名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 《契約者専用》メイツ深川住吉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-14 05:44:33
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628061/

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-f444...

所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線都営新宿線「住吉」駅徒歩7分
規模・構造:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:444戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
売主:名鉄不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ(株)

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2018-07-21 14:55:24

現在の物件
メイツ深川住吉
メイツ深川住吉
 
所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩7分
総戸数: 444戸

《契約者専用》メイツ深川住吉

367: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-27 00:51:42]
>>366 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます!若い方が多かったんですね。年齢関係無く、適度な距離感で良い関係が築けたら、と思います。よろしくお願いします。
368: 契約済み 
[2020-01-27 10:58:55]
わかります。うちが行った時は、50歳以上のご夫婦が5組いらっしゃいました。ちょっと安心しました。
369: 契約済み 
[2020-01-27 11:05:15]
引越を他社で依頼される場合、日程はどのように決められるのでしょうか?
370: 契約済み 
[2020-01-27 11:17:08]
内覧会へ行ってきました。ロビー?を出たらとても広く、何度も迷ってしまったのはうちだけでしょうか?ディズニーランドみたいでワクワクしちゃいました。確かにエレベーターは団地並みでしたね。作りよりも乗っている最中にガタガタ変な音がしており怖かったです。また、廊下の棟と棟の曲がり角の足元がポコポコと凹み、まだ工事中と思い上を見たら角と角は鉄板?みたいなつなぎ目になっていることに少しびっくりしました。ここはお金をかけて欲しかったです。内見では、皆さん沢山チェックされていますね。うちは、クロス業者の方が見てくださいましたが、他所のマンションと比べてここはとても綺麗ですとおっしゃっていました。ただ、午後からだったので説明の方が何人か来られ、ゆっくり確認が出来ず、棚の立て付けぐらいで終わってしまいました。
気になっているのが、下駄箱の扉と扉の間の隙間が空きすぎているような気がしました。皆さんのお部屋はどうですか?ここは指摘してもこんなもんだと言われました。全体の感想は、モデルルームのイメージと異なり、狭いと感じました。また、バスルームは安っぽかったです。宅配ボックスは、間違いなく足りないですね。部屋の換気口ですが、換気扇を付けると自動にONになる換気口が邪魔ですね。冬はとても寒そうです。目隠しする方法を考えないと。デメリットを沢山記載しましたが、全体的には満足で引っ越しが楽しみです。
素敵な住民様と出会えたら良いな。
371: 契約者@ 
[2020-01-27 11:26:11]
>>369 契約済みさん
他社での引っ越しでもサカイから割り当てられた日程と時間内での引っ越しだそうです。入居者説明会でもらった引っ越しに関する説明書を他社の引っ越し業者に見せれば分かってくれるとサカイの営業さんが言ってましたよ。トラックの大きさ等気をつける点など詳細が書いてあります。^_^

372: 契約者@ 
[2020-01-27 11:34:10]
>>367 住民板ユーザーさん2さん
私が行った時も赤ちゃん連れの方が多かったですよ。我が家は40代後半組ですが、子供は園児もおりますので小さなお子様連れの方を見つけると嬉しくなりました^_^
皆さん仲良く楽しく暮らせるといいですね、宜しくお願いします^_^
373: 契約済みさん 
[2020-01-27 12:43:01]
案内書(トラックを止める場所やエレベーターの位置等書いてある紙)を見てもらいながら、マンション側で割り振られた日程にて見積もり依頼しました。時間の制限等が厳しい為、引っ越し業者さん的に新築一斉入居はやりづらいようですね。
374: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-28 09:57:14]
>>370 契約済みさん
棟と棟の間のポコポコは質問したら、橋のように渡してあって、片側はしっかり固定されていて、片側は乗ってるだけのようです。
両方しっかり固定してしまうと、地震の時に2棟が同じ揺れ方をする訳ではないから亀裂が入ったり、倒壊の恐れがあるので、そういうものらしいです。
375: ぴ~す 
[2020-01-28 11:38:47]
内覧会行ってきました。約5万円を払って同行業者を依頼しました。売主担当に聞いたら、業者同行で来る人は1割弱くらいじゃないかと言っていました。
傷や汚れは自分で出来ると思いましたが、ディスポーザーの配管の勾配が規定より少ないとかは、自分では絶対に気づかなかったし、頼んで良かったと思いました。
全体の造りはわりとちゃんと出来ている。躯体のコンクリートもちゃんとしているという評価でした。長谷工が施工する物件は、財閥系のデベがよくやるような凝った設計がほとんどなく、規格化された似たような部屋を、長期に長谷工物件を安定的に施工する職人さんを確保して施工しているため、とんでもないミスとか、ひどく質の低い工事がほとんどなくて安心できるとの意見でした。
376: 契約済み 
[2020-01-28 15:54:32]
ぴ~す様
参考になる書き込みありがとうございました。
「ディスポーザーの配管の勾配が規定より少ない」とのことですが、こちらについては、修理などするのでしょうか?少ないとどのようなデメリットがありますか?詳しく教えて頂けると助かります。
377: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-28 16:45:24]
エキスパンション部分は鉄板が引いてあるだけで、たわみもあり、雨の日は雨水が溜まり危険と感じました。また見映えも悪いし、段差も感じるので仕上げが悪いかなと思います。また、共用廊下の柵も低いと感じました。
378: 契約済み 
[2020-01-29 11:46:17]
カーシェアリングがあると思いますが、車の種類って何かわかりますか?引っ越し前に車を売ろうか、持って行こうか迷い中です。
379: 契約者@ 
[2020-01-29 12:45:16]
>>378 契約済みさん
ハリアーとシエンタ、各一台でした。
380: 契約済み 
[2020-01-29 13:18:57]
>>379 契約者@様
ありがとうございます。すごい!!そんな素敵な車がカーシェアできるんですね。マイカーは売りを検討したいと思います。
381: 契約済みさん 
[2020-01-29 14:41:25]
カーシェア、レンタカー屋さんへ行く手間無くマンションの駐車場行き来できるの良いですよね!ただ2台だと連休中等は混みあいそうですかね?w
382: 契約済みさん 
[2020-01-29 17:22:56]
完成した際に外観へ文句を言っている方もいらっしゃいましたが、個人的には全く気になりませんでした。
共用棟にどんな本が入るのか今から楽しみです。
お住いの皆さんと、仲良くできたら嬉しいです。よろしくお願いします。
383: ぴ~す 
[2020-01-29 22:36:12]
>>376 契約済みさん
基本は水流で押し流しちゃうのでたいていは帯状部らしいんですが、勾配が弱いと微妙に詰まりやすくなったりするらしいです。
100分の1くらいでギリギリ可くらいのようですが、もう少しあった方がよいと。内覧会中は職人さんが待機していてその場で直してくれます。素人なので具体的なやり方はわからないのですが、50分の1くらいは出ているように直してもらいました。
384: ぴ~す 
[2020-01-29 22:40:48]
現在居住している300強のマンションで2台のカーシェアがあるのですが、休日はそうとう早めに予約しないとなかなか使えないです。平日は結構大丈夫ですが。車保有世帯は7割程度。メイツは車保有たぶん3割程度で世帯数も多いのでもう少しキツいんじゃないかと想像します。
385: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-31 11:24:38]
内覧会行って来ました!
薄い使い捨てスリッパで行ったので足が冷たくなり大変でした。
図書室?やゲストルームは説明全くなく終わりました。
386: マンション初購入 
[2020-01-31 17:53:43]
初めての内覧会、あっという間で時間が足りませんでした。
約20箇所の指摘、後日修正箇所の再確認に行くことになりました。
インスペクターさんを頼めばよかったかな。。
外観について色々言われていますが、私は親しみやすくあたたかい雰囲気で好きです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる