山手線脇のくせに徒歩5分もかかるマンションより、複数路線の地下鉄駅直結でしょう。同じ価格なら間違いなくこっち。
1345: 匿名さん 
[2018-09-24 13:01:08]
徒歩1分の物件に一度住めばわかるが
徒歩5分はしんどいかも。
よって浜離宮よりはこちらかな。

確かにまだ総楽観ではない。
日経26000までは行くかな。
しかし不動産の方がピークアウトが早いし
皆様お感じの通りもう既にかなりの高値圏だから
実需でないなら手は出さない方が無難かな。

即金購入で趣味なら止めないが。
1346: 匿名さん 
[2018-09-24 13:43:31]
全ての文京区民を見下すことのできる唯一無二のマンションになるでしょう。

買い。
1347: 通りがかりさん 
[2018-09-24 13:44:58]
山手線に喧嘩売っても勝ち目ないんでない、と
横から真面目に投稿
1348: 匿名さん 
[2018-09-24 14:03:02]
三田線の端っこから徒歩1分ですよね
実際大江戸線や南北線までは歩いて5分以上かかりましたよ
1349: 通りがかりさん 
[2018-09-24 14:13:51]
春日に港区、渋谷区レベルの坪単価がつけられてる時点でもうバブルとしか思えないのですが…
1350: ブローカー 
[2018-09-24 15:37:37]
中国の個人投資家集団のファンドがこの39階全てを買う動きがある。
ここを調べるようにファンドから依頼受けて調べたが39階角地全て、といっても4つしか無いが三井は持っていないことがわかった。
39階は全てで12戸あってその内三井が持っているのは4つだけ。
来年3月に公表される三井の価格より10〜20%上乗せで購入します。
角地ならさらなる上乗せも。
これを見ている地権者および所有者の方、ご連絡ください。
もしくはその人達を知っている方、繋げて頂けましたらお礼をいたします。
yamamurasanyoあっとヤフー、しおー、じぇーぴー
1351: ブローカー 
[2018-09-24 15:53:50]
書き込んでいる方々の多くは冷やかしでしょう。それと買えない方々の嫉妬。
それと真剣に考えている方でもここの価値をお分かりになっていない方が多い。
合理性を考えればここは無二でしょう。
中国人投資家はちゃんと分かってます。
谷底低地だろうが千代田区や港区じゃなくても、そんなことどうでも良いんです。
四谷の再開発もこのファンドは120平米超えを4戸購入しました。
二戸はニコイチにしました。
浜離宮、ムサコも。
現在アクティ汐留、10戸借り入れてます。
当然賃貸より所有権です。
1352: 匿名さん 
[2018-09-24 15:55:19]
>>1348 匿名さん

私もホームまではだいたい7~8分ほどかかりました。
1分は走っても無理ですね。
1353: マンション掲示板さん 
[2018-09-24 16:36:00]
>>1346
全ての文京区民を見下せるって、賢い文京区民は高台を買いますから逆に見下されますよ。
小石川一丁目のマンション所有してる人が震災後、文京区の高台に引っ越してました。
1354: 匿名さん 
[2018-09-24 17:20:19]
文京区の高台には関東大震災で焼け出された神田の人が沢山引っ越したって聞きました。
1355: マンション検討中さん 
[2018-09-24 17:27:10]
で?
オリンピックバブル崩壊とやらの根拠はな〜に?
1356: 匿名さん 
[2018-09-24 21:10:57]
>>1346 匿名さん
東京ドームホテルから世界中の人に見下されるマンション。

買わない。
1357: 匿名さん 
[2018-09-24 22:02:45]
物件はいいけど、パークコートというブランドがなぁ。パークコート浜離宮の掲示板見てると、変な層が多くて、とても同じマンションに住みたくないわ。パークコートはどこもそうなん?中途半端なブランドはダメだな。
1358: 匿名さん 
[2018-09-24 23:16:19]
買わない意思表示をわざわざ投稿する稀有な感性の持ち主もいるもんですなあ
1359: マンション掲示板さん 
[2018-09-24 23:22:12]
>>1357 匿名さん

パークコートより格下のパークシティなんてもっと酷いよ。武蔵小山見てみ。トラブルメーカーばっかり。
1360: 匿名さん 
[2018-09-25 04:53:21]
どうせ上層階はチャイニーズだらけだよ
1361: 匿名さん 
[2018-09-25 07:19:00]
パークが隣接しないパークコートタワーはここが初めてですね
1362: 匿名さん 
[2018-09-25 07:23:44]
浜離宮みたいにここも即完でしょ、ふつうに
1363: 匿名さん 
[2018-09-25 08:18:34]
ここは文京区ナンバーワンマンション。
高台という坂道だらけの高齢化地域を嘲笑う也。
1364: マンコミュファンさん 
[2018-09-25 08:38:01]

誰もホントの事なんか言ってない。

だから、誰もホントの事なんか知ってない。

むしろ、自主規制…
1365: 評判気になるさん 
[2018-09-25 09:49:11]
>>1359 マンション掲示板さん
城南は高齢者の街ですから。人間、死が近づくとキレやすくなる。
1366: 業界関係者 
[2018-09-25 13:42:08]
>>1350: ブローカー さん
直メールもしましたが、返信がないのでこちらに書きます。
日本人として断固拒否します。
私は地権者、優先分譲者の数人から相談を受けてます。
その方々全員同意見ですが中国人には売りません。
ここの価値を評価していただいていることには感謝いたします。
アクティ汐留でどのファンドかおおかた見当つきました。
貴方様のクライアントの意向にはこの物件は、ならないです。
三井が所有している物件をお買い求めください。
多分抽選になると思われますしそれと何戸も購入することはできないと思いますよ。
もしあなたが生粋の日本人なら儲けだけに走らず日本人のために働いてはいかがでしょうか。
余計なお世話でした。
板を荒らしますので反論などございましたらメールでの返信をお願いします。
1367: 匿名さん 
[2018-09-25 13:58:09]
パークコートはいつからアジア系マンションになっちゃったんですかね?浜離宮もここも自治会が何語になるか不安だな。
1368: 匿名さん 
[2018-09-25 14:10:37]
その2つなら英語で組合もいけそう。
坪700〜のマンションてそういう世界かなって。
1369: 匿名さん 
[2018-09-25 19:41:05]
お礼って何?
まさかありがとうっ言うだけじゃないよね。
1370: マンコミュファンさん 
[2018-09-25 20:10:02]

そこは、シエシエでしょ!
1371: 匿名さん 
[2018-09-25 20:21:00]
今日、久しぶりにこんにゃくえんま側を通ったら赤いビル塗り替え?なくなってて驚いた。通るたびに何とかならないかと思ってた。
1372: マンション比較中さん 
[2018-09-25 22:34:13]
共用施設は中国人に占拠されそうだな。。。
シェア禁止とか、規約に入れておいてほしい。
1373: 匿名さん 
[2018-09-25 22:59:45]
彼らは数を占めて自分たち向けに自治会をカスタマイズしてくるからな。地権者の数が多いマンションほど数を集めやすく、日本語自治は危なくなるよ。ここもそうだが、彼らの好きな湾岸の浜松町の物件は極めてリスク高い。

http://hosyusokuhou.jp/archives/40203527.html
1374: 匿名さん 
[2018-09-25 23:13:53]
>>1373 匿名さん
浜松町は全域が山手線内側ですから湾岸とは別物ですよ。
それとあなたは中国人を舐めてますが、彼らは凡庸な日本人より金融知識が豊富でお金関係にはシビアです。
ご存知の通り、賢い中国人はすでに湾岸からは一斉に手を引いていて内陸に居を移しています。
十分な転売益を手にしたので、おっしゃる通り、内陸のパークコートタワーに目を向ける可能性はありますね。
浜離宮は完売済みなのでタイミング的には渋谷が狙われるかな。
ここは良くも悪くも中国人には響かないでしょう。
1375: 匿名さん 
[2018-09-25 23:23:01]
こういう物件を手に入れられるような中国でも上澄みの人はそう変な人ではないと思うけどね。まあたまに人民解放軍の元高級将校みたいな脳味噌筋肉も混じっているけど、だいたいは日本の文化や秩序をリスペクトしている人が多い。ちゃんと共益費も払ってくれると思うけどね。
1376: 匿名さん 
[2018-09-25 23:29:21]
多分、この辺うろうろしている私含め日本人の大半より高学歴だと思うよ(笑
1377: マンション検討中さん 
[2018-09-25 23:40:53]
春日が中国の方に選ばれるようになるとは
赤坂 青山 渋谷 新宿 池袋 皇居周辺 がお好みで 、文京区なんて知らないと思っていた
パークコートタワーは凄いですね
恵比寿も検討してるのですが、営業さんいわく、中国の方は恵比寿は眼中にないらしい
1378: 匿名さん 
[2018-09-26 00:27:00]
幸いにして低レベルな人と付き合いがないせいか私は中国人にはあまりネガティブな印象はないのですが、眺望とか交通の利便性とかを純粋に考えればここの最上階を買おうとするのは理解できます。愛国的な方は日本に思い入れがあるでしょうから彼らが手に入れられないような高値で買うべきです。リスクを極端に心配したり、郷土愛プレミアをケチるから中国人に買われてしまうのです。
1379: 匿名さん 
[2018-09-26 00:34:00]
イギリス人はハロッズがカタールの政府系ファンドが買っても文句は言いませんし、アメリカ人はエンパイアステートビルを日本人が買ったときも新聞にセンチメンタルな記事が載ることはありましたが、すんなり手に入れられました。中国人がどうこう言う人はそれなりの値段でお買いになったらいかがでしょうか。
1380: マンション検討中さん 
[2018-09-26 01:46:27]
エンパイア・ステートビルの一件は、散々馬鹿にされてきたんだけど知らないんだね。
頭に乗った黄色人種が有頂天で犯した歴史上最大の高値掴みだと。
1381: 匿名さん 
[2018-09-26 10:15:00]
>>1380
ホントに・・・
アメリカの魂を金で買われたとか、あの辺りから一段日本バッシングが高まった気がする。
ただアメリカ人が賢かったのは(日本人が馬鹿正直だったのは)、
土地は持ち帰れないからと好きにさせて、その後安値で買い戻したこと。
同じような状況になった場合、中国人がお行儀よく撤退するとは到底思えないし、
現実問題として、
世界中で騒動起こしてんだから擁護する気にはならなし警戒するに越したことはないと思うけど・・・
もちろん法律上買うのは自由だけどさ。
1382: 匿名さん 
[2018-09-26 10:21:33]
結論として、高値で買ってくれるなら中国人だろうがなんだろうがお客様なんです。

それに何がしかのセンチメントがあったとしても、結果的に儲けるのは日本の不動産会社であり、日本の養分となるわけで
1383: 匿名さん 
[2018-09-26 10:51:38]
中国人に買われたくなければ高く買えってのも極端ですよね。中国人が日本の不動産を買うにに妨害を受けたって話も聞いたことはありません。でも1億以上お金をかけて手に入れたマンションで考えれれないマナーの人がいれば日本人の考え方も変わっていくかもしれませんね。
1384: マンコミュファンさん 
[2018-09-26 11:48:01]

チャイニーズが、英国紳士みたいな振る舞いなら、何も問題ないんだが…

トランプが、キレるのもわかるし、モルディブの大統領選しかり。

あいつらのほんの一部は、賢くて強かでずる賢い。

そんな奴らが、中国内に日本の10倍はいて、世界中に散らばってるから、チャイナ系は手に負えないでしょ。

横浜とか、蕨とか、中国人街だわ。
1385: 匿名さん 
[2018-09-26 12:37:53]
集合住宅ですからマナーさえちゃんとしてれば何の問題も無いです。高い買い物したからそれにふさわしい環境にしようと思うか。高いお金だしらんだから何やっても良いだろうと思うかの違いですかね
1386: マンション検討中さん 
[2018-09-26 14:23:32]
いいえ、違います。
民度の違いです。
1387: 匿名さん 
[2018-09-26 14:41:12]
問題が起こってるのはデベも当然しってるはずですから、それでも同じ問題が繰り返すなら分譲会社の民度?が低いんですね。住む人は隣人を選べまでんけど分譲会社は対策出来るはずですよね。知り合いのマンションでは中国語の管理規約が無いから規則なんか知らないし守れる訳ないって言われてるらしいです。
1388: 匿名さん 
[2018-09-26 18:15:29]
昔と比べると大陸人の質も上がってきたと思うけどね。
ここを買えるような人はそれこそ中国でも上澄みの方だろうからそう変なことはなさそうだけどねえ。
1389: 匿名さん 
[2018-09-26 18:26:07]
それは少し甘いかも。
数年前に坪600台後半で某タワマンの物件を売却したとき、
見に来た人の半分は中国語を話していたけど、
スリッパを勧めても湿った裸足で入室して足跡を付けていった人がいたり、
いろいろだったなぁ。
1390: 周辺住民さん 
[2018-09-26 20:37:43]
>>1353: マンション掲示板さん 
> 賢い文京区民は高台を買いますから逆に見下されますよ。

高台といっても標高はせいぜい35mくらいで、仮に20階建ての屋上でも標高は100mいきません。一方、このマンションは標高5mくらいのところに高さ150m超です。

>>1356: 匿名さん 
> 東京ドームホテルから世界中の人に見下されるマンション。

高さは同じはずですから、見下ろされる感じじゃないです。
1391: 周辺住民さん 
[2018-09-26 20:49:42]
>>1348: 匿名さん 
> 三田線の端っこから徒歩1分ですよね
> 実際大江戸線や南北線までは歩いて5分以上かかりましたよ

「徒歩1分」は、このマンションの地下2階エントランスから春日駅の構内までであり、三田線ホームから各線の所要時間じゃないかと。加えて、三田線のホームの上りでも下りでもどちらでもいいのですが、北の端から大江戸線のホームまでは300m弱なので、5分あれば行けるはずです。

大江戸線のホームにもっと早く行きたいなら、A4、A5、A6出口ではなく、A3出口から入ると良いです。南北線にも早くいきたいなら、8番出口がおすすめで、5分はかからないはずです(大江戸線より近い)。
1392: 匿名さん 
[2018-09-26 20:57:46]
肝心の丸ノ内線はどうですか?
1393: 匿名さん 
[2018-09-26 21:00:56]
>>1390 周辺住民さん

だから何だよ笑
侘しくないのかそんな切り返しして。

スペックの問題じゃない。こんな製本印刷街、人様の住む場所じゃないというのが文京区民の一般認識。
1394: 匿名さん 
[2018-09-26 21:03:30]
全ての文京区民の妬みを背にそびえ立つ、パークコート小石川タワー。
1395: 匿名さん 
[2018-09-26 21:03:37]
>>1390 周辺住民さん
は?
同じじゃねーよ。
150m超えてねーよ。
ちゃんと調べろ。

1396: 匿名さん 
[2018-09-26 21:07:27]
西片、誠之小学校区の家を売ってまで引っ越すほどのマンションではないことは確かです。
1397: 匿名さん 
[2018-09-26 21:16:44]
>>1394 匿名さん

妬み?笑こんな千川通り沿いに住みたがる文京区民なんていねーよ。せいぜい駅上に喜ぶ田舎者か共同印刷社員ぐらいだろ。
1398: 周辺住民さん 
[2018-09-26 21:17:16]
>>1347: 通りがかりさん 
> 山手線に喧嘩売っても勝ち目ないんでない、と
> 横から真面目に投稿

確かにそうですが(笑)、「山手線」推しって「虎の威を借る狐」だと思うんですよね。東京・新宿・渋谷・池袋などに直結しているから大塚・巣鴨・駒込などは凄いと言わんばかりです。

地下鉄4路線を上手に使い分ければ、上記を含めもっと多くの場所に乗り換えなしもしくは楽々乗り換えで行けるはずです。うちもかつてはJR線沿いでしたが、地下鉄線沿い(最寄りは本郷三丁目)に引っ越してきて、地下鉄の便利さに驚いているところです。

JRと地下鉄の乗り換えは、意外と不便ですね。このマンションの近辺で、傘なしで乗り換えられるか否かをJR駅基準で列挙してみますと、下記のようになるかと思います。

秋葉原 〇
御徒町 ×
上野 〇
御茶ノ水 ×
水道橋 ×
飯田橋 〇

地下鉄同士でも、本郷三丁目の丸ノ内線と大江戸線は傘が必要です。
1399: 周辺住民さん 
[2018-09-26 21:26:34]
>>1395: 匿名さん 
調べてませんが、訂正します。「超」は削除して前に「約」を付けます。
1400: 匿名さん 
[2018-09-26 21:30:50]
内容と言い方に気を付けてください。
いい大人が情けない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる