住宅ローン・保険板「快適なゴミ捨て場で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 快適なゴミ捨て場で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-09 00:12:31
 削除依頼 投稿する

ゴミ捨て場で盛り上がってる君へ!

[スレ作成日時]2018-05-22 16:05:59

 
注文住宅のオンライン相談

快適なゴミ捨て場で購入するならマンション?それとも一戸建て?

142: 匿名さん 
[2018-06-04 18:20:04]
結局自己管理できずに高い金払って管理してもらいたい人がマンションってことでしょ
そういう人ほど分別は適当だし金払ってるんだから管理会社が全てやれよの考え
実際にゴミトラブルも多い
143: 匿名さん 
[2018-06-04 18:31:37]
まあでも対価さえしっかり払うなら、部屋のゴミだって片付けて貰うことはできる
分別ってなあに?って生き方も不可能じゃない。

金さえ払えば、であるけれど・・・
144: 匿名さん 
[2018-06-04 18:38:23]
その通り
対価を払えないなら自分でやるしかない
最近はネットで何でも買うから
梱包ゴミが多くて困るよね
小さい品物なのに大きな箱に入ってくるし
24時間ゴミ出しは重宝してるよ
一度経験すると良さがわかるんだけどねー
145: 匿名さん 
[2018-06-04 19:41:04]
表玄関にゴミ箱置くなんて来客に失礼と思いませんか?
146: 匿名さん 
[2018-06-04 20:53:26]
いいえ、アルコーブにしっくりの色合い。
来客も、これがゴミ箱?と驚かれます。
密封性もよく、素早く開閉したらほぼ無臭。

何より24時間回収されますから、
1人暮らしで通販マニアでごみ大量の
自分には便利です。
147: 匿名さん 
[2018-06-04 21:08:14]
>密封性もよく、素早く開閉したらほぼ無臭。

爆笑!

148: 匿名さん 
[2018-06-04 21:26:34]
私も通販マニアなのでマンションは便利ですね。
不用品はメルカリで売って、発送作業はコンシェルジュに投げてしまえばいい。
149: 匿名さん 
[2018-06-04 21:33:14]
ゴミ投げるのもほどほどに、
管理人のおばさんが怪我したら
貴女が逮捕されますよ。
150: 匿名さん 
[2018-06-04 22:15:10]
>>146 匿名さん
>アルコーブにしっくりの色合い。
>来客も、これがゴミ箱?と驚かれます。

いくら言葉では美化したところで、

本心では、
表玄関には相応しく無いただのゴミ集積所と思っていませんか?

だから、ご自慢のごみ箱、写真投稿出来ないですよね
151: 匿名さん 
[2018-06-04 22:33:33]
>>124 匿名さん
>回収頻度は?
>清掃頻度は?
>臭いは?

回収は正月も含む毎日
清掃は回収の度行ってる
臭いは毎日の清掃してるので、ゴミ臭は無いよ
152: 匿名さん 
[2018-06-04 22:59:12]
>>151 匿名さん
分別は?
153: 匿名さん 
[2018-06-04 23:00:35]
>>151 匿名さん
管理人さん過労死しそう!!
154: 匿名さん 
[2018-06-04 23:17:09]
>>152 匿名さん
分別は区の決まりに準じて行ってるよ

>>153
管理人ではなく清掃の業者が行ってて
必要な人数は居るらしい
155: マンコミュファンさん 
[2018-06-04 23:51:58]
>>154 匿名さん
清掃業者が24時間
三交代で?
玄関前が物騒ですね。
156: 匿名さん 
[2018-06-04 23:56:11]
お客様を迎える玄関前ってのがイマイチだよね
密閉空間にマナー悪いお宅とかあったら最悪


157: 匿名さん 
[2018-06-04 23:59:30]
>>155 マンコミュファンさん
文章読んで

158: 匿名さん 
[2018-06-05 00:09:26]
いくら便利でも、
玄関前にポイポイ、
清掃業者が日に何度も回収、
全然匂わない、
オシャレなボックス
呼べば、すぐ取りに来る(誰が?)
どうも現実的でないが、
実在するマンションの話か?
159: 匿名さん 
[2018-06-05 00:25:41]
マンション住みですが、居住空間にゴミ、特に生ゴミやオムツなどを置いておくという感覚がマンション住みには無いんだよ。戸建てだといちいち回収日まで保管とか、ステーションまで持って行くとか面倒だね。勝手口の無いような家だと、来客もある玄関の軒先のゴミ箱に回収日まで置いておくの?失礼だし不潔だよね。やっぱり居住スペースに生ゴミの無い「快適性」はマンションが高いよ。そもそもディスポーザー使えば生ゴミも発生しないしね。戸建てさんは未だに三角コーナーとか?笑
160: 匿名さん 
[2018-06-05 00:29:53]
>>158 匿名さん
脳内に実在

161: 匿名さん 
[2018-06-05 00:37:33]
来客もある玄関の軒先のゴミ箱に置いておくの?失礼だし不潔だよね。

>何度も言わせないでね。
>高級物件は玄関前、つまりアルコーブね!
>に専用ボックスかあるの、バケツではない。

>アルコーブにしっくりの色合い。
>来客も、これがゴミ箱?と驚かれます。
>密封性もよく、素早く開閉したらほぼ無臭。

 開けると臭いようですが・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる