大和地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ上大岡ザ・ハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 笹下
  7. ヴェレーナ上大岡ザ・ハウスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-20 16:59:33
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ上大岡ザ・ハウスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/kamiooka-house/

所在地:神奈川県横浜市港南区笹下三丁目4224番1他(地番)
交通:(上り)京急本線「上大岡」駅バス約6~11分・「打越」バス停より徒歩2分
    ※平日朝7、8時台のみバス約11分
   (下り)京急本線「上大岡」駅バス約6分・「打越」バス停より徒歩2分 京急本線「屏風浦」駅より徒歩12分
   JR京浜東北線「磯子」駅バス約8分、「磯子工業高校」バス停より徒歩5分
間取: 2LDK+S(納戸)~3LDK
面積:66.18㎡~80.17㎡
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-08 00:13:12

現在の物件
ヴェレーナ上大岡ザ・ハウス
ヴェレーナ上大岡ザ・ハウス
 
所在地:神奈川県横浜市港南区笹下三丁目4224番1他(地番)
交通:京急本線 屏風浦駅 徒歩12分
総戸数: 81戸

ヴェレーナ上大岡ザ・ハウスってどうですか?

161: 匿名さん 
[2019-04-21 09:02:37]
調べてみると
"1年間の住宅ローン返済額は年収の25%”
とあり、大体年収500万円くらいでしょうか。

月々9、10万円の支払い家賃で固定金利や変動金利でも違ってきます。また、独身時代の貯金額や浪費グセによっても家庭で違ってくる気がします。
周囲の人を見ていると、家賃補助があって貯めている人、親から資金を借りることができて贈与してもらえるケースなどは高額マンションも買えています。

ムリしない程度で支払っていくのがいいと思いますが、目安としては500万円くらいなんじゃないでしょうか。
162: 匿名さん 
[2019-04-29 18:39:22]
ここに住む人は磯工は気にしないんですかね?
163: eマンションさん 
[2019-04-30 08:17:17]
近所に住んでるものです。

彼ら高校生なので、道端いっぱいに広がって通学するんで屏風浦駅を利用する時間が被れば少しは迷惑を被りますが、通勤時間が違えば、全く気にならないとおもいます。

それ以外悪い子達では、ありません。
164: 名無しさん 
[2019-04-30 09:19:21]
ここの住民の母校だから平気なんじゃない?
165: 周辺住民さん 
[2019-04-30 13:14:01]
ずいぶんと昔ですが磯工の生徒がバスの最後部に一人で座り、煙草を吸っていたのを見たことがあります。運転手も他の乗客も怖くて注意できませんでいたが。
166: 匿名さん 
[2019-05-03 19:23:17]
上大岡というよりは最寄り駅は?風浦になりますね。バスで上大岡に行って京急に乗り換えるより、?風浦まで歩いて少しでも空いてるうちに電車に乗ってしまった方がいいような気がしますけど、快特が止まらないのだったかな?通勤時間帯の上大岡駅は半端なく混むような記憶があるので。いずれにしても京急は思うより便利だとは思います。
ただ、アクセス面のマイナスが価格に反映されているようなので購入しやすい感じの価格になってますね。部屋も広くて。上大岡駅徒歩圏だと価格もかなり高くなるし、部屋の広さも望めないと思いますから。
167: 匿名さん 
[2019-05-04 11:26:33]
磯工と鈴蘭はどちらがやばいですか?
168: ご近所さん 
[2019-05-04 12:36:17]
真面目に答えると神奈川の高校事情は北部の雄、田奈高校、南部は磯子工業高校と豊田高校が覇権を争う状況でした。豊田は汲沢高校と合併し廃校になりましたので、南部は磯子工業高校一強でしょう。神奈川はかつて県立高校を100校作り、中卒者を無くそうという政策があり、だれでも高校までは進学できるようになった結果、下位の高校は漫画と変わらない状況になりました。ちなみに「いそこう」というと磯子高校もありこちらもかなり有名ではありますが磯子工業には及びません。
169: 匿名さん 
[2019-05-05 00:46:45]
>>168 ご近所さん

教えてください。現在も磯子工業高校は昔と同じ状況なんでしょうか?
170: マンション検討中さん 
[2019-05-05 11:13:45]
例えばパークホームズ横浜本郷台のホームページには柏陽高校徒歩3分と記載がある。ただ、ここのホームページには教育施設に磯子工業高校徒歩◯分とは書いていない。つまりそういう事。
171: 匿名さん 
[2019-05-06 09:38:31]
渡された教育施設の説明資料には、徒歩6分と記載ありましたよ。
172: 匿名さん 
[2019-05-06 15:07:54]
だから購入者はOBなんだから母校が近いのは逆にメリットでしょ!
173: 匿名さん 
[2019-05-06 15:41:39]
世の中には普商工農って言葉があってだな・・・
174: 契約者 
[2019-05-07 19:41:05]
マックの隣の店舗はドラッグストアのようですね。
『Fit Care DEPOT 笹下打越(仮称)』でアルバイトの募集がありました。

月末はインテリアオプション会ですね。
今のところ、表札、玄関コーティング、換気扇フィルター、ベランダタイルをしたいなって思ってます。カーテンの割引率がいいので、オーダーカーテンも見積もりとって、予算次第かなってところです。

で、気になるのがエアコンなんですよね。化粧カバーつけてあの価格はどうなんでしょう?
あと修理もオプション会社経由になるって書いてあって、量販店で買ったほうがポイントついて買い替えも楽に思うんですが、みなさんはどうされますか?
175: 匿名さん 
[2019-05-07 21:45:20]
エアコンは、色々調べると量販店のほうが安いと思います。オプション会より、自分で頼んだほうが安いけど、面倒なんですよね!
176: 匿名さん 
[2019-05-07 22:00:12]
>>174 契約者さん

どなたかフロアコーティング、水回りコーティング、防カビコーティングが必要か否かご教示いただけませんか?した方が良いか迷ってます。
177: 匿名さん 
[2019-05-07 22:03:16]
シートフローリングにコーティングは無用というか無駄。
178: 契約者 
[2019-05-07 23:02:44]
>>176 匿名さん

174を書いたものです。

私がオプションで頼むものは、形があるものにするつもりです。ただ、幼児がいてベビーカーを今年度中は玄関に置くつもりなので傷の予防に玄関コーティングはしようと思ってます。

フローリング、キッチン、お風呂等のコーティングは効果がいまいち分からないのでしないです。ただ、年に1回は清掃業者に掃除をしてもらうつもりです。

私はマンマニさん、のらえもんさん、スムログのサイトをよく見ます。オプションで頼めば良いもの等を分かりやすく書いてるので参考になると思います。
179: 契約者 
[2019-05-07 23:19:51]
>>175 匿名さん

そうなんですよね。量販店を3ヶ所見積り依頼したら、総額の基準がバラバラで色々考えると面倒になってきたんです。

3ヶ所とも、エアコンの安売り時期が違っていて、台数による値引きがあるところ、最新機種は化粧カバーが無料だけど、部屋に対してエアコンがでかすぎたり…。

ほとんどの家具、家電はすんなり決まったんですがエアコンが一番悩ましいです。
180: 契約者 
[2019-05-10 17:06:27]
皆さん住宅ローンはもう通されましたか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる