三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03
 削除依頼 投稿する

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

32616: 匿名さん 
[2023-06-19 18:50:52]
>>32609 匿名さん
おっしゃる通りかと思います。地図の日本橋川がかつての神田川で、江戸時代以前は池になっていたはずです。地図で「神田川」と書かれている箇所は江戸時代に隅田川へ向けて開削した区間ですね。
32617: 匿名さん 
[2023-06-19 19:01:42]
浸水時の水深は、パークコートの敷地全域が1.0~2.0m、その北側の道路が2.0~3.0mですね。

[一部テキストを削除しました。]
浸水時の水深は、パークコートの敷地全域が...
32619: 匿名さん 
[2023-06-19 19:53:13]
そんな細かい点をディスらないといけない人なんですね笑

普通はアク禁にされますよね。優しい管理者さんに感謝してください。
32621: 通りがかりさん 
[2023-06-20 01:23:34]
久しぶりにこのスレ見て直近のハザードマップも見た。再開発で、せめて建物周りは浸水しないように工夫して都市計画作っているのかと思っていたのだが、そうじゃないんだな。なんか残念。
32622: ご近所さん 
[2023-06-20 04:11:15]
>>32601 匿名さん
未熟な技術であんなお城をいくつも作ったりしてんだね。
伊能忠敬を知らないんだね。
32623: 匿名さん 
[2023-06-20 07:55:16]
区内だけに目を向けさせる作戦ですね。

正解は西神田あたりだと >>32609 に出てますね。
32624: 管理担当 
[2023-06-20 08:08:56]
[No.32488~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
32625: 匿名さん 
[2023-06-20 12:55:53]
>>32621 通りがかりさん
そこは残念なところなんだけど、24時間有人管理で止水板などで自衛しているので、余計なコストがかかったかもしれないが備えは十分できている。完成後には台風が来ても水たまりひとつできないので1000年に一回の大雨というハードルが高すぎな気もする。
32626: 匿名さん 
[2023-06-20 16:37:44]
40mも埋め立てたわけじゃないぞここ
32627: 匿名さん 
[2023-06-20 17:03:32]
高額なマンションなんだから杭の上に載ってるより、地面の上に乗ってる方が良かったな。
32628: マンション検討中さん 
[2023-06-20 17:23:26]
>>32625 匿名さん
そうだね。建物自体の備えは問題ないのだろうね。
ただし、折角の再開発だったので、災害対策のお手本となるような貯雨槽設置なんかを見てみたかったな、という感じです。
32629: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-20 17:33:04]

沼地→埋め立て→町人街→工場街→タワマン

技術の進歩によりここが人の住める場所に変貌していった歴史の歩みは、感慨深いものがありますね。
32630: 匿名さん 
[2023-06-20 19:32:43]
>>32627 匿名さん
>地面の上に乗ってる方が良かった
確か建築のお知らせ看板には一部直基礎と書いてあったが...
32631: 匿名さん 
[2023-06-20 19:34:21]
明暦の大火で出た大量の瓦礫で埋め立てたというフェイク主張が消えたことは大変意義深い
32632: 匿名さん 
[2023-06-20 20:09:26]
しっかりした盛土で埋め立てたってこと?

資料には瓦礫で埋め立てたって記載があるけど
32633: 匿名さん 
[2023-06-21 08:52:16]
>>32631 匿名さん
河川改修工事には水路を掘ってそっちに水を導く作業なので埋め立てとは全く異なる作業だからね。ちなみに沖積低地でも川床って揺れにくいんだよね。地盤の透水性が高く軟弱だったら川の水は吸収されて地中に潜って地下水になってしまうからだろうから、相当締まっているんだろうな。
32634: ご近所さん 
[2023-06-21 11:43:43]
アホな輩の発言からかなり盛り上がってますね。
阿保の思う壺です。
32635: 匿名さん 
[2023-06-21 11:55:04]
>>32590 匿名さん

何度も確認しましたが、小石川は埋め立て地で間違いないとのことでした。
32636: 匿名さん 
[2023-06-21 11:57:08]
小石川の埋め立てについてはこちらの資料を案内されました。
参考文献も図版もしっかりと明記されていますね。
さすが内閣府の公的資料です。

https://www.bousai.go.jp/kohou/oshirase/h15/pdf/2-7.pdf
32637: 匿名さん 
[2023-06-21 14:06:04]
>>32636 匿名さん
小石川の範囲が今よりかなり広かった時代には千代田区側の一部も含む小石川流域を指していたというだけの話だと思うけどね。

ちなみに古地図には小石川と平川の合流点よりさらに下流側に池が描かれていることに注意しないとね。つまり今の千代田区にあったということの証拠でもある。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる