三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03
 削除依頼 投稿する

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

32479: 匿名さん 
[2023-06-16 13:33:36]
運営さんが地歴の話に偏っているから自粛しろと言っているのに、ネガはずいぶんと行儀が悪いんだな。言い返したいのを我慢している人もいるんだよ。
32480: 管理担当 
[2023-06-16 13:41:09]
[No.32462~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
32481: 匿名さん 
[2023-06-16 15:48:15]
テレビ局に問い合わせましたが、小石川の埋め立ては事実に基づいた放送内容だという事で、間違いはないとのことです。
32482: 匿名さん 
[2023-06-16 16:05:48]
放送日時、放送局、番組名がない時点で信憑性に欠けますね。それに小石川の埋め立てって、小石川大沼のことではなかったですか。小石川一丁目ではありませんよね。
32483: 匿名さん 
[2023-06-16 17:01:54]
いえ。
地図ではここを示していました。

逆に質問ですが、そんなに埋め立て地が嫌ならなぜ小石川に住んでいるのですか?
32484: 匿名さん 
[2023-06-16 17:06:59]
私は埋立地や沼地に住むことに抵抗がありません。テレビが間違えていると思います。バラエティ番組ですよね。学術的な裏付けについて、なにか言及されていましたか。

番組名など教えていただければ、私が放送局に確認しますよ。
32485: 匿名さん 
[2023-06-16 17:10:34]
もし小石川一丁目に池や沼が存在していた証拠があれば、煽りどころか世紀の大発見なのではないでしょうか。
32486: 通りがかりさん 
[2023-06-16 17:11:57]

小石川一丁目が埋め立て地ではないと強硬に主張するなら、その明確な根拠を示した方がいいですよ。

客観的に見て、ポジがかなり劣勢に思えます。
32487: 匿名さん 
[2023-06-16 17:15:44]
> 小石川一丁目が埋め立て地ではないと強硬に主張するなら、その明確な根拠を示した方がいいですよ。

悪魔の証明ですね。ないとされているのにあると主張する側が証拠を出す必要がありますね。私はポジでもネガでもないですよ。史実を知りたいだけであって。
32489: 匿名さん 
[2023-06-16 17:23:15]
面白い資料をみつけました。
関東大震災の震度マップです。

文京区はおおよそ震度5弱といったところですが、ここ小石川一丁目だけピンポイントで震度6強を記録しています。
ここまであからさまに小石川一丁目だけが揺れやすいのは、どういう理由があるのでしょうか。

https://www.jaee.gr.jp/stack/submit-j/v03n01/030101_paper.pdf
32490: 匿名さん 
[2023-06-16 17:52:49]
面白いですね。倒壊の割合などから震度を推定しているのですね。谷底低地で地盤が緩いからと思われる結果になっています。ピンポイントで差がついているのは、ほかでも同じなのではと思います。そこまで細かく見る意味はあるでしょうか。高台の本郷区弓町二丁目も6弱ですし。

6強(6.25)は小石川区柳町ですね。「区内で被害最も著し」とあります。また、パークコートは小石川区餌差町で震度は5.75(6弱)と記録されていますが、「区内で被害最も多し」とあります。
32493: 匿名さん 
[2023-06-16 22:38:13]
>>32489 匿名さん
柳町の震度はこの論文にある評価に従えば6弱ですが、下記が適用されて1段階上がって6強と評価したようです。鹿島建設の小堀研の部長さんが書いた学会論文(審査に通っている)なので信憑性があります。

> ③全潰率Yが小さい場合でも、補助資料で「被害著し」または「被害稍著し」とある時は原則震度6-以上または5+以上とする。また、補助資料に書かれた全潰率や被害状況も考慮し、Yによる震度を修正する。
32494: 匿名さん 
[2023-06-16 22:39:58]
>>32491 匿名さん
論文は、倒壊した家屋数の割合から震度を推定しているだけです。当時の警察の調査で被害が大きいことが記されているので、本来6弱のところ6強の評価になったようです。
32495: 匿名さん 
[2023-06-16 22:50:35]
https://www.jaee.gr.jp/stack/submit-j/v03n01/030101_paper.pdf
の論文の7ページ目に地図が載っていますね。大池(沼地)が記載されています。その池の北端は、現代の地図と照らし合わせて春日町交差点より南側のようです。

私はパークコートの位置に沼や池が存在していなかったことにしたいわけではなく、逆に存在していたなら詳しく知りたいという立場です。ここに住んでいるわけでもありません(購入の検討はしましたが)。
32496: 販売関係者さん 
[2023-06-16 23:01:13]
なんで阿呆の相手にまんまとなってるの?
本人だって違うって分かってるよ。
32497: 匿名さん 
[2023-06-17 00:42:47]
>>32496 販売関係者さん
>本人だって違うって分かってるよ。
それですよね。昔あった人工無脳みたいなもので、単純に同じ言葉を繰り返しているだけです。

ところで武家屋敷には庭があったろうし、そこに鯉の泳ぐ池の一つもあったと思いますので、なかったとまでは言いませんがそれが故に埋立地というのも非常識な話です。付け加えるなら柳町の商店街は田んぼの跡に店を建てたので被害が大きかったみたいです。切り絵図にも明治時代の陸軍の地図にもそのあたりに水田が書かれています。繰り返しますが、だからといって埋立地ではありません。目くそ鼻くそと言われるかもしれませんが、谷底低地3なので、沖積低地より地盤はよいということは強調しておきます。
32498: 匿名さん 
[2023-06-17 00:47:18]
あと小石川大沼が瓦礫で埋め立てられたとか言っている人、ちゃんと江戸時代の文献が残っていて、水を抜いたと明記されています。現代風に言えば干拓で、埋め立てではありません。時代も明暦の大火よりだいぶ前の話なので、二重に間違っています。
32499: 匿名さん 
[2023-06-17 01:08:33]
小石川干拓いっちょめ
32500: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-17 04:28:38]
管理人が地歴に関する話をまとめて削除したのにまた続ける人たちって自分に都合の悪い文字は読めない病気にでもかかってるの?
32502: マンション検討中さん 
[2023-06-17 05:50:50]
>>32499 匿名さん

全然面白くない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる