中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 八幡西区
  6. ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 13:39:55
 削除依頼 投稿する

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

現在の物件
ザ・サンパークシティ黒崎
ザ・サンパークシティ黒崎
 
所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1(地番)、福岡県北九州市八幡西区筒井町以下未定(住居表示)
交通:西鉄「御手洗公園」バス停 徒歩1分

ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》

2290: 住民さん8 
[2022-10-01 22:44:33]
>>2289 住民さん4さん
本当にそうですね。
皆さん忙しい中、正面玄関に必要のない自販機移設を話し合う前に、正面玄関アプローチの汚い段差をどうにかして欲しいのですが。黄色のテープも部分的に剥がれたままで放置状態。
たしかスロープに改修すると総会で話しがあがってましたが、案の定その場しのぎで大栄は知らん顔ですね。理事の方も議題について意見は挙げないのでしょうか。
今まで総会で挙がっていた意見に対しても大栄から回答はあったのでしょうか。少なくとも理事会の議事録には記載はないです。
2291: 住民さん 
[2022-10-01 22:59:44]
>>2288 住民5さん

私は投函しました。
まず、自販機移動反対の意見を書き、次に理由です。①マンション価値低下やマンションが安っぽくなる。②利用数が少ないのに、移動しても増加しないのでは③コカ・コーラ社の利益向上のために移動する必要はない等々です。
匿名で投函しましたが、皆さんも協力お願いします。まだ間に合うのではないでしょうか。
2292: 住民さん7 
[2022-10-02 06:27:02]
>>2289 住民さん4さん

たしかに管理会社の案も訳分からんし、理事も承認ならなにしとん?ということねwww
2293: 住民 
[2022-10-02 09:59:05]
>>2290 住民さん8さん

同様です。
正面玄関のスロープについては、昨年の9月に直接管理会社のUさんと電話で話したところ年内にスロープの工事はするとはっきり言われました。
あれから一年経過していますが!
その後の総会には出席していたのでしょうか?
また担当者は、移動や辞めて詳細は解らないという事なのか…
理事会でしっかりとモニタリングして頂きたいです。
2294: 住民1 
[2022-10-02 11:41:07]
>>2291 住民さん
意見を挙げてくださり感謝します。
自分も移設反対です。個人ではハードル高い人もいるので署名とかもいいのではと思いましたが、難しいですかね。
議事録読んでない人が移設反対の場合もあるので、管理会社はもう少し分かりやすく丁寧な対応をしていただきたい。大栄の管理会社は実績年数もあまりなく、この規模の管理は難しいのではと感じてます。実際合人社と2社でやってますし。

2295: 住民さん5 
[2022-10-02 16:44:42]
>>2294 住民1さん

当マンションは戸数が多いので署名が終るまでにはかなり日数がかかるでしょう(住民への周知、署名にかかる時間)。なので、今回の場合住民による意見書が、理事会と管理組合を動かす早道と考えました。
2296: 住民さん2 
[2022-10-03 07:47:57]
>>2294 さん

>>2294 住民1さん
同感。自分もマンション入ってすぐの場所に自販機なんてやめてもらいたい。
理事会で再度検討を求める。そもそも理事会で誰も移設に反対しなかったのか疑問。もっと住民意見を聞くべき。管理会社主導が招いた結果なのか。
2297: 住民さん8 
[2022-10-05 21:47:13]
>>2296 住民さん2さん
ほんそれ!
理事会を通過したのが驚愕やし!
管理会社の提案を鵜呑みにする理事もよー分からんけど、専門委員?とかの関与もできんかったん?

署名活動とかめんどくさいことやる前に理事会しっかりせーよ
2298: 住民さん7 
[2022-10-05 21:59:57]
>>2297 住民さん8さん
自ら立候補してなられた改善委員はともかく、持ち回りでやらされている理事会を批判するのは違うと思います。理事会を批判されてる方、明日は我が身ですよ?
2299: 住民さん7 
[2022-10-06 22:12:29]
>>2298 さん

自分は2297さんではありませんが、違和感を感じました。持ち回りで仕方なく理事になったからと言って、マンションの代表の立場は変わりませんよね。自販機移設を住民意見も聞かず、よく検討した経緯も見えないのでもうちょっと考えてもらいたいと思うのは、これも理事会批判になるのでしょうか。
みんないずれ回ってくるのに、順番で仕方なくなっている理事の方には申し訳ないって発想よく分かりません。逆に立候補してくれる人の方がありがたいと思いますけど。
理事の順番が回ってきたら、自分は責任持ってやりたいと考えています。
2300: 住民さん4 
[2022-10-06 23:13:04]
>>2299 住民さん7さん
まず、貴方には言ってないです。貴方が責任を持ってやって頂けるなら、どうぞよろしくお願いします。
話を戻すと、自ら志願してなった方と輪番制でなった方とのモチベーションはそもそも違うと思いますし、貴方の仰る通り、それでも責任を持って考えた結果を「しっかりせーよ」などと切り捨てられたら、輪番制の方はどう思うでしょうか。それは改善委員の方々でさえ、同じかもしれません。

もう一度言いますが、貴方には言っていません。「しっかりせーよ」などと暴言を吐かれる方に対して、貴方もいずれ同じ立場になりますよ?と申し上げているのです。自分は絶対にそんなこと言われない、又は言われても気にしないから好き放題言っていいとでも思っているのでしょうか。
もうちょっと…と思うのも、言葉にするのも否定はしません。ただ、言い方は考えるべきだと考えます。
「批判」という言葉がミスリードになったことはお詫びします。
2301: 住民さん7 
[2022-10-07 10:59:53]
>>2298 住民さん7さん

持ち回りなら仕方ないと諦めるん?

つかさ、管理会社か大英の関係者?
2302: 住民さん2 
[2022-10-07 12:49:46]
>>2300 さん

しっかりせーよってはっぱかけて何が悪いん?
真剣にやれば良い話しやろ?真剣にやってこれなら最悪やな
俺にやれって言うなら、こんな案通さんからまだましや笑
2303: 住民さん1 
[2022-10-07 21:24:56]
ここで意見、批判されてる皆さんは今回の理事会に立候補されるんですかね。
こんなに沢山の意見とか批判が言える方々なので良い方向に持っていってくれそうですよね。
2304: 住民さん2 
[2022-10-07 23:02:16]
>>2300 住民さん4さん
貴方に言ってません。を連発してるが、ここはいろんな人がコメントする掲示板ですけどー
違う人が意見したらダメなの?あなたの掲示板じゃないんだからw
そっちも言い方考えたら?理事を責任持ってやるって言ってる人にその言い方はないだろ
2305: 住民さん2 
[2022-10-08 08:05:05]
イオン側の住人です。
7日20時半ごろ帰宅するとすごく室内が焦げ臭くて驚きました。調べると室内では異常がなく、ベランダ開けるとなんか焦げ臭いような…。
火事とか何もなかったですよね?
近隣の方が何か焦がしたのかな…
同じように感じた方いらっしゃいますか?
2306: 住民さん4 
[2022-10-08 11:22:22]
>>2303 さん

立候補とかの前にこんなくだらん案を通過させた理事連中には決めた事全てにおいて問題があったら責任は取ってもらうところからやね
輪番やろうが立候補やろうが責任取るのも承知の上で権限持たせな同じことの繰り返し
2307: 契約者さん2 
[2022-10-08 14:19:57]
>>2305 住民さん2さん
イオン側ですが、感じませんでした。

2308: 中古マンション検討中さん 
[2022-10-11 01:34:32]
>>2305 住民さん2さん
急に焦げ臭いにおいがしたので火事かなと思ってベランダに出て確認しました。見渡したけど煙は確認できませんでした。すぐにイオンの屋上駐車場に回ってみましたが確認できず。もしかしてベランダでどなかたバーベキューなどされていたのか。禁止なのに。すごく気になりました。
2309: 住民さん1 
[2022-10-11 02:01:32]
イオン側ですが匂いは分かりませんでした。家の中で焦げ臭かったら驚いたでしょうね。火事でなくて良かったです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる