日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクアブリーズ川崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2023-11-11 21:00:11
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アクアブリーズ川崎の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/623461/

公式URL:https://www.aqua-breeze279.jp/

所在地:神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通:JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅 徒歩19分、またはバス約6分「戸手アパート前」バス停より徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.79m²~85.29m²
売主:新日鉄興和不動産株式会社 大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

[スレ作成日時]2018-06-24 20:53:29

現在の物件
アクアブリーズ川崎
アクアブリーズ川崎  [【先着順】]
アクアブリーズ川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩19分
総戸数: 279戸

アクアブリーズ川崎《契約者専用》

51: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-07 19:59:16]
>>50 契約済みさん

私も同じくオプション諸々お願いした外注業者に同行してもらう予定です。
このマンションから複数件申し込みがあるみたいで、部屋の状態を比較しやすいそうです。
マンション側に指摘した時に「全部屋そういう感じですよ」って自分たちだけでは解らないことを言われ丸め込まれそうになっても、「昨日別の部屋見たけど、そうではなかったですよ。」と対抗できるようです。
まあそのようなシチュエーションになるかという話はありますが、気持ちは楽になりますよね。
というより内覧会の時間が短すぎる気がするので、採寸とかも含めて複数人いた方が良いかなと思いました。
52: 住民板ユーザーさん1  
[2019-02-13 16:31:34]
自分は水道周りのコーディングや食器洗濯機と壁紙しかオプション会に頼みました。
他の電気、例えば照明とエアコンなど電気屋さんより全然高いですので、
あとでつけでも困らないものは別のところで購入した方が良いかと思います。
いよいよ来週が内覧会ですので、
すごく楽しみにしてます!
53: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-18 20:00:11]
内覧会行ってきました。
エコカラットの施工をお願いする業者さんに同行してもらったのですが、さすがプロで、私たちが気づかないフローリングのへこみ、傷、柱の小さな傷、クロスとクロスのつなぎ目のひらきなど、教えてもらいました。他にトイレのペーパーホルダーがきちんと水平に設置されていないなどイロイロとありました。
住んでしまえば気にならない程度かもしれませんが、高いお買い物ですので、しっかり指摘させていただきました。
皆様もよく確認された方が良いですよ。
54: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-18 20:25:10]
>>53 住民板ユーザーさん8さん

参考になります!
内覧会の流れってどんな感じですか?
実際に部屋を見れるのって何分ぐらいでしょうか?
55: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-19 10:09:43]
①お部屋の説明(ブレーカー、インターホンの使い方、24時間換気など)
②部屋の気になる箇所をチェック(15分~20分ぐらい)
③重要事項の追加、変更の説明や申請書類の提出、KDDIの説明
④お部屋の採寸をしたい人はここで時間をとれる。再度内覧
⑤共有施設の説明(駐輪場、宅配ボックスなど)
⑥お部屋の気になる箇所の手直し(すぐに手直しできる箇所は、補修してくれる)待ち
⑦手直しの確認の為、再度、お部屋の内覧。
すぐに手直しできなかった箇所は、日を改めて確認会に行かないといけない。
私たちが、たぶん一番長くかかっていたと思います。
トータルすると3時間30分ぐらいマンションにいてたかも…
共有施設のゲストルームは関係者の方の控え室?とかで使われているようでしたので、見れませんでした。
56: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-19 20:50:11]
>>55 住民板ユーザーさん8さん

情報ありがとうございます!
後、2点だけ教えて欲しいです。
①同行業者はいつから参加でした?始めからですか?
②まだ電気通ってないと思いますが、懐中電灯必要ですか?
57: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-19 21:20:47]
>>56 住民板ユーザーさん6さん
電気は、工事用の電気が数個ついていたのと、ダウンライトはついていたので、室内は明るかったですよ。
懐中電灯持参で行きましたが、使いませんでした。
58: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-19 21:23:07]
>>54 住民板ユーザーさん6さん
採寸の時間にと、フリーの時間は2時間半ほどいただきました。
時間に余裕があるのでしたら、時間目一杯使うと良いと思います。
59: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-20 00:45:21]
>>56 住民板ユーザーさん6

57さんがおっしゃるとおり、電気はダウンライトもついており、その他にも電気がぶら下がっていたので明るかったです。

業者の方は、本当はマンションのエントランスの受付で合流して一緒にお部屋に行く予定でしたが、業者の方が遅れてこられるとのことだったので、私達は先にお部屋に案内してもらい、受付の方に後から業者の方がこられる旨を伝えておきました。
業者の方は、後から一人で部屋に来ていただきました。
60: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-20 00:48:13]
追記します。

懐中電灯は不要です。私達は、そこまで全然考えてなかったので、もとから持っていってなかったです。
61: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-20 01:03:57]
すみません。再度追記します。
はじめのお部屋の気になる箇所をチェックするときに同行の業者さんが、いた方が良いです。
エコカラットの施工する壁以外にも、キッチンや他の部屋なども見てもらえましたので、大変助かりました。
私たちの場合は、業者の方が気になる箇所をテープで貼ってもらい、教えてもらって、それをマンションの案内をしてもらった方にそのまま伝えるという感じでした。
62: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-20 08:38:22]
>>61 住民板ユーザーさん8さん

参考になります。
ありがとうございます。
だんだんイメージ湧いてきました。
63: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-20 20:31:41]
建てるのも人がする作業なので多少は有るのだろうと思っていましたが、想像以上に指摘箇所が多くてびっくりしました。

事前説明では「既にこちらで確認済み」と言っていましたが、しっかり確認しないと駄目ですね。だいたいどのくらいの数指摘されるものなんでしょう…
64: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-20 20:51:24]
どの部分の指摘が多かったでしょうか?
また、意外だった指摘箇所も教えていただけませんでしょうか?
65: 入居予定者 
[2019-02-21 12:57:51]
角の欠落が多すぎでしたね。部屋中の木目部分(柱)やカウンターの角などなど、よく見た方がいいですよ!
あとは、フローリングは隅から隅まで踏みしめて、浮きの確認。
床も壁も時間をかけて目をこらして見た方がいいと思います。
66: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-21 20:31:50]
なるほど。
ありがとうございます。
68: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-21 23:26:17]
>>67 職人さん
それは本当の話ですか?
69: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-21 23:38:29]
>>68 住民板ユーザーさん6さん

こんな意味不明な投稿は無視しましょう
70: 職人さん 
[2019-02-22 00:06:40]
[No.67と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
71: 入居予定者 
[2019-02-22 14:04:49]
内覧会行って来ました。
指摘事項多い方に入ると思います。
約40箇所程、傷や汚れがほとんどですね。
あとは、開き戸の高さがずれていたりクロスの処理が甘くて浮いていたりとありました。
別口で部屋内の施工を頼んでいる所の方に同行して頂きましたが、絶妙に見えにくい所の汚れや傷、水平になっていないなど見つけて頂きました。
窓の鍵が締め付けがキツすぎて、ギリギリ音がなっていた箇所もありました。
これは調整できるそうです。
庭付きの方は、庭の蛇口やブロックの浮きがないかもご覧になられた方がいいと思います。
追記:確認会は二週間後の同じ曜日同じ時間が好ましいとのことです。
72: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-24 10:27:45]
内覧会いってきました。
小さい汚れやキズがほとんどで、20箇所ぐらいでした。 ゆっくりと一部屋一部屋チェックしたらいいと思います。

リビングの隣の部屋の収納扉が少々安っぽい和テイストの物でした。他の洋室の扉をイメージしていたので、少しがっかりしました。


73: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-24 15:51:55]
>>72 ウチも布団収納できるところがあって、引戸が襖で驚きました。え、、って感じで内覧会後も納得いかず。。和室でもないしクローゼットと同じものになるのかと思ってました。
74: ちーん!! 
[2019-02-24 16:43:10]
>>72 住民板ユーザーさん8さん
分かります!!
ホントにショックでクレームいれましたが全然ダメでした。
モデルルームで聞いた時は鏡面仕上げって聞いてたのにー。
ホントあの空間だけ変でした。
75: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-24 19:52:00]
激しく同意!
なぜあそこだけ、あれなのかと言う感じですね。
ちなみにみなさん床綺麗でした?
私のところは、ワックスやめてもらったのもあり、すごく汚れたままでした。。。
スリッパ真っ白になりました。
76: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-26 12:42:33]
ホームライブラリーがある住戸を契約された方に確認させてください。

ホームライブラリーの机の下にコンセント+LANの差し込み口があると思います。

このコンセントの差し込む逆側を、机の上に持っていけるように、机に“穴”はあいてましたでしょうか?

説明が難しく、伝わりにくいかもしれませんが、
覚えている範囲で構いませんので教えてください。
77: 匿名 
[2019-02-26 17:18:47]
>>76 住民板ユーザーさん6さん

穴は空いてませんでしたよ。
差し込み口が下にしかないと不便なのでどうにか穴を開けれないか検討中です。
78: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-26 17:32:21]
>>74 ちーん!!さん

私も今さらになって気になってきました。。。クレーム入れたとき、どんな説明がありましたか?今から言っても遅いですよね。
79: ちーん!! 
[2019-02-27 01:19:50]
>>78 住民板ユーザーさん5さん

モデルルームで誤った対応・・・を謝られました。
その他の階も全てこの仕様ですのでご了承ください・・・との事でした。
納得いきませんでしたが、枠組み、クロスの事も考えると、絶対に施行のし直しにはならないと思って諦めてしまいました。
が、皆さんでお願いすれば対応して頂けますかね?
追加料金を払ってもいい!!と言っても、対応して貰えなかったので、たぶん無理ですよね。
80: ノリ 
[2019-02-27 01:47:26]
私もあの襖には違和感しか有りませんでした…ほかの部屋の引き戸とあまりにもテイストが違いすぎるし、事前に説明しておくべきでは?と思います。内覧会では抗議までできなかったのですが、同じように感じている方が多いようで、やっぱりそうだよなぁと。なんとかならないんですかね…

81: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 08:31:11]
私も違和感を感じたものの指摘できずモヤモヤしてましたので、同じように感じてる方がたくさんいらっしゃって安心しました。
どうにかしてもらいたいですね。
82: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-27 10:35:49]
私は、違和感は無かったですが、なんか薄い扉だなって思いました。
ただ布団収納なので、その他の部屋にあるような扉にすると通気性が心配なので、こんなもんなのかなと強引に納得しました。
83: 匿名 
[2019-02-27 11:28:58]
上記の扉について、見た目もあまり好みではないことと、扉も大きく開閉の事を考えると家具を置きづらいので、扉を外してカーテンのようなもので区切ろうと思っています。
84: 匿名 
[2019-02-27 12:03:16]
案内の時に、布団クローゼットは襖みたいな仕上がりの物を貼っていると見本を見せてもらったのでこんなものかと思ってました。結構サイズ感があるので、重い扉だと開け閉めしているうちに壊れそうだしどっちもどっちですね。
85: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-27 19:12:39]
>>79 ちーん!!さん

ありがとうございました。そうなんですね。
ちゃんと説明して欲しかったですよね。あの扉の開き具合だと、たしかに家具も置けない(T . T) 不動産屋の知り合いにも聞いてみます。
86: ノリ 
[2019-02-27 21:44:35]
>>84 匿名さん

案内の時とはいつ頃の事でしょう?契約前のモデルルームでですか?私はそのような説明は無かったし見本も見せられませんでした。見本があるならなおのこと事前に見せて欲しかったですね…。
87: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-27 21:54:48]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
88: 匿名 
[2019-02-27 23:39:02]
>>86 ノリさん

実物大の見本でなく、小さなパネルに襖紙みたいなものが貼ってあるものだったと思いますよ。布団クローゼットだから和テイストなのかと。引戸タイプがあるのも知ってましたが、うちはそこのこだわりがなかったからスルーしました。通気性の面でとは言われなかったですが、そう言われればそうなのかもですね。
89: 匿名 
[2019-03-04 21:28:31]
今日、内覧会の時に指摘した箇所の修正の確認会に行ってきました。
2箇所、全く手直しされていなかったので、また、確認しに行かないといけなくなりました。
B棟C棟のベランダのインナーサッシの使い勝手が悪かったのが、改善されるようですね。
今日、内覧会の時に指摘した箇所の修正の確...
90: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-05 09:18:26]
>>89 匿名さん

再確認会っていつですか?
平日ですか?
自分もそうなりそうなので聞いておきたいです。

91: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-05 12:12:15]
どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて欲しいのですが、サブエントランス側の緑色のフェンスってあのままではないですよね?
せっかくの外観がフェンスのせいですごくダサいのですが、、
みなさんは気にならないですか?
92: 分かります 
[2019-03-05 13:21:21]
>>91 住民板ユーザーさん1さん
あれは川崎市のフェンスっぽいですよね?。
市に言わなきゃダメそう。
ほんとあのフェンスのせいで台無しに見えます。
93: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-05 14:31:58]
>>91 住民板ユーザーさん1さん

同じく気になってましたー!
せめて黒とかグレーだったらよかったのに!
市に言ったらどうにかしてもらえるんですかね?
94: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-05 14:56:39]
>>91 住民板ユーザーさん1さん
全く同意件で内覧会の時に聞いてみましたがあのままとのことでした。。
95: 匿名 
[2019-03-05 22:36:12]
>>90 住民板ユーザーさん6さん

再確認会は、平日の14日(木)15日(金)です。
平日で無理なので、私は16日(土)にしてもらいました。
96: 匿名 
[2019-03-06 00:26:12]
すでにアクアブリーズ川崎の賃貸情報が出てますね。
69平米と57平米。共に家賃17万。
受け渡しもまだなのに情報載せられるんですねぇ。
隣が入居日から賃貸の可能性があるってことですよね。
なんか残念な気がします。
家賃高いのをよい物件なんだと喜ぶべきなのでしょうか。
97: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-06 08:06:51]
>>94 住民板ユーザーさん6さん
そうなんですね。
購入したことを後悔するくらい残念でなりません。
98: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-06 08:44:01]
>>95 匿名さん

ありがとうございます。
土曜日でもいいのですね。

99: 匿名 
[2019-03-06 10:37:27]
>>96 匿名さん

そうなんですね。残念ですが、家賃が高いのはちょっと安心しました。借りる人も変な人ではなさそう。ローンの支払い額と比べると購入して良かったとも思いました。
100: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-06 11:03:25]
賃貸にする人が出るのは至って普通の事でわないでしょうか。
投資目的の方は必ずいるでしょうし。
逆に価値があると思ってしていらっしゃる点、プラス要素だと思います。
101: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-06 12:05:40]
賃貸に出ているのは2LDKの57m2で月17.5万円+管理費1万円です。(18.5万円)
もし3LDKが賃貸に出されれば、21万円位だと思います。
意外といい値段するなぁと感心しています。
賃貸だと手が届かないので、購入して良かったと思います
102: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-06 14:29:46]
内覧会に参加
なんだか全てにおいて安っぽくて残念しかありません…ベランダも少し覗きこむと隣の家丸見えだし…
103: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-06 22:43:52]
そうですかね?
エントランスも共用部もしっかりしていて良いと思います。
104: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-06 23:28:00]
>ベランダも少し覗きこむと隣の家丸見えだし

この規模のマンションなら大体そうなんじゃないですか?
むしろ覗き込むなよって感じですけど
105: 匿名さん 
[2019-03-06 23:56:35]
賃貸に関しては、新築で買ってもペイ出来ると判断されている訳で、悪いことばかりではないと思います。
新築価格分を回収しなければならないので家賃もそう下げられないはずですから、それなりの人が入居するのではないでしょうか。
家賃補助が多い会社の社員が家族で赴任とか、そういうのが多いですよこの辺は。川崎市は大企業の事業所多いですからね。
106: 匿名さん 
[2019-03-07 00:14:01]
サブエントランスのフェンスはもうちょっと何とかしたいですよね。
管理組合が立ち上がったら提案してみても良いかもしれませんね。
組合の予算もあるので、センスのある物に換えられれば良いですが、塗り替え位なら何とかなるかも?
個人的には駐車場裏の1階共用廊下、広いのに砂利敷で殺風景だからプランターでも良いので植栽が欲しいですね。
エントランス側だし、お客さんや将来の購入希望者にも見栄え良くてプラスになるかもしれないですし。
私の両親の住んでいるマンション(70世帯位)も、最初に組合で植栽増やしたりしましたし、資産価値の向上って事で提案してみれば可能性はあると思いますよ。
107: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-07 08:20:25]
駐車場裏の砂利は私も気になりましたが、北側でかつ駐車場があるので太陽当たらないから緑は枯れてしまうと聞きました。プランターだと管理人が水やりしないとダメだし、コストもかかるし難しいのでは?提案してみたらやりようはあるのかもしれないですが。
108: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-08 02:15:57]
内覧会行ってきました。
エントランスの解除が電子キーじゃないと勘違いしてたので、最初残念に思ってましたが、願望通りでよかった。

部屋の共有部含めて結構傷多かった。
見にくいところも細かく見たい方は手鏡とか持ってくといいかもです。

余談ですか横断歩道の押しボタンって壊れてる印象が強く利用しなかった(あっても触らなかった)ですが、最寄りの三角州の横断歩道は結構待つ印象ありましたが押したほうが早い気がしました。たまたまかもしれませんが笑
109: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-09 21:38:38]
先日内覧会行ってきました!
わくわくどきどきでした笑
時間は無理を言って半日近くかけさせてもらいました。

占有部はいくつか指摘をさせていただいたのですが、
占有部以外で気になるところがちらほら。。

皆さん共有部も指摘された方よいです。
結果的に管理費、修繕費から自分達がお金をだすことになるので。。

私の場合一応
・廊下のえぐれ
・階段の塗装はがれ(全部見て回りましたが、特にA棟の6階、7階がコンクリ見える部分が多くて酷かったです)
・植樹が枯れている(サブエントランス側の出てすぐ右の木は一本枯れてそうでした)
等を指摘させてもらったのですが、
個人のチェック項目でなかったので、直されるかは正直不明です。
内覧会、確認会まだの方はチェックして指摘をお願い致します。。
皆で声をあげて直してもらいましょう!

以上でした!
鍵の引き渡しまでもう少しですね?
110: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-09 21:40:55]
最後絵文字入れたら[?]になってしまいました(ToT)
111: 匿名さん 
[2019-03-10 09:37:38]
マンション管理で著名なスムログのはるぶーさんも仰ってましたが、大きな瑕疵は共用部の方が多いそうです。
植栽は1年間、建物は2年間がアフターサービス期間ですから、管理組合の第1期の使命は、造園業者と検査業者を依頼する予算を計上する事が大事だそうです。
総会で議案に出なかったら提案しないとですね。
112: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-10 22:50:07]
アクアブリーズの床はワックスフリータイプですか。ワックスフリータイプなら、フロアコーディングしなくても大丈夫ですかね。
皆さんは床コーティングをしてもらいますか。オプションだと結構高いので、どうしようか悩んでいます。
113: 外注内容について 
[2019-03-10 23:52:30]
購入契約したばかりです。内覧会には外注業者を連れて行ったほうがいいとのことでしたが、皆さんはどういった外注をお願いしましたか?そして、このマンションの部屋を複数注文受けてる業者にお願いしたく、複数見積をとりますが、もし可能であれば外注でお願いした業者をイニシャルでもいいので、教えて頂けると嬉しいです!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
114: 住人 
[2019-03-11 11:04:46]
賃貸に前は1件だけだったのに、たくさん部屋がでてました。
これは売れ残りの部屋?!
それとも個人投資家の方がたくさんいるのか。。。??
人気がある分譲マンションだとなかなか賃貸でてるの見たことないので、不安になってきました。
115: 住民板 
[2019-03-11 12:21:03]
内覧会行く前にこの板見ておけばよかったなと若干後悔してます。。。

モデルルームと同じ間取りのはずですがとても狭く感じました。
家具をおかずに狭いと感じるぐらいなので実際には住み始めたら手狭に感じるのかなぁと。
今更ながら脱衣洗面場も狭いなーと感じてきました。
タオル収納する棚とかおけなさそう
リネン庫がその役割なのでしょうかね。
キッチンも冷蔵庫と食器棚しかおけ無いかもしれない
買う前にモデルルーム採寸しておくんだった( T_T)

管理組合員が足りなくて確認会委員をお願いするかもといわれてたんですが、何も言われませんでした。
組合員にはえらばれなかったとおもっていいのかな?
実際立候補してないのに組合員お願いされたかたいますか?
116: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-11 17:46:45]
賃貸の部屋が多くなったように見えるのは、複数の仲介業者がそれぞれ同じ部屋について載せているからですよ。
A棟3階57㎡の間取りは一つ階に一つだけの部屋ですから複数はありません。
B棟1階の部屋は売れ残りではなく、各販売期の目玉部屋でかなり抑えた価格でしたから、毎回抽選だったはずですよ。(私の販売期でも抽選でした。)
各期1部屋ずつの販売で、まだ売り出して無い部屋もありますので、これも多数出るとは考えにくいですね。
利益の出せる価格だったので毎回業者が群がった。というならあり得ますけども。
まだ賃貸に出ているのはこの2部屋位じゃないですかね?
117: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-11 18:02:51]
管理組合は全世帯加入義務があるので、その中の理事会役員の事でしょうか?
内覧会の時に管理組合担当の人が、理事は定数より多くの立候補が出たので、お願いしなくて良くなったと言ってました。
私の聞いた時点では、幹事の方ははまだ数人集めると言ってましたが、声がかからなかったなら集まったのかもしれませんね。
理事の立候補がきちんと集まったと聞いて、管理への意識が高い人が多そうで、私は安心しました。(以前のマンションでは理事が輪番で必ずしもやる気があったとは言えなかったので)
役員かどうかに関わらず、管理には感心をもって住み良いマンションを一緒に作って行きたいと思ってます!
118: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-11 20:13:13]
いいマンションだと思います
119: 外注内容について 
[2019-03-12 10:33:47]
>>114 住人さん
営業担当から賃貸出てますと言われ、理由を確認したら、個人でローンではなくキャッシュで買われた方が2名いるそうです。おそらく投資目的で買われたとのことでした。
120: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-12 22:36:48]
>>117 検討板ユーザーさん
管理組合の役員は持ち回りでいつか回ってくるとギャラリー担当者から聞いてますが、このマンションも初年度以降は輪番(抽選?)ですよね?
121: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-12 22:37:37]
B棟の前通りました。
まだ内覧会や確認会の最中かと思いますが、
レースのカーテンがほとんどの住戸につけられていました。
B棟だけのデフォルトオプションとかあるんですかね?
122: マンション住民さんA 
[2019-03-17 18:45:30]
auひかりのマンションタイプの契約書面が皆様のところにも届いていると思います。私は仕事柄契約書をよくみるので念のため、申し込み控えと届いた書面を見比べたところびっくりすることがありました。申し込みをしていない電話サービスの申し込みと別にお金のかかるサービスが複数契約されている書面になっていました。月額料金は私の申し込み控えの3倍です。

KDDIに問い合わせたところ内覧会で口頭で私が申し込んだということで、私の申込書の原本をKDDIの担当者が勝手に書き換えて今回、契約内容を送ったとのこと。まず申し込んでないという大前提がありますが、仮に申し込んだとしても新規に申込書を作成する、または、申し込み済みの契約申込書原本に訂正印を入れるなどの対処があるのが一般的だと思います。

皆様のご家庭は大丈夫でしょうか。携帯電話に使わないオプションサービスが携帯ショップ窓口で付与されるようなニュースも見ましたが今回は郵送での申し込みで気づいたら内覧会で申し込みしたという事実無根の言い分をKDDIにされて不安になったので情報共有させていただきます。同じような方いたらコメントください。
123: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-18 00:33:39]
>>122 マンション住民さんAさん
内覧会ではっきり電話サービスいらないと言っていましたが、念のため契約内容確認してみました。
私のところはオプションなしのネットサービスだけだったので大丈夫そうでした。
ただ私も契約書などの重要書類系の扱いは感覚として軽く扱っているように感じはしてますね。
当たる担当さんで対応違ったのかもしれませんが。。
124: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-19 20:49:12]
近くにプラウド出来ますね。
https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html

アクアブリーズの方が川崎駅や多摩川近いし、安いと思うので、ここを買って得した気分になりました。
125: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-19 21:58:49]
>>124 住民板ユーザーさん2さん

バスで15分かかるんですね
アクアブリーズ(バス6分)がものすごく駅に近く感じる

126: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-20 07:39:09]
>>124 住民板ユーザーさん2さん
どう考えてもアクアブリーズの方がいいですね。
127: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-20 08:29:25]
売れ残り19戸になりましたね!
まだ売りに出していないところもあるみたいですがもう完売が近づいてきましたね。
128: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-20 12:17:47]
プラウドのお陰でアクアブリーズの価値も上がりそうです。マンション購入して良かったと思いました。

あと少しで完売ですね。
がんばれー
129: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-20 21:48:19]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
130: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-23 18:16:07]
プラウドいいな
131: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-23 23:49:08]
>>130
価値観は人それぞれ。どうぞ買い換えたらどうですか?
132: マンション住民さん 
[2019-03-25 00:01:27]
引渡しも無事に終わり、入居の準備をしていたところ
新居のはずのトイレに尿の飛び散った跡がありました・・・
自分たちは使っていないので、業者が使ってそのままにしたとしか考えられません。
非常に不快なので早速クレームを入れます。

皆さまもご入居の際は確認されたほうがよろしいかと思います。
133: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-25 07:46:52]
>>132 マンション住民さん
それはクレーム入れた方が良いですね。
私の引越しはまだ先なので、引越しの時に確認したいと思います。
クレーム入れた後、どのようになったか教えて頂けませんか?
134: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-26 09:44:59]
>>132 マンション住民さん
最悪です。
うちも明らかな男性が小便した飛び散りがありました。
怒りが込み上げてきますね。
135: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-26 17:17:07]
>>132 マンション住民さん
最悪ですね…引越しまでまだまだ日がある中、オプション工事も依頼しているので不安になりました。
136: 匿名 
[2019-03-26 21:49:19]
>>132 マンション住民さん

ウチは問題ありませんでしたが、そんなことあるんでしょうか?他の方からもありましたが、どなたにクレームを言ってその後どうなったか教えていただけませんか?
137: マンション住民さん 
[2019-03-27 13:03:35]
以前トイレのことについて投稿したものです。

アフターサービスへトイレの状況を報告しました、在宅時に担当責任者が確認に来るとのことです。

引渡し時に新品ではないことから、個人的には便座ユニットの取り替えが妥当かなと思っています。


138: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-31 17:29:18]
>>137 マンション住民さん

そんな必要は無いと思います。
139: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-01 01:42:03]
>>138 住民板ユーザーさん7さん
それは当事者間で決める事であって、あなたが口出しする筋合いは無いと思いますけどね
140: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-03 00:28:57]
A棟完売!
後、十三戸ですね。
141: 匿名 
[2019-04-05 17:07:40]
記事の説明ってありました?
142: 匿名 
[2019-04-05 20:31:17]
何もないです。
今週末引越しで新しい生活を楽しみにしてたのにとても残念です。
143: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-05 20:51:40]
郵便受けにも投函されてましたが
FRIDAYの記事は結構重大な問題では?
12月には発覚していたにも関わらず隠蔽しようとした企業体質を疑います。
もう購入してしまっていますがどう保障をしてくれるのでしょうか?
144: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-05 21:24:15]
>>143 住民板ユーザーさん1さん
入居前で確認が出来ないのですが、ポストに本件に関する説明の文書か何かが届いていたということですか?
145: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-05 21:39:00]
フライデーに関する記事私も先程見ました。

長谷工コーポレーションの「お知らせ」には、
再発防止に努めるとし記載がなく、入居者には何も保障等の記載がありませんでしたね。。
みなさんで声を上げた方がいいのでしょうか。。
146: 匿名 
[2019-04-05 21:45:40]
>>145 住民板ユーザーさん1さん

保障って具体的にはどうゆうものがあるんでしょうか?
147: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-05 21:53:23]
保障なんて無理じゃないですか?
148: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-05 21:56:33]
入居者ではない第三者、長谷工側の担当者もここは見てるでしょうし、この場であまり書くのも得策では無い気がします…理事会として、長谷工に説明を要求するなりした方が良いんでしょうね。その前に1住人として、長谷工に問い合わせてみようとは思ってます。
149: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-05 22:26:32]
何ヶ月も隠蔽したんだからきちんと誠意をみせてほしい。こんなことでマンションの名前が出てしまったのが腹立たしい
150: マンション検討中さん 
[2019-04-05 23:14:49]
マンションの費用全額長谷工負担が妥当じゃね

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