注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧山建設綜業」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧山建設綜業
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2019-01-09 09:37:02
 削除依頼 投稿する

希望の土地が条件付きであり、施工会社が桧山建設様なのですが、年10棟前後の建築規模の為、判断が難しい状態です。
オール電化のファースの家を売りにしているという会社なのですが、北海道は電気代が高い地域でもあり、私としては、都市ガスが無難かと考えております。桧山建設様で建てられた方で光熱費だったり、もしくは詳しい方いらっしゃりましたら情報お聞かせ願いたいです。

[スレ作成日時]2018-05-31 21:10:24

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧山建設綜業

1: 匿名さん 
[2018-06-01 17:08:28]
今年立てました。
年間の棟数は他社からしたら少ないかもしれませんが、この工法を実行している会社の中では決して少なくなく、道内?では一番早く取り入れて一番実績を出している会社です。
どこの会社・工法にしても言えることですが、それを気に入るかどうかの問題かと。

光熱費も高く感じるかもしれませんが、節電方法を模索しないと結局は変わりません。
これもどこにでもいえることです。現段階は普通に生活してても電気代はFASのほかの方の電気代と同じくらいでした。
2: 戸建て検討中さん 
[2018-06-02 19:04:46]
>>1 匿名さん
情報ありがとう御座います。参考までに年間の光熱費と建物のサイズを教えて頂けますでしょうか?
3: 匿名さん 
[2018-06-04 10:13:34]
先述しましたとおり、建てたばかりですので年間のものはお教えできません。

鷹ノ羽工業さんという会社を検索したいただくとわかるかと思いますが、そちらに開示してあります実際の建てた方の年間光熱費を参考にして問題ないかと思います。
接してみて非常に信頼できる会社です。情報も信用してます。

建物の作りと大きさは一般的な作りのためそちらと同じくらいの金額になってくると予想してます。
4: 入居済み 
[2018-06-18 20:58:04]
戸建検討中様初めまして。
ウチの光熱費は冬で58000円も掛かります。3月でも3万円近く。それでいて寒いから腹が立つんです。
ここの工務店はアフター最悪です。
もう2年もこんな状態です。
今も時期でも寒くていられません。
建てるなら別のファース工務店にするのが良いと思います。
5: ライセンス無し 
[2018-08-15 02:17:59]
建築条件付きならしょうがないですね。建物自体は可もなく不可もなくって感じでしょうか。抜きん出て高性能って訳でもないです。好みの問題ですね。ただ、こちらの会社はアフターが非常に悪いですので、その点だけお気をつけて下さい。うるさく言うとクレーマー扱いしますから。
6: 匿名さん 
[2018-09-20 14:50:54]
定期点検は1年目と10年目なんだそうです。
保証が切れるものが多い10年目。それがすぎる前に点検をお願いする形にしていけば、気持ち的には安心なのかなと思いました。
この定期点検自体は、無償でお願いできるのかな。
それ以降は、気になるときには対応していただけるのだそうです。
7: 匿名さん 
[2018-11-21 17:51:21]
アフターって、どんなふうなのが理想的なのかなとふと思いました。
無償で定期的に来てくれて、必要に応じて有料で修繕とかいう感じかな。
でも、満足しているような書き込みって他所でもあまり見かけません。
あまり定期的に来られて必要以上の修繕を見積もられても困るしなあとも思います。
6さんが言われている程度がちょうどよい感じがします。
気になった時に迅速に来てくれて、適切な対応をしてもらえたらいいかなと思います。
とはいえ、3年目とか5年目が無いのはちょっとさびしいかな。
8: 匿名さん 
[2019-01-09 09:37:02]
お客さまの光熱費、というのが公式サイトにありました。
太陽光発電の売電をしているから、光熱費はほぼかからないとのことでした。
最近は、売電の条件がだんだんよくなくなってきていると聞きますが、
目に見えてそこそこまとまった金額になるのは、ローンを払う身としてはいいことなのかもしれませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:桧山建設綜業

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる