中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 八幡西区
  6. ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 13:39:55
 削除依頼 投稿する

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

現在の物件
ザ・サンパークシティ黒崎
ザ・サンパークシティ黒崎
 
所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1(地番)、福岡県北九州市八幡西区筒井町以下未定(住居表示)
交通:西鉄「御手洗公園」バス停 徒歩1分

ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》

2310: 住民さん1 
[2022-10-13 00:45:05]
>>2304 住民さん2さん
たしかに笑

貴方で草
2311: 匿名さん 
[2022-10-14 20:39:34]
>>2303
たまたま今持ち回りで理事をやってる方々の意識が低いだけの事
自分たちに理事が回ってきた時はしっかりと意見を言ってよりよいマンション運営をしていきたい人たちの方が多いのでは?
立候補とかではなく持ち回りで回ってきた時にはしっかり運営していこうという方がこのスレには多いと思いますよ
現状理事ではないのにしっかりと意見を出している方の揚げ足を取るのはちょっと違うんじゃないかな?
2312: 住民さん3 
[2022-10-15 22:54:50]
>>2311 匿名さん
どこが揚げ足になるんでしょうか。
ネット内では責任ないから誰でも好きな様に言えます。
実際に、その場で行動に移せる方は少ないのは事実だと思います。
現状理事ではないのにしっかり意見を出してるって、そんなの責任ないので誰でもできると思いますが。


2313: 住民さん7 
[2022-10-16 07:40:48]
>>2311 さん

>>2311 匿名さん
たまたまではないです。例年です。過去質問された問題さえ放置。解決にも至らないスレに書いて運営した気になられても困る。回ってきた受け身の人が適任とは思えない。
2314: 住民さん3 
[2022-10-21 18:38:15]
自販機の移設するんですね。
反対意見あるのに動かすんですね。
そもそも景観の問題なんだけどな
2315: 住民さん1 
[2022-10-22 11:01:24]
議事録に自販機移設するとありました。反対意見があるのを委員会の人から指摘されているのに、たった4、5人の少数の理事の意見で勝手に決められるんですね。美観の事もあるのだからちゃんと検討して、住民にも聞いてくれてもいいのにと感じました。エントランス通る度に嫌な気分になりそうです。もうすぐ総会もありますが、仕事で参加が難しいです。どなたか移設反対の意見を総会で挙げていただけないでしょうか。
2316: 管理担当 
[2022-10-22 21:03:10]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2318: 管理担当 
[2022-10-23 03:56:27]
[No.2317と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2319: 住民さん 
[2022-10-23 21:09:22]
>>2315 住民さん1さん
自販機移設反対したのだが、理事や改善委員会は全く理解・機能していない。管理組合へ総会での採決をとるよう、意見書を提出しますので、皆さんも協力願います。一度移設したら元の評価価値に戻れない。移設費用がコカ・コーラ社負担だからと言うよなレベルの問題ではない。住民の意見が採用されないとは、情けない限りです。
2320: 住民さん5 
[2022-10-23 22:32:43]
>>2319 住民さん

私も反対しました。
反対意見があることを理解しているのに、一回立ち止まって住民の意見聞いてみようってならなかったことが悲しいです。
お取引先様に急かされてるのでしょうか。聞く時間も勿体無いと思ってらっしゃるのでしょうか。
管理会社にお手紙書きたいと思います。
2321: 住民さん 
[2022-10-23 22:56:23]
>>2320 住民さん5さん

先ほど、意見書を提出しました。
総会まで実行を延期し、移設理由・詳細説明や住居者の意見を聞いて欲しい事と美観ではなくマンションの価値である事。住民の意見を聞いて、理事会の決定に繋げて欲しいと。
みなさん、自販機移設反対意見を管理組合へ多く提出をお願いします。
2322: 住民さん5 
[2022-10-24 21:53:33]
電気代ってMEMから変更できないんでしたよね?最近高くて困ってます。
2323: 住民さん1 
[2022-10-25 01:12:01]
>>2320 住民さん5さん

と言いましても、管理会社は提案しただけ。それを受け入れた理事。改善委員も口出し不可。意見を聞く間もないのは私物化の可能性もあります。議事録からその構造が読み取れます。なんだかんだ管理会社=理事なら、理事なんか必要ないっしょ
2324: 住民さん 
[2022-10-25 21:54:22]
>>2315 住民さん1さん
総会に参加出来ないのでしたら、反対の意見書を出して頂けませんか。また、総会の出欠アンケートもあるでしょうから、そこにも自販機移設反対意見を書いていただければ、反対者数が多くなって来て心強いです。

2325: 匿名さん 
[2022-10-25 23:41:41]
>>2322
マンション自体がMEM契約なのであきらめるしかない
コロナ禍とウクライナ情勢で市場連動型の新電力がものすごい勢いで倒産しており大手電力送電会社の最終保障供給を受けるような状況にならないことを祈ります
同じ福岡市の新電力大手のホープエナジーも多くの公共施設と契約していましたが今年3月に倒産し今多くの公共建築物は最終保障供給で電力供給を受けている状態です
自社発電能力のない調達型の新電力はどこも業績が大幅に落ち込んでいますので心配です

参考
https://diamond.jp/articles/-/301587
2326: 住民さん8 
[2022-10-26 22:20:22]
>>2324 住民さん
意見書提出しようと思います。
また総会のアンケートにも反対意見を記入したいと思います。
他にも賛同してくださる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。
2327: 住民さん1 
[2022-10-26 23:16:36]
自販機移設されてましたね。。。
あんな入口の所とは。。外から丸見えやん!
2328: 住民さん3 
[2022-10-27 00:36:34]
>>2327 住民さん1さん

今日移動してるの見てびっくりしてしまいました。
エントランス通るたびに嫌な気持ちになります。
住民の言葉を聞いてもなお強行されたことに驚きと不信感しかありません。
2329: 住民さん1 
[2022-10-27 16:12:25]
>>2328 住民さん3さん

確かにマンションのイメージも変わりますよね。
慣れるのか不安ですが、それよりも意見も言えずに知らないところで決まることが一番の問題です。理事が不慣れ過ぎて、任せられない典型ですね。
2330: 住民さん1 
[2022-10-27 20:32:32]
あんな場所に誰が自販機必要なのか。しかも反対されている事が分かってて理事の方は本気でこれで良しと考えたのか。同じ住民なのであまり言いたくないが、移設後のイメージしてこれで良しとしたならセンスない。早急に再検討の案件。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる