野村不動産株式会社 西日本支社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド近江八幡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 近江八幡市
  5. 鷹飼町
  6. プラウド近江八幡ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-03-20 08:00:39
 削除依頼 投稿する

プラウド近江八幡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/kansai/mansion/omihachiman/

所在地:滋賀県近江八幡市鷹飼町564番(地番)
交通:JR東海道線 「近江八幡」駅 徒歩1分
間取:2LDK ~4LDK
面積:61.46平米~95.08平米
売主:野村不動産株式会社 第一交通産業株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-05 20:05:25

現在の物件
プラウド近江八幡
プラウド近江八幡
 
所在地:滋賀県近江八幡市鷹飼町564番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 近江八幡駅 徒歩1分
総戸数: 246戸

プラウド近江八幡ってどうですか?

184: マンション検討中さん 
[2018-11-26 12:51:06]
>>183 鮎っ子さん
駅構内じゃなくて、歩行者専用通路があるんじゃないの。
車は、道が渋滞するから厳しいと思いますよ。

185: マンション検討中さん 
[2018-11-26 13:07:36]
歩行者専用通路なんてこの田舎にないですよ!
186: マンション検討中さん 
[2018-11-27 06:31:29]
歩行者専用道路?
ウケますね
平日だって改札前はウォーキングツアーのジジババでごった返しています
そんな中を突っ切るのはかなりの勇者ですよね
187: マンション検討中さん 
[2018-11-27 14:46:07]
マップで調べてみたら駅の反対側に行くには駅構内しかないですね。
これでイオンまで3分は、ありえないです。
でも近くにスーパーができるらしいですよ。
それより駐車場が車幅制限されている。
188: 通りがかりさん 
[2018-11-27 22:22:35]
ここのリビングの天井高さは2500mmですが掃出し窓の上のカーテンボックスの高さ(寸法)てどれくらいなのでしょうか?圧迫感ないですか?
189: 通りがかりさん 
[2018-11-28 01:46:55]
マンションで250cmは、普通です。
圧迫感は、ありません。
気になるようでしたら買わずに一戸建てを検討してはどうでしょうか。
それなら400cmくらいの天井高にできます。
190: マンション検討中さん 
[2018-11-28 08:19:53]
>>189
普通ではないでしょう。殆どの物件が2400台ですよ。
天井高は高めで良いですがバルコニーにシンクが無いのがちょっと。
これでは賃貸と変わらないと思ってしまう。
191: マンション研究 
[2018-11-28 12:32:38]
>>190 マンション検討中さん

シンクないのですか?他の物件でシンク設備は結構高いような事を聞いた事がありますがコスト削減ですね?便利いいのですが残念。
192: マンション検討中さん 
[2018-11-28 14:40:28]
>>191
間取りを見ても無いようですし、ここの以前の発言でも無いと言ってる人がいます。
今時分譲でスロップシンクが無いなんて考えられないです。
草津のアトラスタワーも無いですがあそこはタワーマンションですし。
小さく目立たない設備ですが個人的には重要です。
193: 通りがかりさん 
[2018-11-28 17:59:20]
>>192 マンション検討中さん
玄関横の子供用自転車置き場から小さなお子さんがいるファミリー層想定ですが、当然ベランダのシンクがあれば便利なのはわかるはず、また何かにつけ必要。他気付かないコストカットはかなりありそうですね!
194: マンコミュファンさん 
[2018-11-29 14:20:42]
同じ駅近でもプラウドタワー大津の方が安くて設備が良かったのは、建設費ですか?
それとも土地代ですか?
角部屋のバルコニーが一面しかないのがすごく残念に思います。
でも一期で半分以上売れるみたいだし、人気なんですね。
195: マンション検討中さん 
[2018-11-29 14:49:24]
物件の価格帯が違うし、タワーだと上に積めるから同じ土地の広さでも戸数多くできますし。
196: マンション研究 
[2018-11-29 21:57:28]
>>194 マンコミュファンさん

値段相応です。角のバルコニーがあればいいですが価格が上がり購入者がついて来れません。
197: 評判気になるさん 
[2018-11-29 23:58:16]
ここにきて、買う決断をしたことが本当に正しかったのかと思いはじめました。
生活は便利ですが、保育園や小学校の事が気になって。近江八幡って保育園や学童の待機児童がかなり多いし不安です。
198: マンション検討中さん 
[2018-11-30 12:18:00]
生活が便利?
車がないと不便ですよ
199: 通りがかりさん 
[2018-11-30 12:34:55]
近江八幡は、どちらかと言えば、不便な場所と思いました。
200: 匿名 
[2018-11-30 14:27:20]
駅徒歩1分は、そんなに良いのでしょうか?
毎日電車通勤される方には利便性が良くていいと思いますが、そうじゃないなら逆に、
色んな音も気になるだろうし、駐車場が敷地内に確保されないとかはマイナスですよね。私は徒歩3分~5分が理想です。
駅近でも、駐車場が確保できなかったり、駐輪場が確保されなかったり、スロップシンクも無くて
ガーデニングも楽しめないなら魅力を感じません。電車通勤なら便利だろうと思います。あと、エレベーターは分散して
欲しかったですね。西棟の端は移動が大変そう。
201: 匿名さん 
[2018-11-30 19:08:49]
この前、線路脇のコンフォートホテルの8階くらいに泊まった者です。1時から5まで、1時間に2本は通る貨物列車の振動で寝れませんでした。タワマン住みの経験則から申しますと、このマンションの高層階はかなり防音対策がされないかぎり、貨物列車に悩まされる可能性があると思います。
202: 匿名 
[2018-11-30 19:57:28]
>>201 匿名さん

線路脇と線路から近いマンションでは音も振動もかなり違うとは思います。
ただ、このマンションは二重サッシはオプションなので、何もしなければ騒音の心配は
あるかなと思います。居酒屋も駅前にありますし、コンビニも近いので人の声も響くのかなと
感じました。
203: マンション検討中さん 
[2018-12-01 07:30:32]
夜は珍走団と**と夜の商売の女性だらけですね
ある意味賑やかですよ
あのマンションに3500万円払う人はよほどお金の余っている人ですよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる