三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03
 削除依頼 投稿する

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

32570: 匿名さん 
[2023-06-18 22:41:34]
>>32567 匿名さん
>権威ある内閣府が公的文書にしっかりと明記していますね。
ではお示しください。
32571: 匿名さん 
[2023-06-18 22:46:55]
>>32569 匿名さん
地図を見る限りでは、この辺は大池エリアにしっかりと入ってるよ。
32572: 匿名さん 
[2023-06-18 22:52:57]
内閣府ホームページ
https://www.bousai.go.jp/kohou/oshirase/h15/pdf/2-7.pdf


これだけ散々と内閣府の公的文書に言いがかりをつけてきたわけだし、そろそろポジの反証が必要だね。
32573: 匿名さん 
[2023-06-18 22:56:06]
ちなみに河原は地盤が案外いいというのは知られていない
谷底低地1と沖積低地1は地震波の増幅率が1.5で、台地1の1.6よりも揺れないという事実。

https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/chousa_6/download/mikat...
32574: 匿名さん 
[2023-06-18 22:57:42]
>>32572 匿名さん
小石川の沼地というと、後の小石川馬場のことですね。
それなら今は白山ですよ。
はい、Q.E.D.
32575: 匿名さん 
[2023-06-18 23:01:30]
さらに言えば問題となる、小石川と平川の合流点にあったと言われる大湿地帯の大池ですが、小石川大沼という別名があるので、今の神保町付近まで小石川と称していた時代もあると思います。小石川の領域は江戸時代にはとても広かったようなので、現在の小石川と同じと考えると足をすくわれるでしょうね。
32576: 匿名さん 
[2023-06-18 23:05:07]
>>32571 匿名さん
大池は小石川台の南側で、小石川一丁目って小石川台の北側ですよね。南も北もごっちゃにして、そのように見たいという願望でしかないですね。
32577: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-18 23:06:34]
>これだけ散々と内閣府の公的文書に言いがかりをつけてきたわけだし、そろそろポジの反証が必要だね。


今のところ、反証に有効な文献は一つも示されていないようですね。
地図のような肉眼的判断に頼っても、結局ポジの不利にしか働きませんし。
32578: 匿名さん 
[2023-06-18 23:07:22]
明日の朝には小石川は沼地だという書き込みが十個ぐらいは書き込まれているんじゃないかな。都合の悪い投稿を目につかないように流すために。運営さんも削除よろしくお願いしますね。
32579: 匿名さん 
[2023-06-18 23:08:05]
>>32577 検討板ユーザーさん
はいはい、小石川の範囲をお示しください(笑
32580: 匿名さん 
[2023-06-18 23:08:26]
著者に問い合わせてみたらどうでしょうかね。
32584: 通りがかりさん 
[2023-06-18 23:18:21]

このスレ、見てると分単位で書き込みがされるw

引き渡しから数年経った中古マンションスレにもかかわらず、いまだにこれだけ多くのポジがパトロールしているのは、なぜなのだろう。

32585: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-18 23:21:58]
>>32572 さん

出火が出荷になっていたり誤字だらけ。頭のいい役人の文書に見えない。さらに原案となっているし、正式文書ではない。内閣府に確認してみる。この資料は眉唾物だね。。
32586: 匿名さん 
[2023-06-18 23:25:34]
内閣府には確認済みです。
内容に誤りはないとのことでした。
32587: 名無しさん 
[2023-06-18 23:27:24]
>>32586 匿名さん

このPDFを添付送信して、もう一度確認してみます。ついでに作成元も調べてもらいます。
32588: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-18 23:34:26]
>>32586 匿名さん

本文中に引用箇所が明示されておらず、大学の卒論以下の品質。「うわさの域を出ない」などの言い回しを使っているところから、とても政府がまとめた検証文書ではなさそうだけど、気のせいかな?
32590: 匿名さん 
[2023-06-18 23:37:55]
>>32586 匿名さん

確認されたのは、内閣府のどこの部署か教えいただけますか? 明日、確認したいので。
32591: 匿名さん 
[2023-06-18 23:40:58]
参考文献も図版もしっかりと明記されていますね。
さすが内閣府の公的資料です。

https://www.bousai.go.jp/kohou/oshirase/h15/pdf/2-7.pdf
32592: eマンションさん 
[2023-06-18 23:46:39]
>>32591 匿名さん

さては、あなたは論文を書いたことがないですね。
32593: eマンションさん 
[2023-06-18 23:56:03]
>>32591 匿名さん

ネットに原案(途中版)を拾ってきただけだろ。内閣府のホームページにある正式な報告書を読んだ限りでは、小石川は築地(埋め立て地)とあるが、このマンションのある位置には一言も触れていない。よって、この文書がパークコートの場所が埋め立て地であるとする論拠にはならない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる