三菱地所レジデンス株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス南千里アリーナ <入居者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 高野台
  6. ザ・パークハウス南千里アリーナ <入居者専用>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-02 18:39:18
 削除依頼 投稿する

入居確定者専用の 「ザ・パークハウス南千里アリーナ」スレです。
情報交換の場として、利用下さい。

[スレ作成日時]2018-05-23 08:41:10

現在の物件
ザ・パークハウス 南千里アリーナ
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分 (改札口より)
総戸数: 330戸

ザ・パークハウス南千里アリーナ <入居者専用>

162: 匿名 
[2019-07-13 13:34:10]
>>156 住民板ユーザーさん

時間がなくて余裕がないのは多くの方が同じです笑 マンションイメージは資産価値にかかわりますよ?マンション購入してそのマンションの資産価値を気にしない方はいないんでしょうか。さまざまな意見を尊重しつつ、不動産価格が暴落すると言われている中、選ばれるマンションになって少しでも価値を高めていければいいですね。
163: 匿名 
[2019-07-13 14:08:41]
>>161 住人さん

まだ住んでません、これからです笑 ちゃんとした管理会社と思ってるので突拍子のないことを貼ることはないだろうというつもりでしたが言葉足らずでした。ちなみに物は置かない派ですがいちいちチクりませんのでご安心ください笑
164: マンション住民さん 
[2019-07-13 14:46:53]
確かにみんながお互いの意見を尊重しつつ楽に生活できたらいいですね。
ちなみにここで何度か話題に出ているマンションイメージは、マンション内の話であって、資産価値とは別問題ですよ。資産価値とは、利便性や周辺環境を含めた「立地条件」や「建物の広さ」、「物件の設備」、メンテナンスなど修繕状況などの「管理体制」などを外部の人間がその建物を客観的に評価したものです。
よって共有部分の些細な事でいわゆる「資産価値」は落ちないと考えられます。
あ、これは自転車やベビーカーを肯定・否定している発言ではありませんのであしからず。
165: 匿名さん 
[2019-07-19 07:15:45]
子育て世帯ではなく家族で吹田市以外から移り住もうかと思案している身ですが、実際に買われた住民の方々に意見を頂戴したく。
購入の決めては何ですか?
千里線の本数は京都線と比較しても明らかに不便だし、何が良いのでしょうか?
住んで初めてお判りになったことなど、ご教示下さい。
166: 匿名 
[2019-07-19 07:58:22]
「利便性が一番」の優先順位の方          ・・・ 御堂筋ラインや京都線
「利便性も大事だが静かな環境」の優先順位が高い方 ・・・ 千里線

何を優先順位を高く考えるかは人それぞれですが、駅毎に特長もあるので実際に訪れて歩いて感じて下さい
人の意見より自分自身で感じたことにウソはありません
吹田以外からここへ引っ越してきましたが、吹田を選んだのは多少縁があったからです
吹田というより、千里ニュータウンの緑と街が気に入りました
どこに住んでも住めば都だと思います
167: 匿名さん 
[2019-07-19 12:50:21]
>>166 匿名さん
ごもっともなご意見、ありがとうございます。
決めるのは自分自身ですしね。
168: 住人 
[2019-07-19 19:09:39]
>>165 匿名さん

僕も166さん同様、吹田市外からの引越し組です。
確かに御堂筋ラインは利便性は良いのかも知れないですが、車も含めて排ガスが多い印象です。
南千里あたりは緑が多く、静かで良い環境だと思います。
不便かとも思いましたが、実際に住んでみればそんなに不便だと感じることはありませんでした。やっぱり慣れですかね。
169: 匿名さん 
[2019-07-19 20:55:33]
>>168 住人さん
子育ても終わり、でもなかなか出ていかない子供達。賑やかな利便性のある所に身を置いてましたが、いずれは夫婦二人になることを考え、緑が豊かで静かに暮らすのもいいですね。
内覧時、ベランダから見た緑が心地よく、風が優しい。
その感覚は、覚えています。
真剣に考えてみます。ありがとうございます。
170: マンション住民さん 
[2019-07-20 15:50:52]
169さんへ
購入を考えている部屋で数時間を夫婦二人、再度過ごして下さい。
完成済み物件なので営業時間内であれば販売業者にお願いすれば可能だと思います。
前の公園は人が賑わない静かな環境で、吹田市が数か月に一度定期的に草刈りなどをされています。
駅周辺の買物施設まで数分程度で、坂がほとんどないこともここの良い点だと思います。
171: 匿名さん 
[2019-07-25 13:51:59]
今日は天神祭の花火打ち上げですよね。
南の方向になります。
上層階なら見えるかもしれませんね。
172: 匿名 
[2019-07-26 10:18:26]
>>171 匿名さん
見えました。
これが見えることで淀川花火も見えますね。
173: 匿名 
[2019-07-26 20:53:57]
>>172 匿名さん

うらやましいです!
チェックするのをすっかり忘れてました。
差し支えなければ何階から見えたか教えてください!

174: 匿名さん 
[2019-07-26 22:22:57]
>>172 匿名さん
淀川の花火の前に
8月8日に茨木の花火があります。
エキスポの観覧車とかぶるかも
しれませんけど。
低層階の方もエレベーターで上に行けば見えます。

175: 匿名 
[2019-07-27 15:22:16]
>>173 匿名さん
10階です。
176: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-27 15:38:03]
花火見えましたけど、本当に小さくですし、期待しない方がいーかと思います。
177: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-29 08:36:32]
天神の花火は7階からも見えましたよ。ただ本当に小さいかったですね。
夏を感じたぐらいです。(笑)
ただ、淀川は厳しいのではないでしょうか?? 位置的にA棟前ほどにある大きな府営?の方面かと思いますので、最上階ぐらいの方しか見えないような気がします。
178: 匿名さん 
[2019-07-29 22:58:18]
茨木の花火は近いので
期待出来ますね!
観覧車のイルミネーションの横あたりの
位置だと思うので綺麗だと思います。
179: 匿名さん 
[2019-08-09 08:20:32]
天神の花火より 綺麗に大きく見えました
観覧車のかなり左  太陽の塔の左側上空でした
180: 匿名さん 
[2019-08-11 23:53:45]
茨木の花火綺麗でしたね。
思ったより近くて大きかったです。
181: 匿名さん 
[2019-10-01 21:01:06]
インターネット使えない?不具合?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる