三菱地所レジデンス株式会社 中国支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』hitoto 広島 The Tower」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 中区
  6. 『契約者専用』hitoto 広島 The Tower
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-05 17:32:29
 削除依頼 投稿する

契約者専用の、hitoto 広島 The Towerスレです。

公式URL:http://www.mecsumai.com/hitoto665/

所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 
   菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

[スレ作成日時]2018-05-15 16:03:00

現在の物件
hitoto 広島 The Tower
hitoto
 
所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線 「日赤病院前」駅 徒歩5分 (※電停)
総戸数: 665戸

『契約者専用』hitoto 広島 The Tower

122: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-16 15:35:45]
引っ越し前にエアコン取付を家電屋さんにお願いするのは大丈夫なのでしょうか??
引越し日以降からしか家やエレベーターを使えないなんてことは無いですよね??
123: 匿名さん 
[2020-08-16 16:35:08]
>>122
設置できますよ!暑い中、引越し辛いので、先にエアコン取り付けて、ガンガンに冷やしてあげたらいいですよ。
124: 契約済みさん 
[2020-08-16 16:51:16]
一応、引っ越し期間中は引っ越しのトラックが玄関前に優先で停まるため、大型家電や家具などのトラックはロータリーなどに停められないらしいです。少し離れた場所に駐車してもらうようになるといわれました。
そこから運んでくれるならいいですが。
駐車位置やエレベーターに関してはhitotoの担当さんに確認した上で、家電屋さんにその旨は伝えておいたほうがいいかもしれませんね!
125: 匿名さん 
[2020-08-16 22:08:47]
引越し前の家具家電の搬入に関する情報は皆が知りたいと思うので事前に書面で教えてくれたらいいのになぁ。
126: 匿名さん 
[2020-08-18 08:41:23]
うちは引越はだいぶ先ですが家具と家電は引き渡しを受けてすぐに搬入することにしています。特に誰にもお断りする必要はないと言われましたが混雑しそうで少し心配ですね。
127: 匿名さん 
[2020-08-20 08:56:31]
新規で買ったりした家具など運ぶ業者は、近くにはとめれないから、マンションすぐしたに、トラックをとめたいなら、引っ越しの枠をとれば、確実にしたにとめてよいと、アートの引っ越しをとりまとめてるひとに言われました。
128: 匿名さん 
[2020-08-21 23:35:13]
この時期にエアコン無しで引越しに臨むのはきついですね。
そうすると事前にエアコン設置してない方々の引渡し以後でのエアコン工事ラッシュが続くんですかね。
引越しの搬入に影響無ければいいですが。
129: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-26 15:20:35]
引越し前のエアコンや家具等の搬入について担当さんに伺いましたのでシェアします

そのこと自体は全然問題ないですと。
しかしやはり皆さんが仰るように、ロータリーは引越しの車でいっぱいなので、車が停められないと。
なので、1度エアコン等荷物を置いて近くのパーキングに停めて作業してもらうことになると思う、その旨をもう一度アートさんにも確認してもらって、更にエアコン取付業者さんに前もって知らせておいた方がいいかもしれませんー
との事でした。。

正直、
hitotoじゃなくても、家の目の前に車停めれないことってあると思うし、停めれなかった場合の判断は業者さん各々がしてだと思うので、その時はその時かなと思いました。
一応電話してみるかなーと思いつつ、腰が重くて( ̄▽ ̄;)
当日を迎えそうですが、、、笑
どうにかなるとは思いますが、
引越し済んだあとに普通に生活してる時、
今年中は引越しが続くと思いますが、ほぼ毎日ロータリーそんな感じで、住民の宅配の荷物が上手くいかないことになったら面倒臭いなぁとは思ってしまいましたね、、まぁ戸数が戸数だからしょうがないか・・・
130: 匿名さん 
[2020-08-27 21:02:26]
ご入居おめでとうございます!
131: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-27 21:31:46]
ご存知の方教えていただきたいのですが、
ゲストルームなのですが、
2部屋あって片方は画像があったのですが(大人二人までの部屋、凛?)こちらはダブルベットっぽいのですが
もうひとつの6000円の方はベッド?和室?どうなってるかご存じですか??
親を泊めたいのですが、ダブルベットは嫌みたいで、、
132: マンション住民さん 
[2020-08-28 07:01:33]
たまたま昨日から大きい方の陽向という部屋を利用させてもらっています。寝室には、ダブルベッドが2つあります。ローベッドなので、ご高齢の方も使いやすいかと。寝室とリビングに少し段差がありますので、そこは気を付けた方がよさそうです。洗面所もお風呂も広く、とても快適です。浴衣の用意はありませんが、歯ブラシ、ボディソープ、シャンプー等の洗面用具は用意されていました。あとミニキッチン、冷蔵庫もあります。名前の通り、朝から日差しが明るくて、気持ちよいです。
133: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-28 16:29:14]
>>132 マンション住民さん

ありがとうございます!
キャンセルも1週間前までできるので、予約とったのですが、素敵なお部屋みたいでよかったです!
なかなか親が家に泊まることがなかったので、泊まって一緒にお酒飲めるのが嬉しいみたいで楽しみにします!
浴衣がないとのことで、パジャマは必要ですね!有益な情報ありがとうございました!

134: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 01:29:03]
オーナーズラウンジはちょっと狭かったなぁ。しばらくは混雑するでしょうね。
135: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 01:32:56]
夜間自力引越部隊でマンションがざわざわしてましたね(笑)
早く活気が出てくるといいですね。
136: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 12:16:53]
そうか、上層階チームはもう引き渡ししたんだね。ええなー
137: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 18:00:21]
自分たちが伺った時は、どなたもおられなくて、広々と感じたのですが、確かにこれから皆さん来られるようになるのでしょうね。
138: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-30 21:45:57]
今日も引っ越しラッシュでしたねぇ。
オーナーズラウンジの店員さん、ちょっと混乱気味でしたね笑
早く慣れてくれると良いですけど。
139: 匿名さん 
[2020-08-31 06:10:52]
うちも、部家に荷物を少しずつ引っ越しまでに、運んだりしてますが、皆さん同じことを考えるのか荷物を抱えた方をよくみかけます。引っ越しまでに、少し片付けたくなりますよね。だんだん、荷物を抱えた方が増えてきました。うちもですが、ちょこちょこいってます。入居後のエレベーターの、あさの混み具合が、どうなりますかね。かなり待つかな。お互いの時間帯によりますね。
140: 入居者家族 
[2020-08-31 16:56:23]
>>134 住民板ユーザーさん1さん
日曜日の夕方頃は貸し切りでした。昼間は多いのかなぁ。。
説明のときはトイレなしとのことでしたが、付いたとのこと。
長居してしまいそうです…
141: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-31 22:02:49]
>>140 入居者家族さん
昼間はベーカリーがありますからね。
結構売れてましたよ。
142: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-01 17:46:30]
共有部(たとえばゲストルームやBBQ)なのですが、
前払い制でキャンセルしてもお金が返ってこない等言われたのですが本当ですか??
コンシェルジュの人と話したのですが、かなり先のBBQの仮予約してたので、本予約にしようと思ったのですが、お金払ってくださいと。
キャンセルしたらこのお金返ってくるのですか?って聞いたら、キャンセルは出来ますが、返金処理ができませんと。そんなバカなと思いましたけどね。
仮予約と、本予約の違いもよく分かりませんが、、それだったらキャンセルギリギリまで本予約しに行きません。
143: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-02 21:32:28]
今日たまたま近く歩いたら、コミュニティプラザでバーベキューしている集団を見かけた。上半身裸ででかい声で奇声を上げている馬鹿が1人いた。このアホが住人でないことを祈るばかり。
144: 匿名さん 
[2020-09-02 23:58:54]
嫌ですね。住人でなければいいなあ。
145: 入居済みさん 
[2020-09-03 09:25:34]
キッズスペースもすぐ横にあるし、羽目を外す人がいたら嫌ですよね。そういうときはコミュニティプラザのスタッフの方に注意してもらえば良いのでしょうか。
146: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-03 12:38:48]
半裸はNGにしたいですね。
147: 匿名さん 
[2020-09-03 15:32:34]
ほんとですよね。たくさん住人がいるから、マナーを守らないひとも一定数いるかもですが、警備が声かけてくれたりして、すみやすいマンションになってほしいですね。
148: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-03 19:41:45]
>>142 住民板ユーザーさん1さん

かなり先の予約なんですよね?
管理規約では利用7日前からのキャンセルにキャンセル料がかかると記載されてたかと。
まぁ、始めのうちは皆さん管理規約を全て理解出来ないと思うので、これから理解を深めていきたいものですね。
149: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-03 22:18:56]
>>148 住民板ユーザーさん1さん

それもあるんですが、今月にゲストルームも借りていて、本予約にしようとコンシェルジュに出向いた訳ですが、
支払いをしてくださいとの事で、カードか電子マネーでと。
本予約する為には前払いをしないといけない訳ですが、これをもしキャンセル(規約ではゲストルームは1週間前からキャンセル料発生、では1週間以上前にキャンセル申し出たら?)したら、お金は帰ってくるんですか?と聞いたところ、電子マネーの返金処理が出来ないので、返金出来ません。という感じでした。
だったら、キャンセル料発生する頃に本予約に変更しお金を支払うしかないのでしょうか?
そもそも、仮予約状態だからといって、いついつまでに本予約にしなければ、キャンセル処理しますよという感じでもなさそうだし、そもそも仮予約本予約という概念がよく分かりません。
まだ、始まったばかりとはいえ、少し気になる対応でした。
150: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-03 23:43:50]
>>149 住民板ユーザーさん1さん

仮予約は抽選申し込みのような仕組みじゃないでしょうか?
抽選に当選した人が本予約して予約確定となる思ってるのですが、間違ってたらすいません。いまは先着順なんでしょうね。

151: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-04 08:44:55]
>>150 住民板ユーザーさん1さん

規約見たらそんな感じでした!
通常の運営としては(ゲストルームは)83日前までは抽選で当選したら14日以内に本登録する、しなければ権利失効
それ以降は先着順で仮予約後7日以内に本登録しなければ権利失効という感じでした。(ご認識あるかも?)
であるなら、システムの時点で何日までに本登録しに来てくださいとあるべきですよね。
しかも、先払いや返金についての記載はないので、そこはどうなってるのでしょうか。まぁ使ってみてからみんなで考えていく感じでしょうか?

ひとつ気になるのが、バーベキューの規約ですが、「バーベキューはしないこと(おそらくコンロ対応なのでそういう意味)、飲酒喫煙しないこと」とありましたが
飲酒は不可なのでしょうか?
152: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-05 02:24:33]
>>151 住民板ユーザーさん1さん

飲酒喫煙しないことですから、飲酒喫煙だめなんでしょう
153: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-05 14:45:31]
コミュニティプラザ見てきました。
貸切使用に限り、飲酒は可と書いてありましたよ。
音楽スタジオは電子ドラムやピアノ、アンプなどの機材がありました。
キッズスペースに置いてあるおもちゃはパズル・ブロック系のみのようです。誤飲しないよう注意が必要ですね。
154: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-06 19:04:53]
>>153 住民板ユーザーさん1さん

電子ドラムあるんですね!!!それはかなりありがたいです。
155: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-06 20:12:13]
>>154
ドラムありがたいですよね。広さは3?4人くらい入れそうでした。
当面は使用不可と書いてありましたが、使えるようになるのが楽しみですね。
本も絵本から漫画まで色々置いてあり、ゆっくり過ごせそうでした。
お子さんがいる方は47階のラウンジよりこちらの方が居心地良さそうです。
156: 匿名さん 
[2020-09-07 08:21:12]
強い風の時はやっぱりこうなるんですね。覚悟はしていましたのでこれも一つの醍醐味として楽しんじゃおうと思います。
157: 入居済みさん 
[2020-09-07 09:28:16]
>>156
何か影響ありましたか?うちは特に何も感じないです。
158: 匿名さん 
[2020-09-07 12:21:13]
>>157 入居済みさん
えええええええっっ????
何も感じない?
159: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-07 12:38:38]
>>157 入居済みさん
不思議に地上より静かで風が弱いよう感じます。台風のような感じがしません。

160: 入居済みさん 
[2020-09-07 12:51:02]
>>158>>159
たまに風の音がするくらいですね。階層によるのかもしれません。
161: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-08 13:13:34]
>>156 匿名さん
高層階の方ですか?
162: 匿名さん 
[2020-09-09 14:30:16]
入居済みの皆さん、住み心地はいかがでしょうか。
163: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-10 22:06:08]
皆さん、インターネットの速度どうですか?
うちはそこそこのルーター、中継機設置しても30メガくらいしか出ませんし、動画も度々止まる状況で困ってます。。
164: 入居済みさん 
[2020-09-10 22:59:22]
インターネット問題ありません。ネットゲームなどをするわけではないので詳しくはわかりませんが、80m2以上の間取りで中継器なしでyoutubeなども止まることありません。
165: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-11 22:16:29]
ルーター取り付けてインターネットは大丈夫だとは思いますが電波がどの程度部屋でも二本しか立ってないので通話は大丈夫なのか不安です
166: マンション住民さん 
[2020-09-11 23:21:33]
テレワークでのテレビ会議も問題ありませんでしたよ~
167: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-13 08:22:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
168: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-13 11:29:38]
>>167 住民板ユーザーさん1さん
現在、ベランダに洗濯物干されてる住戸の方、いくら雨上がりの晴天でも禁止ですよ
169: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-13 21:51:14]
>>167 住民板ユーザーさん1さん
うちも速度が遅くて困ってます…。
中継機はダイニングのインターホン下に設置されてますか?
それでも難しいようなら、状況によってはルーターを上位機種に変更、宅内LAN配線、状況によってはHGWちかくの電話の配線をオミットしてLANポートに変えるかと考えてます。
こまりますね、これは…。

170: 入居済みさん 
[2020-09-14 08:37:34]
低い階なら危なくないので洗濯物干しても良いと思うよ。
171: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-14 09:08:35]
>>169 住民板ユーザーさん7さん
中継機はインターホン下、廊下色々試しても変わらずです。
ルーターは上位機種使ってるんですけどね。。
仕事柄繋がりがあり、NTTに直接問い合わせてますので何か良い話があればご報告しますね。
しかしリビングくらい実装か空配管しておいて欲しかったですね。
172: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-14 09:19:24]
>>171 住民板ユーザーさん1さん
御解答ありがとうございます!
無線LANルータ→TV間に台所+冷蔵庫があるのが原因かと推測してたので、インターホン下でもダメか…と、戦々恐々です。
うちも5GHZ帯を試してもダメなら考えなくては。
NTTは何をするにしても管理会社許可が必要なので、あらかじめ工事内容の相談をして許可を得る必要があるかもしれません…。
夫婦で映画を見るのが趣味なので、TVがネットに繋がらないのは地味にストレスです。
私の方も進展があればご報告しますね!
173: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-14 15:42:44]
うち普通に使えますよ。動画も問題ありません。時間帯で違いありますか?
広さがわからないのですが、遮蔽物が問題というか単純に近所のルータと電波干渉してるだけでは?
174: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-15 13:40:59]
うちも普通に使えてます。離れた部屋でも200メガほどのスピードが出てるので、かなり早い方かと思います。
175: マンション住民さん 
[2020-09-15 18:56:16]
>>172 住民板ユーザーさん7さん
NTT関係の方から回答がありましたので、共有しますね。
改善すればよいですが、ダメならリビングにLANケーブルを実装するしかないかな。と思ってます。


中継機の設置場所ですが、洋室2のドアを開けてすぐの壁側のコンセント。
リビングに入って洋室2の壁側のTVコンセント(バルコニー寄り)
この2か所で設置して見て下さい。
また、ルーターの設定をV6パススルーかV6ブリッジに設定して下さい。
176: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-17 02:23:03]
>>175 マンション住民さん
あまり詳しくないので調べました。
IPv6パススルー機能を有効にすると、場合によってはセキュリティリスクが発生してしまうおそれもあります。

というのも、IPv6パススルー利用時はデータを素通りさせるため、自分が使っているインターネット環境や端末が世界中のネットワークと直結し筒抜け状態となるのです。

これは、従来の接続方式に比べて情報漏えいが起きやすい状況と言えます。

そのためIPv6パススルー機能を利用する場合、セキュリティ対策ソフトは欠かせません。

との事ですので、セキュリティは万全の方向けですね。
177: 匿名さん 
[2020-09-21 08:52:47]
用もないのにロビーの椅子に子供が座るの禁止できませんか?
予約制にするとか。コンシェルジュは何とかしないのかな。
178: 匿名さん 
[2020-09-21 16:42:30]
様子が分かりませんが、騒いでいたり飲食して散らかしていたり他の方の迷惑になっているようならコンシェルジュに言えば良いのではないですか?
ただ座っているだけならなんの問題も無いように感じます。
179: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-21 21:21:21]
>>177 匿名さん
ロビーに座るのに予約制?(笑)
共有部分なので子供?にも座る権利があるのではないでしょうか。

大人でも子供でも大騒ぎなどして迷惑かけているなら対策は必要かもしれないですね。


180: 匿名さん 
[2020-09-22 08:52:01]
例えば近所の子ども引き連れてロビーの椅子で“おとなしく”携帯ゲーム機で遊んでいるのはOK?
181: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-22 10:36:14]
それはアウトです。個人的にですが。
182: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-22 13:50:56]
バーベキューコーナーってどこで調理するの?焼くところって室内?誰か利用した方いらっしゃいますか?詳しく教えて欲しいです!
183: 匿名さん 
[2020-09-22 17:19:53]
>>182
キッチンにこちらのイワタニの2口カセットコンロが二台用意してあります。テラスで焼いて食べました。
わからないことは、コミュニティプラザのスタッフさんが親切に教えてくださいましたよ。
キッチンにこちらのイワタニの2口カセット...
184: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-22 20:30:34]
>>183 匿名さん
早速のアドバイスありがとうございます。参考になりましたありがとうございました。(^^)
週末は早く予約取らないと人気ありそうですね!
185: マンション住民さん 
[2020-09-23 11:24:12]
>>184
既にいっぱいかもしれませんが希望通りに予約が取れると良いですね。
天気の良い日はとても気持ちが良かったですよ。
186: k 
[2020-09-23 12:38:01]
夜車を立体駐車場に停めようとしたら子どもが上からキックボードで降りてきた。親はいない。
187: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-23 14:10:20]
中を車以外で走行するのは違反では。こんな子に遭遇したら危ないので個別に注意しないと。
188: k 
[2020-09-23 22:37:59]
注意したかったですが目の前を飛び出してそのまま下っていってしまいました。親が上から降りてくるかと思ったらいませんし。怪我してもいけませんし、車を傷つけられても嫌ですよね。
189: 匿名さん 
[2020-09-24 01:13:44]
ご入居者の方に質問です。
ご購入時にオプションなどございましたか?あとからでも頼めるオプションで、これはあった方が良いものや、あったら便利なものはありますか?
購入検討中でそこまで煮詰まった話しまでいってませんが、他のマンションなどにもオプションがあるので気になりました。
190: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-24 05:11:45]
洗面所に水はね防止のためにパネルをつけました。あれは必要だと思います。
191: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-24 05:23:48]
水はねを防いでくれるんです?
シンクにコーティングを施して、水が飛び散らなくなるような感じでしょうか。
192: 匿名さん 
[2020-09-24 10:05:41]
>>190 住民板ユーザーさん3さん
洗面所の水はね防止パネルですね!チェックしておきます!ありがとうございます。
193: 匿名さん 
[2020-09-24 11:40:52]
網戸は必要そうですか?
194: 通りがかりさん 
[2020-09-24 17:43:16]
子どもがいたりで気になる方はあった方がいいと思いますが、外に網戸が設置できないので、見積もりしてもらうとどこも高かったです。私は住んでみて検討することにして、今は設置していません。
195: 匿名さん 
[2020-09-24 19:20:31]
そうなんですね。虫とか入ってこないのかなと。真夏にすんでみたらわかりますかね。来年。
196: 入居済みさん 
[2020-09-24 19:24:20]
季節を問わずエアコン付けてるんで窓を開けることはありませんから網戸の心配はしていません。24時間換気もありますし。
うちは角部屋でもないので風を通したいとかも無いです。上空にも結構ホコリあるそうですので、あまり窓を開けることは考えてません。

197: 匿名さん 
[2020-09-25 07:44:02]
確かに窓ガラス案外よごれますよね。
198: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 09:29:26]
ウォークインクローゼットが意外と湿気があり、カビなど発生しやすいので短時間の定期的な換気は必要そうな気がします。短時間であれば網戸必要ないかなと思います。
199: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 17:57:27]
夜、エントランス入り口の照明に羽虫が集まってるのが気になります
頼んだら虫除け剤散布とかしてくれないのかな
200: 匿名さん 
[2020-09-25 18:25:03]
虫は、電気の近くにはきますよね。夜に帰られるかたは気になりますよね。どうにかしてくれたらよいですね。夜にベランダから室内にも虫がはいってきたことありました。網戸も考えないといけないかもです。
201: 匿名さん 
[2020-09-25 19:28:14]
>>199 住民板ユーザーさん1さん
服などにひっついて部屋の中まで持ち帰りたくないですもんね。
202: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 10:29:17]
9時台にリズム系音楽ドゥンドゥンさせるのやめてほしぃ…寝室に響く…
203: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 12:12:06]
痛車が1台いますね(^_^;)
204: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-28 19:52:00]
今ちょうどいい季節なのでずっと窓を開けているのですが、ハエが入ってきます、そして今トンボが入ってきました、、、、
10階以上の低層ではあるのですが、やはり網戸は必要なのでしょうかね( ;??; )
ハエとかトンボとか入ってくる方いますか???ウチだけ?(><)
205: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 07:41:15]
うちも10階より上ですがカメムシ、黒い虫が入ってきました。オプションとは別メーカーの網戸を設置予定しています。
206: 匿名さん 
[2020-09-29 08:10:03]
うちも、10階以上ですが、コバエみたいなちいさいやつと、2センチくらいの、みたことない虫がはいってきました。網戸検討しようかと。見積もり高いのですか?だいたい、おいくらくらいなんですか?高いなら悩ましいです。
207: マンション住民さん 
[2020-09-29 09:36:36]
うちはもっと低層ですが、ほとんど入ってこないです。公園側とか方角にもよるのかも?
208: 匿名さん 
[2020-09-29 09:45:14]
30階以上の部屋で検討しておりますが、その階層でも虫きてますか?
上昇気流に乗ってくるんですかね?
209: マンション住民さん 
[2020-09-29 12:40:00]
30階以上の部屋で窓はよく開けていますがが、虫で困ることはほぼないですね。
210: 匿名さん 
[2020-09-29 12:44:20]
>>209 マンション住民さん
ありがとうございます^_^
211: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 21:37:43]
>>206 匿名さん
週末見積りにサッシ屋さんに来てもらいます。
オプションよりはだいぶ安くなりそうです。
212: 匿名さん 
[2020-09-29 23:20:00]
オプションの網戸っていくらくらいだったんですか
213: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 07:54:25]
オプションはベランダ×1、洋室×2で60万でした。
214: 匿名さん 
[2020-09-30 10:30:08]
ありがとうございます。めちゃくちゃ高いですね。
虫がはいってきたんで、網戸ほしい。真夏はクーラーにしたらあけないけど、クーラーいるほどでもない秋や春が虫が我慢できるならあきらめるかな。
215: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 10:33:22]
高いのですね。なかなかの出費になりますね。うちも、つけれないかもです。
216: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-30 13:10:18]
網戸ですが、オプションには間に合わず、内覧会の時にリフォーム業者さんを紹介して頂き、引き渡し後に設置して貰いました。
リビングと洋室2室の3ヶ所で40万弱でした。

高いなとは思いましたが、仕上がりはとても良かったので、納得しています。
ただ、付けていてもコバエは入って来ますね。

セミや蛾もバルコニーまで来たりするので、付けておいて良かったです。
217: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 13:31:15]
高いのですね。悩む。
確かに虫がいますよね。うちは小さなコバエみたいなのが結構はいってきました。
よる、電気をつけたらむしがやはり入りますね。オプションよりは安くなってもそんなにかかるのですね。考えが甘かったです。
218: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-30 14:02:56]
とりあえずリビングだけにしようかと考えたりもしたのですが、我が家の場合は虫よりも、ペットの飛び出し対策の意味もあったので、結局バルコニーに面している部屋は全て付けました。

引き渡し後に部屋に入ったら、バルコニーでセミが死んでいたので、付けることにして良かったかなと思いました。

ホームセンターに頼んだらもっと安かったのかもしれないし、
いくつか見積もりを取って、とりあえず必要な箇所だけで様子を見ても良いのかもとは思いました。
219: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 15:29:41]
そうなんですね、うちはベランダにかめ虫が死んでました。安くてもいまいちならよくないしお値段はかかったみたいですが気に入られたならよかったですね。うちも検討します。虫がよる電気のまわりをとんでいてげんなりしました。
220: 匿名さん 
[2020-10-05 18:29:10]
エレベーターホールの案内図、間違えてませんか。エレベーターの個数とか、位置とか明らかに違ってます。他の階がどうなのか、分かりませんが。
221: 匿名さん 
[2020-10-05 19:22:09]
>>220 匿名さん

案内図ってどこに置いてある物ですか?
どこが違うのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる