中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 八幡西区
  6. ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 13:39:55
 削除依頼 投稿する

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

現在の物件
ザ・サンパークシティ黒崎
ザ・サンパークシティ黒崎
 
所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1(地番)、福岡県北九州市八幡西区筒井町以下未定(住居表示)
交通:西鉄「御手洗公園」バス停 徒歩1分

ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》

2230: 住民さん6 
[2022-07-16 13:54:27]
今日、共有廊下に作業入るとかって聞いてましたか?
水浸しでびっくりしました。
掲示物見る限りないんですが、
私の確認漏れなら、すみません。
2231: 住民さん1 
[2022-07-16 23:28:39]
2年前にタバコを辞めたがベランダNGは正直しんどかった。。
1階に喫煙ルームがあるから分からないことも無いが、そのような設備が元々ないマンションの住居者はどこで吸ってるんだろう
2232: 住民さん8 
[2022-07-17 08:53:30]
>>2231 住民さん1さん
家です。
今はタバコ吸いたいが、家で吸いたくないって考えでは喫煙できません。
実家で一度お隣さんから苦情があり、その後はベランダで隣に迷惑かけないで!家で吸って!と母が父に言ってるところを見ていたので、自分の部屋に空気清浄機を置いてその前で吸いますよ。
車にも車用の空気清浄機乗せてます。
2233: 匿名さん 
[2022-07-17 13:24:23]
ベランダでのタバコっていうのは自分の部屋は汚したくないけど他人に迷惑をかけるのは平気って事でしょ
自宅の中で吸えばいいんじゃないかな?ちなみに自宅の中でも換気扇の真下で吸うってのはベランダと同じ事なので>>2232さんのように自宅の中で空気清浄機を使って吸うのが一番だと思います
吸えば肉体的ストレス、吸えなきゃ精神的ストレス、今の時代タバコを吸うのはお金を払って家・体・服・息を臭くする罰ゲームを受けてるようなものです
2234: 住民さん1 
[2022-07-22 23:05:21]
>>2230 住民さん6さん

私も見た覚えがありません。
周り一帯濡れてました?
2235: 住民さん1 
[2022-07-23 20:25:44]
パークサイドから花火見えます
2236: 住民さん4 
[2022-07-23 22:21:28]
芦屋ですよね(^^)遠かったけど、結構見えましたね!来週の若松はもっと大きく見えそう!
2237: 契約者さん4 
[2022-07-25 21:54:41]
黒崎祇園終わりましたね。この数週間は窓を開ければ季節感満載の太鼓と鐘の音色を聞きながらの至福の一杯で満たされてましたが、それが終わってしまうと何だか寂しさを感じてしまいます。と同時にここに越してきて本当に良かったとしみじみ感じます。皆さんが同じ思いで居られる様になれば本当に素敵な事だと思います。
2238: 住民さん1 
[2022-07-26 20:27:59]
小さな問題やトラブルはありますが、ここに住んで良かったと自分も思います。立地、周辺環境やマンションの外観は贔屓目無しに北九州トップクラスだと思っています。
2239: 匿名さん 
[2022-07-30 17:59:34]
若松の花火中止ですって~どのくらい見えるか楽しみにしてたのに残念だなぁ~また来年あるといいけど。
2240: 住民さん3 
[2022-08-05 12:23:52]
水曜日の昼間、イオン側の5階のベランダからおばさんがバケツか何かで水を大量に下に捨てたの見たわ。4階と3階のベランダの壁がびしょ濡れで気の毒だったな。酷いよね。
2241: 住民さん3 
[2022-08-05 15:18:13]
すみません、たぶん水落としてしまいったの私です。もちろんわざとではなく、事故でした。以後気を付けます。不快な思いをさせてすみません。
2242: 住民さん3 
[2022-08-05 19:40:36]
↑上の書き込みの者です。度々すみません。一応念のため…私はバケツ使ってません。でも水が飛び出す事がないように対策します。下の方のためにも自分のためにもなる書き込み感謝致します。
2243: 住民さん2 
[2022-08-05 23:49:02]
イオン側て..下を人が歩いてなくて良かったですね。かかったら大惨事....なにをしたらそんな水ぶちまける事になるの...。
2244: 住民 
[2022-08-06 09:02:51]
謝ってるのにさらに追い討ちかけて喧嘩したいのかな?生活スタイル違うんだからそこら辺は大体想像してわかるでしょ。掃除もするだろうし夏休みなら水遊びもするんじゃない?心狭い人が同じ集合住宅にいていやだー。ここ見てるほとんどの人が同じように感じてると思う。下を通ってて水しぶきかかったことあるけど、わざとじゃないことくらいわかるでしょ。もっと大人になりなよ。
2245: 住民さん1 
[2022-08-07 00:34:49]
例えマナーの悪いことがあったとして、ここに書き込むメリットがよくわかりません。
2246: 住民さん2 
[2022-08-07 09:00:39]
>>2245 住民さん1さん
私も同じこと思いました。

最初の段階で、「おばさん」って書き込むあたり、
この人の、モラルとかそういうのが見て捉えることが出来ました。
水のことも大体の部屋番号わかるだろうから、管理会社に伝えてもらうなり、一言メモ書いてポストに入れるなら方法あると思うし、色んな人が見てる掲示板にわざわざ晒し上げる必要あるんですか。
同じマンションにいて気持ちが悪いです。
自分の気持ち、言いたいこと載せるだけ載せて謝ってもらって気持ちが満足してるとしたら、色々考えた方がいいですよ。
2247: 住民さん3 
[2022-08-12 08:34:43]
モラルとかエレベーターの貼紙みたら欠落してる人多いじゃん。無理なら引っ越せばいい。
定期的に引越し業者のトラック来てるし、引越しして出てる人多そう。
2248: 住民さん1 
[2022-08-13 01:14:13]
ま、250戸以上あれば色んな人いますよね。
挨拶してくれない大人も沢山居ますし。このご時世で声出したく無いのか?それなら会釈でも返してくれ?と思って朝からイラっとする事もあるけど、まぁ自分は常識ある人間でいようと思うだけ。
2249: 住民さん 
[2022-08-15 21:45:26]
管理会社は自転車や原付の整理はしないのでしょうか。
前に住んでいたマンションでは1年に1回は管理会社が自転車等の所有者を確認して、所有者申請のない自転車などは廃棄処分にしていました。お陰で限りのあるスペースを有効に使うことができていたと思います。
ここではホコリやサビだらけで明らかに使っていない自転車や自賠責が切れている(公道を走れない)原付が停めやすいところをずっと占拠していたりで、実際に使っている人が停めにくい場所に停めているような状況もあります。
自転車所有者のマナーの問題も結局はあるかも知れませんが、それらが退去者の所有物である可能性もあるので、時折管理会社が整理する必要があると思いますが、みなさんどう思われますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる