近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルアイあべのってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. ローレルアイあべのってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-20 00:13:19
 削除依頼 投稿する

ローレルアイあべのについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/abeno98/

所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町二丁目8番1(地番)
交通:近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅徒歩2分
   Osaka Metro御堂筋線・谷町線「天王寺」駅徒歩3分
   JR大阪環状線・大和路線・阪和線「天王寺」駅徒歩4分
   Osaka Metro谷町線「阿倍野」駅徒歩4分
   阪堺電気軌道上町線「天王寺駅前」駅徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.02㎡~70.57㎡(トランクルーム面積含む)
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-05 15:46:54

現在の物件
ローレルアイあべの
ローレルアイあべの
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町二丁目8番1(地番)
交通:近鉄南大阪線 「大阪阿部野橋」駅 徒歩2分
総戸数: 98戸

ローレルアイあべのってどうですか?

501: 通りすがり 
[2019-06-25 09:31:20]
あと何戸ですか?
502: 匿名さん 
[2019-06-25 10:35:12]
価格はいまどこも高いが、とりわけ高いような...。
立地的にはこの程度か、という気もしないでもないが。

441さん撮った価格表でみると、70㎡北向き15階(最上階)で8,090万。
14階は7,590万。13階は7,490万、と100万円の差!
7階でようやく7千万割れの6,990万円。

驚愕すべきは、これで売れた、ってこと。
訳が分かりません。
503: 匿名さん 
[2019-06-25 13:18:21]
日本1のハルカス効果?
あべの沸騰
504: 匿名さん 
[2019-06-25 13:39:26]
>>503 匿名さん

虎ノ門麻布台ヒルズができる4年後まで日本一を満喫したいですね。
505: 匿名 
[2019-06-25 16:22:15]
ハルカスには、近鉄百貨店が入っているので催事などに足を運ぶのも楽しそうです。
隣にNASがあるし、都ホテルにはTIPNESSがあるので運動不足解消にも一役買いそうです。
天王寺公園が整備され、美術館や動物園が徒歩圏にあり、JRや地下鉄(御堂筋線、谷町線)へのアクセスも良い。天王寺駅は北部がまだ開発の余地があり、新今宮の中華街計画など、今後発展していくのでは…という楽しみもあります。指定災害区域でもないようです。購入できて本当にうれしいです。
506: 匿名さん 
[2019-06-25 16:47:42]
ラブホは将来的にもあるのですかね?経営的になくなりそう?
507: 匿名さん 
[2019-06-25 18:23:22]
>>457 匿名さん

今、売出し価格を見たら、9180万円にダウンしていますね。
ここの値付けに便乗して高く売り抜けようとしているのでしょうが、まだ高い。
508: 匿名さん 
[2019-06-25 19:20:46]
ラブホテルなんて入れ替わり激しいから10年先もあるかどうか。
特に都会なら尚更。
実際分譲マンションの隣にラブホテルが建ってたけど建て替えで駐車場になった例を見てきました。
それにここら辺ラブホテル閑散としてるし。
何百回と前通ったことあるけど人入ってるの見たことない。
茶臼山の方は賑わってますけどね。
なのでラブホテルが近いのは全く気にしていません。
509: 匿名さん 
[2019-06-25 19:51:20]
>>494 マンション検討中さん

いますが?

510: 匿名ん 
[2019-06-25 20:40:14]
>>508 匿名さん

そりゃあジロジロ見られてたら入るに入れませんよ。
511: マンコファンさん 
[2019-06-26 02:14:03]
阿倍野松崎町は、渋谷でいうと松濤みたいなセレブな街ですかね?
512: 匿名さん 
[2019-06-27 12:12:28]
イトーヨーカドーも入るQsモールやハルカス、hoop、andが駅とリンクして大きなショッピングゾーンを形成しています。あべの天王寺の再開発の成功(天王寺北部はてんしばを手始めにしてこれから)は近鉄の力も大きいですね。ミナミもうかうかしてられないでしょう。ここの価格は梅田ど真ん中並みですし。
513: 匿名さん 
[2019-06-27 19:54:02]
都会っぽいのでお買い物はどこにするか迷いそうと考えていたのですが、アクセスのページに、成城石井、イトーヨーカドー、関西スーパーがあると書いてありました。成城石井は高級スーパーですが、イトーヨーカドーや関西スーパーは普段づかいもできそうですし、徒歩3分、徒歩5分と車がなくても行ける場所でした。

親切に周辺施設を写真つきで掲載してくれています。
郵便局、保育園や幼稚園、小学校など。区役所や図書館も徒歩11分、徒歩8分とそれぞれ近く、引越した時の手続きも簡単そう。

商業地域なので近隣施設で子供に見せたくない施設もあるようです。かなり近距離じゃなければ、その通りを避けていくことで「見せない」教育を徹底できそうです。
514: 匿名さん 
[2019-06-27 20:20:39]
>>513 匿名さん

かなり近距離だぞ。
515: 匿名さん 
[2019-06-28 00:13:46]
>>513 匿名さん

G20開催中は休業してますね。

516: 匿名さん 
[2019-06-28 00:55:08]
>>514 匿名さん

毎回、気にされてる方?意識しすぎでは??好きなんですか?
我が家の近くにもありますが、毎日通ってたら、素通りしてますよ。

毎回の方でなければ申し訳ないです。

気にならない人は気にならないですがね。

517: 匿名さん 
[2019-06-28 06:44:12]
>>511 マンコファンさん

松濤の人口は3000人、松崎町の人口は10000人。松崎町は、ただの庶民の街です。
518: 匿名さん 
[2019-06-28 06:50:45]
>>517 匿名さん

松濤には低層戸建エリアがありますしね。マンションや雑居ビルが混在する松崎町はそういう意味では庶民的なのかな。
519: 匿名 
[2019-06-28 07:48:42]
松崎町は住宅地ではないですよ。
520: 匿名さん 
[2019-06-28 10:14:26]
松の字ですか
521: 匿名さん 
[2019-06-28 10:21:58]
松崎町2丁目のこのあたりの地価は、平米単価50万円ぐらい。一方、松濤は150万円ぐらいですか。
522: 匿名 
[2019-06-28 15:49:50]
>>519 匿名さん

松崎町にも第1種住居地はありました。
このマンション周辺は商業地域です。
523: 匿名さん 
[2019-06-28 22:08:19]
梅田並みの価格とありましたが、
今売り出し中の梅田界隈のタワーよりも高額ですね。
高層階ほど高額になりますから。
例えば、10階の同じくらいの面積で比較すれば、
こちらの方が高額です。
524: 匿名さん 
[2019-06-29 15:51:32]
あべの
遂に梅田超え―
かな?
525: 匿名 
[2019-06-30 08:11:51]
この物件の購入を考えておられる方は、
先着順が公示されているうちにレジデンスサロン行かれるのがよいでしょうね。

先着順申し込みに来られた方に打診して要望書を書いてもらい、
3期分譲で売り切るのではと思われます。

最上階のオーナーズセレクトが12月までなので、
3期分譲はおそらくその頃にアナウンス3時間程度で申し込み終了となり、
売り切ってレジデンスサロンクローズとなるのではないかと。

もし、申し込みが殺到すれば、の話ですけどね。
526: 匿名さん 
[2019-06-30 12:56:08]
>>525 匿名さん

ずいぶんお詳しいんですね
527: 匿名さん 
[2019-06-30 13:36:51]
いまや国際的に知られてきた日本1のハルカスができてから、あべの
は変わったんですね。

キタとミナミの次、第3の位置づけだったんですが、
今や大変な変貌を遂げようとしているようです。

528: 匿名 
[2019-06-30 15:26:33]
>>526 匿名さん
今までのパターン分析です。

なので推測にすぎませんが、
今後駐車場・駐輪場の申し込みが
入居者が確定してからになること、
レジデンスサロンが完売したらクローズされることを考えると
いつ完売になるかは気になるところです。

建物完成して阿倍野ライフが始まるのを楽しみにしている一人です。


529: 匿名さん 
[2019-06-30 15:37:34]
>>527 匿名さん

麻布台ヒルズができたらどうなるんだろ?
530: 匿名さん 
[2019-06-30 16:37:10]
駐車場の数は足りるんでしょうかね。

阿倍野の地価は確かに上がってますが、天王寺駅から離れたら、そんなに高くないですね。梅田のような徒歩15分とかはここら辺では売れないですね。
531: 匿名さん 
[2019-06-30 18:07:45]
将来性をどう見るか?

梅田はうめきた2期開発
難波は押し寄せるインバウンド効果
そしてあべの天王寺はハルカス効果

思い切ってハルカスを建設し勝負した近鉄の力は大きい。
ここも、ハルカスとともにだった。
これから天王寺北部を中心に引き続き再開発が期待される。
発展の余地は大きいだろう。


532: 匿名さん 
[2019-06-30 18:14:11]
>>531 匿名さん

ハルカスの近鉄百貨店は苦戦してませんでした?
最近は客入り良くなったのかしら?
533: 匿名 
[2019-06-30 18:53:03]
私自身の購入動機は
天王寺公園の整備、駅近物件の2点です。
ハルカスはあると楽しい!
美術館や展望台、ホテルにレストラン。
近鉄百貨店は苦戦してますが、
駅ビル、ショッピングモールは
難波、梅田より天王寺の方が
充実してると思うんですがどうでしょうか?
534: 匿名さん 
[2019-06-30 21:04:18]
苦戦してたのはもはや昔の話。
ハルカスの近鉄百貨店は今やインバウンドを抑え込み、かつてとは見違えるような勢い。
やはり日本1が効いてるんでしょう。
hoopやandも30億をかけて、ハルカスと一層のリンケージ効果を狙う。
ハルカス建設を決めた近鉄経営陣は強運の持主と崇められるでしょう。
それがこのマンションにまで及ぶとは!

535: 匿名さん 
[2019-06-30 21:19:16]
>>534 匿名さん

戦時中の大本営発表みたいだな。
536: 匿名 
[2019-06-30 22:23:42]
>>530 匿名さん
徒歩15分だと一戸建エリアですね。
ネットには出てきませんが、代がわりで売り物件はぼちぼち出ているようですよ。
60坪8000万くらいの物件を打診されたことがあります。

537: 匿名さん 
[2019-06-30 23:40:04]
中古物件は、イマイチじゃないですか?
間取りも、設備もあんまり。チラシで入りますが、惹かれません。それに、最寄駅は天王寺ではなくなりますよね。
松崎町も1?3丁目が10分以内で、4になると、文の里になりますね。

徒歩10分で、35坪で8000万の更地の話はありました。前の道が狭いのがきになります。
また、徒歩5分以内と10分では、違って見えてしまいます。
538: 匿名さん 
[2019-06-30 23:43:18]
>>531 匿名さん
みなさん、少々おかしくなっていますね。あるいは、購入動機の正当化に躍起になっているのか。
大阪は過去も将来もキタとミナミの二極で推移します。キタとミナミを横綱と大関とすると、天王寺・阿倍野は、関脇や小結ですらなく、前頭筆頭に過ぎません。
永遠に横綱、大関になれない位置です。キタ、ミナミとなぜ比較したがるのか、とっても不思議です。もっとも、そこに、このマンションの価値があります。
住むための街、阿倍野における際立つ利便性です。長い老後を過ごすためには、絶好のロケーションではないでしょうか。
539: 匿名さん 
[2019-07-01 12:10:37]
繁華街としては関脇か小結かには入るでしょう。
ただし、キタやミナミと決定的に違うのは、
ここの松崎町のように、良質な校区を含む住居エリアが続いていること。
その通り、住むには本当に大阪随一。
ということで、レジデンスエリアの横綱。
540: 匿名さん 
[2019-07-01 12:32:28]
ラブホで帳消しだわ
541: 匿名さん 
[2019-07-01 12:38:52]
東京の渋谷にも高級住宅街の松濤のすぐ近くに
円山町という、その種の休憩所があるで。
542: 匿名さん 
[2019-07-01 12:50:30]
目の前にはないぞ。
543: 匿名 
[2019-07-01 13:23:45]
私が提案受けたのは松崎町4丁目の60坪更地です。
最初は松崎町周辺で、中古マンションも検討していたのですが、
築古年(20年程度)で70㎡4000万など購入に踏み切れずにいたところ、
このマンションの建築を知り、購入を決めました。
中古相場を知っていたので、そんなに高いとは思いませんでした。

キタやミナミと同じ土俵でもないと思います。
力士と野球選手を比べるようなものです。

それに、ラブホが近くにあるから価値が下がるとは思っていません。
ていうか、そんなこと気にしてたらHoopやandも行けなくないですか?
544: 匿名さん 
[2019-07-01 15:00:21]
子供が小さいあいだはラブホとか風俗に触れさしたくない人は気になるんだろうなあ。
545: 通りすがり 
[2019-07-01 15:45:03]
やたらとラブホを気にされてますが、だったらどこが良いの?
546: 匿名さん 
[2019-07-01 16:29:49]
>>545 通りすがりさん

閉店希望です。
547: 通りすがりさん 
[2019-07-01 19:17:52]
>>546 匿名さん

でも、先にあったのはあちらですね。
ないと困る人もいるし。



548: 匿名さん 
[2019-07-01 20:32:15]
>>547 通りすがりさん

いまどきラブホに行く人少ないみたいよ
549: 匿名さん 
[2019-07-01 22:09:46]
東京拘置所のそばに建ったマンションもある。それよりははるかにマシですよ。
550: 通りすがりさん 
[2019-07-01 22:18:02]
>>548 匿名さん

そうですか?
利用しますけど。

ってか、ある意味、凄い宣伝をしてあげてるみたいですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる