関電不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアシティ千里山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里山虹が丘
  6. シエリアシティ千里山ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-08-31 22:30:59
 削除依頼 投稿する

シエリアシティ千里山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://cielia.com/m/senri462/index.html

所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.86㎡~98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-03 22:59:17

現在の物件
シエリアシティ千里山
シエリアシティ千里山
 
所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他(A棟)、9-1の一部(B棟)、9-1の一部他(C棟)、9-73(D棟)(地番)
交通:阪急千里線 「千里山」駅 徒歩7分 (A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩6分(C棟)、徒歩7分(D棟)
総戸数: 462戸

シエリアシティ千里山ってどうですか?

5110: 千里山住民 
[2021-11-18 19:55:26]
坂道ってそんなに大したことないですし、怪我とかずっと住んでますけどないですよ。
快適に過ごせてます。
適当な発言は控えましょう。
5113: 匿名さん 
[2021-11-18 21:51:09]
[No.5090~本レスまでは、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
5114: ご近所さん 
[2021-11-19 07:34:15]
>>5110 千里山住民さん
ここの北側の道路でボールを使うと 谷底地形の千里山駅に向かう道路まで
転がりますけど
この坂道がそんなに大したことないと感じるのなら、慣れはすごいですね
5115: 通りがかりさん 
[2021-11-19 12:00:14]
付近でボールは使わないようにするしかないでしょうね。
誤って落としてしまう可能性もあるので、手でそのまま持ったりもしない方がいいでしょうね。
うちはボール遊びは広い公園の中でさせてます。

小さな子供は親がついているので大丈夫だとは思うのですが、
親から離れて行動し始める小学校の低中学年くらいの子供は、危なっかしいと感じることはあります。特にキックボードや自転車。
5116: マンション検討中さん 
[2021-11-23 12:16:47]
住人掲示板見て、(住人の方には申し訳ないですが)正直めんどくさーって思ってしまったけど、共用施設(しかも地域に開かれた施設)のある大規模マンションの場合は、自分の部屋のことだけでなくていろいろ考慮したうえで決めないといけないのだなと痛感しているところです。ここは検討候補として考えていきたいけど、マンション購入ってなかなか難しい…。
5117: 匿名さん 
[2021-11-23 13:36:04]
>>5116 マンション検討中さん
普通のマンションでは、共用施設について地域の方に向けて開かれていません。
5118: マンション検討中さん 
[2021-11-23 15:20:14]
>>5117 匿名さん
当然です。
5119: 匿名さん 
[2021-11-23 17:45:53]
この物件のホームページをご覧ください。
しかし、この物件は共用施設について地域の方に開かれていることも
売りの一つとしてアピールしています。
5120: マンション検討中さん 
[2021-11-23 18:39:47]
デベ側の「売り」が現実とどれだけ調和するかしないか、数年ほどかけて見ていく必要があると思います。今は、若いカップルの、ある意味可愛らしい問題が話題になっているようですが、最悪の場合、不良のたまり場になったり、ホームレスの居場所になったりする可能性もゼロとは言い切れないと思うのです。
5121: マンション検討中さん 
[2021-11-23 22:56:50]
現在大規模分譲マンションを賃貸で借りてます。そろそろマイホームをと考えててこちらも価格や学区に魅力を感じて検討してます。
今住んでる分譲マンションもマンション内に公園(近隣住民に解放されてます。開放時間制限あり)や共有スペース(マンション住民専用)がありますが時々問題が起きてました。公園は利用時間外に周りの近隣住民が犬の散歩をさせてフンを置き去りにしていく(防犯カメラで確認済み)共有スペースに外部の認知機能が低下した老人が入って一休みする等。注意喚起の張り紙をしたり、管理人の巡回強化などで最近は起こってないようですが理事会で対策を話し合ったそうです。こちらもうまく解決に繋がっていけばいいなと思ってます。
5122: 匿名 
[2021-11-24 06:57:30]
>>5121 マンション検討中さん

ちなみにどちらですか?
公園ってすごいですね。
5123: マンション検討中さん 
[2021-11-24 07:29:57]
正直地域に開かれたマンション設備ほどめんどくさいものはないんだな、と感じた。
そこの住民だかわからん人にも使われるわけでしょ。
5124: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-24 10:01:38]
部屋が売り切れたら、解放なしになるのでは…?
解放してるといっても、外部の人は利用料が必要だと聞きました。
認知機能が低下した方は、解放有無に関わらずかと…
5125: マンション検討中さん 
[2021-11-24 14:19:15]
再び中古が出ていますね。やはり地域柄転勤族が多いのでしょうか?
5126: マンション検討中さん 
[2021-11-24 15:37:18]
>>5124 検討板ユーザーさん
そもそも近くに図書館あるのに街ライブラリーのコンセプトがわからなかったです。住民しか使わない共有施設でも使い方を巡ってトラブルはあると聞きます。それが外部の人に開放されると、管理費も余計に負担する気分になるし、あまり魅力的とは思えませんでした。
だったら住民が室内で体を動かせる空間にしてもらうとか、スロップシンクをベランダにつけてもらうとかにして欲しかったと思います。外にアピールするよりも個の居住を充実して欲しかった。

5127: マンション検討者さん 
[2021-11-24 16:24:25]
>>5126 マンション検討中さん
スロップシンクが付いていたマンションに居住していた事が有りました。
スロップシンクが付いている事に甘えてベランダ内でペット糞尿を流される居住者が居て糞に集る蝿に悩む居住者が、居住者特定するアンモニア数値を管理組合に測定されておられた事が有ります。
まちライブラリはコンセプト発案者とコンセプト企画者とコンセプト利用者のタイミング合う合わない以外にコンセプトそのもの自体が合うか合わないかが有ると思います。
住民が発案企画の機会が多いと思いますので、使いこなすには、コンセプトそのものが利用者寄りかどうかは有ると思います。
私はまちライブラリ自体は住民以外の利用者の校区外の一般の方には使用料を払って頂くなど
学生証提示利用にする、ゴミ持ち帰りのルール決めを管理組合で決められ、ショッピングモールに有るようなフードコーナーではありませんので、ゴミの放置には交番の警察の方
にゴミ放置された方やいかがわしい方に職質対応での厳しい処置でも有りだと思っています。

例え地域に解放しているとしても大切な共有財産に
ゴミを放置する事が大問題なので、
管理組合さんに住民が意見書を事細かく書き、
ルール表示の徹底化と
管理組合から管理人に問題とする利用者に注意喚起
をして貰うのが第一だと思います。
5128: 匿名さん 
[2021-11-24 16:55:14]
>>5127 マンション検討者さん

そもそもペット飼ってる人が少ないんだから、スロップシンクがあることによるデメリットなんてほとんどないよね
コストカットのために犠牲になったとしか言いようがない
上靴や泥だらけの靴を洗ったり子供の失敗した汚物を洗ったりするときにないと本当に不便です
5129: 匿名さん 
[2021-11-24 18:18:18]
>>5127 マンション検討者さん
実際に交番に相談されるとわかりますが、「まちライブラリにゴミ放置」では
警察は動かないのが現実です。
特に「まちライブラリ」は民有地の建物の中です。
「被害届」を出しても「ゴミ放置」程度の被害では警察は動きません。
盗難・殺人・喧嘩など法律で規定された事故・事件でない「マンションの
共用部」のことは、一般に「管理組合」で対応するのが基本です。
警察も他にいろいろ忙しいので現実には「被害の重み」で優先順位をつけて
判断します

また、そもそも今回の発起人が提起した件は、外部の方か住民の方かは
まだ確定できていないのでは
5130: 匿名さん 
[2021-11-24 18:25:49]
>>5128 匿名さん

不便だと言っても無いものはしょうがない。
だね。
5131: マンション検討者さん 
[2021-11-24 18:39:47]
>>5129 匿名さん
交番に電話して、大切な共有財産にゴミ放置する迷惑者に対して住民が多大な迷惑を被ってるのに、警らしに来ないなんて職務怠慢だと思います

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる