中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 八幡西区
  6. ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 13:39:55
 削除依頼 投稿する

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

現在の物件
ザ・サンパークシティ黒崎
ザ・サンパークシティ黒崎
 
所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1(地番)、福岡県北九州市八幡西区筒井町以下未定(住居表示)
交通:西鉄「御手洗公園」バス停 徒歩1分

ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》

2438: 契約者さん1 
[2023-08-29 20:03:31]
すぐ荒れますね。
2439: 契約者さん 
[2023-08-29 20:44:26]
自分は今の管理会社が適当な管理して委託料に見合ってないと感じ不満だったけど、今回の理事会の人達が管理会社におかしい点を指摘してくれているのが議事録から見て取れるのでスカッとしていました。
管理会社は理事会から痛いところを指摘され思い通りに出来なくなり、今まで溜め込んだ問題を解決するのも面倒なので辞めると言い出したのでは?最後まで無責任な管理会社ですね。そもそもマンション管理のスキルが無さすぎたと感じる。
管理会社変更、大いに賛成です。理事会にはここまで準備や検討してもらってありがたい。
2440: 契約者さん7 
[2023-08-30 00:54:15]
>>2421 住民さん2さん
ラウンジは住民以外NGですね。
パーティールーム、アクティビティルーム、スタディルームは住民が伴っていれば利用可能です。
この3つは使用細則に地域住民の利用の記載がありますが、ラウンジは地域住民に関する記載がありませんので使えません。入居当時も説明会でその説明があったと記憶しています。

夏休みは終わりましたが、よその子供がロビー、ラウンジ、2階の休憩スペースでたむろするのはどうかと思いますね。
まぁ親がルール知らないから、子供に教えることもないのか…
2441: 契約者さん4 
[2023-08-31 16:07:53]
>>2439 契約者さん
昨日のプレゼンの対象になってた管理会社、数社来てたみたいですけど、数社の選定基準ってあったんでしょうか?
昨日仕事で参加できなかったのですが、数社から正式に決まるということだと思うんですが、プレゼン参加として選んだ理由もわからず、他の管理会社も検討したのか、、、
とても大事なことだと思うのですが、入居者のアンケートなど取らないまま、進めていって決定する?のでしょうか。
不安です。
2442: 契約者さん 
[2023-08-31 23:15:32]
>>2441 契約者さん4さん
不安と思うのであればここへ投稿するのでなく、ご自身の意見をしっかり理事会へ伝えるべきです。

2443: 契約者さん6 
[2023-09-01 20:07:56]
>>2441 さん

議事録に経緯が書かれてましたよ。
6社の管理会社を理事会でヒアリングして絞ったようです。
議事録から見るとそもそも他の管理会社に変更するのが目的ではなく、生活音問題や修繕積立金の削減を今の管理会社が妥当な仕事をしているのかを調べたいという話しから始まったようですね。第2回の議事録に記載されてました。
話しがちょっと難しいものもありますが、へぇーと感心させられる内容もたくさんあります。
ご不安ならしっかり議事録見られると少しは解消されるかと思いますよ。

2444: 契約者さん4 
[2023-09-01 22:16:17]
>>2441 さん

ここに投稿するほど不安なら予定調整してでもプレゼン会に参加して質問すべきだったと思うが
2445: 契約者さん1 
[2023-09-04 20:55:46]
買い物カート未だに放置している方がいるみたいだが、ハッキリ言って馬鹿なの?
2446: マンション住人 
[2023-09-07 12:25:41]
駐車場の昼間のライトって必要なのでしょうか?
このライトも管理費に含まれているのでしょうか?
それだったら無駄な気がするのですが・・・
2447: 契約者さん2 
[2023-09-09 08:31:13]
>>2446 マンション住人さん
前に管理人さんに聞いたら、駐車場の電灯のスイッチ?が一ヶ所しかなく、全部つけるか全部つけないかしかできないと。
明らかに施工ミス。やり直す必要ありだが、大栄は言ってもしない。
このマンションは立地もよく住みやすいが、アフターフォローがなってない。
2448: マンション住人 
[2023-09-09 10:27:00]
>>2447 契約者さん2さん
そうだったんですね、知らなかった・・・

回答していただきありがとうございました!

2449: 契約者さん1 
[2023-09-16 02:27:15]
マンションでもゴキブリっているんですねぇ。上層階です。家の中じゃないですけど、玄関前に居て、10年ぶりくらいに見たので、固まってしまいました...。やつが中に入ってこないことを願いつつ...殺虫剤買わなきゃな...。
2450: 契約者さん8 
[2023-09-18 00:03:07]
>>2449 契約者さん1さん

えっ!上層階にいるんですか?
よくゴミステーション周辺やサンキュー寄りのところで見かけますが…我が家も中層階なので、いつくるか怖いです。
2451: 契約者さん1 
[2023-09-27 16:13:38]
カメムシめちゃくちゃ出ませんか?
2452: 管理担当 
[2024-01-20 23:40:55]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2453: 契約者さん1 
[2024-02-12 08:20:31]
喫煙室そんなに金かかってるなら、潰すか有料にすればいいのに。一回入室100円とか。
臭いし迷惑でしかないんだけど。
2454: 契約者さん2 
[2024-02-14 22:35:41]
駐車場のスピード守らない人や大回りされる方、多すぎませんか?
何回ヒヤッとしたか解りません。 
マナー無い方が多すぎます。
2455: 契約者さん2 
[2024-03-18 22:39:11]
駐車場募集ですが、1台目持ってない世帯ってどれくらいあるのでしょうか。
また1台目申し込みがあったんだ、と落胆します。まず最初に1台目希望者だけを対象に受付してほしい。
2456: 契約者さん2 
[2024-03-19 20:48:48]
ロータリーって駐車禁止じゃないんですかね?
しょっちゅう白のミニバンが停められているように感じます…
2457: 契約者さん5 
[2024-03-20 13:39:55]
>>2456 契約者さん2さん

私も時々見かけます。夜中は別の車が停まっているのを見かけますし…確か駐車禁止ですね。管理人の方がいない時間帯だと、注意もできませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる