三菱地所レジデンス株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス南千里アリーナ <入居者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 高野台
  6. ザ・パークハウス南千里アリーナ <入居者専用>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-02 18:39:18
 削除依頼 投稿する

入居確定者専用の 「ザ・パークハウス南千里アリーナ」スレです。
情報交換の場として、利用下さい。

[スレ作成日時]2018-05-23 08:41:10

現在の物件
ザ・パークハウス 南千里アリーナ
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分 (改札口より)
総戸数: 330戸

ザ・パークハウス南千里アリーナ <入居者専用>

222: 匿名さん 
[2020-08-03 16:18:19]
結局門松はあるのですか?
クリスマスツリーはあると聞いたのですが。
223: 匿名さん 
[2020-08-04 06:42:02]
門松については 管理組合にお問い合わせ下さい

クリスマスイベントは 管理組合が費用負担していません
確か住民からのツリーの寄付と 販売会社の費用負担で昨年は実施されたと記憶しています
224: 匿名さん 
[2020-10-19 15:30:56]
門松は使い回ししないですよ。
神社等で処分してるはずなので、ないです。
225: 匿名さん 
[2020-10-19 18:05:07]
バルコニー側の古い団地の解体が
始まりましたね。
4丁目の団地も完成間近で
少しずつ綺麗になって行きますね。
226: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-22 16:09:59]
>>225 匿名さん
あの団地の土地って、解体した後どうなるんでしょうね?
227: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-23 07:11:29]
>>226 住民板ユーザーさん4さん
聞いた話しでは府営マンションと戸建てになるとか。
計画変更されたらしらんけど同じ位の高さの府営マンションは建つだろうな。
228: マンション検討中さん 
[2020-10-24 04:26:53]
また府営マンションなんですね。
あれだけあってもまだ足りないのでしょうか?
戸建が揃えばいいな、と密かに思っていたのでちょっと残念です。
229: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-24 08:13:19]
所得の低い方々が近隣に押し寄せてくるのはちょっと、、不安ですね、、。
230: 匿名さん 
[2020-10-25 07:37:48]
ただでさえ小学校、中学校の人数少ないのに、もっとファミリー層が増えるようマンション増やして欲しいです。
231: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-25 21:43:29]
229さん、貴方の品格こそ不安です。府営マンションの住民は、皆なさん所得が低いんですか?何が不安なのかサッパリ分からない?
232: 住人 
[2020-11-03 22:11:34]
>>231 住民板ユーザーさん1さん
当然のことですが、
府営住宅は入居に所得制限があります。
ある程度の収入以上あると入れません。
不安 想像してみてください。
品位?も大事ですが、常識と想像力も大事ですよ。
233: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-04 07:06:43]
>>232 住人さん
やっぱり低所得者層なんですね。あとは言わずもがな。常識と想像力働かせて考えます。
234: 匿名 
[2020-11-04 08:05:28]
千里ニュータウンは、1960年代当初の開発時点から府営住宅が多いです
この物件の敷地も 元は府営住宅の敷地でした
大阪府が敷地の一部を民間に売却して府営住宅建て替え資金の一部にしたことで、この物件が開発された経過があります
よって 状況 あまり変化ないと思いますよ

人の住んでいない団地のままで長年置いておかれるより、防犯上も含めて人が住んでいる新しい建物が公園を挟んで南方向に存在する方が良いのではないかと 私は思いますけどね
235: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-04 12:19:30]
低所得者層のエリアに民間分譲マンションが建って高所得者層のアリーナ住民が引っ越してきたという構図でしょう。
236: 匿名さん 
[2020-11-06 22:14:34]
解体が進んでいる団地跡は
最初の計画では府営住宅の建て替えで
残りの半分は民間に土地を売却して
マンションか戸建てになる!という
計画でした。
でも建て替え済みの団地の番号が
アリーナの隣に1、2、3中学校の前が4、5
そして4丁目にほぼ完成しているのが6号棟
です。
1丁目に1~5号棟、4丁目に6号棟があるのでまた1丁目(解体中)に7号棟とは考えにくいです。
もう府営住宅は建たないのでは?と思います。
237: 匿名さん 
[2020-11-07 10:29:36]
現在解体が進んでいる府営住宅の敷地は、大阪府の敷地です。
236さんが記載した計画内容は、どこにいつ発表されて記載されていましたか。

とりあえず解体して更地まで、今年度の予算で実施するのでしょう。
238: 匿名さん 
[2020-11-08 12:16:40]
>>237 匿名さん
古いものしか出てきませんでした。

http://www.city.suita.osaka.jp/var/rev0/0090/2296/Takanodai_Jukusaisei...

239: 匿名さん 
[2020-11-09 08:28:29]
>>238 匿名さん
現在解体している敷地に「府営住宅の建て替えはしない」とは書かれていないようですけど
240: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-10 21:36:14]
現在のところ計画はないみたいです。
老朽化により解体、とりあえず更地。というのが府の担当者の方の回答でした。
解体後、府営統合で高層化させるのか、アリーナのように民間売買されてなんか建つのかまだ不明とのこと。

いっそのこと高野公園拡張してほしいですね。
でも府営の高層化が有力でしょうね。
241: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-10 23:46:59]
>>240 住民板ユーザーさん5さん

あの古くさい団地ビューがなくなるのならいっそのこと高層団地が建ってほしいです‥

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる