三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03
 削除依頼 投稿する

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

801: 匿名さん 
[2018-09-01 13:07:01]
79Aタイプのお部屋は、8階が9800万円で、38階が12,800万円くらいが妥当ですね。
802: 匿名さん 
[2018-09-01 13:14:17]
安っ





こりゃ買いWWW
803: 匿名さん 
[2018-09-01 15:06:52]
金利が上がったので不動産の価格は安くなるかもしれませんね。
804: 匿名さん 
[2018-09-01 15:34:09]
金利が多少上がっても、相場感的には坪650を切るくらいにまで安くなるとは思えないです。
もちろん平均の話なので、パンダ部屋坪600とかはアリだと思っています。
805: 匿名さん 
[2018-09-01 18:48:20]
相場感?
お隣のアトラスタワー小石川は南向き物件でも坪単価350万しませんが。
パンダ部屋で坪単価600万は、さすがにデベさんぼったくりすぎでしょう。
最上階のみ坪単価650万で、それ以外は350万(低層階お見合い部屋)から600万(38階眺望良好)が適正価格ですよ。
806: 匿名さん 
[2018-09-01 18:50:59]
初心者マークさんの考え方も尊重したいのですが
不動産はボランティアではありません。
指値が通る物件をお探し下さい。
807: 匿名さん 
[2018-09-01 18:59:49]
ここはデベさんがステマするところですか?
808: マンション検討中さん 
[2018-09-01 19:11:34]
39階or38階物件買いたいと思ってます。
当然角部屋。
各階平面図ってどこかWEB上にありますか?
坪単価700となると120㎡で2億5千万( ;∀;)
やっぱりそんなにするんだね。
坪単価600くらいなら。
でもそのくらいの価格だと複数申込で抽選かな。
809: 匿名さん 
[2018-09-01 19:26:23]
デベさん、パンダ部屋が600万って正気ですか?
浜離宮の平均坪単価(582万)より高いの?
ありえないっしょ(笑)
http://i1.wp.com/tower-world.jpn.org/db/wp-content/uploads/2016/10/PCH...

駅直結に胡坐をかいて浜離宮より高い価格設定にしようとしてる?(笑)
810: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-01 19:41:30]
>>780 マンション検討中さん
浜離宮で500台ですからね
小石川はどうなるでしょうかね
811: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-01 19:44:01]
>>794 匿名さん
騒いでるのは、ムスコですか?
812: 匿名さん 
[2018-09-01 19:46:16]
>>809 匿名さん

聞いたけど高いらしいよ

600余裕で超えます
813: 匿名さん 
[2018-09-01 19:47:56]
>>787: 匿名さん 
>坪400ならミッドタワーグランドが買えますよ。
>月島もんじゃ、如何ですか?

>>788: 匿名さん 
>月島よりはちょっと高くなりますが坪470万出せばパークシティ武蔵小山が買えますよ。
>もちろんフィットネスジムありの高級仕様です。
>残り少ないから急いだ方がいいかも。

>>806: 匿名さん 
>初心者マークさんの考え方も尊重したいのですが
>不動産はボランティアではありません。
>指値が通る物件をお探し下さい。

三井の中の人ですか?w
814: 匿名さん 
[2018-09-01 19:50:23]
皆さん知らぬふりをしていますが、浜離宮は2年前の価格ですよ。
相場上昇を加味するとここは当然坪600を超えてきます。常識です。
815: デベにお勤めさん 
[2018-09-01 19:58:30]
さて問題です。
坪単価高くて当然と購入希望者に刷り込んで得する人は誰でしょう?

中の人のステマ戦略が必死過ぎて笑えますね。
816: 匿名さん 
[2018-09-01 20:03:16]
人気がでるとわかっているような、特にパークコートタワーになると、買えない人は買わなくて良し、というスタンスなのでネットで騒いでも無駄ですよ。

まずは、お客様と認められる努力をしましょう。
817: 周辺住民さん 
[2018-09-01 20:11:15]
殿様商売wwwwwww
818: ご近所さん 
[2018-09-01 20:31:04]
ラクーアのジムは最近月会費を1000円くらい値上げしたので、当初からの入会者よりも新規入会者の会費は高くなります。入会金も月会費も高いのに、スパ利用はさらに9450円追加で必要で、こちらも値上げされております。
会費を値上げしたわりには、シャワーが壊れっぱなしの状態を1週間くらい放置したり、イヤホンの貸し出し中止にしたりとサービスが低下しているのが気になります。
819: 匿名 
[2018-09-01 20:33:01]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
820: マンション検討中さん 
[2018-09-01 20:40:05]
このクラスのマンションを買うお金持ちファミリーの自動車所有率は高いと思われます。
駐車場の数が少ないので駐車場難民がたくさん出そうですね。
近隣の月極駐車場少ないし、抽選漏れたらショックですね。
821: マンコミュファンさん 
[2018-09-01 20:56:28]
もしかして、今、ドーム、超うるさい?
822: 匿名さん 
[2018-09-01 20:57:22]
パークコートの絶対的なブランドバリューは不動。ただ2011年の震災以降は、タワーよりも低層物件の方がパークコートの中では質の高いマンション多いですね。
823: 匿名さん 
[2018-09-01 20:58:45]
>>818 ご近所さん

ランニングコストは抑えたいですから
PC武蔵小山のようにマンション内にフィットネスは必須ですね
ここはそれが無いことで、差をつけられてしまいましたね
824: 購入経験者さん 
[2018-09-01 21:02:20]
補助金事業であることを勘案すると、価格を抑えるように指導されますから、平均坪単価450万円ってところじゃないでしょうか。抽選高倍率の即蒸発物件でしょう。
825: 匿名さん 
[2018-09-01 21:02:54]
>>822 匿名さん
それはないでしょう。
低層なら安く買えますが、如何ですか。
826: 匿名さん 
[2018-09-01 21:05:58]

初心者マークさんの異常な発言が目立ちますね…
827: 匿名さん 
[2018-09-01 21:10:38]
デベさんがステマするからいけないんですよ
828: ご近所さん 
[2018-09-01 22:34:53]
>>818
イヤホン貸し出しを中止したのはみんな自分の持っているイヤホンやスマホを使って音楽を聞きだしため時代遅れとなって貸し出し希望者が減って廃止になったということなので、サービス低下と言えるかどうか...

通称お風呂会員になると定額で何度もスパラクーアが使えるのはメリット大きいですけどね、お昼寝もできるし、有料のサービスも割引が効きますし、何よりも東京ドームはプールがあるところが大きいです。都内でも稀なレベルの本格的な指導を受けられるので、トライアスロンをやる方にはオススメですよ。

ご指摘の通り、お風呂は実際残念なんですが、恐らくスパ会員との差別化のためと思われます。むしろお風呂が良くなると混みすぎてすごいことになると思うので、今ぐらいが良いです。
829: マンション検討中さん 
[2018-09-01 22:55:27]
モデルルームってどこに作るんでしょうかね?
年明け1月にモデルルームオープンという感じでしょうか?
待ちきれないです、それまで追加の情報出たりはしないでしょうね…
830: 匿名さん 
[2018-09-02 01:34:30]
>>823 匿名さん
こんな高い所購入するお金持ちならジムのランニングコストなんて気にしなさそう。
831: 匿名さん 
[2018-09-02 01:42:48]
>>830 匿名さん

お金持ちほどそういうところシビアですよ。
本物を知ってますから武蔵小山なんて良い選択肢ですね。
832: 周辺住民さん 
[2018-09-02 08:20:50]
>>821: マンコミュファンさん 
> もしかして、今、ドーム、超うるさい?

昨日は、朝から夜までうるさかったです。コンサートでしたね。
833: 匿名さん 
[2018-09-02 10:39:38]
東京ドームっていつごろ取り壊すんでしょうかね。
あんなのは郊外に作るべきでしょ。
834: 匿名さん 
[2018-09-02 10:48:00]
ドームの辺りは地下水多いらしいね。
835: マンション検討中さん 
[2018-09-02 11:06:41]
改装でもっとデカくなるでしょう
836: 匿名さん 
[2018-09-02 11:15:38]
最近 一気に羽田新飛行ルートについての認知が
広まってきましたね。
不動産歴25年の私から言わせてもらうと、今後不動産を持つならばルートの北側を選ばないと
非常にリスキー。資産価値的にも、QOL的にもね。
ここはその点安心です。
837: 周辺住民さん 
[2018-09-02 18:28:44]
>>836 匿名さん

羽田から三田線で帰ってきてそのままマンションへ行けるのはいいですね。
周辺住民としても、エスカレーター、エレベーターは使わせてもらいます。
838: マンション検討中さん 
[2018-09-02 19:15:24]
三井がどのくらいの部屋数販売するんだろう?
地権者も持っているのだろうか?

>>829
モデルルームって1月にできるんですか?
待ち遠しい。
839: 匿名さん 
[2018-09-02 21:43:30]
白山通り側はT3サッシでお願いしたいです。
840: 匿名さん 
[2018-09-02 22:40:53]
>>831 匿名さん
そうなの?ここ見てると皆年収2000万だの3000万だの車はロールスだフェラーリだって言ってるのに、月々健康のためのジム会費を気にするとは思えんけどな。そんなに金あるのにジム代勿体ないと言ってる人は、多分金のせいではなく単に興味ないだけだからマンションにジムあっても行かないよ。
841: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-02 22:46:58]
>>840 匿名さん
基本的にロールスとかの高級車もちは経費で2年で回してるんだよ。

で、そういうのを知らないリーマン年収1000から2000万そこそこの方々が節税考えずに普通に買ってると思って勘違い投稿する。

842: 匿名さん 
[2018-09-02 23:13:35]
>基本的にロールスとかの高級車もちは経費で2年で回してるんだよ。

ではやり方を教えて下さい。
843: 匿名さん 
[2018-09-02 23:31:10]
>>842 匿名さん
ggrks
844: 匿名さん 
[2018-09-02 23:37:30]
ggrksって何というクルマですか。
845: 通りがかりさん 
[2018-09-02 23:44:55]
>>837 周辺住民さん
羽田は浅草線ですね。。
846: 匿名さん 
[2018-09-02 23:48:26]
>>843 匿名さん
あぁ、ggrksってそういうことなんですか。
オタク用語なんですね。
ここは君みたいなオタクの人は場違いですよ。
847: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-03 00:01:33]
>>842 匿名さん
経費で落とせるぐらいの事業と収入があるなら税理士雇ってしっかり教えてもらいな
848: 匿名さん 
[2018-09-03 00:39:50]
>>834 匿名さん

これは市場の移転はできませんな笑
849: 匿名さん 
[2018-09-03 00:41:29]
>>846 匿名さん
車の名前でもオタク用語でもありませんよ。
2度も間違えて恥ずかしいですね。
そしてオタクの人に失礼ですよ。
マンションと関係ない話ばかりして、他人を煽ることは、こちらの掲示板ではマナー違反です。
マナーを守れないあなた自身が場違いであることを自覚して下さいね。
850: ? 
[2018-09-03 02:58:20]
西側の住友ビルは高層ビルに建替計画あるらしい?
851: 周辺住民さん 
[2018-09-03 08:02:33]
モデルルームは水道橋から黄色のビルへ向かう人道橋から飯田橋方面にある
小石川橋のたもとに建設中のがそれでしょう。施主が三井でした。
ストリートビュー上ではまだ駐車場ですがね。
852: マンション検討中さん 
[2018-09-03 11:47:42]
ここに書いてる人たちは買わない人?
買えない人たちなんですね。
853: 匿名さん 
[2018-09-03 12:22:42]
中部屋はワイドスパンで奇麗な間取りですけど角部屋の柱でまくりの部屋は何とかならなかったんですかね?ひどい。
854: 匿名さん 
[2018-09-03 12:34:44]
タワマン住むなら角部屋だよね。
855: マンコミュファンさん 
[2018-09-03 12:42:13]
マンコミは、以下の通り。

買えない人達のネガ:3割

地権者、デベ、購入者等のステークホルダー達のポジ:5割

無理ポジに対するリアルな上から目線:2割

856: マンコミュファンさん 
[2018-09-03 13:19:42]
>>855 マンコミュファンさん
で、あなたはどれ?
857: 匿名さん 
[2018-09-03 14:07:54]
坪単価が高くて当たりっていう書き込みは、10割が地権者とデベでしょうね。
3部屋もらった地権者は、2部屋売って、1部屋賃貸に出してぼろ儲けですよね。
858: 匿名さん 
[2018-09-03 15:03:33]
地元とか地縁のある地域のマンションとかなら掲示板覗くし、時々書き込むよ。どんな人が買うのかな?とか、俺も検討してるときそんなこと考えてたよなぁとか。大規模マンションだと書き込みも活発だし、自分の所はもう検討版ではなく住民も掲示板に書き込みしても良いことは何もないって理解しているから休眠状態。確かに住民版で延々管理会社や隣人のマナーについて議論wしてる物件あるけど、あれって恥晒してるだけで何の解決にもならんからなぁ。
時々こりゃ営業だろ?って書き込みもあるけど、ここに必死に書いても大勢に影響あるのかな?とは思う。
859: マンション検討中さん 
[2018-09-03 15:12:31]
>>855
誰がそんな統計出してるの?
ただの自論を決めつけないで。


>>857
ここの38F、39Fは誰が見ても坪単価高くてと当然だと思うよ。



でも地権者もやっぱり持ってるよね。
そうなると角地や良いところは地権者が取っちゃうよね。
残ってて三井が販売するのしても複数申込で抽選か。
それで即転売して当選大儲けか。
私のような本当に欲しい人にはなかなか回ってこないな。
860: マンション検討中さん 
[2018-09-03 16:01:46]
第1希望のお部屋の抽選にはずれた場合、第2、第3希望のお部屋を
購入できるようなしくみにはなっていないんでしょうか。

861: 匿名さん 
[2018-09-03 16:47:46]
それにしてもパークコートで80㎡とかあって風呂が1418ってマジですか?
862: ご近所さん 
[2018-09-03 16:53:21]
過去に何度も取引があり何部屋も所有している即金で買う上顧客or法人には
内緒で優先的に販売もする。
ボランティアじゃないし自由主義経済下では当たり前のこと。
都心駅直結のパークコートタワーともなれば外野が騒いでもなるようにしかならない。
不動産屋は○クザと変わらん。綺麗ごとじゃないんよ。
金のあるところに金は流れるんよ。
863: 匿名さん 
[2018-09-03 19:03:49]
ネットに公開されてる間取りが全てじゃないだろうけど、柱混入物件が多過ぎて萎えた。
限られた敷地に出来るだけ多くの住戸敷き詰めようとした結果かな?
その分一戸当たりの価格は抑えて欲しいところだね。
864: 匿名さん 
[2018-09-03 20:08:19]
柱多くて風呂狭し。
865: 匿名さん 
[2018-09-03 20:11:32]
坪600くらいになるまで価格を圧縮して欲しい
866: 坪単価比較中さん 
[2018-09-03 20:28:23]
>>859
この物件の最上階は40F、しかしレジデンスは39Fまで。
39Fの角部屋の全ては120㎡は間違えないでしょう。
販売価格はおおよそ600~700万/坪ってところでしょう。
でも角地でもそれぞれで値段は違うんだからね。
一番高いのは角が南、べバルコニーが南東、南西でもっと言えば南東バルコニーの方が大きいこと。
西陽含め一日中陽があたる。
そこが一番値段高くて南>東>西>北、もしくは反時計回りで値段が落ちる。
順番にマイナス30/坪かな。

https://www.nomu.com/mansion/id/E86U4001/
ここは築4年で120㎡ない、5Fなのに2億5千マン((+_+))
低層レジもイイよね。
南東西もいいど角が南の方がいいな。
パークコート文京区小石川は白山通りに面して建てるから多分真南が角でしょう。

高輪台の値段考えたら、パークコート文京区小石川の真南角は販売で700/坪にはなるでしょう。
即転売で800~900/坪。
もしかしたら1000/坪もあるかも。
ここの価値分かっている人なら3億でも高くないでしょ。
867: 匿名さん 
[2018-09-03 20:33:37]
唐突に高輪…?
しかもタワマンじゃありませんね。
新航路下のリスキーな中古マンションより
新航路北側のパークコートタワーが鉄板かと思いますよ。
868: 匿名さん 
[2018-09-03 20:34:48]
80㎡、坪600だと1億4500万えんです。で、何度も言いますが、1418の風呂?ありえん。ここはせめて1620でしょう。セレクトプランとか有るんですかね?パークコートですからね。風呂を圧縮してどうすんの。
869: 匿名さん 
[2018-09-03 20:38:38]
風呂にそこまでこだわるとか、40代のオッさんかよ(笑)
若い世代は風呂の広さなんてどうでもいいんだよ
久しぶりにジワジワきたは(笑)
870: 匿名さん 
[2018-09-03 20:43:07]
>>866 坪単価比較中さん
日本語でOK
871: 匿名さん 
[2018-09-03 20:46:04]
白金様やら高輪様を文京区ごときと比較するなんて失礼にも程がある(爆笑)
872: 匿名さん 
[2018-09-03 20:47:23]
>>869 匿名さん
お風呂に入らないお子様には関係ないかもですね。それよりもしっかり国語を学んでください。
873: 匿名さん 
[2018-09-03 20:52:07]
>>872 匿名さん

若さって、過ぎてから価値に気づくものらしいね

とりま、独りよがりの虚無な人生の消化、がんば

もうキミが若い子と交われるトキは、こないヨン

ハハハ
874: 匿名さん 
[2018-09-03 20:58:41]
実際にこのクラスのマンションを購入するのは40代のおっさんが中心になると予想している。
次いで30代のパワーカップルかな。
風呂は狭くても屋上ジャグジーがあるからいいんじゃない?
875: 匿名さん 
[2018-09-03 21:04:51]
ジャグジーよりトルコ風呂併設希望!
ギラついた成金がこぞって買います!
876: 匿名さん 
[2018-09-03 21:21:12]
屋上にジムとジャグジーとサウナ併設がいいな。
877: 匿名さん 
[2018-09-03 21:41:41]
以前住んでいたマンションは本当に地下にソープありました。ちなみに部屋風呂はジャグジー付き。アジア某国ですが。
878: 匿名さん 
[2018-09-03 21:44:25]
シャンパムコールしてもらえる施設が屋上に欲しいわ。
879: 販売関係者さん 
[2018-09-03 22:19:18]
https://www.31sumai.com/mfr/X1873/design.html
このHPを改めて見たらやはりここに書いている大半の人たちには購入は無理、ただの冷やかし。
うらやましくて仕方ない。
実際どんな家?部屋?に住んでるのか見てみたい。
このHPを改めて見たらやはりここに書いて...
880: 匿名さん 
[2018-09-03 22:21:33]
坪650と言われても驚きませんね、これは。
881: 匿名さん 
[2018-09-03 22:22:19]
毎日ジャグジーに入るつもり?

言ってるのは部屋の広さと水回りのバランスがおかしいって事です。
ツインボールでもなく柱はでまくり、風呂は狭い。
パークコートって言うならそれなりのものにしろってことです。

ちなみに、舛添元知事じゃ無いけど湯河原に別荘あるんでこの物件にそれほどの風呂は求めてません。勿論、朝晩シャワーでも抵抗ありませんよ。
882: 販売関係者さん 
[2018-09-03 22:26:26]
この北棟と南棟の1F2Fの店舗も気になるな。
これだけ大きい再開発だと医療モールもあってイイ。
飲食店舗はBF~2F、3F4F(5F)は飲食じゃ難しいかな。
だとすると医療か学校。
しかしこの再開発の、住居や店舗持ってたら一生困らないな。
この北棟と南棟の1F2Fの店舗も気になる...
883: 匿名さん 
[2018-09-03 22:40:49]
パークコート千代田富士見に似てませんか?
884: 匿名さん 
[2018-09-03 22:41:54]
>>881 匿名さん
ジム直結のジャグジーなら毎日利用する。
風呂沸かしたり掃除する手間が省ける。
湯河原の別荘自慢はどうでもいいです。
885: 匿名さん 
[2018-09-03 22:50:19]
>>879 販売関係者さん
こうして見るとドミノ牌に見えてくる。
なんだか倒れそう。
886: 匿名さん 
[2018-09-03 23:01:07]
買えない外野が煩いね。
今が上髭じゃなければ高値を買い上がる連中さえいれば
持ち出しはゼロ!
つべこべ言わず即金で用意して買っとけ!
887: 匿名さん 
[2018-09-03 23:10:08]
かぼちゃの馬車の営業の方ですか?
888: マンション検討中さん 
[2018-09-03 23:12:01]
最低でも年収二千万か、年収低くても金融資産で五億ない人は書き込まないでほしい。
批判はあってもいいけど、買える人の中での議論であってほしい。
富裕層の実態を理解できない人が書いている文章は読むのが面倒。
889: 匿名さん 
[2018-09-03 23:16:24]
確かにパークコート千代田富士見にそっくり。

価格が同じなら千代田富士見買いたいね。
890: 匿名さん 
[2018-09-03 23:18:53]
確かに。
そう言われてみれば、古いデザインですね。
逆梁に特徴的なコンクリート格子が。
891: マンション検討中さん 
[2018-09-03 23:19:07]
パークコート青山一丁目の提案なかなかいいですね。
https://www.31sumai.com/mfr/X1412/smart.html
キッチン収納、ランドリーボックスやダストボックス収納、浴室カウンターレス、ミーレの食洗機はあったら嬉しいですね(それ以外はあって当たり前の仕様ですが)。
どれもそんなにお金かかるものでもなさそうので、こちらの物件でも3LDK以上には導入して欲しいですね。
892: 匿名さん 
[2018-09-03 23:21:10]
>>882 販売関係者さん

パンダ部屋 坪590を想定してましたが、認識が甘いと実感させられました。
893: 匿名さん 
[2018-09-03 23:21:33]
勝手にルールを決めるな!
何様のつもりだ!
894: 匿名さん 
[2018-09-03 23:28:18]
最強の うぇいうぇい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎タワマンになりそうですね。
895: 匿名さん 
[2018-09-03 23:32:25]
>>879: 販売関係者さん
この模型をみると、あらためてすみふビルとの距離の近さを実感させられます。
低層~中層の西向き物件の開口部からの景色は、すみふビルの灰色の外壁しか見えませんね。
プレミアム住戸を買えるだけの余力は十分ありますが、将来的な資産性まで考えると、低層~中層階西向き物件に坪単価600万を払う気にはなれません。350~400万くらいが妥当かな。柱も食い込んでるし、お風呂も狭いですもんね。
896: 匿名さん 
[2018-09-03 23:37:17]
払わなくていいですよ。

さて、何倍抽選ですかね。坪600のパンダ部屋。
6倍までなら勝てる自信あるんですが。
897: 匿名さん 
[2018-09-03 23:40:48]
>>896: 匿名さん
地権者さん値上げ工作に必死ですね。
898: マンコミュファンさん 
[2018-09-03 23:45:15]
実際テベの人達ってここチェックしてますよね。
高く売ろうと必死ですね。
899: マンション検討中さん 
[2018-09-03 23:46:01]
坪単価600万でも高倍率になるのでしょうか。
高額所得の方が多いんですね。
そこまで価格が高騰すると、買えないので残念です。
900: 匿名さん 
[2018-09-03 23:50:55]
だから誰も買ってなんて頼んでませんよ。

てかぶっちゃけ、欲しいんでしょ?ここ
じゃないとそんな即レスしてまで食い下がってこないもんねえ。
ははは。
901: マンコミュファンさん 
[2018-09-03 23:54:17]
>>896 匿名さん

どんな手を使って勝つの?笑
902: 匿名さん 
[2018-09-03 23:57:04]
パンダ部屋が坪単価600万だとすると、8F西向き68Bの超お見合い物件の価格が12,342万円ですね。
最低階超お見合い物件をそんな高値で購入する情弱っているのかな?(^^;)
903: マンション検討中さん 
[2018-09-04 00:09:57]
>>879 販売関係者さん
私は買う気満々でいろいろ検索してここに来ました。
本当にこパークコート文京の関係者さんでしたら何とか買えるようになりませんか?
もちろん買う資金も十分あります。
実際私は富阪警察署近くの8階に住んでいて、新たな住居として購入したいです。
可能なら南側2ユニットを竣工前に購入して一つにして7SLDKにしたいです。
904: かんけいしゃ 
[2018-09-04 00:16:52]
おk
905: ご近所さん 
[2018-09-04 00:20:37]
>>879 >>882

実○不動産の方ですか?情報ありがとうございます。

地権者への説明会の時の写真ですよね、欲しいです、銀行に頭擦り付けてでも買います。

お見合い住戸もそれほど圧迫感がないんじゃないですかね、これは
906: 匿名さん 
[2018-09-04 00:22:48]
私もいくらでも出します。
907: 匿名さん 
[2018-09-04 00:23:54]
>>902: 匿名さん
その部屋にその価格を出すくらいなら、お隣りのアトラスタワーでもっと良い部屋を中古でいまのうちに買っておくと良いかもしれません。アトラスですとかなり良い物件でもいまのうちなら400万円/坪以下で購入できます。
ちなみにアトラス11階3LDK(92.2平米)の物件は10,988万円(2017年)でした.
パークコートの商業施設まで徒歩30秒で便利ですよ(笑)
パークコートの狭い低層階お見合い物件に1.2億以上出すなら、アトラスのはるかに広い部屋を1.1億で買うのもありだと思います.
パークコートの商業施設の恩恵を受けて、2年後にはきっともっと高く売れますよ(笑)
908: 匿名さん 
[2018-09-04 00:26:09]
どうぞ、どおぞ
アトラス買ってあげてください
909: 匿名さん 
[2018-09-04 00:28:57]
なんか、初心者マークの即レスセルフペインターが暴走していますね。
910: 匿名さん 
[2018-09-04 00:33:54]
>>907 匿名さん
パークコートは持ってるだけでステータスですからね。
特にタワー物件は。
低層パークコートは正直イマイチなのが多いし
乱発され過ぎだよね。
911: 匿名さん 
[2018-09-04 00:44:34]
低層はパークマンション。高層はパークコート。
というより、高層のパークマンションはない?
912: 匿名さん 
[2018-09-04 00:54:25]
パークコートに住むとステータスになるんですね。
はじめて知りました(笑)
不動産に興味がある一部の人にしか認知されなそうなステータスな気もしますけど(^^;)
913: 匿名さん 
[2018-09-04 00:58:23]
パークコート住んでますが普通のファミリーが多いですよ
914: 匿名さん 
[2018-09-04 00:58:51]
六本木ヒルズに住んでいるって言われたら不動産に興味ない人にも一目置かれそうではありますが(笑)
915: 匿名さん 
[2018-09-04 01:08:29]
低層の雄はパークマンション
高層は森ビル系、その次がパークコートタワー

十分なステータス足り得ましょう。
916: 匿名さん 
[2018-09-04 01:12:53]
うちの若い娘たちは、パークコートよりもザ・タワーの方にステータス性を感じると思うよ。

パークコート? 何それ公園?テニスコート?

ザ・タワー⁈ タワマン⁈ すごーい!
917: 匿名さん 
[2018-09-04 01:19:18]
まあでもここに住む人たちは、ただの小金持ちじゃなくて、その人自身にステータスが備わってる人が多いでしょうね。
918: 匿名さん 
[2018-09-04 07:16:01]
パークコートザ・タワー、なんですよ。笑

ご存知… ない?笑
919: 販売関係者さん 
[2018-09-04 12:13:20]
>>905
jitsuyoではありません。


>>903
同じような相談を仲介者通して他からもいただいています。
もしかしたら回り巡って同じ方かもしれませんが。
ある方は39F全て欲しいと言う人もいました。
ニコイチの話しは多いです。
はっきり申し上げて、角含め、含まずでもニコイチはかなり難しいです。
というか角の南、南東の1戸でもかなり難しいです。
920: マンション検討中さん 
[2018-09-04 12:32:36]
ニコイチって、関西で言ったら別の意味に誤解されます。
921: 匿名さん 
[2018-09-04 13:11:11]
東南難しいとは?
922: 匿名さん 
[2018-09-04 13:17:47]
南東角部屋は全て事業協力者住戸ってことですか?
923: 匿名さん 
[2018-09-04 13:18:40]
ちなみに三井は抽選の出来レース、やるからね
ソースは俺
924: 匿名さん 
[2018-09-04 13:21:05]
出来レースだけど詳細に言うと、抽選前まで属性ジャンケンかまして、抽選回避するんや
別の部屋、下の階が多いな、に移動してもらうんや
925: 匿名さん 
[2018-09-04 13:29:44]
>>924 匿名さん
属性ジャンケンってなんですか?
926: 匿名さん 
[2018-09-04 13:33:35]
出来レース結構じゃないですか!

一攫千金の成金経営者より

開業医、勤務医、上場会社部長級以上、士業経営の方がコミュニテイが落ち着きます。
927: マンション検討中さん 
[2018-09-04 14:49:01]
文京区って、内向きドメスティックだよね。
中国人が沢山住むの忘れ過ぎだって。
928: 匿名さん 
[2018-09-04 14:51:39]
確かに、マネーゲームの材料にはされたくありませんね。
929: マンコミュファンさん 
[2018-09-04 18:52:06]
マネーゲーム知らないでしよ

おとといおこしやす
930: 周辺住民さん 
[2018-09-04 20:13:06]
>>857: 匿名さん 
> 3部屋もらった地権者は、2部屋売って、1部屋賃貸に出してぼろ儲けですよね。

それはないと思いますよ。なぜなら3部屋もらうということは、元々それなりの不動産を所有していたからであり、そんなおいしいことが起きるなら、これだけ着工が長引かなかったと思います。

>>859: マンション検討中さん 
> そうなると角地や良いところは地権者が取っちゃうよね。

よるあるのは、地権者取り分が良いところと悪いところに集中すること。悪いところは賃貸にすると利回りが高くなるんですよね。

>>860: マンション検討中さん 
>第1希望のお部屋の抽選にはずれた場合、第2、第3希望のお部屋を購入できるようなしくみにはなっていないんでしょうか。

そうならないように、最初から別の部屋に誘導されるかと。

>>863: 匿名さん 
> ネットに公開されてる間取りが全てじゃないだろうけど、柱混入物件が多過ぎて萎えた。

柱が多いのは、角部屋だけですよね。角部屋は恐らく梁が目立たないなど工夫される可能性が高いので、それに期待しましょう。
931: マンション検討中さん 
[2018-09-04 20:15:38]
>>929 マンコミュファンさん

知ってるなら解説してみな
932: マンション検討中さん 
[2018-09-04 20:21:15]
>>930 周辺住民さん
>3部屋もらった地権者は、2部屋売って、1部屋賃貸に出してぼろ儲けですよね。
>それはないと思いますよ。なぜなら3部屋もらうということは、元々それなりの不動産を所有していたからであり、そんなおいしいことが起きるなら、これだけ着工が長引かなかったと思います。

いや逆でしょ。もともとそれなりの不動産を所有していた人が一部屋では納得せず、ごねにごねたから着工が長引いたって考える方が自然でしょ。
933: 周辺住民さん 
[2018-09-04 20:37:06]
>>869: 匿名さん 
> 風呂にそこまでこだわるとか、40代のオッさんかよ(笑)

ホント、そう思います。ただ、彼の大便もとい代弁をすると、風呂が広いこと=贅沢なので、そうでないのが残念ということを言いたいのかと思います。自分としては、広いに越したことはないがmustではない、ですかね。

>>879: 販売関係者さん 
> 実際どんな家?部屋?に住んでるのか見てみたい。

個人的には、せっかくの超高層なのだからシースルーバルコニーかダイレクトウィンドウを各戸に採用してほしかったです。弓町界隈では珍しくないですよね。といった部屋に住んでいます。

>>895: 匿名さん 

お見合い部分は基本、立体駐車場になります。それ以外は40㎡台のパンダ部屋として企画されているはずです。パンダ部屋は全体に占める割合が小さいので、どれほど安く売っても売る側の懐は痛まないはずなので、そこそこ安く提供されると思います。

>>927: マンション検討中さん 
> 文京区って、内向きドメスティックだよね。

確かにそうですよね。いまだ慣れません。
934: マンション検討中さん 
[2018-09-04 20:37:43]
全戸数のうち約1/3の187戸に事業協力者さんが住むんですね。
1つの階に18戸前後になるとして、最上階7戸と29階~38階180戸が事業協力者さんの部屋だったりして(´・ω・`)

935: 周辺住民さん 
[2018-09-04 20:47:43]
>>934: マンション検討中さん

事業協力者さんは、自分で住むなら高層階、他人に貸すなら低層階を選んでいるはずです。実際、どうなんでしょうね。
936: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-04 20:49:52]
坪600ですか。
文京区の最高値更新じゃないのか。
希少立地だから売れるだろうな。

937: 匿名さん 
[2018-09-04 21:52:50]
https://mansion123.net/48/
ここの価格予想は当たってますね
938: 匿名さん 
[2018-09-04 22:20:21]
>>937 匿名さん
なるほど。
坪単価500万を超える物件を買ってしまうと五輪後に坪単価100万損するリスクがあるわけですな。
939: 匿名さん 
[2018-09-04 22:43:49]
一生そこに住むなら、坪単価100万下がったったって別に構わないんじゃないの。

940: 匿名さん 
[2018-09-05 00:19:27]
一生か。
この辺り、年寄りには住みにくい環境だけど、バリアフリー化がどこまで進むかな。
941: ご近所さん 
[2018-09-05 00:24:31]
値下がりがその程度で済むなら、という買い方もあるけどね

ただこの物件、25年とか30年のスパンだと周辺物件のどこよりも値下がりが少ないと思うよ
942: 匿名さん 
[2018-09-05 00:55:52]
>>941 ご近所さん
いくらで掴むかによって値下がりが心配になるってことでしょう。ここが地域ナンバーワンになることには異論はないけど、突出して高くなるのだとしたらわからんよ。
20-30年先の予想なんてそうそう当たらない。今から25年前はバブル真っ最中だし、当時の高給リーマンの憧れは世田谷区の戸建て。当時は日経平均も5万円位にはなるとみんな思ってたでしょ?
943: 匿名さん 
[2018-09-05 13:09:09]
確かに30年も先の事を言い当てるのは難しいけれど、不動産価格上昇を予測して暴落するという予感は持てても、案外不動産価格下落を予測したけれど下がらない、あるいは暴騰するという予感はなぜか持ちづらい。

不動産暴落説には日本人特有のリスク推定の歪みがあるように思えるんだけどね
944: マンション検討中さん 
[2018-09-05 13:26:53]
>>919

角部屋はそんなに難しいでしょうか?
金額次第で何とかなるなら、青天井ではありませんがそれなりに考えております。
外野が五月蠅いので額はここでは控えますが、値上がりに対する期待は全くありません。
値下がったとしても転売することは全く考えていないので問題ありません。
とにかくここの物件が欲しいんです。
945: 匿名さん 
[2018-09-05 13:35:48]
>>944
担当さんに相談するといいよ。
一般論というか他での一例だけど、
普通に隣同士の二部屋を申し込んで忖度なしで抽選突破すればOKって話は聞くね。
ハズれた際の片方のキャンセルNGだったり、
水回りは動かせないとか玄関ドアはそのままだったりっていう構造上の制限は多々あるっぽいけどね。
946: 匿名さん 
[2018-09-05 15:34:33]
なんだかオークションみたいだね。億ションだけにw
売値より高く買うから抽選通してくれみたいな甘い話は無いと思うけどね。多少は被らないように調整してくれるかもしれないけど、あからさまにやったら他の客が納得しないもんな。
947: マンション検討中さん 
[2018-09-05 21:42:05]
いくら出してでも買うなんての見て騙されない方がいい
バブル期に20億以上の物件買って、今たった数億でしか売れない物件の所有者が、満足だなんて100%言わない
現時点で日本一の物件や土地柄なら多少納得できるかもしれないが、たかだか文京区で一番なだけ
ここは業者や地権者の書き込みが多すぎる
ポジショントークもいい加減にしてほしい
948: マンション検討中さん 
[2018-09-05 22:22:25]
>>947 マンション検討中さん

本当にそう思います。
港区や渋谷区、千代田区でもないのに、平均坪600万以上が当たり前なんて、一般の検討者が書く訳ありません。
世間的に春日駅なんて知ってる人なんて半分いるかどうか。
ここを見てる一般の検討者は、嘘も繰り返せば本当になるを地でいく地検者、業者の書き込みに騙されないようにしましょう。
949: 匿名さん 
[2018-09-05 23:00:36]
「買う資金が十分にありますから、角部屋売ってください」なんてのがアホ過ぎて・・・wローンで買う人もキャッシュで買う人も、その金を銀行から貰うか個人から貰うかだけの違いだから売り手にとってはどちらも同じ客。いくら金持ちでもその程度の知識も無い奴は周囲で見たこと無いし、むしろ地権者の煽りネタだと思いたい。
950: 匿名さん 
[2018-09-05 23:09:58]
文京区の中古マンションはこれから買わないようにしないとね。
951: マンション検討中さん 
[2018-09-05 23:53:49]
2017年の高値を超えられていない地域が増えています。つまり、土地がなくプロジェクト数が減っているはず、増税前の駆け込み需要があるはずなのに、消費は弱ってきています。
長期金利も上がり、より消費は冷え込んでいく段階かもしれないというリスクもあります。
この物件が高く出ても、文京区へのゆかりや、物件への憧れ、タイミングで買われる方もいらっしゃると思いますが、高値で出た場合には、既に入居が始まっているのに売り切れない残念なパークコートの仲間入りの可能性も十分にあります。
特に投資用の狭い間取りは、他のタワーでも厳しく、中古価格も上がっていないので、市況坪400強の文京区で、坪600強の売り出しだと、そんなに簡単には蒸発しないと思います。
だから、ここの工作員も必死なんでしょう。
952: 匿名さん 
[2018-09-06 00:21:03]
未就学児がいる子育て世帯が文京区に住まうなら、ここよりも3S1Kの学区域で駅近マンション買う方が良い気がする。
953: 坪単価比較中さん 
[2018-09-06 02:39:57]
バブル時20億が今は数億???

ここはそれには当てはまらない。

120㎡が高くてもせいぜい2.5億。

購入後売ること考えてなけらば3億でも4億でも欲しければ決して高くはない。

物件は1/1でそれが欲しくて、出せる人がいればいい話じゃないの。

買えない奴らがくだらん書き込み必要ないでしょ。

今後空き家が増えるが、この立地なら空き家には絶対にならない。

春日駅知らない人、知らなくてもいいんじゃない?

うちの会社の社長は、大阪の大国町駅も恵美須町も全然知らなかったけど3年前に初めて行ってみて億ション即決してるし。

高く買っても損しないしメリットある人も会社もあるよ。

利益が十分出てる企業なら節税にもなるしね。

ある場所で出店したければ相場をはるかに超えて破格値だして獲得してる店舗なんていくらである。

いきなり〇テーキが当初、ブランディング戦略で銀座に出店を決めるのに、契約から3年間は大家の提示の2倍払って獲得したり、マクドナルドや吉野家もそんな話はゴロゴロある。

Apple Incも銀座店は相場よりかなり高額を払ってる、銀座店単体の収支は大赤字、それも桁違いな大赤字。

億ションも知らないところで相場より高値で取引されてることなんていくらでもある話し。

欲しければ高くてもその人には価値があるから、売る人と買う人が納得すればいくらでもいいでしょ。

だから買えない香具師はモノ言うな、鬱陶しい。

買いたいと書いてる人が個人か法人か分からないけど、青天井ではないが高額出してでも欲しいというのは民主主義の自由取引では普通だよね。

我々には解らないメリットや利益があるんでしょ。

値段を吊り上げる工作員とかアホなの?

よほど根性悪いのか、羨ましいのか、両方なのかな。
954: 匿名さん 
[2018-09-06 04:10:41]
>>953 坪単価比較中さん

坪単価比較中を名乗るってことは価格の話したいんだろうけど、それ言い出すと価格の話は意味無いってことになるよ?
お宅の社長が関西の億ション即決して節税とか知らんがな。社長大好きかよw
955: 匿名 
[2018-09-06 07:11:36]
ここは台地と台地のはざま、谷になっている低地なのに、
希少立地とか言っている人大丈夫ですか!!?
956: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-06 09:15:34]
>>955 匿名さん
山手線内側最大規模再開発の駅直結物件が希少じゃないっていってる君も大丈夫!!!?
957: 匿名さん 
[2018-09-06 09:22:11]
>>953
銀座アップルは旗艦店だからね。
ブランドの話をするならここは文京区では抜けた存在で知る人ぞ知るエリア、
人によっては3Aより刺さるかもしれない、ってことは全くなくて、
寧ろ文京区でも下の方(格も海抜も)じゃない?
代替可能なエリアなんだからどうしても上限は決まっちゃうと思うよ。
流行りの再開発案件で駅直結のオンリーワンってことでドレンドはバッチリだけどね。
あ、一応資料請求してます、買えそうならもちろん欲しいです。
958: 匿名さん 
[2018-09-06 09:42:14]
>>948
1円でも安く買いたいタイプだけど、
抽選回避できるんだったら1.5倍出す!って人も世の中にはいるからね、
実際は口だけの人も多いみたいだけどw

今の文京区の相場が概ね坪400ぐらいだったと思うけど、
大規模再開発でタワマンでパークコートで駅直結で地権者てんこ盛り・・・
安くなる要素は1ミリもないし坪500程度で収まると思ってたら節穴すぎると思う。
600超えるか否か、ってところを想定してるけど最近の新築は斜め上をさらに飛び越えるからなぁ・・・
坪650でも全然驚かないけどね(もちろんそうなったら買わないし買えない)。
959: マンション検討中さん 
[2018-09-06 09:53:32]
北海道の今回の地震で、改めて地震の怖さを実感しました。
これだけの高層になると相当揺れるでしょうね。
倒壊するってことはないでしょうか。
ココは低地ですし、豪雨の時には春日通りに水が溜まることもありますよね。
液状化は、大丈夫でしょうか。
960: マンション掲示板さん 
[2018-09-06 09:58:55]
一言かかれると、ここは素晴らしい高値だって
わんさかわいてくるから、余計怪しい。
転売目的で売る層や、購入を考えてる層なら必死に高値だ高値だと書き込むかねぇ。
購入後の住民版ならわかるけどね。
961: 匿名さん 
[2018-09-06 10:03:56]
プライドの高い文京区民を頭上から見下ろす最高のメシウマタワマンてだけで坪600払う価値があるな。
962: 周辺住民さん 
[2018-09-06 10:11:07]
先行してほぼ完成しているガーデンウエストは,11Fの1室が,もう貸事務所として,テナント募集していますね。事務所スペースあったんですね。
39平米(11.75坪),坪単価2万3000円,管理費2000円(合計坪2万5000円)。
このあたりの貸事務所の単価としては,とても高いような。
963: 匿名さん 
[2018-09-06 11:15:18]
低地で、山手線北側だしね、希少ではない。
再開発と言っても、入るテナントたいした事無さそう。
964: マンコミュファンさん 
[2018-09-06 12:28:11]
>>963 匿名さん

大したことないと思うよ。
後楽園の客は丸の内線以北には来ない。
通勤客は乗り換えだけで駅を出ない。
住んでる人だけで賑わう訳がない。



965: マンション検討中さん 
[2018-09-06 12:29:32]
世帯年収3000万だけど、上のサイトにもあった感じで一生住むつもりでも
景気悪くなって人口も減ったら坪100は落ちそう。
そうなると3000万程度の層だとリカバリーがかなり厳しいから、本当に仮に買えたとしても、かなりの裕福層じゃないとリスク高すぎるかもね。
966: 匿名さん 
[2018-09-06 12:55:53]
>>956 口コミ知りたいさん
でも山手線通ってないし

969: 匿名さん 
[2018-09-06 13:23:36]
>>966 匿名さん
このご時世山手線駅近など一般人には無理があります。ましてやパークコートなど。
文京区ですからメトロ数駅でも十分すぎます。
970: 匿名さん 
[2018-09-06 17:01:16]
ありがとうございます。
971: 匿名さん 
[2018-09-07 10:57:40]
「投資じゃなくて実需だから、今が割高で将来価格が下がっても問題ない」論の考え方ってわからん。
「飲んで消費するんだから、普通の牛乳を1本500円で買っても問題ない」と考えるはずもないのに、こと「家」になると突然考え方が変わるのは何故? 営業トークに乗せられているとしか感じない。
「将来に転職したり勤務地が変わったりする可能性はゼロ(売却する可能性はゼロ)」と判断できる根拠もわからん。。。「名門」の会社も経営危機に陥る昨今なのに。
972: 匿名さん 
[2018-09-07 11:03:58]
消費財と考えるかどうかの違いかと。
人生の3分の1は自宅で過ごすことになるので
その割合に近い収入を住まいの為にあてるのは
合理的だと個人的には考えていますけどね。
蛇足ですが私の当物件の許容範囲は坪620です。
974: 匿名さん 
[2018-09-07 12:40:12]
20坪の土地を坪400で買うのと600で買うのでは、その後の人生の豊かさが全然変わって来ますけどね。
4000万あれば教育費としても十分だし、高級車4台乗り換えられるし、家族で海外旅行行きまくれる。
坪600以上出しても生活余裕な人はそもそもここ選ばないでもっと良いところ住め。
975: 匿名さん 
[2018-09-07 12:43:28]
>>972 匿名さん
耐久財ならますます、減価償却が激しいものは避けたくなりません? 残存価額は高い方がいいですよね。
1/3を機械的に金額に当てはめるのも不思議な考え方ですね。「平均的に人は生涯これだけの牛乳を消費するので、牛乳はこの金額が妥当」とか計算するのでしょうか。
976: 匿名 
[2018-09-07 13:32:20]
この物件に住むことに人生の豊かさを感じる方にとっては,400万円で別のマンション買っても豊かな人生にならないですよね。

坪600でも,このマンションがほしいという方にとっては,どうせ600出すなら,他を買えと言われても困るでしょう。
977: マンション検討中さん 
[2018-09-07 13:32:42]
牛乳でもマンションでも、差はあれど原則需給で決まるし、需要側が高くて嬉しいなんて事は100%ない。ステマ。
耐震、柱食い込み、天井高低めで仕様も大したことなさそうやパークコートは昨今の建築費高騰を考えても土地取得タイミングから考えれば坪500強まで。それ以上は、地権者の強欲による土地取得コストと、駅直結プレミアムに強気設定したデベの値付けに寄付するだけ。
坪600払える層は今まで文京区を見ていた坪400までの層ほど馬鹿じゃないから、変な値付けなら普通に残ると思う。北参道、高輪、いくらでも駅近再開発出てくるので。
978: 匿名さん 
[2018-09-07 14:31:22]
お金出せば買えますので安心してください笑
979: 匿名さん 
[2018-09-07 14:31:52]
坪610かな、おいらの上限は。
欲しい人も金持ちも多すぎ(ㆀ˘・з・˘)
980: マンション掲示板さん 
[2018-09-07 14:58:42]
坪600万円なら高台の高級な地域の便利な場所を買えますよね~。
981: マンション検討中さん 
[2018-09-07 15:08:47]
ごもっともで、600万超えてるならプラウド虎ノ門低層買えてしまう。
450万ぐらいにしといてよ、三井さん
982: 匿名さん 
[2018-09-07 15:15:15]
いくらなんでもペンシルマンションは除外ですよー。
たとえ虎ノ門だろうが六番町だろうが。
983: 匿名さん 
[2018-09-07 17:27:05]
パークコート、それ何美味しい?みたいな人でも豪華なエントランスホールや、共用施設の展望フロアに通されれば、その素晴らしさを感じることができるんじゃないかな。

こんな所に住めたらいいなと素朴に思うはず、私もそう思う
984: 匿名さん 
[2018-09-07 17:28:16]
2億出すなら西片に高級住宅建ててグリルシャッター越しに高級車チラつかせたい(^^)
985: 匿名さん 
[2018-09-07 17:38:20]
>>984
妄想するのは簡単だけど、それに相応しい広さの物件がそこにどれだけ出るかね...何年待つことになるやら。
986: 匿名さん 
[2018-09-07 18:14:42]
本当に経験値ゼロな輩ばかり。
牛乳をたとえに出してきたとき牛乳飲んでたから吹きそうになった(笑)
誰かが書いていたがここは1/1で牛乳みたいに量産されてるものとは比べようがないって。
車だって、例えばフェラーリなんか新品価格より高いなんていっぱいある。
三井は普通に販売して、そのあとに欲しい人は謄本あげて購入者に直訴でしょ。
そうなると金に物言わせるしか確実に購入する方法ないでしょ。
それが700万でも800万でも。
だからここに誰がどう書こうが値段を吊り上げる工作?って考えるのも歪んでる。
ここが欲しくて高値でも購入しようとしてる人は、教育費とか高級車数台とか家族で海外旅行とかどうでもいいくらい金持ってるでしょ。
皆様のように今日明日の数百円にこだわる人や家族年収3000万円くらいなみみっちい人が無理するような物件じゃない。
それと中古じゃなく新品で購入したい人は、竣工前に好きなようにカスタマイズしたいんでしょ。
ここに一生住むつもりで購入して、ある事情で売らなきゃいけなくなることがあっても、購入額より安くなったところで、諦めるしかないし、そんなこと気にする人は買わないし、でもそこに住むことができて差額は回収、償却できてると思うよ。
987: 匿名さん 
[2018-09-07 18:32:11]
えぇぇ、、、
年収3000万くらいなんですがここ買っちゃダメなんですか、、。
988: 匿名さん 
[2018-09-07 18:43:44]
>>985
今も普通にでてる
990: 匿名さん 
[2018-09-07 18:55:17]
>>987 匿名さん
それだけの年収があるなら、焦ってこの程度の物件を買う必要はないと思います。少し待って、さらに上を目指した方が良いでしょう。

992: 匿名さん 
[2018-09-07 20:06:27]
タワマンの高層階に住むお子様は成績が伸びないそうですね
993: マンション検討中さん 
[2018-09-07 20:06:53]
たしかに、何人かが必死で高くしようとしてるねw

まあどう望もうが、狭いパンダ部屋もあるから年収1000万台の中所得層も買うだろうねーw
3000万もあれば最上階以外ローン組めるでしょーよ

一点ものの宝石やフェラーリとの 比較される富豪様は麻布や六本木の150平米以上ある超高級マンションをどぞー
少なくともパークマンションスレへ移動くださいーサヨウナラ

あ、でもバーチャル富豪だから事前案内会とか連絡もらったことないかー
残念、一生買えないねーw
995: 匿名さん 
[2018-09-07 20:24:59]
ありがとうございます。
997: マンコミュファンさん 
[2018-09-07 20:28:39]
移行してたの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる