日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクアブリーズ川崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手
  7. アクアブリーズ川崎《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-11 21:00:11
 削除依頼 投稿する

アクアブリーズ川崎の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/623461/

公式URL:https://www.aqua-breeze279.jp/

所在地:神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通:JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅 徒歩19分、またはバス約6分「戸手アパート前」バス停より徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.79m²~85.29m²
売主:新日鉄興和不動産株式会社 大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

[スレ作成日時]2018-06-24 20:53:29

現在の物件
アクアブリーズ川崎
アクアブリーズ川崎  [【先着順】]
アクアブリーズ川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩19分
総戸数: 279戸

アクアブリーズ川崎《契約者専用》

51: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-07 19:59:16]
>>50 契約済みさん

私も同じくオプション諸々お願いした外注業者に同行してもらう予定です。
このマンションから複数件申し込みがあるみたいで、部屋の状態を比較しやすいそうです。
マンション側に指摘した時に「全部屋そういう感じですよ」って自分たちだけでは解らないことを言われ丸め込まれそうになっても、「昨日別の部屋見たけど、そうではなかったですよ。」と対抗できるようです。
まあそのようなシチュエーションになるかという話はありますが、気持ちは楽になりますよね。
というより内覧会の時間が短すぎる気がするので、採寸とかも含めて複数人いた方が良いかなと思いました。
52: 住民板ユーザーさん1  
[2019-02-13 16:31:34]
自分は水道周りのコーディングや食器洗濯機と壁紙しかオプション会に頼みました。
他の電気、例えば照明とエアコンなど電気屋さんより全然高いですので、
あとでつけでも困らないものは別のところで購入した方が良いかと思います。
いよいよ来週が内覧会ですので、
すごく楽しみにしてます!
53: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-18 20:00:11]
内覧会行ってきました。
エコカラットの施工をお願いする業者さんに同行してもらったのですが、さすがプロで、私たちが気づかないフローリングのへこみ、傷、柱の小さな傷、クロスとクロスのつなぎ目のひらきなど、教えてもらいました。他にトイレのペーパーホルダーがきちんと水平に設置されていないなどイロイロとありました。
住んでしまえば気にならない程度かもしれませんが、高いお買い物ですので、しっかり指摘させていただきました。
皆様もよく確認された方が良いですよ。
54: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-18 20:25:10]
>>53 住民板ユーザーさん8さん

参考になります!
内覧会の流れってどんな感じですか?
実際に部屋を見れるのって何分ぐらいでしょうか?
55: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-19 10:09:43]
①お部屋の説明(ブレーカー、インターホンの使い方、24時間換気など)
②部屋の気になる箇所をチェック(15分~20分ぐらい)
③重要事項の追加、変更の説明や申請書類の提出、KDDIの説明
④お部屋の採寸をしたい人はここで時間をとれる。再度内覧
⑤共有施設の説明(駐輪場、宅配ボックスなど)
⑥お部屋の気になる箇所の手直し(すぐに手直しできる箇所は、補修してくれる)待ち
⑦手直しの確認の為、再度、お部屋の内覧。
すぐに手直しできなかった箇所は、日を改めて確認会に行かないといけない。
私たちが、たぶん一番長くかかっていたと思います。
トータルすると3時間30分ぐらいマンションにいてたかも…
共有施設のゲストルームは関係者の方の控え室?とかで使われているようでしたので、見れませんでした。
56: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-19 20:50:11]
>>55 住民板ユーザーさん8さん

情報ありがとうございます!
後、2点だけ教えて欲しいです。
①同行業者はいつから参加でした?始めからですか?
②まだ電気通ってないと思いますが、懐中電灯必要ですか?
57: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-19 21:20:47]
>>56 住民板ユーザーさん6さん
電気は、工事用の電気が数個ついていたのと、ダウンライトはついていたので、室内は明るかったですよ。
懐中電灯持参で行きましたが、使いませんでした。
58: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-19 21:23:07]
>>54 住民板ユーザーさん6さん
採寸の時間にと、フリーの時間は2時間半ほどいただきました。
時間に余裕があるのでしたら、時間目一杯使うと良いと思います。
59: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-20 00:45:21]
>>56 住民板ユーザーさん6

57さんがおっしゃるとおり、電気はダウンライトもついており、その他にも電気がぶら下がっていたので明るかったです。

業者の方は、本当はマンションのエントランスの受付で合流して一緒にお部屋に行く予定でしたが、業者の方が遅れてこられるとのことだったので、私達は先にお部屋に案内してもらい、受付の方に後から業者の方がこられる旨を伝えておきました。
業者の方は、後から一人で部屋に来ていただきました。
60: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-20 00:48:13]
追記します。

懐中電灯は不要です。私達は、そこまで全然考えてなかったので、もとから持っていってなかったです。
61: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-20 01:03:57]
すみません。再度追記します。
はじめのお部屋の気になる箇所をチェックするときに同行の業者さんが、いた方が良いです。
エコカラットの施工する壁以外にも、キッチンや他の部屋なども見てもらえましたので、大変助かりました。
私たちの場合は、業者の方が気になる箇所をテープで貼ってもらい、教えてもらって、それをマンションの案内をしてもらった方にそのまま伝えるという感じでした。
62: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-20 08:38:22]
>>61 住民板ユーザーさん8さん

参考になります。
ありがとうございます。
だんだんイメージ湧いてきました。
63: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-20 20:31:41]
建てるのも人がする作業なので多少は有るのだろうと思っていましたが、想像以上に指摘箇所が多くてびっくりしました。

事前説明では「既にこちらで確認済み」と言っていましたが、しっかり確認しないと駄目ですね。だいたいどのくらいの数指摘されるものなんでしょう…
64: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-20 20:51:24]
どの部分の指摘が多かったでしょうか?
また、意外だった指摘箇所も教えていただけませんでしょうか?
65: 入居予定者 
[2019-02-21 12:57:51]
角の欠落が多すぎでしたね。部屋中の木目部分(柱)やカウンターの角などなど、よく見た方がいいですよ!
あとは、フローリングは隅から隅まで踏みしめて、浮きの確認。
床も壁も時間をかけて目をこらして見た方がいいと思います。
66: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-21 20:31:50]
なるほど。
ありがとうございます。
68: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-21 23:26:17]
>>67 職人さん
それは本当の話ですか?
69: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-21 23:38:29]
>>68 住民板ユーザーさん6さん

こんな意味不明な投稿は無視しましょう
70: 職人さん 
[2019-02-22 00:06:40]
[No.67と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
71: 入居予定者 
[2019-02-22 14:04:49]
内覧会行って来ました。
指摘事項多い方に入ると思います。
約40箇所程、傷や汚れがほとんどですね。
あとは、開き戸の高さがずれていたりクロスの処理が甘くて浮いていたりとありました。
別口で部屋内の施工を頼んでいる所の方に同行して頂きましたが、絶妙に見えにくい所の汚れや傷、水平になっていないなど見つけて頂きました。
窓の鍵が締め付けがキツすぎて、ギリギリ音がなっていた箇所もありました。
これは調整できるそうです。
庭付きの方は、庭の蛇口やブロックの浮きがないかもご覧になられた方がいいと思います。
追記:確認会は二週間後の同じ曜日同じ時間が好ましいとのことです。
72: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-24 10:27:45]
内覧会いってきました。
小さい汚れやキズがほとんどで、20箇所ぐらいでした。 ゆっくりと一部屋一部屋チェックしたらいいと思います。

リビングの隣の部屋の収納扉が少々安っぽい和テイストの物でした。他の洋室の扉をイメージしていたので、少しがっかりしました。


73: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-24 15:51:55]
>>72 ウチも布団収納できるところがあって、引戸が襖で驚きました。え、、って感じで内覧会後も納得いかず。。和室でもないしクローゼットと同じものになるのかと思ってました。
74: ちーん!! 
[2019-02-24 16:43:10]
>>72 住民板ユーザーさん8さん
分かります!!
ホントにショックでクレームいれましたが全然ダメでした。
モデルルームで聞いた時は鏡面仕上げって聞いてたのにー。
ホントあの空間だけ変でした。
75: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-24 19:52:00]
激しく同意!
なぜあそこだけ、あれなのかと言う感じですね。
ちなみにみなさん床綺麗でした?
私のところは、ワックスやめてもらったのもあり、すごく汚れたままでした。。。
スリッパ真っ白になりました。
76: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-26 12:42:33]
ホームライブラリーがある住戸を契約された方に確認させてください。

ホームライブラリーの机の下にコンセント+LANの差し込み口があると思います。

このコンセントの差し込む逆側を、机の上に持っていけるように、机に“穴”はあいてましたでしょうか?

説明が難しく、伝わりにくいかもしれませんが、
覚えている範囲で構いませんので教えてください。
77: 匿名 
[2019-02-26 17:18:47]
>>76 住民板ユーザーさん6さん

穴は空いてませんでしたよ。
差し込み口が下にしかないと不便なのでどうにか穴を開けれないか検討中です。
78: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-26 17:32:21]
>>74 ちーん!!さん

私も今さらになって気になってきました。。。クレーム入れたとき、どんな説明がありましたか?今から言っても遅いですよね。
79: ちーん!! 
[2019-02-27 01:19:50]
>>78 住民板ユーザーさん5さん

モデルルームで誤った対応・・・を謝られました。
その他の階も全てこの仕様ですのでご了承ください・・・との事でした。
納得いきませんでしたが、枠組み、クロスの事も考えると、絶対に施行のし直しにはならないと思って諦めてしまいました。
が、皆さんでお願いすれば対応して頂けますかね?
追加料金を払ってもいい!!と言っても、対応して貰えなかったので、たぶん無理ですよね。
80: ノリ 
[2019-02-27 01:47:26]
私もあの襖には違和感しか有りませんでした…ほかの部屋の引き戸とあまりにもテイストが違いすぎるし、事前に説明しておくべきでは?と思います。内覧会では抗議までできなかったのですが、同じように感じている方が多いようで、やっぱりそうだよなぁと。なんとかならないんですかね…

81: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 08:31:11]
私も違和感を感じたものの指摘できずモヤモヤしてましたので、同じように感じてる方がたくさんいらっしゃって安心しました。
どうにかしてもらいたいですね。
82: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-27 10:35:49]
私は、違和感は無かったですが、なんか薄い扉だなって思いました。
ただ布団収納なので、その他の部屋にあるような扉にすると通気性が心配なので、こんなもんなのかなと強引に納得しました。
83: 匿名 
[2019-02-27 11:28:58]
上記の扉について、見た目もあまり好みではないことと、扉も大きく開閉の事を考えると家具を置きづらいので、扉を外してカーテンのようなもので区切ろうと思っています。
84: 匿名 
[2019-02-27 12:03:16]
案内の時に、布団クローゼットは襖みたいな仕上がりの物を貼っていると見本を見せてもらったのでこんなものかと思ってました。結構サイズ感があるので、重い扉だと開け閉めしているうちに壊れそうだしどっちもどっちですね。
85: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-27 19:12:39]
>>79 ちーん!!さん

ありがとうございました。そうなんですね。
ちゃんと説明して欲しかったですよね。あの扉の開き具合だと、たしかに家具も置けない(T . T) 不動産屋の知り合いにも聞いてみます。
86: ノリ 
[2019-02-27 21:44:35]
>>84 匿名さん

案内の時とはいつ頃の事でしょう?契約前のモデルルームでですか?私はそのような説明は無かったし見本も見せられませんでした。見本があるならなおのこと事前に見せて欲しかったですね…。
87: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-27 21:54:48]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
88: 匿名 
[2019-02-27 23:39:02]
>>86 ノリさん

実物大の見本でなく、小さなパネルに襖紙みたいなものが貼ってあるものだったと思いますよ。布団クローゼットだから和テイストなのかと。引戸タイプがあるのも知ってましたが、うちはそこのこだわりがなかったからスルーしました。通気性の面でとは言われなかったですが、そう言われればそうなのかもですね。
89: 匿名 
[2019-03-04 21:28:31]
今日、内覧会の時に指摘した箇所の修正の確認会に行ってきました。
2箇所、全く手直しされていなかったので、また、確認しに行かないといけなくなりました。
B棟C棟のベランダのインナーサッシの使い勝手が悪かったのが、改善されるようですね。
今日、内覧会の時に指摘した箇所の修正の確...
90: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-05 09:18:26]
>>89 匿名さん

再確認会っていつですか?
平日ですか?
自分もそうなりそうなので聞いておきたいです。

91: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-05 12:12:15]
どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて欲しいのですが、サブエントランス側の緑色のフェンスってあのままではないですよね?
せっかくの外観がフェンスのせいですごくダサいのですが、、
みなさんは気にならないですか?
92: 分かります 
[2019-03-05 13:21:21]
>>91 住民板ユーザーさん1さん
あれは川崎市のフェンスっぽいですよね?。
市に言わなきゃダメそう。
ほんとあのフェンスのせいで台無しに見えます。
93: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-05 14:31:58]
>>91 住民板ユーザーさん1さん

同じく気になってましたー!
せめて黒とかグレーだったらよかったのに!
市に言ったらどうにかしてもらえるんですかね?
94: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-05 14:56:39]
>>91 住民板ユーザーさん1さん
全く同意件で内覧会の時に聞いてみましたがあのままとのことでした。。
95: 匿名 
[2019-03-05 22:36:12]
>>90 住民板ユーザーさん6さん

再確認会は、平日の14日(木)15日(金)です。
平日で無理なので、私は16日(土)にしてもらいました。
96: 匿名 
[2019-03-06 00:26:12]
すでにアクアブリーズ川崎の賃貸情報が出てますね。
69平米と57平米。共に家賃17万。
受け渡しもまだなのに情報載せられるんですねぇ。
隣が入居日から賃貸の可能性があるってことですよね。
なんか残念な気がします。
家賃高いのをよい物件なんだと喜ぶべきなのでしょうか。
97: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-06 08:06:51]
>>94 住民板ユーザーさん6さん
そうなんですね。
購入したことを後悔するくらい残念でなりません。
98: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-06 08:44:01]
>>95 匿名さん

ありがとうございます。
土曜日でもいいのですね。

99: 匿名 
[2019-03-06 10:37:27]
>>96 匿名さん

そうなんですね。残念ですが、家賃が高いのはちょっと安心しました。借りる人も変な人ではなさそう。ローンの支払い額と比べると購入して良かったとも思いました。
100: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-06 11:03:25]
賃貸にする人が出るのは至って普通の事でわないでしょうか。
投資目的の方は必ずいるでしょうし。
逆に価値があると思ってしていらっしゃる点、プラス要素だと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる