三菱地所レジデンス株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス南千里アリーナ <入居者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 高野台
  6. ザ・パークハウス南千里アリーナ <入居者専用>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-02 18:39:18
 削除依頼 投稿する

入居確定者専用の 「ザ・パークハウス南千里アリーナ」スレです。
情報交換の場として、利用下さい。

[スレ作成日時]2018-05-23 08:41:10

現在の物件
ザ・パークハウス 南千里アリーナ
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分 (改札口より)
総戸数: 330戸

ザ・パークハウス南千里アリーナ <入居者専用>

285: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-08 10:40:13]
でも、室外機すらない未入居部屋はともかく、部屋の前に何も置いてない部屋の方が少なくないですか?傘(傘立て)、虫除け?芳香剤、台車、子供用自転車…色々な物を見かけます。色分けがはっきりされているし、さすがに通行に支障をきたすレベルであれば即撤去すべきでしょうが。
288: 住民 
[2021-07-09 11:46:43]
ルール自体は理解していますが、それとは別に、玄関前に物を置いているかどうかは、棟や階によっても受ける印象が違う感じがしています。
廊下を通る人がその棟のその階の人だけというエリアなら、みんなの通路という性格がそれほど強くないので、お子さま関係のものなどが置いてあっても、ここはお子さんがいるのねとほほえましく思う程度。
一方で、違う棟の方も多く通るエリアだと、通路としての役割が強くプライベート感も低いので、置かれているプライベートなものに対して、違和感を感じることにつながりやすいのかなと思っています。
291: 住民 
[2021-07-09 15:54:54]
[No.276~本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
292: マンション検討中さん 
[2021-09-12 19:57:14]
中々勝手解釈の人が多い様ですね。
文句があったら直接(?)そんな言い方してる時点でまともな話し合いになりません。

言われたら善処する(?)周りの空気読めないんでしょうか?

内見のひとをみたら、、、そういう気持ちはありがたいですね。
294: 住民板ユーザーさん5 
[2021-09-13 15:51:01]
>>292 マンション検討中さん
直接言ってみたらどうですか?

296: マンション検討中さん 
[2021-09-14 13:10:19]
[No.293~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
297: マンション検討中さん 
[2021-09-14 23:28:10]
こんばんは。
ここを検討している者ですがお住まいになられている方にご質問です。
高野台小学校について、小クラスと聞いたのですがその弊害のようなものはあるのでしょうか?
まだ子どもは小さいのであまり意識していなかったのですが。お子様を通わせている方がいらっしゃれば小学校の感想を伺いたいです。
298: 住民板ユーザーさん 
[2021-09-15 01:52:20]
>>297 マンション検討中さん
大規模に近い中規模校から高野台に転校させました。小規模校であることは大変気になりましたが、転校してみて全く問題ありませんでした。逆にすぐに学校になじめ、人数少ない分、男女や学年超え仲良くしていて本人もこの学校のほうが楽しいと言っています。
先生の目も届きやすいと思いますし、弊害は感じず満足しています。
おそらく去年辺りが1番クラス数が少なくて、マンションは就学前のお子さんが多そうなのと35人学級になったので今後はどの学年も2クラスにはなるのでは。
あと議員さんのTwitterで吹田市の学校規模適正化の話を見たのと、子供もそのうち教室足りなくなるらしいと言っていたので校区の一部移動とか、跡地の開発とか増える動きがあるのかもしれません。

299: マンション検討中さん 
[2021-09-15 07:53:03]
>>298 住民板ユーザーさん
貴重なお話ありがとうございます。
大変参考になります。
300: 契約者さん3 
[2021-09-16 22:01:01]
>>298 住民板ユーザーさん

俗に言う校区シャッフルね。
301: マンション掲示板さん 
[2021-09-17 21:11:28]
ここが頼みの綱の学区?第一中から切り離されたら目もあてららませんね。
駅西側と同じ学校で校区アピールしてたのが仇になりそう。
302: マンション住民さん 
[2021-09-18 11:23:29]
>>301 マンション掲示板さん
記載する掲示板を間違えていますよ。
ここの校区は第一中ではありません。
303: 契約者さん1 
[2021-09-22 14:45:27]
頼みの綱の学区?ここって学区がウリでもないのでは?
304: 契約者さん1 
[2021-11-10 13:25:41]
みなさんカップボードはオプションで付けられましたか?それともリフォーム会社など違うところで購入して取り付けられましたか?
305: マンション住民さん 
[2021-11-10 22:56:18]
>>304 契約者さん1さん
私は他の会社にフルオーダーを依頼しましたよ。
皆さんそれぞれだと思いますが。
306: 匿名 
[2021-11-11 07:29:59]
>>304 契約者さん1さん

私も外部の会社にお願いしました。
長谷工に見積もりをお願いしていないので、どちらが安いかはわかりませんが。。
オーダーだとピッタリで作ってもらえるので良いですよね。
307: 購入経験者さん 
[2021-12-02 10:03:57]
お風呂(湯張り)は外出先から遠隔操作できますか?
308: マンション住民さん 
[2021-12-20 22:35:19]
皆さん、上下左右の家の音って結構聞こえますか?
309: 住民さん8 
[2021-12-21 07:28:53]
>>308 マンション住民さん

上は女の子がいるらしいので、たまに足音が聞こえますね。
しかしそこまで気になる程ではないです。
隣は全く聞こえません。
ベランダを開けるとたまーに声が聞こえるかな?って程度です(何を話してるかまではわかりません)
基本凄く静かで落ち着けます。
310: マンション住民さん 
[2021-12-21 12:58:05]
>>309 住民さん8さん
コメント、ありがとうございます。
詳細は書けませんが、音もそうですが振動が大きいと思う時があり聞いてみました。
建物の構造が原因では無さそうですね。
一時的な生活音ならお互い様だと思うのですが、朝から昼、夕方から夜と断続的に振動が伝わってくるので、他の方はどうかと思いました。
音を出すなとは言いませんが、周囲への配慮はしてほしいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる