日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクアブリーズ川崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手
  7. アクアブリーズ川崎《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-11 21:00:11
 削除依頼 投稿する

アクアブリーズ川崎の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/623461/

公式URL:https://www.aqua-breeze279.jp/

所在地:神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通:JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅 徒歩19分、またはバス約6分「戸手アパート前」バス停より徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.79m²~85.29m²
売主:新日鉄興和不動産株式会社 大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

[スレ作成日時]2018-06-24 20:53:29

現在の物件
アクアブリーズ川崎
アクアブリーズ川崎  [【先着順】]
アクアブリーズ川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩19分
総戸数: 279戸

アクアブリーズ川崎《契約者専用》

No.151  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-06 07:44:28
第三者委員会?により、全ての部屋に盗聴盗撮の類いがないことを確認しましたと手紙にありましたが、報告書的なものが送付されてませんでしたね。本当に確認したのかな?って心配になっちゃいます。
No.152  
by 住民板ユーザーさん8 2019-04-06 08:54:04
契約上毀損(名誉毀損も含む)上、共用部分はもちろん、専用部分も含め、マンションにおける盗撮盗聴の検査を全て実施することを求めるのが妥当でしょう。
No.153  
by 住民板ユーザーさん8 2019-04-06 10:04:52
>>151 住民板ユーザーさん1さん
逆に公表されたすぐに全て確認しましたってなると販売会社も含め、関係各社の組織的隠蔽が明らかですね。そんな会社が管理会社になるのが恐ろしいですね。
No.154  
by 住民板ユーザーさん7 2019-04-06 12:21:03
>>144 住民板ユーザーさん1さん

全戸かどうか分かりませんが少なくとも自室のメールボックスには本件説明の文書がポストに投函されていました。
No.155  
by aaa 2019-04-06 12:35:33
>150
それをゆすりたかりといいます。
良識ある社会人ならきちんとルールに則っとりましょうね。
No.156  
by qq 2019-04-06 12:42:06
契約上毀損(名誉毀損も含む)そんな言葉ありませんよ。

売買契約上で建物に瑕疵があれば別でしょうけど。。。盗撮でしょう?
設備に問題があるわけでもないので、売買契約自体に何の問題もないですね。
本件は風評等で資産価値が落ちたなどがあれば損害賠償を請求できるかもしれませんがこれも難しいですね。相手方が認めないだろうし裁判するほど大掛かりなことはしたくないでしょう。落としどころはなんらかの謝罪で納得するところ。お見舞金とかあるのかな?よくわからないけどね。
No.157  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-06 13:14:34
まっ、ここで言っても仕方ないので新生活を楽しみましょう!
No.158  
by 洗濯機買い替え 2019-04-06 16:07:04
洗面所の入口が狭くドラム式洗濯機がはいらなくて洗濯機を買い換えざるを得ない状況なのですが。。。

他にも同じような境遇の方いませんか?
洗面所のドアが引き戸ではなく普通の扉のタイプは全部ドラム式洗濯機入らないらしいです。
今どきそんなことあるのかと信じられません
設計ミスなのではないかとすら思います
No.159  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-06 16:33:14
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.160  
by 住民板ユーザーさん3 2019-04-06 16:46:31
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.161  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-06 17:59:55
セクハラ、駐車違反等と同様に扱える問題じゃないでしょ、加害者被害者の他にも損害を被る恐れがあるひとが多数存在するんだし。
公表しないならしないで徹底して欲しかったですね。物件名晒されてるんですよ?公表しない割にはここの板への書き込み&週刊誌にリークされるって、情報ダダ漏れじゃないですか。長谷工の管理体制酷すぎですよ。
No.162  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-06 19:10:05
少し前に話題になってましたが、やはりサブエントランスの緑色のフェンス違和感がありますね、、
No.164  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-06 19:34:39
>>158 洗濯機買い替えさん
そんなはずはないんですがね、、
ちなみにメーカーはどちらのものですか?
一般に流通しているものでは日立のビッグドラムが認識してるものでは最大かなと思うのですが、うちはPanasonicの1番大きいやつ入りましたよ
No.165  
by 住民板ユーザーさん8 2019-04-06 19:41:22
[No.163と本レスは、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
No.166  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-06 20:34:41
長谷工擁護する人は
長谷工社員じゃないですか?
No.167  
by 住民板ユーザーさん5 2019-04-07 00:17:52
>>165 住民板ユーザーさん8さん
確実に理事会か別の機会設けて話し合いしたいところですね。
それを持ってきちんとした場を大成有楽と長谷工側に謝罪と共に話し合いの場を設けさせないといけないと思います。
建物が傾いたとかではありませんが、同等の事件です。直接は見えませんが購入する前の時点で資産価値としては確実に購入金額より下がってしまっています。それが鍵の引き渡し前からの事実としてわかっていたにも関わらず隠蔽されていたことは納得できるものではありません。
No.168  
by 住民板ユーザーさん3 2019-04-07 02:20:17
>>167 住民板ユーザーさん5さん

私もちゃんとした場を設けて説明、質疑応答すべきだと思います。
投函されていた書面に関してだけでも、数点気になる点がありますし。
資産価値の観点から見ればかなり不利です。また、マンション名が公表されているので、あまり人に話したくありません。精神的にも不衛生です。
No.169  
by 洗濯機買い替え 2019-04-07 10:40:07
>>164 住民板ユーザーさん1さん
SHARP製です
電気屋さんいわくこのドアだとどれもダメって言ってましたがビッグドラムはいったんですね

ドアを外さないとむりっていわれたんで施行会社に聞いてもできないと言われるし、引越し屋も無理と言われ積んでます。。。

悲しすぎる
No.170  
by 匿名さん 2019-04-07 11:02:41
>167
いやいや、全く同等じゃないですよ。なんか皆さんヒステリックになってませんか?少しは冷静になりましょう。盗撮事件は皆さんにとって
何が問題でじゃどうしたいのか?考えましょう。
No.171  
by 住民板ユーザーさん2 2019-04-07 11:25:38
>>158 洗濯機買い替えさん

私は日立のビッグドラムを新しく買いましたが、ドアを取り外してなんとか入れましたよ。
No.172  
by 住民板ユーザーさん3 2019-04-07 11:25:59
>>170 匿名さん

盗撮マンションの汚名を被されたわけで、他人がこの話を聞いたらどう思うのでしょうか?
長谷工も管理会社も信頼がなくなってるわけで、こっちとしては価値の下落は相当手痛いです。ただでさえバス便の距離ですので、それに加えて汚名を被さられたら辛いです。もちろん事件以外の部分は納得して購入したので、事件以外のことで資産価値云々は言えませんが。
No.173  
by 住民板ユーザーさん4 2019-04-07 14:14:59
>>170 匿名さん

この事件の本質は隠蔽していた事実が問題。
契約時や引き渡しの時点で発覚していたにも関わらずそれを購入者にすら告げていない。
明らかな組織的隠蔽。
ネットで調べれば名前も出てくる。
資産価値に関わる重大インシデント。
No.174  
by 匿名さん 2019-04-07 14:57:27
172
具体的下さいどう価値がさがったの?それもわからないで騒いでどうする?
でじゃどうしたいの?謝罪がほしい?金銭?
No.175  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-07 15:14:25
>>174 匿名さん

>何が問題でじゃどうしたいのか?考えましょう。

問題点については皆さんが具体的に書いているじゃないですか。それに対してどうしたいのか考えろ?そんなのこの場で議論する事では無いでしょ。長谷工からろくな説明もないままで決められる訳がないんだし。

長谷工があんなペライチの紙で解説した気になってるなら呆れますね、ちゃんと説明の場を設けることを要求していきます。
No.176  
by 住民板ユーザーさん3 2019-04-07 15:21:29
>>174 匿名さん

現時点で明確な数字で価値が下がったことは証明できません。買い手はレッテル物件は避けたいと思いますし、隠してもネットで調べればすぐ判明してしまう事件だと思います。
価値がどうなるか、それすらも説明されるべきことだと思います。
住民に対する一方的な説明、謝罪だけでなくちゃんと住民からの疑問にも答えるべきであり、その場をまず設ける必要があると思います。
その上で住民の総意として、金銭に発展するかもしれないしならないかもしれない。
購入者全員と売主、長谷工で検討することだと思います。
No.177  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-07 21:16:40
あのポストに入ってた紙1枚では、自分の家に本当に盗聴や盗撮の機器がないのかが心配になります。本当にチェックしてくれてるのかな…これから楽しく暮らしていくためにも不安要素は解決したいですよね。
No.178  
by 匿名さん 2019-04-08 01:02:24
許せない。すでに1千万近く払ってあるけど、キャンセル出来るなら今すぐしたい。引っ越しの日程も決まっていて、それまで今住んでいるところの家賃も払ってるのに。悔しくて涙が出てくる。
No.179  
by 住民板ユーザーさん6 2019-04-09 02:36:27
まずはキチンとした説明ですよね。あんなA4用紙一枚じゃ、納得しませんよ
No.180  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-10 14:21:10
サイト見る限り残り12部屋みたいですが、今後も想定通り売れていくんですかね、今回の報道の事で売れ行きに影響が出たりしないのかな…
No.181  
by 周辺住民さん 2019-04-10 18:53:18
盗撮された人も気の毒ですが、事業主も気の毒です
営業もやりづらいでしょうね
No.182  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-10 19:28:05
早速A棟キャンセル出ましたね…やはり盗撮マンションだからかな…
No.183  
by 住民板ユーザーさん3 2019-04-10 20:02:00
>>182 住民板ユーザーさん1さん

どこ情報ですか??
キャンセルってことは売買契約前のことですか?そうだとしたら尚更のことどうやって情報を得たのか気になります!
No.184  
by 匿名 2019-04-10 20:08:01
公式サイトの価格表が更新されてますよ。
A棟見ると完売御礼が消えて一部屋価格が載ってます。
No.185  
by 洗濯機買い替え 2019-04-10 23:42:08
>>171 住民板ユーザーさん2さん

そうなんですか!
どこの電器店で買いましたか?

うちのドアは上にストッパーがあって普通には外せなそうなので外してもらえるところで冷蔵庫買うついでにでもやってもらえないかな、なんて
No.186  
by 瑕疵マンション住まい 2019-04-12 14:04:38
今住んでるマンション、賃貸なのですが、建築時にとある瑕疵があったようで、マンション名で検索すると、ワード候補に瑕疵内容が出てきます。
もう解決していて賃貸なので気にしてませんが、、、、。
こちらのマンションも、検索したらワードに出てくるかもしれませんし、一生の買い物でそれは本当にお気の毒です。
それにしても、所長がそんなことするなんて、本当に信じられないですね。
No.187  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-12 17:26:04
この件に関して長谷工広報に問い合わせました。
結論、かなりの強気対応です。

建物自体には何の影響もない。の一点張りで
住民に対して説明や謝罪の場等を設ける予定は現段階無し。問い合わせがあれば都度回答します。とのこと。
隠蔽するつもりは無かったが被害者のプライバシーを尊重し、公にはしなかった。の言い訳ばかりで謝罪もなし。
また、記事では12月末に事件が発覚したとありましたが長谷工が売主に報告をしたのは2月。これまた言い訳。
この一件で風評のため資産価値下落が懸念される点についてどう考えているか聞いた所、「影響はありません。」だと。どういった根拠で言ってんだか。
現状の対応と今後の対応について納得出来ない旨を伝えるも「個人的には納得出来ますけどね。」

全体的には
建物に影響は無いんだから
文句あるんだったら売主の日鉄、大成に言ってくれと言わんばかりの対応でした。


長谷工しっかりしてくれ。怒りを通り越して呆れた。
No.188  
by 匿名さん 2019-04-12 17:34:10
騒いだところで徒労に終わるだけ。個人対企業で相手になるわけない。相手はこんな問題対応なんてお手の物。お金もあれば顧問弁護士だっている。
No.189  
by 匿名さん 2019-04-12 17:41:55
相手が一枚も二枚も上だね。実際に資産価値下がったなんてことがあってもこの件との因果関係なんて示せない。
No.190  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-12 18:48:36
ちょいちょい長谷工の火消しみたいな書き込みが入るのも腹が立ちますね

長谷工にしたら大量に作ってるマンションの1件なんでしょうけど、購入者からすれば一生に一度の買い物かもしれないのに…
No.191  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-12 19:40:58
Fridayではインパクト弱かった?
あとはテレビで騒いでもらえば長谷工も今後の自分たちの立場を考えるから表舞台に出てきてくれるかな?
No.192  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-12 20:28:01
スポンサー契約してるところも多いでしょうから取り上げてくれるか…
ただテレビで流れればこのマンションの悪評をより広めることになるので諸刃の剣ですが
No.193  
by 住民板ユーザーさん8 2019-04-12 20:28:28
>187
売主に2月に報告しているなら、売主は入居者に説明義務ありますよね?
そこを隠して売りつけてきたことが許せないです。
No.194  
by 匿名さん 2019-04-12 22:03:18
現場のトップですからね。信用問題ですよ。
https://www.kensetsunews.com/web-kan/222116
No.195  
by 匿名さん 2019-04-12 22:05:27
建物に影響がないって説得力ないですよ
https://www.kensetsunews.com/web-kan/222116
No.196  
by 匿名 2019-04-12 23:30:51
全室の全部屋、盗撮カメラがないかどうかを立会い検査でもしないと、どこに盗撮カメラが仕込まれているのやら?!
全く信用を失いましたね。信頼の上になりたっているのに、崩壊しました。
No.197  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-13 02:23:45
購入者から長谷工への責任追及ができないなら、もういっその事炎上して長谷工は社会的制裁を受けた方が良いのかもしれないな
No.198  
by 住民板ユーザーさん8 2019-04-13 09:28:18
大して株価にも影響が出てないようですし、個々の住民がいくら叫ぼうが対応はしないでしょうね。理事会が設立されてない状況だと思いますが、住民が結託して団体交渉すればマスコミが面白がってとりあげてくれるかも。
No.199  
by 匿名 2019-04-13 09:52:00
社会的制裁を受けたらその会社の作ったマンションの価値はどうなりますかね?
団体交渉ってなにするの?裁判でもしない限り相手してくれないよ。
マスコミ面白がって生活が騒がしくなるだけでしょう。それでいて何の解決にもならないうえで全国に残念なマンションって知らしめるだけ。
No.200  
by 匿名 2019-04-13 09:57:34
盗撮カメラなんて電源供給されないと起動できないわけでまた小さな装置で大出力の電波が飛ばせるはずもなく、今回の件は特定ターゲットを狙ったものでどこかしこに設置しているなんて考えにくいけどね。そんな心配なら盗聴バスター呼んで調べてみたらいい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる