中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 八幡西区
  6. ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 13:39:55
 削除依頼 投稿する

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

現在の物件
ザ・サンパークシティ黒崎
ザ・サンパークシティ黒崎
 
所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1(地番)、福岡県北九州市八幡西区筒井町以下未定(住居表示)
交通:西鉄「御手洗公園」バス停 徒歩1分

ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》

2331: 住民さん4 
[2022-10-27 21:32:58]
メインの入り口の真横は問題ですよね。外から完全に丸見えですし。誰でも入れる位置だから住民以外の方も購入可能ですよね、あれ。住民以外購入不可とかの決まりもないですし。
売上考えて、それも狙ったのかな。
2332: 住民さん2 
[2022-10-27 21:41:17]
>>2331 住民さん4さん

外から丸見えですよね。現状自販機置くなら赤い部分が見えないようにしてほしいです。
また、売上の状況を確認するってことでしたが、あのまま何ヶ月置くのでしょうか。どの期間、様子見るのかも明確にしてほしいです。いっそのこと、撤去の方向でお願いしたいです。
2333: 住民さん 
[2022-10-27 22:13:34]
先ほど外に出て見てみました。外から丸見えです。撤去をお願いしたいです。
みなさん、総会で撤去の賛同をお願いします。・・・アンケートの時でもいいと思います。
2334: 住民さん3 
[2022-10-28 00:18:19]

あれは無いわ~
正面の入り口のデザインが、台無し~。
利益を上げると為と言っても、通常自宅入り口に嫌でしょう。
個人的には、自動販売機を利用することはないがせめて隣のロピーだったら許容範囲か?
2335: 入居済みさん 
[2022-10-28 01:23:43]
コカ・コーラの自販機、建物内にもあるのに。明らかに通行人やバス待ちの人を狙ってて、衛生面や防犯上も疑問。誰のための自販機なのでしょうか。
元のファミリーラウンジのジョージアに戻してほしい。
2336: 住民さん6 
[2022-10-28 13:02:42]
>>2334 住民さん3さん

賛成です。まだ自動ドア内で外から見えなければ問題ないかと。なんでここでOK出たのか、不思議でたまりません。
丸見えで最悪です。
2337: 住民さん1 
[2022-10-28 18:49:51]
あの下品な自販機のせいで仕事から帰るたびに嫌な気分になるな
2338: 住民さん6 
[2022-10-28 22:01:29]
>>2335 さん

どうせ、管理会社から押し付けられたんでしょうね。あの位置に置くなんて、信じられない。早く撤去して貰いたいです。
2339: 住民さん1 
[2022-10-28 23:22:11]
正面玄関使いたくないくらい、目につきます。
あの自販機利用したくないです。
今度の総会で議題に上がりますかね。仕事で行けるか分からないんですが、気になります。
2340: 住民さん1 
[2022-10-29 15:02:41]
>>2338 住民さん6さん
管理会社に理事は誘導されてるのでしょうか。それにしてもあんな場所の移設を想像すれば反対意見挙げれますよね。決議権がある理事には責任を持ってもらいたい。
撤去になって撤去費用が発生して、まさか組合費から出したりしませんよね。一時でもあんな場所に設置され嫌な気分になっているのに、費用負担なんてもっての他です。厳しい言い方ですが理事は責任とれるのでしょうか。無責任に管理会社の言いなりになるのはやめていただきたい。
2341: 住民さん4 
[2022-10-29 16:57:14]
>>2340 住民さん1さん

移設費はコカコーラ社持ちで出来ると議事録に記載ありましたのでその点は安心できると思います。
ですが、反対意見を認識しておきながら、コカコーラ社持ちなら一回動かしてみようか~って話し合いで決定されたことに恐怖を覚えました。反対意見があるなら、一旦熟考する必要があるとして一旦採決なり、住民の意見を聞きましょうとなりませんかね。紙やGoogle Formsなどで意見聞けばいいのではないでしょうか。

外から見ると赤い自販機が丸見えで、せっかく素敵なマンションなのに、気分は最悪です。電源引ける場所があの場所しかなかったのは理解しますが、なら撤去一択です。ファミリーラウンジの前にコカコーラ社の自販機あるのだから必要と感じません。
2342: 住民さん8 
[2022-10-31 12:45:38]
>>2335 入居済みさん
たしかに。景観問題もありますが外部の人も買える位置だと治安の問題もありますね。なんか多角的に検討されたとは思えないです。場当たり的な発想はマジで止めて欲しい。
議事録ではリビングサポートの提案による理事承認の責任は何かあったらどうとるんですかね。
2343: 住民さん5 
[2022-10-31 12:50:44]
>>2340 住民さん1さん
理事も管理会社も認識違いしていますよ。理事は権利なんか一切なく組合員の代表というだけです。組合員の総意をまとめてるだけのはずなのに反対意見も聞かずに勝手に自分の意見で進めているとも言い換えられます。
2344: 住民さん 
[2022-10-31 21:08:50]
>>2343 住民さん5さん
反対意見はこの場だけなので、理事や改善委員には何も伝わっていないのではないでしょうか。みなさん、総会で反対意見を出しませんか。
2345: 契約者さん2 
[2022-11-01 18:19:44]
こんな非公式な場所に愚痴ったって意味ないですよ。
2346: 住民さん1 
[2022-11-01 20:26:15]
>>2345 契約者さん2さん

あっまた出たwww 大英関係者やろwww
勝手に理事会で決めて愚痴り場がないけん言いよんやろ
それぐらい理解せーよwww
2347: 住民さん2 
[2022-11-02 19:40:26]
まぁ、色々ありますが総会はまた荒れそうですね。
時間が早くでれませんが議事録はしっかり確認します。
2348: 住民さん5 
[2022-11-02 21:23:44]
>>2346 住民さん1さん
自分も似たように感じてました。この掲示板を管理会社も定期的に確認してるのではないでしょうか。
この掲示板で管理会社に感謝するみたいなコメントが以前ありましたが、本当に住民なのか信憑性に欠けます。その方に今までの管理会社のサービス内容でどの点が良かったのか具体的に教えて欲しいぐらいです。大栄の方も入居されてますから、これぐらいのサービスで満足している住民って大栄の方?と疑ってしまいます。
理事会も管理会社が主導な感じがして、今回の自販機移設反対意見のように、住民意見は潰されていくのではと危惧してます。
2349: 住民さん1 
[2022-11-02 23:28:11]
マンションの1Fのファミリーラウンジとトランクルームの間くらいのコーナーの部分の廊下の床部分、ヒビが入っていて床のシート?がヒビの形に浮き出てますが、あれって普通なんでしょうか?
結構大きいので気になります。
2350: 住民さん2 
[2022-11-03 03:49:38]
>>2348 住民さん5さん
でしょーwww
管理会社批判が続くと水を差すコメントや話しをそらすコメント割り込ませて薄めとるとですよねー
突然に参考になるボタンが10件以上になるとかもありえんですから、色々バレバレですねー
掲示板監視の管理も下手クソかとwww

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる