株式会社プレサンスコーポレーションの大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 堺筋本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 南本町
  7. プレサンス ロジェ 堺筋本町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-02 18:25:09
 削除依頼 投稿する

プレサンス ロジェ 堺筋本町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://pressance-loger.com/pl-ssh54/index.html

所在地:大阪府大阪市中央区南本町一丁目27番4(地番)
交通:Osaka Metro中央線・堺筋線「堺筋本町」駅徒歩2分
   Osaka Metro御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町」駅徒歩10分
間取:1LDK・1LDK+F・2LDK+F
面積:45.15㎡~62.14㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:株式会社合人社計画研究所 株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-15 03:39:37

現在の物件
プレサンス ロジェ 堺筋本町
プレサンス
 
所在地:大阪府大阪市中央区南本町一丁目27番4(地番)
交通:OsakaMetro中央線 堺筋本町駅 徒歩2分
総戸数: 54戸

プレサンス ロジェ 堺筋本町ってどうですか?

622: 匿名さん 
[2021-04-02 23:14:19]
>>621 購入経験者さん
だから安めだと思ってたんですがね。
MJRとかもっと高いんですかね
623: 匿名さん 
[2021-04-05 19:41:22]
>>621 購入経験者さん
そもそも、コロナ禍の営業で行政が据え置きって言ってたような。
624: 匿名さん 
[2021-04-07 02:06:50]
>>621 購入経験者さん
逆に安くなるべきだと,思っています。
コロナで土地の評価額下げるべきでは?と。
実際このあたり含め、大阪市のマンション売れてないし。
625: 匿名さん 
[2021-04-24 09:30:24]
4080から4280万で3軒出てますね。
https://suumo.jp/library/tf_27/sc_27128/to_1001489587/

4080万円
1LDK ・45.15m2北向き9階

4180万円
2LDK+S・62.14m2南向き2階

4280万円
1LDK+S・60.03m2南向き3階


626: 匿名さん 
[2021-04-24 09:31:31]
>>625 匿名さん
MJR買えない、低中所得層はこういうの買うしかないね。
627: 匿名さん 
[2021-04-24 12:11:12]
言っても45平米低層階でも3千万ぐらいするから、
低所得者は無理ですね。
628: ご近所さん 
[2021-04-24 22:19:17]
>>627 匿名さん
確かに。低層階の60平米も4000万中盤か前半くらいしましたからね。
629: 匿名さん 
[2021-04-25 10:59:10]
もう、平均年収ぐらいじゃ
マンション買えないな
630: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-28 21:29:39]
>>627 匿名さん
3000万くらい、年収450万くらいあればいけるんじゃない?
631: マンション比較中さん 
[2021-04-28 21:32:07]
4080から4380万の3軒になってますね。
https://suumo.jp/library/tf_27/sc_27128/to_1001489587/

4080万円
1LDK ・45.15m2北向き9階

4180万円
2LDK+S・62.14m2南向き2階

4380万円
1LDK+S・60.03m2南向き3階

4180万の2LDK+Sと4380万円の1LDK+Sは
どっちが良いかは間取りの好き嫌いが分かれるね。
632: 購入経験者さん 
[2021-04-29 08:47:41]
>>630
年収450万は中所得層ですよ。
年収300万以下が低所得者。
633: 匿名さん 
[2021-04-30 01:42:38]
>>632 購入経験者さん
そもそも年収450万でも市内のマンション購入は厳しいですね。
4000万でさえもローン厳しそう。
634: 匿名さん 
[2021-05-03 11:42:49]
転売3件賃貸2件出てた。
賃貸は、ちょっと強気だね、特に礼金。
もうちょい安くないときつそう。

https://suumo.jp/library/tf_27/sc_27128/to_1001489587/

●売却
4080万円
1LDK ・45.15m2北向き9階

4180万円
2LDK+S・62.14m2南向き2階

4380万円
1LDK+S・60.03m2南向き3階

●賃貸
15.5万円(管理費16000円)
敷/礼
-/46.5万円
1LDK・45.15m2北向き6階

20万円(管理費20000円)
敷/礼
-/40万円
2LDK・60.03m2南向き8階
635: ご近所さん 
[2021-05-06 01:55:52]
>>634 匿名さん
売却の

4180万円
2LDK+S・62.14m2南向き2階

4380万円
1LDK+S・60.03m2南向き3階
は、コロナでも新築マンションは値上がりしてるのを考えると
まだマシな値段なのかもね。

ただ、この価格を出せるサラリーマン層や一般層ってどれくらいいるのだろうか。
今の日本の経済状況じゃ、大半の雇われの人はキツイかもね。
636: 匿名さん 
[2021-05-06 09:15:50]
基本、4千万のマンションなら貯金3千万持ってて、残りは銀行から借りるとか
最低3分の2以上は貯金無いと厳しいでしょうね。
637: 通りがかり 
[2021-05-06 09:19:29]
>>636 匿名さん
年齢、年収どれくらいの方を想定されてます?
一般的にそんなに住宅ローンは厳しくないです…
638: 匿名さん 
[2021-05-06 10:34:18]
>>637 通りがかりさん
40才以上で。
このご時世何があるか分からないので、まるまるローン組むのは
止めた方がいいのかなと。
639: 通りがかり 
[2021-05-06 14:23:32]
>>638 匿名さん
ありがとうございます。
45歳の平均年収が520程度みたいなので、手取りで390-400くらいだと思います。
経費くらいは45歳サラリーマンの平均貯蓄額的にも払えると仮定して4000万フルローン0.6%で10.6万。
修繕積み立て12.5万前後ですよねー。
手取り400を12ヵ月均等にしたとして33万なので、そんなに悲観的な算段をしなくとも一般的な家庭の価値観をお持ちなら無理ではないと思いますよー!
この間取りならお子様も一人とかでしょうし、45歳ならあと5年程度で独り立ちするとしたら余裕も出るでしょう。
年収が上がらなかったとしても貯蓄をしっかり残りの20からしてれば退職金もらうタイミングで繰上げ返済もできるでしょうし。
奥さんも少し働けばもっと余裕はでますね。
このご時世で現金の価値がどんどん下がってるからこそ、現時点で返せる範囲で最大のローンを組んでもいいのかなと思います。
金利も安いですしね!
45歳で3000万貯めれるだけのキャパをお持ちの方なら、尚更フルローンで信託投資とかでいいので、してた方がいいと思います。
640: 匿名さん 
[2021-05-16 03:07:30]
>>635 ご近所さん
なんか、最近、スーツの投資家っぽい方が書類交わしてるの見たのでどこか売れたのかな?
もしくは,新しい賃貸の入居者とか。
641: 匿名さん 
[2021-05-16 03:08:39]
>>639 通りがかりさん
MJR買えない層が、ここを検討してたりしそうな気がしますけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる