大和地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ上大岡ザ・ハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 笹下
  7. ヴェレーナ上大岡ザ・ハウスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-20 16:59:33
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ上大岡ザ・ハウスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/kamiooka-house/

所在地:神奈川県横浜市港南区笹下三丁目4224番1他(地番)
交通:(上り)京急本線「上大岡」駅バス約6~11分・「打越」バス停より徒歩2分
    ※平日朝7、8時台のみバス約11分
   (下り)京急本線「上大岡」駅バス約6分・「打越」バス停より徒歩2分 京急本線「屏風浦」駅より徒歩12分
   JR京浜東北線「磯子」駅バス約8分、「磯子工業高校」バス停より徒歩5分
間取: 2LDK+S(納戸)~3LDK
面積:66.18㎡~80.17㎡
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-08 00:13:12

現在の物件
ヴェレーナ上大岡ザ・ハウス
ヴェレーナ上大岡ザ・ハウス
 
所在地:神奈川県横浜市港南区笹下三丁目4224番1他(地番)
交通:京急本線 屏風浦駅 徒歩12分
総戸数: 81戸

ヴェレーナ上大岡ザ・ハウスってどうですか?

121: 通りがかり 
[2019-02-25 22:41:56]
デメリット
・マンションの駐車場から直接、上大岡駅、屏風浦駅へ行けない。
・来客用の駐車場がなかった気がします。
・上大岡行きのバスは交差点の信号を2回渡るか陸橋を登らなければならない。
・交通量はあるが流しのタクシーは少ない。
・ベランダにスロップシンクがなく、窓やベランダが洗えない。
・小学校が道路に近すぎる。運動場が道路の反対側にある。

その他
・子育て(幼児)世代が多く、泣き声やかかと歩きの音が気になる方には向かないと思います。
・マックの横にスーパーができると思います。

立地によるデメリットは多いですが販売価格に対する仕様設備が良いと思いましたので契約しました。
122: 検討者 
[2019-02-26 00:12:44]
>>121
マックの横にスーパーができるのですか?初耳でしたので、よければどこで情報をお知りになったのかもう少し教えてくださいませんでしょうか。スーパーが近いとかなり評価がよくなると思います。
123: 通りがかりさん 
[2019-02-26 01:21:32]
現地の周辺を月2回程度通ります。
マックの横に建築看板?がたててあると思います。
そこに住居・店舗って書いてありました。
マックの店員さんに伺ったところ、『スーパーらしいですよ。』って答えて頂いたのですが、休日で混雑していたので、どこのスーパーなのかは聞けなかったです。
124: マンション検討中さん 
[2019-02-26 08:48:38]
>>121 通りがかりさん
120です。細かいことまでありがとうございます。
車がなく、徒歩、自転車、バスをメインで考えていました。
考えていたよりデメリットが気にならないため、購入を前向きに考えたいと思います。
スーパー出来るとよいですね。
ありがとうございました。
125: マンション検討中さん 
[2019-02-27 07:44:31]
色々な情報提供ありがとうございます!参考になります。デメリットをきちんと理解した上で購入しないとね?スーパーが近くにできるとなるとかなりメリットになりますね!あとは、駐車場の出入りと排気ガスが問題か~!
126: 名無しさん 
[2019-02-27 07:56:09]
やはり交通量は多いですか?
127: 通りがかりさん 
[2019-02-27 13:40:28]
交通量は
笹釜の平日の日中は少ないですが、基本、交通量は多いと思っておいた方がいいです。車もトラックなどの作業車が多いです。

デメリット追加します。
通信回線ですが、自宅wifiができるかわからない。
今後の学習環境はインターネット経由が必須だから。
玄関にカメラ付きインターフォンがない。
128: マンション検討中さん 
[2019-02-27 18:28:31]
>>127 通りがかりさん
通信回線はさすがにこのご時世wi-fiできないはありえないと思います…
ルーターさえ用意すればこれは可能でしょう。

モデルルームに玄関にカメラ付きインターフォンありましたよ。

[ご本人様からの依頼により、画像を削除しました。管理担当]


129: 通りがかりさん 
[2019-02-27 19:07:53]
>>128 マンション検討中さん

言葉足らずですいません。『ルーターを居住者が用意』なんですよね。

こちらの玄関のインターフォン、カメラはついてないと思います。確か、グランやシティのグレードにはついてたと思いますが。
130: マンション検討中さん 
[2019-02-27 19:11:49]
>>128 マンション検討中さん

このインターフォンは音声ですよ。今時セキュリティーとしては残念です。
131: 検討者 
[2019-02-27 19:17:42]
>>130 マンション検討中さん
すみません…疑ってばかりで申し訳ないのですが、
解除側(部屋の中)は画面があったと思っています…が音声のみではあそこに何が表示されるのでしょうか…
あまりにも衝撃でうけとめきれてないです笑
132: マンション検討中さん 
[2019-02-27 19:21:40]
>>131 検討者さん

エントランスがカメラ付き、家のドアは音声のみです。
133: 検討者 
[2019-02-27 19:25:53]
>>132 マンション検討中さん
やっと理解できました
すみません。ありがとうございました。
134: 通りがかりさん 
[2019-02-27 19:42:29]


セキュリティーが非常に残念なんですよね。

知人のマンション、エレベーターに乗る時も鍵をセンサーにざし、時間内に乗らないとロックがかかり、乗り降りする人もカメラでわかるので非常にセキュリティーに優れたマンションなので、それと比べると残念です。

でも、設備仕様の良いマンションは管理費がかかるので、カメラ付きインターフォンがないのは私は気になりましたけど、ゴミだしが24時間できればいいや、と思いました。

私たちは生まれ育ちがここら辺なので、他のマンションと比べるのではなく、近隣の同じ価格帯の建売戸建てに比べて、設備仕様が良く、エントランスが立派で、生活満足度が高く感じられたので、デメリットがあってもこちらにしました。
135: 通りがかりさん 
[2019-02-27 23:50:32]
SECOM?かどっかのセキュリティー業者も入っていましたよねー。
リビングからの非常用ボタンを押せて呼べるという。
エントランスから誰がピンポン押したか画面で分かるなら、玄関のところは、カメラなくてもいいかなー。
値段相当で、自分にとっては贅沢すぎのマイホームです。
そもそも泥棒が入るなら、ここのヴェレーナ狙わないと(笑)
136: マンション検討中さん 
[2019-02-28 21:40:47]
マンションの設備仕様は価格相応だと思いました。やっぱり比較するなら、同等のマンションとしないとわからないですね!
137: マンション検討中さん 
[2019-02-28 21:45:22]
ここは、なんと言っても安い!
これに限りますよね。ギリギリ買える方から、キャッシュで買う方いろいろですが。
とにかく理由は安い。これにつきますよね。

個人的には値段に対する設備はよいと思います。
上大岡までもバスに乗りましたが日中は6分。
朝は15分で着きました。徒歩で屏風浦までも自分の足で12分、まあ慣れる距離かなと。上大岡までは歩いて25分かかりました。

あとは、デメリットに耐えられるか。
特に、環2と笹下の騒音がどうなのか。
現在駅前で、電車と幹線道路に挟まれたマンションにすんでおりますが、以外と慣れました。個人的には買いだと思います。安いから
138: 通りがかりさん 
[2019-03-01 01:35:53]
私は実家の近くに住みたいので、こちらは購入しないのですが、JR駅前に住んでた時、騒音は気になりませんでした。産業道路と国道に挟まれ、終電が1時なんですけどね。
実家の近くに住んだら、静かすぎたのか、赤ちゃんがカラスのカアの一声で泣きました。
そういう面は人それぞれのようで、数値よりも感覚なんですかね。
139: マンション検討中さん 
[2019-03-01 09:22:03]
先日、マックの隣の敷地に立っている看板を見ました。現在工事中で、用途地域は第2種住居地域となっていますが、道路側が駐車場、奥が店舗のようです。スーパーかどうかはわかりませんでしたが、工事完了予定が4月30日となってましたので、そのうちわかりそうかと。ヴェレーナの営業さんはこのあたりご存知かもしれません。情報あれば教えて頂けますと幸いです。
先日、マックの隣の敷地に立っている看板を...
140: 通りがかりさん 
[2019-03-01 16:08:05]
気になったので現地にきました。

現場で作業を見守っている工事関係者に伺ってみましたが、『まだ未定です。』と言われました。

ただ、マックで年配の方に声をかけたところドラッグストアっぽいです。地域住民に挨拶があったそうです。生鮮食品を扱うドラッグストアなら良いなと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる