住宅ローン・保険板「快適なゴミ捨て場で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 快適なゴミ捨て場で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-09 00:12:31
 削除依頼 投稿する

ゴミ捨て場で盛り上がってる君へ!

[スレ作成日時]2018-05-22 16:05:59

 
注文住宅のオンライン相談

快適なゴミ捨て場で購入するならマンション?それとも一戸建て?

182: 匿名さん 
[2018-06-05 05:58:42]
ワシはCaregiversを雇っとるからゴミ捨ての心配なんぞ無用じゃ
183: 匿名さん 
[2018-06-05 07:31:48]
ごみ箱アルコーブさん、
ネットで写真探しても見つからなかったのかな
白旗ですか?
184: 評判気になるさん 
[2018-06-05 11:39:41]
>>183 匿名さん

脳内から念写
185: 匿名さん 
[2018-06-05 11:50:57]
夏場は臭いですよ
夏場は臭いですよ
186: 匿名さん 
[2018-06-05 11:53:56]
戸建街は住民のモラル崩壊で
ゴミステーションから個別回収に変更

それでもダメらな
ゴミ袋に名前を書かすしかない…
そこまでは行かないと思うが…
187: 匿名さん 
[2018-06-05 11:55:43]
>夏場は臭いですよ

なんでこんな清潔そうな写真選んじゃったの?

扉が二重のゴミ置場だから臭わないバージョンだよ
188: 匿名さん 
[2018-06-05 12:19:46]
二重でも三重でも
他人のゴミは見たくないし
嗅ぎたくもない

189: 匿名さん 
[2018-06-05 12:34:27]
ケアマンション最強伝説に揺らぎはないようだな、オムツ交換から廃棄まで業務委託じゃ
190: 匿名さん 
[2018-06-05 12:41:12]
>>188 匿名さん

逆に見られるのもなんか嫌
191: 匿名さん 
[2018-06-05 13:31:44]
他人のゴミの集合部屋へ
永遠に毎日嗅ぎに訪問なんて。
どんな罰ゲーム!
192: 匿名さん 
[2018-06-05 13:35:25]
>>186 匿名さん
ちょうど今日のヤフーニュースになってるよ


ごみ袋に名前、なぜ必要?戸惑う住民 マナー違反対策、自治体は苦慮
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180605-00010000-nishinp-soci
「私が暮らす自治体の指定ごみ袋は、名前を書かなければいけないんです」
193: 匿名さん 
[2018-06-05 14:02:12]
>>192 匿名さん

ヤフコメ抜粋

>>>私の自治体では袋とかに包んで捨てる場合 詳細書かないといけない
>>>おむつも匂いきつくなるからビニールに入れて捨てたり 新聞紙に包んだりするけど、それにも何入ってるか書く。
>>>ゴミを捨てるだけでけっこうな手間(@_@)
>>>もちろん袋に氏名書かないと持っていってくれない
194: 匿名さん 
[2018-06-05 14:44:25]
>>192
>>193

閑静な住宅街のモラルハザードですね
195: マンコミュファンさん 
[2018-06-05 17:00:42]
臭い団地のお話しはやめてね。
臭くない上品な地域で
邸宅にお住みなさい。
鼻も治るでしょう。
196: 匿名さん 
[2018-06-05 17:56:54]
どんな豪邸に住もうと、ゴミ集積所へ持っていく手間は変わらないし、
それまでゴミ箱に入れて保管しておくわけだから、24時間いつでもゴミ出し可能なマンションにはかなわない。
やはり快適なゴミ捨て場で選ぶとマンション一択だね。
197: マンション比較中さん 
[2018-06-05 17:57:27]
>ゴミの臭いは万国共通。

ゴミって捨てた瞬間は臭いませんよね。時間が経過し腐り始めるから臭うのです。
マンションに住んでいると、料理が終わった瞬間にゴミをまとめて、
フロアに出て数歩のゴミシュートに捨てに行きます。以上終わりです。
腐ったり臭い始める間も無くフロアから消えます。
ですからこの何十年もゴミの臭いなど嗅いだことがありません。
このスレ見て久しぶりにゴミ臭というものを意識したぐらいです。
一軒家の方は、そんなものと未だに格闘されているのですか❗️驚きました。
時代錯誤というかこの21世紀にゴミ臭とは・・悲惨な人生から脱出できるといいですね。
グレードの高いマンション買えばいいだけですけど、安い戸建て売っても無理でしょうし。
健闘を祈ります。
198: 匿名さん 
[2018-06-05 18:29:39]
あなた、とても目出度い人ですね。

良い意味で銀河まで突き抜けている!

マンションがぴったり、流石です(笑)
199: 匿名さん 
[2018-06-05 19:02:32]
ダストシュートは便利ですから
ダストシュートは便利ですから
200: 匿名さん 
[2018-06-05 19:15:09]
これが噂の
アルコーブにしっくりの色合い。
来客も、これがゴミ箱?と驚かれます。

ですかね
201: 匿名さん 
[2018-06-05 19:37:05]
>マンションに住んでいると、料理が終わった瞬間にゴミをまとめて、

ディスポーザーがあれば、生ゴミを捨てる手間すらありませんよ。
あとペットボトルやビン、缶などの資源ごみ、雑誌やダンボールなどは臭いませんし。
あと赤ちゃんやペット飼っている方なら、オムツやペットシートをどうするか、ぐらいですかね。
でもいずれのケースもマンションの方が圧倒的に楽チンだし、我が家もゴミ臭0で快適ですよ‼︎

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる