三菱地所レジデンス株式会社 中国支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』hitoto 広島 The Tower」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 中区
  6. 『契約者専用』hitoto 広島 The Tower
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-05 17:32:29
 削除依頼 投稿する

契約者専用の、hitoto 広島 The Towerスレです。

公式URL:http://www.mecsumai.com/hitoto665/

所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 
   菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

[スレ作成日時]2018-05-15 16:03:00

現在の物件
hitoto 広島 The Tower
hitoto
 
所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線 「日赤病院前」駅 徒歩5分 (※電停)
総戸数: 665戸

『契約者専用』hitoto 広島 The Tower

301: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-10 01:34:45]
>>299 住民板ユーザーさん1さん
最近はうるさくないですよ。

302: 匿名さん 
[2020-11-10 21:30:24]
>>294 マンション住民さん
ありがとうございます^_^
とても参考になりました。この手のマンションだと向はあまり気にしなくていいのかなと、前向きに考えれそうです。
夜の景色は住人の方の特権ですね!

>>295
北角ですと、採光がかなりとれそうですね。私の予算では無理なので羨ましいです。。

>>296
とても参考になります。
ご契約なさったんですね。おめでとうございます!
私も北東向きで気になる部屋がありまして悩んでおりますが、こちらの方々のご意見を聞く限り問題無さそうです。

>>298
貴重なご意見ありがとうございます。
今の住まいでも24時間エアコンつけたままで、確かに夏場はあまり気になりそうにないです。西日が眩しい時は、カーテン閉めていました。
予算と相談しながら良い部屋を見つけたいです。
303: 匿名さん 
[2020-11-10 21:32:18]
>>297 マンコミュファンさん

予定では30階以上になると思います。
貴重なご意見ありがとうございます。
304: 入居予定さん 
[2020-11-14 16:20:10]
約80平方メートルの中層階を購入したのですが、固定資産税はどのくらいになるのでしょうか?
305: 匿名さん 
[2020-11-14 22:19:21]
入居者で子どもが千田小にいずれ入学する予定ですが、通わされている保護者の方々、学校の雰囲気はどのような感じですか?
hitoto世帯で全体的児童は増えてますか?
306: マンコミュファンさん 
[2020-11-14 22:20:14]
>>304 入居予定さん
16万位じゃないですか
307: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-14 23:17:59]
ロータリー手前の歩道(通路)をふさぐように、ポルシェが長時間駐車場していて貼り紙貼られていますね。
308: マンコミュファンさん 
[2020-11-15 00:06:24]
>>307 住民板ユーザーさん1さん
歩行者通路を塞ぐその神経を疑う。
高い車乗ってんだから停めるとこケチんなよ。
ポルシェ乗りは総じてマナー違反が多いな。

309: 匿名さん 
[2020-11-15 02:03:45]
>>307 住民板ユーザーさん1さん

紙テープでしっかり貼ってあげないと!
310: マンション検討中さん 
[2020-11-15 07:55:17]
ロータリーは、使用の仕方きをつけてほしいです。ずっとあそこで待たれるとすぐにくるまに乗りたいひとに迷惑です。すぐに待ち合わせのひとがこないなら、よけてほしい。たまにずっととめて待ってるひといます。
311: 入居予定さん 
[2020-11-15 18:45:27]
>>306 マンコミュファンさん
参考になります。ありがとうございます。
312: マンコミュファンさん 
[2020-11-15 22:17:34]
土日ルネサンスの北側にある多摩ナンバーの不審放置車は警察に通報しても敷地内だから取り合ってもらえないかな?
313: 匿名さん 
[2020-11-17 00:04:47]
システムキッチンはどこのメーカーが入っていますか?
314: 入居済みさん 
[2020-11-17 12:36:10]
三菱だったと思います
315: 匿名さん 
[2020-11-17 16:35:36]
>>313
タカラスタンダードです
標準の食洗機が三菱です
316: 匿名さん 
[2020-11-18 19:34:01]
5階以下は下りは階段を!
上りはしょうがないけど。
317: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-18 20:47:55]
住民じゃないですよね?
318: マンション検討中さん 
[2020-11-18 22:26:38]
なぜ階段をつかわないといけないの?2階でもべつにエレベーターつかっていいやん
319: 匿名さん 
[2020-11-18 23:10:13]
>>315 匿名さん
ありがとうございます!
320: 匿名さん 
[2020-11-19 10:28:53]
入居が増えてきましたね。
エレベーターなかなか来ん事で実感。
321: 匿名さん 
[2020-11-19 10:53:19]
そうですか?朝の通勤時間帯でもすぐ来るなーと感じてます。人に寄るんですね。
322: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-19 12:41:29]
東千田公園のど真ん中でテント張ってる人いたね
めっちゃ目立つけど気にならないんだろうか
323: マンコミュファンさん 
[2020-11-19 23:05:10]
>>320 匿名さん
検討版と行き来してる偽住民ですか??
324: 匿名さん 
[2020-11-20 00:06:10]
>>320 匿名さん
>>321 匿名さん

今までの住んでいた環境の違いでは?
私はコーポの1階からの引っ越しなので、エレベーターをちょっと待つだけでも、まだかなぁ?って、思ってしまいます。実際30秒も待っていません。
いや、20秒以下かも。。
325: マンション住民さん 
[2020-11-20 16:41:33]
私は3基の方のエレベーターを使っていますが、今日も昨日も朝の7:30~8:00の時間帯の下りでも一回も停まらずに1階にいきましたよ。タイミングによるんでしょうが、少なくとも満員で入れそびれたということもありません。
326: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-21 07:15:01]
エレベータは圧巻の8基搭載。
安心安全快適。
ストレスフリー。
327: 匿名さん 
[2020-11-23 23:38:17]
皆さん挨拶回りされましたか?
一斉入居の方はほとんどされていないと思いますが、それ以降の方はどうなんですかね?
過去の内容にもありましたが、ご近所付き合いしたくないからマンションにしたんだからしないでくれ!って、方が居ましたが皆さんが同じだとは思いません。
挨拶された方もいらっしゃいますか?
328: 住民板ユーザーさん7 
[2020-11-24 15:24:48]
>>327 匿名さん
先に住われてたお隣さんにはお菓子を持って挨拶しました。
後から引っ越しされた逆側のお隣さんは挨拶しに来てくださいました。
ずっと住む訳ですし、私は挨拶があった方が良いかなと思い行いました。
329: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-24 22:22:19]
ウチの階は一斉入居の方がほとんどで挨拶にいきませんでしたし挨拶に来てくれませんでしたが別に問題ありませんよ。廊下でもほとんど会うこともないですし。これはこれで気楽でいいですね。
330: 匿名さん 
[2020-11-26 02:47:50]
>>328 住民板ユーザーさん7さん
>>329 住民板ユーザーさん1さん
ご返答ありがとうございます。

参考になるの差が結果なんですかね?
私は328の方寄りの考えですが、現実は違うみたいですね。
331: 匿名さん 
[2020-11-30 08:46:52]
現在で約400戸は引越し済みだそうです。
最終的にはあと1.5倍強の入居があるみたい。
332: 購入経験者さん 
[2020-11-30 11:43:08]
そりゃ、660戸の分譲マンションなんだから1.5倍の入居がないと困るわな。。
333: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-01 11:01:18]
>>330 匿名さん

両隣と上下の方へ挨拶に行きましたが、1軒しか入居してませんでした。
手土産のお菓子をしばらくボリボリ食べました。
334: 検討板ユーザーさん 
[2020-12-01 22:42:45]
敷地内を住居人じゃない人が通り抜けるのを見てると、何だかあまりいい気がしない。
335: マンション住民さん 
[2020-12-02 09:36:51]
住居人じゃない人って、どうしてわかるんですか?
336: マンション住民さん 
[2020-12-02 12:22:25]
敷地内(建物外)はいいんじゃないですか。もともとそういう説明で納得されて購入されたのではないですか?それを心の中で思うならまだしも、こういうところに書くのはどうかな、と。
マンションの建物内ではないんですし。
337: マンコミュファンさん 
[2020-12-02 12:41:53]
スポーツクラブ前の道にどうも工事関係者じゃない車が度々止まってることがある。
あれらはスポーツクラブ会員が有料駐車場代をけちって止めてるんじゃないかと思ってるがどうなんだろう。
敷地内だから道路交通法は適用されないんだろうけど無断駐車を取り締まれないのかな。

離合するときの事故の元。出入りの邪魔だ。
338: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-02 14:32:58]
セキュリティゾーンがないマンションを買った以上しょうがないのでは。
部外者の侵入は禁止されてないわけだし。
339: 匿名 
[2020-12-02 15:50:32]
>>334 検討板ユーザーさん
600戸もあるタワーマンションだからこういう事はある事はわかってたはず。いやなら小規模マンションを買えばいい話。
340: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-04 00:06:49]
24時間換気を開放していると結構冷気が入ってきて寒いのですが、みなさんどうしてますか?「強風の時以外は閉めないで下さい」と書いてあります。
341: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-04 00:19:57]
>>340 住民板ユーザーさん1さん
うちも寒かったので閉じましたよ。
342: マンション検討中さん 
[2020-12-04 08:04:52]
うちは、寒いから閉じてます。開けたら寒いですよね。
343: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-05 00:02:51]
窓が開いてるかのように寒いですね。
344: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-05 00:18:09]
閉じて床暖つけるとかなり暖かいです。
これまで一軒家だったので、マンションの暖かさに驚かされました笑
345: マンコミュファンさん 
[2020-12-05 23:57:00]
24時間換気はシックハウス対策として義務化されたんだ。
あわせて、最近のすべての建材はフォースターといってシックハウスの原因物質が基準値以下に管理されている。放散量が少ないからよほどセンシティブなからだじゃない限り24時間換気を止めても問題ない。
暖房してる間は料理のとき、入浴後の換気だけで十分です。
お金もかかるしね。
家族にインフルや風邪がいたら換気は大事。


346: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-09 16:36:16]
>>291 匿名さん
NE中層角住みです。
日ざしの有無を気にするなら×、明るさを気にするなら自信をもって気にしなくてよし、と言えます。
具体的には朝から冬至間近の午後四時半までリビングでの読書に室内灯は不要です。
寒さについては、毛足の長いラグがあれば床暖房をつけなくてもいいなと思っています。
ダイニングの腰高窓に細長いテーブルをつけて置いて夜は夫とホテルのバーごっこをしてます。
楽しいですよ!
348: 匿名 
[2020-12-09 21:48:34]
>>346 住民板ユーザーさん

プライベートな話はしない方がいいですよ。
349: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-09 22:24:42]
キモいとか心無いコメントはいかがなものかと思いますが、うちもNEですけど床暖無しでは冬は越せないと思いました。毎日床暖つけてます。
350: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-09 22:32:41]
>>348 匿名さん

同感です。
351: マンション検討中さん 
[2020-12-10 12:00:35]
[No.347と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
352: 契約済みさん 
[2020-12-10 12:07:33]
うちも毎日床暖だけで過ごせてます。レベル1~2でも暖かいですよね。
353: 匿名さん 
[2020-12-10 12:21:16]
床暖使ったこともないし、全くその必要性も感じないアタシっておかしいのかな?
そんなに寒い?
354: 契約済みさん 
[2020-12-10 13:16:23]
方角によって多少違うかもしれないですね!
355: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-10 21:02:42]
>>351 マンション検討中さん
何度も言うが、プライベートのマニアックな趣味を公共のコミュニティに投稿して欲しくない。
356: 中古マンション検討中さん 
[2020-12-10 22:07:37]
>>355 住民板ユーザーさん1さん
何度も言わなくてもいいです。聞きたい人もいますから。
357: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-10 23:09:50]
>>353 匿名さん

みんなエアコンの代わりに床暖使ってるだけだと思うけど。
自分もエアコンより床暖の温もりの方が好きかな。
358: 匿名さん 
[2020-12-11 00:50:29]
ガスファンヒーター持っている方いますか?
前の家にガスファンヒーターの栓があったんで、そのまま持って行ったのですが、持ってない人からしたらわざわざ買わないといけないので、そこまでして使わないかんじですか?
359: 通りがかりさん 
[2020-12-11 07:51:48]
>>358 匿名さん

ガスファンヒーターいいよね。
すぐ温くなるし、乾燥しないし。
360: マンション検討中さん 
[2020-12-11 12:15:23]
ファンヒーターすきです。置場所が狭いので処分して引っ越してきたんですが、やはりあれは好きです。
361: 匿名さん 
[2020-12-12 02:46:20]
>>359 通りがかりさん
>>360マンション検討中さん

やっぱりいいですよね。
10年以上前の機種ですが重宝してます。
エアコンは乾燥するので夏だけですね。
362: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-12 21:54:00]
>>346 住民板ユーザーさん
夜景を見ながらいいですね。
ワインを飲みながらルネッサーンス!
363: マンション検討中さん 
[2020-12-13 08:28:05]
いいですよね。夜景みながらのお酒。素直にうらやましいです。
364: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-13 20:47:44]
>>353 匿名さん
うちもまだ暖房も床暖もつけていません。つけるほど寒さを感じていません。
365: マンション検討中さん 
[2020-12-15 10:36:24]
そうなんですね。エアコンか床暖つけないとさむいです。
366: 匿名さん 
[2020-12-17 01:27:42]
>>364 住民板ユーザーさん1さん
昨日、今日の寒さではさすがに暖房つけましたよね?
367: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-17 10:56:30]
すごい寒いですよね。うちは、以前から寒いからずっとつけてますが。
368: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-17 23:05:17]
>>366 匿名さん
さすがに寒くて昨日から床暖つけてます。

369: 匿名さん 
[2020-12-19 14:36:19]
暖房つけても窓が全然結露しないことに感動してます
370: マンション住民さん 
[2020-12-19 16:27:09]
窓ガラス部分は全く結露ないんですけど、サッシ部分に結露でるのが気になります。なにか対策してる方はいらっしゃいますか?
371: マンコミュファンさん 
[2020-12-20 00:11:01]
>>370 マンション住民さん
換気止めてるでしょう?
回しとけば結露しません。
372: 匿名さん 
[2020-12-23 14:01:40]
>>364 住民板ユーザーさん1さん
意外と朝方でも室内温度16度くらいあるんで、暖房無しでもいける日ありますね。夜でもちょっと床暖房つけてある程度暖まったらすぐ切っています。
373: 住民 
[2020-12-23 14:13:26]
>>372 匿名さん

確かに、断熱効果は抜群ですね。うちは料理するからか、リビングは常に18度以上あります。暖房はほとんど不要です。
374: マンコミュファンさん 
[2020-12-23 22:51:41]
今も2台ルネサンス利用者が不法駐車してる。
375: 匿名さん 
[2020-12-27 08:20:04]
ルネサンスと道路が一部共有ですからねー。
なんでこんなつくりにしたのか。
376: 匿名さん 
[2020-12-29 23:39:46]
>>374 マンコミュファンさん
この前、立体駐車場の出口の所に止めてた車はさすがに無しだね。
あそこの面に駐車場借りてる人も、車いたら止めにくいだろうな。
378: 住人 
[2020-12-31 09:24:35]
窓がすきま風が入って寒くないですか??
379: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-01 17:07:34]
>>378 住人さん
すきま風?
入ってこないですよ。
380: 匿名さん 
[2021-01-01 22:09:00]
>>378 住人さん
たまに風が強い時、リビングの窓から風の音がするので、見てみると鍵はしているが窓が多少動くのでしっかり締め切ります。欠陥?
その時は多少の隙間風がありますね。
381: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-02 01:30:39]
>>380 匿名さん
欠陥というより調整が上手くいってなさそうですね。
382: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-02 13:58:30]
トイレと浴室で24時間換気が動いていて、ベランダ側の給気口(15cm程の正方形の枠)が閉まっていると空気の取り込むところがなくすきま風がなる事がありますね。この時期は寒いので、適宜換気を止めるまたは弱めています。
ちなみに浴室の24時間換気を止める方法が引越し当時わからず、調べたら切り替えボタンの3秒押しで切る事ができました。
383: 住人 
[2021-01-03 00:55:58]
>>378 住人さん

今も吸い込み音みたいなのがしていて寒いです。
あと、アルミサッシだからか冷たさが伝わってくるのもきになります。前に相談はしたので今月には点検に来てもらえるようですが、寒いのはこたえます、、、

リビング横にある小部屋にいたっては寒すぎて使っていません。
384: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-16 20:15:24]
駐車枠、長さが足りないのか、全長が長い車ははみ出ていますね。
385: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-16 20:34:37]
>>384 住民板ユーザーさん1さん
本当に寒くてたまりません。引っ越し前に住んでた賃貸アパートより寒い。タワーって寒いのですか
386: マンション住民さん 
[2021-01-18 11:40:26]
うちは何もつけなくても室温19度くらいあります。皆さんはいかがでしょうか。
387: 匿名さん 
[2021-01-18 15:45:32]
>>386 マンション住民さん
それはすごいですね。
リビングで見た最低温度は早朝に14度です。
388: 匿名さん 
[2021-01-18 15:52:08]
>>384 住民板ユーザーさん1さん

1階の駐車場狭すぎます。
斜めに止めてる人いたり、隣の車考えないで白線に寄せ気味で止めたり思いやりない人が多いですね。
1階は大きい車が止めれる用なんだから、サイドの白線は2重線で長さ5.3mは欲しかったですね。
乗り換える車考えないと駐車できない。
389: 匿名さん 
[2021-01-18 18:18:13]
方角や窓の大きさにもよるんでしょうが、今朝の室温は17度台で、先日の寒波の日で15度台でした。24時間換気をつけている状態でこの室温です。今まで住んでいたマンションよりかなり暖かいです。
390: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-19 08:38:36]
ルネッサンス裏の駐輪場側、屋外駐車場が車の頭がはみ出てるの多いですね。契約の時に駐車場サイズに適した車か確認しないんですかね。
391: 匿名さん 
[2021-01-22 08:20:05]
>>389 匿名さん
387です。
ほぼ東向きですが室温見る時間がAM4時台での気温ですので低いのかと?
392: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-28 23:02:46]
コロナもあるし、避難訓練はしない方向なのでしょうか
393: 購入経験者さん 
[2021-01-30 09:33:21]
入居後の半年点検ってあるんでしたっけ?
394: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-02 09:31:24]
入居して初めてガスの請求が来ましたが高いです。
使用期間が半端で40日の請求ですが、約12,000円でした。
以前の家では同じ時期で30日で6,000円ほどでした。
以前の家との変更は床暖房があるのと、浴室乾燥が電気からガスに変わった事です。
ガス、電気両方で月12,000円ほどだったので、電気代がどんなに安くても光熱費は上がる結果です。部屋が広くなった事も原因かもしれませんが、皆さんはどうでしょうか?
395: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-02 12:50:19]
>>394 住民板ユーザーさん8さん
うちも10,000円超えでびっくりしました。
やっぱ床暖と浴室乾燥でしょうね。
396: 住民 
[2021-02-02 17:18:49]
>>395 住民板ユーザーさん1さん

調べたところ、うちの場合、床暖房より浴室乾燥のガス代が、高くなっているようです。
良い節約方法、ないでしょうか?
397: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-02 20:04:55]
>>396 住民さん
我が家は洗濯乾燥機を使っているので、おしゃれ着以外浴室乾燥機は使っていません。最新の洗濯乾燥機は電気代や水道代も安いし、タオルもふんわり仕上がるのでおすすめですよ。干す手間、取り込む手間がいらないので時短にもなります。
398: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-02 23:37:04]
>>396 住民さん
パナソニックのドラム式洗濯乾燥機は電気代抑えられますよ。
あとは部屋干しとの併用。

399: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-03 11:21:32]
最近よくみかけますが、エレベーターホールやロビーでのキックボードや子供の自転車?などはいいのでしょうか?
以前のマンションでは注意がありましたがこちらは普通に乗ってる方が多くてびっくりです。
400: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-03 17:13:21]
ロビーでのってるひといますか?押してるひとはみかけますが。さすがに、ロビーでのってるひとはみたことなかったです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる