住宅ローン・保険板「快適なゴミ捨て場で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 快適なゴミ捨て場で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-09 00:12:31
 削除依頼 投稿する

ゴミ捨て場で盛り上がってる君へ!

[スレ作成日時]2018-05-22 16:05:59

 
注文住宅のオンライン相談

快適なゴミ捨て場で購入するならマンション?それとも一戸建て?

262: 匿名さん 
[2018-06-20 12:13:54]
> 259

260さんが正しいでしょうね
消防法などの関係で、一般的にはアルコープや廊下に物を置くことは管理規約で禁止されているのが一般的なので
それすら知らない戸建派のなりすましでしょうね

高級マンションの場合は、各階にゴミステーションやダストシュートなどで対応しているのが普通ですね
263: 匿名さん 
[2018-06-20 12:38:01]
嘘八百やめてね。
昔のマンションや団地以外はありませんよ?
264: 匿名さん 
[2018-06-20 13:56:08]
>高級マンションの場合は、各階にゴミステーションやダストシュートなどで対応しているのが普通ですね

いくら共用部でも屋内にゴミステーションやダストシュートがあるなんて不潔。
265: 匿名さん 
[2018-06-20 14:00:31]
投入蓋開閉の度に臭気や害虫が上がって来て、阿鼻叫喚らしい。て言うか、団地以外では大変珍しい遺物。
266: 匿名さん 
[2018-06-20 14:18:25]
>>260

259です。

確かにそうですね。戸建派・マンション派のどちらでも良いですが、
廊下にゴミ置が良いとの意見が上がるのは驚きです。

>>262
うちの場合、玄関前の一部アルコープは専有部となってます。
共有部との色分けもされており、置くこと自体は何の問題もありませんが、
やはり置く気にはなりませんね。

私はダストシュートの想像は付くのですが、分別できませんよね。
過去の産物のような気がします。
うちのマンションはファミリー層が多く、
子供が落ちるような事故が有ってほしくないので、やっぱりいらない。


267: 匿名さん 
[2018-06-20 16:56:56]
ダストシュート
海外の集合住宅にはまだ有るらしいけど、不衛生で分別無しだから凄い有様みたい。
268: 匿名さん 
[2018-06-21 07:15:26]
団地出身で妙に詳しい方がいるようで
269: 匿名さん 
[2018-06-21 12:02:28]
朝からゴミ臭が気になったの?
団地、マンションは大差ないんだし、仲良くしなさい。
270: 匿名さん 
[2018-06-21 20:26:13]
マンションさんのゴミ話は嘘八百だったね。
271: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-21 21:59:21]
マンションのゴミ置場と戸建のキッチンどっちがゴミ臭い?
272: 匿名さん 
[2018-06-21 22:31:07]
赤ちゃん捨てたり、遺体捨てたり、事件もチラホラ。
最近のお洒落なダストシュートでは無いですか?
273: 匿名さん 
[2018-06-22 05:21:20]
>マンションのゴミ置場と戸建のキッチンどっちがゴミ臭い?

戸建てはゴミをキッチンに置かないよ。
生ゴミは出るたびにキッチンのドアから庭のゴミ用ボックスに入れてる。
ゴミを共用部に置いたり、エレベータを使い延々屋内を通って運ぶマンションより清潔。
274: 匿名さん 
[2018-06-22 12:21:07]
確かに。
集合住宅だから仕方ないね。
275: 匿名さん 
[2018-06-22 12:24:43]
生ごみリサイクラーで家庭菜園の肥料で
とてもエコです
276: 匿名さん 
[2018-06-22 16:13:38]
>>273

ゴミ用ボックスに貯めて、曜日指定で所定の収集場所に持って行きますよね?
生ゴミ・缶等の関係なく、24時間好きな時に出せるのとどっちが良いと思われます。
※分別はしますよ。場所は決まってますので。

ゴミ出しだけであれば、マンションの方が楽だとおもいますよ。


>>273

確かに屋内を運びますね。
当たり前過ぎて考えもしませんでした。
キッチン脇にドアの無い戸建ても、部屋の中を運びますよね。
お互い様です。
277: 匿名さん 
[2018-06-22 16:24:58]
まんさんは負けず嫌いだなぁ。
来世で邸宅に住みゴミ臭から解放されるといいね!
278: 匿名さん 
[2018-06-22 16:39:14]
戸建のキッチンとマンションのゴミ置場どっちが臭い?
279: 匿名さん 
[2018-06-22 17:08:43]
貴女の体臭が勝ち。
280: 匿名さん 
[2018-06-24 12:48:26]
エントランスから既に臭い。
281: 匿名さん 
[2018-06-24 17:37:11]
共同住宅はゴミも共同。
忍耐が必要です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる