関電不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアシティ千里山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里山虹が丘
  6. シエリアシティ千里山ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-08-31 22:30:59
 削除依頼 投稿する

シエリアシティ千里山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://cielia.com/m/senri462/index.html

所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.86㎡~98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-03 22:59:17

現在の物件
シエリアシティ千里山
シエリアシティ千里山
 
所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他(A棟)、9-1の一部(B棟)、9-1の一部他(C棟)、9-73(D棟)(地番)
交通:阪急千里線 「千里山」駅 徒歩7分 (A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩6分(C棟)、徒歩7分(D棟)
総戸数: 462戸

シエリアシティ千里山ってどうですか?

5023: 匿名さん 
[2021-11-07 16:19:30]
>>5019 eマンションさん
良い教育を受けさせてあげれるって、同じ公立のカリキュラムですよ。逆に人数増えすぎて適正規模じゃないと問題になっているのに。
ここだけ突出して良い学区ってわけじゃない。

5024: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-07 17:30:16]
>>5023 匿名さん
教育に興味がない方なのかな?
公立でも優劣があり、親としては気になるところです。

吹田市は公立のレベルが高く
なかでも吹田1を筆頭に山田東、千里丘と続きます
これらの中学校は全体の学力が高く、穏やかで
非行とは無縁ですので安心ですよ。
5025: 匿名さん 
[2021-11-07 17:34:56]
>>5024 検討板ユーザーさん

逆に人数増え過ぎ問題知らない方が、教育に興味ないと思われるるよ。
5026: 匿名さん 
[2021-11-07 18:01:00]
>>5024 検討板ユーザーさん
いえ、吹田が地元なのではそのあたりよく知ってます。私も子供も公立高校受験経験者です。
吹田北部ならどこも落ち着いていてそこまで変わらないですよ。レベルが高いと言われてる学校のほうが内申取るのが大変だと思いますよ。
5027: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-07 18:31:07]
>>5026 匿名さん
それは失礼しました。
そしてアドバイスありがとうございます。
私も吹田市北部出身で内申点についてはたしかに苦労しましたが、その後の経験や伝聞から子への影響を考慮した結果
やはり評判の良い中学校を選びたいなと思っています。
5028: 匿名さん 
[2021-11-07 22:36:23]
よく梅田や新幹線、飛行機のアクセスが良いって書いてる人いるけど、どこがいいの?
千里線の梅田行きは毎回電車走ってるわけじゃない。
時間帯によっては淡路で乗換が必要。
新幹線は線が違う御堂筋線の新大阪、飛行機は山田まで行ってモノレールに乗換。
千里中央に住んでた者としてはこんなんで、便利とか言うの?と不思議で仕方ないです。
5029: 匿名さん 
[2021-11-07 23:40:37]
>>5028 匿名さん

同感です。どこと比べて便利なのかそうでないのかが書かれていないので、不思議でしかたなかったです。ネタだと思っていますが。
5030: マンション検討中さん 
[2021-11-08 07:41:13]
関西大学に何度か行ったことがあるのでこの辺の事よくわかりますが、ここは全然便利な場所ではないですよ。坂道がとても多いです。電車も各駅に止まったり、乗り換えが必要だったり。

金銭的に余裕があるなら大阪勤務の場合、兵庫県西宮市の方が圧倒的に住みやすいです。子供の習い事に関しても車で送迎しやすいし、平坦な道ばかりですので大きくなったら自転車で通うこともできます。
買い物をするのにもスーパーは何種類か徒歩圏内にありますし、ホームセンターや家電量販店、電気屋さんなども自転車で行けたり車でもスイスイ行くことができます。

ここが便利と言われるのは、他の山間部と比べたら梅田に出やすいですよ という理由からでは?電車通ってますから!!
もともと吹田市に住んでいた人からしたら良い物件かと思います。私は何度かモデルルームに行き、現地も見に行きましたが辞めました。
5031: 匿名さん 
[2021-11-08 08:07:41]
>>5030 マンション検討中さん
やっぱりそうですよね。
ここが便利って言う人は以前はよっぽど辺鄙で不便な場所に住んでたんだなぁ、と思います。
5032: マンション掲示板さん 
[2021-11-08 09:25:16]
>>5030 マンション検討中さん

西宮や千里中央の物件を購入できる方は、そもそも千里山を同じ土俵で比較や検討をしないですよ。
5033: 匿名さん 
[2021-11-08 09:26:55]
>>5030 マンション検討中さん
西宮も良いと言われている場所は山側にありますよね。西北周辺は震災と西宮球場の再開発ですっかり変わりましたが、もともとは乗換駅で降りて買い物するような駅ではなかったです。
私立受験考えてるなら西宮がいいと思うんですけど、余計にお金がかかりますし、公立も選択肢なら大阪のほうが選べますし。
梅田、空港、新幹線、高速等全ての条件を満たすのは千里中央だと思います。ただ相当高いし駅から歩く距離が離れていたりだったので、自分の中で優先順位つけて千里中央から少しずつ離れていってる感じかな。
千里山はその千里中央に車以外では直接アクセスしにくいので、千里線の北側3駅にくらべて利便性は劣るかと思います。







5034: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-08 10:57:43]
そりゃあ千里中央様と比べたら劣りますよ
でもよく言われる淡路乗り換え問題は、大国町駅と同じように降りたホームの向かいで待ってくれてますので、意外と不便じゃないんですよ。
5035: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-08 22:24:42]
アンチに押され気味。。
千里エリア、梅田最前列ポジション推しで。
成約380→390 400見えてきた。
シエリア最後の砦、千里マウンテン。
頂上は譲らない。
5036: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-08 22:29:26]
そうかな?梅田に約20分で行けるし、難波とか新大阪も近いし、千里山は便利だよ。
その割にはマンションの値段が安い。
千里中央とか西宮北口と比べたら、ほとんど不便な場所になるだろうね。
5037: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-08 22:31:43]
千里山は街並み推しも多いね。
実際、建物が新しいし、綺麗な街並みは良いなと思う。
5038: 匿名さん 
[2021-11-08 22:34:22]
千里山は学区も推しね。
教育強いところは、需要が多いから、資産性が高い。
5039: 匿名さん 
[2021-11-08 22:35:59]
>>5038 匿名さん

資産性が高いのに安さで勝負しているのは何故?
5040: 匿名さん 
[2021-11-08 22:42:10]
学区良いからか住民マナーもいいし、治安良いから安心な街。千里山。
5041: 通りがかりさん 
[2021-11-08 22:45:54]
褒める振りをして、アンチで遊ぶのいい加減やめませんか。この流れさすがに飽きてきたし、無駄にコメントだけ伸びるのもどうかと思う。
5042: 匿名さん 
[2021-11-08 22:56:54]
>>5041 通りがかりさん
確かに、ここでこのくだり何回目って感じですね。
展開が読めすぎて笑
毎回新しいメンバーかもしれませんが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる