関電不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアシティ千里山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里山虹が丘
  6. シエリアシティ千里山ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-08-31 22:30:59
 削除依頼 投稿する

シエリアシティ千里山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://cielia.com/m/senri462/index.html

所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.86㎡~98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-03 22:59:17

現在の物件
シエリアシティ千里山
シエリアシティ千里山
 
所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他(A棟)、9-1の一部(B棟)、9-1の一部他(C棟)、9-73(D棟)(地番)
交通:阪急千里線 「千里山」駅 徒歩7分 (A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩6分(C棟)、徒歩7分(D棟)
総戸数: 462戸

シエリアシティ千里山ってどうですか?

5132: 匿名さん 
[2021-11-24 19:02:38]
>>5129 匿名さん

ゴミの不法投棄の場合、警察は見に来てくれますよ。
5133: マンション検討者さん 
[2021-11-24 19:14:34]
>>5129 匿名さん
管理組合も皆さん月一理事会あるだけです。
住民は報告を待つだけです。
ゴミ放置する迷惑者に対しては即時対応が管理人さんの居らっしゃる時間帯外、理事さんも随時対応に追われてはプライベートを犠牲にし過ぎると大変だと思われますがね。

5134: 匿名さん 
[2021-11-24 20:39:25]
>>5133 マンション検討者さん

思わないけどな。
5135: 匿名さん 
[2021-11-24 21:06:45]
>>5134 匿名さん
警備員さんが対応くださるのですね、杞憂でしたか。
19時近くまで街ライブラリに居らっしゃる子ども達に託している訳ではないですものね。
5136: マンコミュファンさん 
[2021-11-24 21:51:54]
>>5128 匿名さん
デメリットがほとんどないということはない。ペットよりもガーデニングによる虫被害が最大のリスクかな。後は配管が増えるので大規模修繕の項目が増えるとか。
ただ、ベランダ掃除のし易さのメリットは大きいですね。スロップシンクないとケルヒャーでも買わないと面倒。
5137: 匿名さん 
[2021-11-24 22:52:32]
>>5136 マンコミュファンさん

虫被害はスロップシンクのデメリットじゃないのでは?
スロップシンクなくてもガーデニングする人はいますよね
5138: マンコミュファンさん 
[2021-11-24 23:15:03]
>>5137 匿名さん
ガーデニングが好きな人はスロップシンクを好みますし、なければする人の割合やガーデニングの規模が小さくなるだろうことから、被害を受けづらいという意味です。言い換えれば、スロップシンク有りは被害を受けやすいというデメリットがあるということです。そういう意味でリスクという表現を使いました。
こう書くとスロップシンクなしを推奨してるみたいで変な反論きそうですが、別にスロップシンクなしを推奨してないですからね。どっちでもいい派です。
5139: マンション検討中さん 
[2021-11-25 07:29:09]
>>5128 匿名さん

現在スロップシンクのついてるマンションに住んでますが、泥だらけの靴を洗う時本当に便利です。
確かにコストカットで無くなったんでしょうね。
ペットの糞尿問題は住民の民度の問題では…
5140: 匿名さん 
[2021-11-25 07:58:09]
複数の住民スレの内容が交錯しているので訂正させて頂きますが、街ライブラリ利用者がゴミを放置して立ち去ったという報告はありません。
また別の話として、AB棟間歩道についてはマンション北側住民の通行が認められており、それを利用して外部の方がゴミ収集場所にゴミを持ち込んだのではないかとのが報告されております。
5141: マンション検討者さん 
[2021-11-25 08:49:25]
>>5139 マンション検討中さん
子どもさんいる家庭やガーデニング好きやベランダ掃除には便利ですね。
誤解の無いように訂正させて頂きますと
地域的には学校地区の良い場所で、地位も高く、ここよりも不動産評価額は高騰されたエリアで
住民の品も良いのと環境の雰囲気もそこだけは抜群に素敵な場所です。
最終的にはペットを飼われるご高齢の方自信のご病状が優れなく余儀なく致しなくと言う捉え方で管理組合からも何も言わずに遠の昔の話で私達はもう売却済みです。
5142: マンション検討中さん 
[2021-11-25 09:04:35]
>>5138 マンコミュファンさん

ガーデニング好きがスロップシンク好む?ズレてません?
大半はスロップシンクなしを好みますよ。私はガーデニング好きではないです。
コストカットでついてないのであれば仕方ないですが。
5143: マンション検討中さん 
[2021-11-25 09:05:20]
>>5142 マンション検討中さん
間違えました。
大半はスロップシンクありを好みます。
5144: 住民の1人 
[2021-11-25 13:25:53]
マンションの共有部の部屋の中に、食べた後のゴミ放置では、警察は来てくれませんよ。
5145: 住民の1人 
[2021-11-25 13:38:08]
>>5144 住民の1人さん

マンションのゴミ置き場に、だれかがゴミを置いたについても警察は来てくれません。
5146: マンション掲示板さん 
[2021-11-27 09:03:24]
そんなに頻繁に警察がマンション内に出入りしてくれても嫌でしょ
5147: マンション検討中さん 
[2021-11-27 10:31:08]
>>5145 住民の1人さん

そうなんですね。また違うマンションですけど、自転車置き場で盗難があって、それは住民が警備員に許可を取り警察に巡回お願いしてた事あります。住民が要請しないと警察は来ないですがね。
私はこんな手段がありますよと言っただけでちゃんと状況を知りませんから判断は住民がすれば良いと思います。

5148: 買い替え検討中さん 
[2021-11-27 11:17:53]
D棟値上がりしていますが、シエリアの中古で出ているものも高くなっているのでしょうか?幅があまりないのなら視野に入れようかと思うのですが。D棟待っていましたが中階層から下はあまりにも前の駐車場が近すぎて。購入される方は、坂道なく生活できるから良しとしているのでしょうか?上の階となると高くて手が出ません。
みなさんどうおもいますか?千里山がいいのですが一生の買い物と思うと迷います。
5149: マンション検討中さん 
[2021-11-27 12:02:47]
D棟中層以下と前の駐車場の間隔ってどれくらいでしょうか? Googleマップで見ると5?10mくらいに見えるのですが、さすがにちょっと近すぎて戸惑っています。
5150: マンコミュファンさん 
[2021-11-27 15:11:54]
>>5148 買い替え検討中さん
C棟はどうですか?
坂が、、とありますが、住んでみたら慣れました。

5151: 買い替え検討中さん 
[2021-11-27 16:36:01]
>>5150 マンコミュファンさん
南向きがよくD棟前の駐車場との距離を見てからと思っていたら、C棟は戸建てとかぶるところばかりになっていまして。完全に出遅れました。B棟はまだ高めの広い部屋と中古2件が南向きにあるようですね。築浅中古か高い新築か迷います。他の千里山と比べてもシエリアの中古の方が新しいですし。ただ終焉のマイホームは新築に憧れます。
D棟に決める方の真相が気になります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる