三菱地所レジデンス株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス南千里アリーナ <入居者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 高野台
  6. ザ・パークハウス南千里アリーナ <入居者専用>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-02 18:39:18
 削除依頼 投稿する

入居確定者専用の 「ザ・パークハウス南千里アリーナ」スレです。
情報交換の場として、利用下さい。

[スレ作成日時]2018-05-23 08:41:10

現在の物件
ザ・パークハウス 南千里アリーナ
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分 (改札口より)
総戸数: 330戸

ザ・パークハウス南千里アリーナ <入居者専用>

352: マンション検討中さん 
[2022-05-30 13:26:00]
今回、別の三菱地所の物件を契約するのですが諸費用の中に
「レジデンスケア」というものがありました。
強制ではないと思うのですが、こちらの皆様は加入され費用をお支払いしましたでしょうか?
結構な金額ですし、必要なものなのか少し疑問に思って質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
353: 住民さん1 
[2022-06-03 00:10:43]
>>352 マンション検討中さん
このマンションの購入を検討している者です。以前コンシェルジュは必要ないというご意見が多く見られたのですが、その後総会でそのような話は出たのでしょうか。
今でもコンシェルジュの方がいるようなので、そのような提案は否決されたのでしょうか。私もコンシェルジュは不要という考えなので、その後の動向を教えていただきたく、ここに投稿させていただきました。

354: 匿名 
[2022-06-03 08:12:24]
352さんへ
結構な金額なのであれば 是非販売会社へお問い合わせください。


353さんへ
過去に 住民から意見書でコンシェルジュについて提出され、
理事会で審議された結果が議事録で住民に報告されました。 
よって、総会に議題として提案されて 審議は実施されていません。 

その理事会議事録の記載内容は、今でもコンシェルジュの方がいることから
わかるかと思います。
355: 住民さん1 
[2022-06-03 13:58:14]
>>354 匿名さん

353で質問させていただいた者です。
ご丁寧な回答をありがとうございました。
356: 住民さん7 
[2022-06-08 17:27:09]
コンシェルジュは必要です。
357: 匿名 
[2022-06-11 11:23:04]
コンシェルジュ削減での 費用対効果でしょう。  
浮いた金額で大規模修繕積立に回す方が良いと判断できれば、その方が良いでしょう。

コンシェルジュがいない物件の方が、世の中には多いのですから
358: 住民さん1 
[2022-06-13 08:55:44]
元々コンシェルジュがいないマンションならともかく、何故最初からいるのがわかっているのに無くそうとするのか。
費用面を気にするならコンシェルジュがいないマンションを選びなさいよ。
359: 匿名 
[2022-06-13 12:28:52]
>>358 住民さん1さん
その通りですね。
360: 住民さん 
[2022-06-13 23:07:34]
>>358 住民さん1さん
言いたいことはわかるけど、思ってた以上にコンシェルジュ使わないわって人の気持ちもわかるでしょ?管理会社はコンシェルジュを残したいというのもあるだろうし、住む棟によって使い勝手の良さも変わるよね。
361: 住民さん7 
[2022-06-15 21:38:17]
>>358 住民さん1さん
その通りです。
大賛成です。
362: 匿名さん 
[2022-06-16 08:09:54]
>>361 住民さん7さん

理事会の議事録を読んで知っておられると思いますが、今期の理事会で修繕積立金の値上げの審議がされています。 
これは、元々新築販売時点で修繕積立金が段階的に値上げを前提に、新築販売時点の修繕積立金額が決められているためです。 販売時に売りやすくするために、どの業者もやられています。 購入時にもらった資料の中に修繕積立金の階段上のグラフが記載されていますので、改めて見直して下さい。

コンセルジュ人の削減で修繕積立金の値上げが軽減されるなら、現在必要性が比較的低いコンセルジュ人の削減が一つの手段だと私は考えています。
コンセルジュが座ってなくても、管理人でほとんど代用が可能だと私は推測しています。 日本では、人件費が一番高いのが一般的なので・・
363: 住民さん2 
[2022-06-16 12:02:45]
それで、コンシェルジュを無くしてどれだけ費用対効果があるのでしょう
364: 匿名さん 
[2022-06-17 08:54:46]
>>363 住民さん2さん

それを管理会社から理事会に提出してもらって、審議して判断できるようにしてもらいたいですね
365: 住民さん3 
[2022-06-17 12:08:54]
コンシェルジュを無くすことよりも、コンシェルジュが出来ることを増やしてほしいですね。
個人的にはクリーニングの取次をして欲しいです。
今はまだ若いからクリーニング屋さんに持って行けるけど、コンシェルジュで取次してくれたら便利です。
366: 匿名 
[2022-06-17 18:31:06]
それなら、コンシェルジュでクリーニングの取次をしてもらうよりも
宅配便でのクリーニングサービスを利用したらどうですか
もっと便利です
367: 住民さん8 
[2022-06-18 13:31:22]
コンシェルジュ強制退去させないでください。
368: 匿名さん 
[2022-06-18 15:12:01]
>>367 住民さん8さん

コンセルジュをなくすには、総会での決議が必要ですので、いきなり強制退去はありません。

総会で修繕積立金の値上げが提案された段階で、
修繕積立金の値上げ金額と コンセルジュなどを含めたいろいろな費用削減での値上げ金額の圧縮度合いで 総会で皆さんが、修繕積立金値上げ提案への賛否の意思表示をすることになると 私は推測しています。
369: 住民さん8 
[2022-06-19 21:01:37]
やたらコンシェルジュ無くそうと1人盛りあがってるのがいますね。
そんなにコンシェルジュが嫌ならコンシェルジュがいないマンションに引越しした方が早いですよ。
370: 住民さん7 
[2022-06-20 00:07:18]
>>369 住民さん8さん

私もコンシェルジュは不要と思います。
利用したことありませんし、人件費の無駄です。

コンシェルジュがいないマンションに引っ越す必要はありません。

今居住している方の方向性を決めるのが総会であり、民主主義です。

コンシェルジュ問題は総会で決議すべきです。
371: 匿名さん 
[2022-06-20 10:08:52]
>>370 住民さん7さん

コンセルジュ問題ではなくて 本マンションは修繕積立金が段階的に値上げされるのが前提で販売されていますので、値上げの検討を進める際には  必要性の低いコンセルジュ削減などの経費削減も含めて検討して 値上げ幅を抑えてただきたいのが主旨の意見です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる