株式会社プレサンスコーポレーションの大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 水無瀬一丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 三島郡
  5. プレサンス ロジェ 水無瀬一丁目
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-26 10:45:48
 削除依頼 投稿する

プレサンス ロジェ 水無瀬一丁目ってどうですか。
周辺は暮らしやすいところですか。資産価値や将来性についても気になってます。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://pressance-loger.com/pl-mns58/

所在地:大阪府三島郡島本町水無瀬一丁目749(地番)
交通:JR京都線(東海道本線)「島本」駅徒歩5分、阪急電鉄京都本線「水無瀬」駅徒歩6分
売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:多田建設
管理会社:株式会社合人社計画研究所、株式会社プレサンスコミュニティ
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:58戸
竣工予定:2019年6月下旬
入居予定:2019年7月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-20 20:00:52

現在の物件
プレサンス ロジェ 水無瀬一丁目
プレサンス
 
所在地:大阪府三島郡島本町水無瀬一丁目749(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 島本駅 徒歩5分
総戸数: 58戸

プレサンス ロジェ 水無瀬一丁目

162: 匿名さん 
[2018-12-03 11:32:26]
プレサンスマンションで、ロジェは永住向きなどあったと思います。区別を忘れてしまったのですが・・・。

間取りは、2LDKも3LDKも4LDKもあり、少人数家庭からファミリー向けにもなるマンションなことが推測されます。Dタイプの2LDKもFとして窓のあるフリールーム5.5畳があるので3LDKのように使うこともできるような気がしました。
JR京都線と阪急の2路線が使えて、どちらも5~6分なので物件価値としてはいいんじゃないかと思いました。島本、水無瀬駅を利用している人の口コミがあれば知りたいです。

163: 通りがかりさん 
[2018-12-05 16:13:24]
住民です。もうみなさん、今さらですが、保育所の待機率は府内ワーストワンなので、その年代のお子様がいらっしゃる方や、これから出産を予定されている方は、覚悟しておかれた方が良いと思います。
164: 匿名さん 
[2018-12-05 18:36:36]
>>163 通りがかりさん

うわー知らんかった
待機児童700人もおるやん


島本町役場
http://www.shimamotocho.jp/i/kosodate/hoikusyo/1530266449322.html

平成30年度保育所に関する利用者数・待機児童数表(PDF:86.8KB)
http://www.shimamotocho.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/37/H30_1...
165: 匿名さん 
[2018-12-05 20:59:13]
>>164
わざとじゃないとは思うけどそれは入所児童数でしょ。待機児童は11月で60人。
166: 匿名さん 
[2018-12-05 22:12:40]
>>165 匿名さん

あーごめん
読み間違えか
うちには直接関係ないけどこれから子供作る家族は心配やろな
167: マンション検討中さん 
[2018-12-06 18:42:48]
アーバンの掲示板にも同文で書き込まれてるので、本心で書かれているのかは不明ですが、確かに島本の保育園事情はどうにかしてほしいですね。
168: マンション検討中さん 
[2018-12-08 13:48:24]
プレサンスの他のマンションでは騒音が問題になっているようです。ここは大丈夫でしょうか。このような問題があると不安になります。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/614105/
169: 匿名さん 
[2018-12-08 15:06:51]
残念ながら大衆向けのマンションであればどこでも騒音問題はあります。
他のマンションの掲示板も見てみましょう。
マンションの造りというよりは変な隣人にあたらないことを祈るのみです。
170: マンション検討中さん 
[2018-12-08 15:56:36]
そうですかね。多くの方々が「壁がうすいのではないか」、「トイレの音が聞こえる」、「コストカットの影響では」と訴えておられて、非常に気になりました。
171: 匿名さん 
[2018-12-08 16:15:25]
気になるのなら購入しなかったらいいだけじゃないですか。
なぜ繰り返しマイナス意見?
そもそも施工会社も異なりますし。

騒音問題は割合でいうと総戸数の2~8パーセントの割合で起こるそうです。(大きな騒音問題から小さい騒音問題含めて、騒音のクレームという点で)
これは、三井などの財閥系の高級マンションでも同じだそうです。

この範囲を大きく超える数のクレームならば、構造上の問題も考えられるそうです。
172: 通りがかりさん 
[2018-12-13 02:10:30]
防音について話題があがってるようなので調べてみました。

【床】
プレサンス…ボイドスラブ230-300mm
レジデンス…ボイドスラブ240-250mm
ジオ…コンクリートスラブ200-230mm
アーバン…コンクリートスラブ200-230mm+二重天井
フローリングは全てLL-45相当

【壁】
プレサンス…記載がないが間取り図と概要より鉄筋コンクリート200mm前後
レジデンス…鉄筋コンクリート190mm
ジオ…鉄筋コンクリート180-220mm
アーバン…鉄筋コンクリート180mm

ボイドスラブは×0.8するとコンクリートスラブの数値と比較できるようです。
またコンクリートスラブよりも防音効果は少し高いようです。
こうみると他と大差ありませんね
むしろジオが二重天井ではないコンクリートスラブなので一番響くのではないでしょうか。
上で挙げられている都島本通WESTはボイドスラブ230-250mmなので少し響きやすいかもしれません。
つまりレジデンスも少し響きやすいのかも。

公表値だけみれば全く問題ありませんよ。
壁については具体的に公表されてないのでそこに怖さはあります。
あくまでも公表されている内容に基づく比較なので、手抜き工事とかその辺はわかりません。

先の人が述べられたようにマンションは超高級マンションでない限り基本的に音が響くものですので、隣人の影響が一番大きいです。
173: 匿名さん 
[2018-12-17 20:30:34]
最寄り駅の近さ、間取りの広さなどトータルで見て
この価格で購入できるマンションってなかなか無いでしょう。
様々なプランタイプがありますが、どのプランも各部屋に窓があり
かなり通気性は良いのかなと思いました。
174: マンション検討中さん 
[2018-12-17 22:51:45]
>>172 通りがかりさん

隣のトイレの音が聞こえてくると皆さん言っておられるので、そのプレサンスのマンションの壁に問題があるのでしょうね。そういう意味では通気性も良さそうです。
175: 匿名さん 
[2018-12-18 07:57:01]
みんながいってるわけでもないですし、全く問題ないと言ってる人もいるでしょう…
すごく悪意をもって書かれてますがプレサンスに恨みでもあるのですか?
176: マンション検討中さん 
[2018-12-23 16:16:43]
JR.阪急と2つの駅にとても近いというこの立地の良さで不動産価値はあるのかなと思って購入を考えています。

正直、新築で高槻市内の駅徒歩圏内の物件だと値が上がり過ぎてて手が出ません。

マンションの構造などは最近の物件なら然程変わらないはずだと思います。
177: マンション検討中さん 
[2018-12-23 23:42:30]
阪急とJRどちらも徒歩5分でいけるのは便利ですよね。
最上階のテラスがある部屋を購入された方が羨ましい。
山の景色とか良さそうです。
島本は田舎ですけど、同じ条件の桂川、長岡京、高槻はグレードの割には高すぎです。
プレサンスは良くも悪くも数が多いので、悪い情報もよく入ってきます。
ただ私の友人がプレサンスに住んでいるのですが、住みやすいと評価していたので、あまり気にしてません。
正直造りや隣人は運ですし、他のマンションでもリスクはあるので。
178: マンション検討中さん 
[2018-12-23 23:57:12]
付け加えると、私の友人もプレサンスに住んでおりますが、全員こんなに素晴らしいマンションは他にはないと言っています。ここは2つの駅からも近く立地も良くて、正直すぐに完売するに違いないでしょうね。もちろんマンションですから、両隣に恵まれないと多少の音も聞こえてくることもあるでしょうけど、そんな下らない事でグダグダ言ってても何も始まらないですし、早く決断されることをお勧めします。
179: マンション検討中さん 
[2018-12-24 03:13:17]
でた。
他の掲示板でも書いてる営業の方か荒らしの方ですよね。
あなたみたいなあからさまな書き込みはかえって荒らしを呼ぶので迷惑です。
ここを購入検討してますが、素晴らしいとまでは言えないし、即決する必要もないかと思います。
180: 名無しさん 
[2018-12-24 14:06:07]
もうここの掲示板業者同士で殴りあってる
181: 通りがかりさん 
[2018-12-24 16:27:42]
もう広い部屋しか残ってないみたいですよー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる