三菱地所レジデンス株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス南千里アリーナ <入居者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 高野台
  6. ザ・パークハウス南千里アリーナ <入居者専用>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-02 18:39:18
 削除依頼 投稿する

入居確定者専用の 「ザ・パークハウス南千里アリーナ」スレです。
情報交換の場として、利用下さい。

[スレ作成日時]2018-05-23 08:41:10

現在の物件
ザ・パークハウス 南千里アリーナ
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分 (改札口より)
総戸数: 330戸

ザ・パークハウス南千里アリーナ <入居者専用>

331: マンション住民さん 
[2022-02-05 11:58:58]
喫煙者は吸わないと生きていけません   禁断症状が出ます
ただ、自宅の住戸内で吸えば良いだけです

自宅内で吸うと家族に怒られるから、マンションの敷地内に喫煙所を作れの
要望なら・・・
332: 住民さん8 
[2022-02-05 19:34:53]
喫煙所見送られて良かったです。
333: 契約者さん8か 
[2022-02-05 20:40:29]
何とも変な要望が出るもんだ。
吸う人は宅内で(ベランダは不可)って初めに聞いてるでしょ?
自分勝手な人がいると品位が下がります!
家庭内で解決できないからってマンションに要望って。あきらめろ!我慢しろ!しか無いのでは?
334: 住民さん6 
[2022-02-06 20:41:04]
喫煙所を作るなんてありえません。
高野公園で喫煙してすぐに戻ってきている男性をよく見かけますが、エレベーター内が煙草臭くなってるのでいつも嫌な気持ちになります。
お酒と違って、煙草は百害あって一理なしです。
子どもたちが受動喫煙してしまわないか心配です。
335: 匿名さん 
[2022-02-07 01:34:10]
喫煙所なんてありえない。
私たちの積立金をたった数人のために
使うとかありえない。
336: 住民さん1 
[2022-02-08 18:16:30]
チラシを郵便受けのところにいつも放置している人がいますね。
誰がやってるのか、2部屋は特定しましたが。
(名前の書かれた郵便がチラシに紛れて放置されていたので)
何とも民度の低い人がいて困り物です。
部屋番号公表したいものですね。
あと、マクドナルドのコップを放置していた母娘さん、あなたたちもバレてますよー
お行儀悪いことはやめましょうね。
337: 住民さん5 
[2022-02-08 18:28:45]
チラシに紛れて年賀状を置いてた人は見たことあります
バレないと思っておいてるんでしょうね
チラシ置いてるところに鉢合わせしたこともあります 民度低めでがっかりです
338: マンション住民さん 
[2022-02-08 18:31:45]
決めつけない方が良いですよ

落ちていた郵便物を 
だれかがチラシの置かれていたところに置いただけかもしれません
339: 住民さん6 
[2022-02-09 12:52:49]
>>338 マンション住民さん

その通りですね。

不要なチラシを入れるボックスがあればいいんですけどね。

とくに今はコロナのこともあるので、感染源となるような不要なチラシはできれば家に持って帰りたくないですね。
340: 住民板ユーザーさん 
[2022-02-09 18:41:55]
>>339 住民さん6さん
チラシ以外のゴミを入れる人がいるから、衛生的にも防犯的にもやめたほうがいいんでしょうね。
それよりもあのスペースは花台だと思うので、小さな鉢か何か置いておけば誰もチラシを置かなくなるんじゃないかと思うんですよね。
最初は誰もチラシなんか置いていなかったですよ。
人がだんだん増えてくるとお行儀の悪い人も増えたんだと残念に思っています。

341: 匿名さん 
[2022-02-10 12:03:33]
>>340 住民板ユーザーさん

管理人さんには、監視カメラ映像で全住戸に投函しているのがチラシなので すぐに判別できます。
チラシ投函者に注意してもらえませんかね。

チラシは不要で邪魔
特に新型コロナ感染者が多い今は
342: 住民さん 
[2022-02-10 12:12:31]
>>339 住民さん6さん

確かにチラシを入れるボックスは欲しいですね。
以前、意見が挙がっていましたが、防火?の観点から見送りになっていたと思います。

ただ不法投棄があるのなら、防火の観点から言ってもボックスおいた方が安全だと思いますし、衛生的ですよね。
343: マンション住民さん 
[2022-02-10 12:27:07]
>>341 匿名さん

そうですよね。
チラシは不要です。
それが無理なら私もチラシを捨てる箱か何か欲しいです。

新型コロナ感染症のことがあるので、できるだけチラシは持って帰りたくありません。
344: 住民さん8 
[2022-02-10 13:45:47]
防災のこともですが、チラシがいっぱいになったゴミ箱があるのもマンション的に宜しくないのでは…
賃貸物件でゴミ箱置いてあるの見たことありますが、とても綺麗とは言えないです。
「このマンションを綺麗で価値の落ちないようにしよう」という気持ちを持ちたいです。
345: 住民さん 
[2022-02-10 21:12:55]
チラシゴミ箱を置けば関係ないゴミを入れる人、きちんと入れない人は必ずいてさらにイライラしそう。置き場所は?ポストスペースはただでさえ狭いのに余計ゴチャつきそうですね。諦めてチラシは持ち帰るしかないかな。
346: 住民さん6 
[2022-02-10 23:16:14]
>>344 住民さん8さん

ゴミ箱置くのに反対の人もいるんですねー。
前のマンションでも置いてありましたが便利ですよ。
私としては、無い方がストレスですけどねー。
チラシを持って上がって、またそれをゴミ捨て場まで持って降りるのは無駄でしかないですしね。
しかもコロナが流行ってることを考えたら汚いものを家に持ち帰るの自体が不衛生だと感じてます。
347: マンション住民さん 
[2022-02-11 14:10:42]
団地管理組合として ゴミ箱を置くことを実施しません。

詳しくは、「第3期定時総会議事録 ・・・ P5 第4号議案関係 ご意見 P6 回答 (開催日 令和3年12月12日)」を 参照して下さい。
348: 匿名さん 
[2022-02-22 20:56:50]
近鉄不動産の玉田さん
チラシ入れないで下さい。
350: 匿名さん 
[2022-02-23 21:30:07]
>>349 匿名さん

5980万円の物件は売れましたね。
351: 匿名 
[2022-05-10 17:51:38]
ここのネットは、e-mansionですよね。
遅いなと思われている方は 下記を読んで試してみて下さい。

https://www.surlofia.com/tsunagu-net-e-mansion-internet-access-slow/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる