三菱地所レジデンス株式会社 中国支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』hitoto 広島 The Tower」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 中区
  6. 『契約者専用』hitoto 広島 The Tower
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-05 17:32:29
 削除依頼 投稿する

契約者専用の、hitoto 広島 The Towerスレです。

公式URL:http://www.mecsumai.com/hitoto665/

所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 
   菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

[スレ作成日時]2018-05-15 16:03:00

現在の物件
hitoto 広島 The Tower
hitoto
 
所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線 「日赤病院前」駅 徒歩5分 (※電停)
総戸数: 665戸

『契約者専用』hitoto 広島 The Tower

201: 匿名さん 
[2020-09-25 19:28:14]
>>199 住民板ユーザーさん1さん
服などにひっついて部屋の中まで持ち帰りたくないですもんね。
202: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 10:29:17]
9時台にリズム系音楽ドゥンドゥンさせるのやめてほしぃ…寝室に響く…
203: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 12:12:06]
痛車が1台いますね(^_^;)
204: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-28 19:52:00]
今ちょうどいい季節なのでずっと窓を開けているのですが、ハエが入ってきます、そして今トンボが入ってきました、、、、
10階以上の低層ではあるのですが、やはり網戸は必要なのでしょうかね( ;??; )
ハエとかトンボとか入ってくる方いますか???ウチだけ?(><)
205: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 07:41:15]
うちも10階より上ですがカメムシ、黒い虫が入ってきました。オプションとは別メーカーの網戸を設置予定しています。
206: 匿名さん 
[2020-09-29 08:10:03]
うちも、10階以上ですが、コバエみたいなちいさいやつと、2センチくらいの、みたことない虫がはいってきました。網戸検討しようかと。見積もり高いのですか?だいたい、おいくらくらいなんですか?高いなら悩ましいです。
207: マンション住民さん 
[2020-09-29 09:36:36]
うちはもっと低層ですが、ほとんど入ってこないです。公園側とか方角にもよるのかも?
208: 匿名さん 
[2020-09-29 09:45:14]
30階以上の部屋で検討しておりますが、その階層でも虫きてますか?
上昇気流に乗ってくるんですかね?
209: マンション住民さん 
[2020-09-29 12:40:00]
30階以上の部屋で窓はよく開けていますがが、虫で困ることはほぼないですね。
210: 匿名さん 
[2020-09-29 12:44:20]
>>209 マンション住民さん
ありがとうございます^_^
211: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 21:37:43]
>>206 匿名さん
週末見積りにサッシ屋さんに来てもらいます。
オプションよりはだいぶ安くなりそうです。
212: 匿名さん 
[2020-09-29 23:20:00]
オプションの網戸っていくらくらいだったんですか
213: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 07:54:25]
オプションはベランダ×1、洋室×2で60万でした。
214: 匿名さん 
[2020-09-30 10:30:08]
ありがとうございます。めちゃくちゃ高いですね。
虫がはいってきたんで、網戸ほしい。真夏はクーラーにしたらあけないけど、クーラーいるほどでもない秋や春が虫が我慢できるならあきらめるかな。
215: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 10:33:22]
高いのですね。なかなかの出費になりますね。うちも、つけれないかもです。
216: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-30 13:10:18]
網戸ですが、オプションには間に合わず、内覧会の時にリフォーム業者さんを紹介して頂き、引き渡し後に設置して貰いました。
リビングと洋室2室の3ヶ所で40万弱でした。

高いなとは思いましたが、仕上がりはとても良かったので、納得しています。
ただ、付けていてもコバエは入って来ますね。

セミや蛾もバルコニーまで来たりするので、付けておいて良かったです。
217: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 13:31:15]
高いのですね。悩む。
確かに虫がいますよね。うちは小さなコバエみたいなのが結構はいってきました。
よる、電気をつけたらむしがやはり入りますね。オプションよりは安くなってもそんなにかかるのですね。考えが甘かったです。
218: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-30 14:02:56]
とりあえずリビングだけにしようかと考えたりもしたのですが、我が家の場合は虫よりも、ペットの飛び出し対策の意味もあったので、結局バルコニーに面している部屋は全て付けました。

引き渡し後に部屋に入ったら、バルコニーでセミが死んでいたので、付けることにして良かったかなと思いました。

ホームセンターに頼んだらもっと安かったのかもしれないし、
いくつか見積もりを取って、とりあえず必要な箇所だけで様子を見ても良いのかもとは思いました。
219: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 15:29:41]
そうなんですね、うちはベランダにかめ虫が死んでました。安くてもいまいちならよくないしお値段はかかったみたいですが気に入られたならよかったですね。うちも検討します。虫がよる電気のまわりをとんでいてげんなりしました。
220: 匿名さん 
[2020-10-05 18:29:10]
エレベーターホールの案内図、間違えてませんか。エレベーターの個数とか、位置とか明らかに違ってます。他の階がどうなのか、分かりませんが。
221: 匿名さん 
[2020-10-05 19:22:09]
>>220 匿名さん

案内図ってどこに置いてある物ですか?
どこが違うのでしょうか?
222: 匿名さん 
[2020-10-05 20:57:56]
エレベーターホールの壁にありませんか。図の中のエレベーターの場所とか、分かりやすく違ってました。
223: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-05 22:17:07]
方角の問題かも知れませんが緊急車両の音が頻繁に聞こえますねー。南側の人達はどうですか?窓閉めたら静かなんですけど。
224: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-08 10:03:07]
南側ですが、病院があるので救急車の音はよくしますね。
元々駅前通り沿いに住んでいましたが、駅前通りは緊急車両の通行が多かったです。
だんだん慣れて気にならなくなりましたが。
hitotoは窓を閉めていたらあまり気になりませんね。
225: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-11 13:15:37]
自走式駐車場の2階以上に、2t以上の車が駐車してあるみたいなのですが、許可されてましたでしょうか?
226: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-11 21:04:46]
2t以上は許可されていません。
メールボックスのところの掲示板にも駐車場の区画ごとの許可重量が改めて喚起されていました。
すでに管理会社に情報がいっていて問題になっているのかもですね。
227: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-11 23:35:55]
やはりそうですよね。
規定外の車を駐車することによって、構造上の異常が出た場合は、住民が修理代を負担しなければなりませんしね。きちんとルールを守って欲しいですね。
228: 匿名さん 
[2020-10-12 08:24:11]
1台くらい2tがいたからってびくともしないでしょ。
全部が2tだとどうかというだけで1台だけなら安全性には問題ないでしょう。
229: マンション住民さん 
[2020-10-12 11:31:37]
>228 匿名さん
あなたのように、「一台くらいなら…」「一人くらいなら…」と、そう思う人が多くなると困るからルールがあるのです。
230: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-12 12:42:21]
>>229 マンション住民さん

私もこの件、気になっておりました。
きちんとルールを守って割高な1階に停めている方もいるのに、1人くらい大丈夫だろうは良くないと思います。
これって、マンション内のルール違反というより、法律違反だと思います。管理組合が対処してくれないなら、警察に相談したら良いのですかね?
231: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-12 14:17:46]
普通は駐車場借りるときは車検証とか出すんですけどね。
管理会社のチェックがずさんなのか、提出した車検証とは違う車を置いてるのか。

警察が対応するとは考えにくいので、
管理組合が警告するしかない。
一般的に駐車場駐輪場の違反使用が続く場合は最悪使用権を取り上げる場合もあるが、
そもそも多数の売れ残りがあるがゆえに事前の想定よりマンションの収入がかなり少ないうえに、
駐車場の使用権をとり上げたらマンションの収入がその分減ってマンション住人が自分で自分の首をしめることになるので悩ましいところですね。
232: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 10:41:35]
管理組合はまだ設立されてないと思いますよ
役員に選ばれましたがまだ何もないので。
警察じゃなく管理会社に相談でしょう
233: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-13 15:38:25]
早朝のうるさいバイク音もなんとかなりませんかね。
234: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-13 21:10:16]
>>233 住民板ユーザーさん2さん
違法改造車レベルですよね。管理会社に一応相談しましたが、管理人さんから違法改造車は無いですと言われてしまいました。何件か相談が入らないとちゃんと対応してくれないかも知れません。
235: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-14 00:53:41]
>>234 住民板ユーザーさん5さん

マフラー音が違法かどうかは管理人ではなく陸運支局で判断するので、
どうしても我慢できないならそちらに相談してはどうですか?
236: 匿名さん 
[2020-10-14 12:04:56]
>>229 マンション住民さん
>あなたのように、「一台くらいなら…」「一人くらいなら…」と、そう思う人が多くなると困るからルールがあるのです。
そんなこと当たり前。
物理的に駐車場の耐久性と安全性について述べたまでで私自身がそれを良しとするなんて一言も言ってません。他人の意見を勝手に決めつける前に読解力を身に付けましょうね。

>>230 住民板ユーザーさん6
>マンション内のルール違反というより、法律違反だと思います。
はい不正解。法律違反ではなくてマンション内の規約違反です。
法律違反というなら何という法律のどの部分に違反しているのかを明確にね。
238: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-14 16:06:46]
>>236 匿名さん

このことではないですか?
車庫飛ばし
https://haisha-help.com/%E8%BB%8A%E5%BA%AB%E8%A8%BC%E6%98%8E/shakotoba...
239: マンション住民さん 
[2020-10-14 16:06:52]
[No.237と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
240: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-14 17:09:05]
>>238 住民板ユーザーさん6さん
警察にその車を許可してるかどうか管理会社に確認してもらえば一発アウトですね。
監視カメラもあるので一定期間駐車している証拠も残っていますし。
通報まではしない心優しい住人の方がいることを望みます。
241: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-14 17:24:42]
殆どというか、今現在はほぼ全ての駐車場のクルマがここの駐車場で車庫証明なんか取ってないでしょ。
自家用車を入居後に購入して納車した場合じゃないとみーんな車庫飛ばしですけどw
242: 匿名さん 
[2020-10-14 17:53:52]
>>240 住民板ユーザーさん1さん
残念だったね。
243: 匿名さん 
[2020-10-14 19:52:22]
[意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]
244: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-14 19:59:41]
契約者、居住者以外の暇人が書き込むと荒れるのだと思います。
245: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-14 21:42:59]
>>242 匿名さん
住人でない方は、煽り発言をやめてもらえませんか。

重要なのは、悪質性と管理会社が許可を出しているかどうかだと思います。
騒音の問題も含めて、今後、管理組合で協議していくべきとこと考えます。
お互い気持ちよく住みやすいマンションにしていきましょうよ。
246: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-14 22:51:04]
>>245 住民板ユーザーさん1さん
その通りだと思います。
偉そうなことは言えませんし、私も知らず知らずのうちにご迷惑をお掛けしてしまうこともあるかもしれませんが、ルールと思いやりで住み良いマンションにしたいですね。
247: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-14 23:29:48]
>>246 住民板ユーザーさん5さん
住民板ユーザーさん5さんのような気遣いのできる方がいると思うと安心します。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
248: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-15 07:07:19]
車庫証明ここで取りましたよ。管理人に書類もらって公的書類等揃えて警察に行きました。日にちは少しかかりますがすぐですよ。車購入時はみなディーラーが代行するから手続きとかよくわからないでしょうけど、おいおいみな取るんじゃない。
249: 匿名さん 
[2020-10-15 09:03:56]
住人、契約者以外ほんと書き込まないでほしい。あおりたいだけのひとはこないで。
250: 匿名さん 
[2020-10-16 10:35:53]
今朝、バイクの騒音注意の張り紙がしてありました。改善されると良いですね。
251: 匿名さん 
[2020-10-16 11:26:08]
お互いがきをつけていくしかないですね。本人が気がついてくれることを願います。
252: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-21 08:54:54]
みなさま、網戸はどうされてますか?
253: マンション検討中さん 
[2020-10-21 10:20:21]
寒いから窓あけてないから網戸つけてないです。もう暖房つける時期にはいるし春先開けるくらいには網戸がいるかなとか悩んでます。
254: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-21 22:13:02]
ロールブラインド網戸を付けることにしました。オプション網戸よりかなり安くなりました。
255: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-21 23:25:19]
駐輪場も正しく停めてない方がいます。タイヤをズラして規定の場所に置かないんですよね。枠からはみ出てないとか言うんでしょうけど、左右の自転車に当たって迷惑なんですよね。この件も苦情多くて各自転車と住戸など確認中らしいです。また貼紙ですかね。
256: マンション検討中さん 
[2020-10-22 09:52:16]
サイクルポートは、はみだしたりで常識ないひとがいると困りますね。
257: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-25 11:01:46]
契約者です。12月に引っ越し予定ですが、住民の方にお聞きしたいのですが、浴室乾燥機で洗濯物は乾きますか?何時間くらい乾かすのでしょうか。
今までベランダで干してたので、そのあたりが少し不安なので教えていただければと思います。
258: 住民 
[2020-10-25 16:06:26]
>>257 住民板ユーザーさん1さん

うちは、四人家族、1時間半で、だいたい乾きます。
ちなみに、ガス代は思っていたより高くないです。
259: 匿名さん 
[2020-10-25 16:11:53]
>>257 住民板ユーザーさん1さん

私も12月入居予定です。
現在の家にあるタイプで夏時期で4時間、冬時期で5時間?くらいです。
上記はバスタオルなどの厚いものですので、Tシャツですと夏場で2時間?くらいでした。
今の家の場合、浴室に窓があるので、外気の影響を受けていますが、hitotoの場合中にあるので冬場はもう少し乾きやすいそうですね。
お風呂場の広さが今と同じなのでほぼ同じだと思います。間隔を詰め過ぎると乾きにくいです。
260: 匿名さん 
[2020-10-25 16:53:46]
>>258 住民さん
浴室乾燥機って電気式じゃないですか?
261: 住民 
[2020-10-25 17:32:27]
>>260 匿名さん
うちは、ガスです。
ちなみに、エコジョーズという省エネ型の給湯設備です。
262: 匿名さん 
[2020-10-25 17:55:25]
乾燥対策のために部屋干ししていますが、今の時期だと、夜に洗濯して翌朝にはほとんど乾いています。
263: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-01 06:36:12]
昨日も天気が良く土曜日なのでちらほらとベランダ干し散見されました。
264: マンション検討中さん 
[2020-11-02 10:35:33]
ベランダに干してないひとが大多数ですね。規則は守らないといけませんよね。一部のひとがルール守らないのはだめですね。
265: 匿名さん 
[2020-11-02 15:03:55]
>>263 住民板ユーザーさん1さん
部屋番貼り出されないとやめないでしょうね。
まっ、そーゆー人は貼り出されたら貼り出されたで、すごい文句言いそうですけど。
266: マンコミュファンさん 
[2020-11-03 23:36:37]
立駐2階にまだ2t超えのカイエンとまってる。
言い訳聞かない管理規約違反。
早期移動すべき。
幾分安いからその駐車区画を選定したのなら
実に貧乏臭い。高級車に乗る資格なし。
267: 匿名さん 
[2020-11-04 02:11:58]
>>266 マンコミュファンさん

それ2階OKなら2階を借りたかった。笑
1階にベンテイガ止まってたけどあれも違反な。
268: マンコミュファンさん 
[2020-11-04 21:08:46]
>>267 匿名さん
立体駐車場1階の地面に接する範囲は重量制限なし。
1階は殆ど重量制限無しだ。
ベンテイガ様はしっかり規約を遵守している。
2階から上で2t超えが違反。
269: 匿名さん 
[2020-11-04 21:44:28]
>>268 マンコミュファンさん


1階って平面じゃないですよ?
立体駐車場にも重量制限あって2.5tなんですよ。笑
あと、サイズも5m×2.4mの駐車場です。
ベンテイガのサイズは5.15m×1.99m
これでもOKならですか?
270: 匿名さん 
[2020-11-04 21:44:58]
>>269 匿名さん
これでもOKですか?
271: eマンションさん 
[2020-11-04 21:47:25]
サイクルポートに止めてる自転車が何故か動かされてて、気持ち悪いです。両サイドはまだいないのに。
272: 匿名さん 
[2020-11-04 22:59:15]
>>268 マンコミュファンさん

ちゃんと規約読まない人の代表ですね。
こーゆー人がいるから守れるものも守れない。
貴方が止めてるわけじゃないんだろうけど、、、
ちゃんと確認してから書きましょうね。
273: 匿名さん 
[2020-11-04 23:05:46]
>>271 eマンションさん
掃除で動かされたとか?
274: マンコミュファンさん 
[2020-11-04 23:19:19]
>>270 匿名さん

張り紙でもすればぁー
275: 匿名さん 
[2020-11-05 00:58:39]
>>274 マンコミュファンさん

それが正しい対処法だと思うんですか?笑
ここの住人やばいな多いなー
276: eマンションさん 
[2020-11-05 08:07:40]
>>273 匿名さん
その可能性がありますかぁ。
そうだとしたら枠からはみ出したり、隣の枠に動かしたままにしてるのは問題です。

277: マンコミュファンさん 
[2020-11-05 10:11:16]
>>275 匿名さん
いつも語尾に笑をつけてる。
もしや自信がない方ですかね。
誤記も多い。さぞお怒りモード?
すぐに反論すればきっとそうでしょう。

まぁいいとしてあなたも住民さんですよね?
今後このような規約違反車をどうしますか。
所有者への注意あったのですかねぇ
1階掲示だけでは今のところ改善されてません。
面倒くさいからほっときますか?
278: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-05 13:03:59]
穏やかでなくなってまいりました
279: 匿名 
[2020-11-05 13:38:27]
契約者ではないですが、この契約者専用スレッドも参考になるかなと見ていたのですが、やはりというか荒れてきましたね。皆さん有意義なコメントをお願いします。
280: マンコミュファンさん 
[2020-11-05 19:30:12]
救急車来てたね。
281: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-06 08:02:23]
葉っぱのオブジェのところの通路を、バイクが走って敷地外に出て行くのを見かけましたが、通路は走ったら駄目ですよね?
282: 匿名 
[2020-11-06 09:49:14]
>>278 住民板ユーザーさん1さん

入居者が増えるようになって、大規模マンションの弊害がモロに出始めてきましたね。
283: マンション検討中さん 
[2020-11-06 15:30:28]
想定内でしょ。小さいとこでも変な人いるからね。
284: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-06 23:28:06]
東千田公園側の住戸の方で、バルコニーガラスにフィルム貼ってる方がいます。明らかに景観を損ねてるので何とかならないですか?
285: マンコミュファンさん 
[2020-11-06 23:48:59]
>>284 住民板ユーザーさん5さん
バルコニーガラスは共用部
規約違反だな。
洗濯物よりたちが悪い。
さすがにそんな居住者よそでは聞いたことない。
何なのそれ。

286: マンション検討中さん 
[2020-11-07 00:20:06]
いますよね。公園と反対側の住戸のひとも、なにか張ってるようなひといますよね。なんか他とガラスがちがうくみえます。あれ、なんのためですか?はじめてみました。
287: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-07 10:25:11]
外から見えにくくするためですよね。
こっそりベランダに洗濯物干すためとか?
288: マンション検討中さん 
[2020-11-07 11:00:06]
そうなんですね。外からそんな、中見えないですよね。確かに洗濯物干したいのですねー
289: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-07 11:30:10]
管理会社さんも、ただ張り紙するだけで何もしてくれないですね。入居すぐのルールの徹底が重要だと思うのですが。
他の物件の三井さんでは迅速に対応してくれてたのに、非常に残念です。
290: マンション検討中さん 
[2020-11-07 15:14:08]
個別に指摘してほしいですよね。直接いわれないとなおさないでしょうね。張り紙だけでは。
291: 匿名さん 
[2020-11-08 20:51:55]
夜の眺望が良いのでって事で、30階以上の高層階北向きを勧められたんですが、日中の明るさってどうですか?
NE-84、NE-79予算的にはここら辺です。
季節で変わると思いますが、朝から夕方を教えて下さい。
あまり良くなければSE-80、SE-75、SW-74Bなど考えています。
検討板より住民の方の方が良いかと思いまして。
よろしくお願いします。
292: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-08 22:15:00]
>>291 匿名さん
周りに何も無いから北向きでも明るいんじゃないですか?私はSWの部屋で北向きの眺望はどうかわかりま
せんが夜の西方面も夜景綺麗ですよ マンションやバイパスが特に。
293: 匿名さん 
[2020-11-09 00:33:16]
>>292 住民板ユーザーさん1さん
コメントありがとうございます^_^
現地モデルルームを見たのですが、生憎の天気でどの部屋も薄暗く感じましたが、やはり南向は多少明るく見えました。
バイパスの車が流れる感じもいいですね。西日は気になりませんか?
北向が結構残っていたので売りたいのかな?
南向の低中層階のS-103が結構余っていましたが、お値段が私には縁のないものでしたので、見ただけです。
294: マンション住民さん 
[2020-11-09 10:11:26]
北向きでも朝から夕方にかけて明るいですよ。日の出が窓から見えて少し部屋を暖めてくれたら、暑くなる前に直射日光が入り込まず、快適です。
まだ真夏を過ごしてはいませんが、むしろ直射日光が入り込まないのはいいのかなと思います。風通しもとてもよいです。
西日はほぼ入らず、夕方に暑くなることもありません。
日中も綺麗ですが、夜間はさらに綺麗です。中央通りと地蔵・並木通りが南北方向に平行に光の道のように二本延びる景色にとても満足しています。
295: 入居予定さん 
[2020-11-09 17:02:50]
>>291 匿名さん
北角に住んでますが、明るく電気をつけることはないですよ。
296: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-09 18:51:00]
契約者です。気に入った間取りがたまたま北東で、モデルルームを3回見ましたがとても明るいなと思いました。2回は昼、一回は夕方でした。モデルルームで全部の電気を消させてもらって自然光だけで確認しましたが、これなら昼電気つけなくても大丈夫だと思いました。引っ越し楽しみです。
297: マンコミュファンさん 
[2020-11-09 19:41:56]
>>296 住民板ユーザーさん1さん
北東の何階かにもよるけど、低いと
バイク置き場の爆音がうるさいですよ。
298: 匿名 
[2020-11-09 21:24:43]
SWです。
この季節、昼前から日が差し込んできますのでポカポカです。夏場の西日は確かに暑いですが、結局エアコン24時間稼働だったので特別生活に支障はなかったのが私の感想です。
なにより毎朝カーテンをあけて望む宮島に私個人は満足しています。
夜景だっり日当たりだったり、どの方角にもいろんな長所があると思いますので、お気に入りのポイントを人それぞれで決めるのが良いと思いました。
299: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-09 21:34:17]
>>297 マンコミュファンさん

そうなんですね!中層階を契約してます。うるさくないと良いですが。
300: マンション検討中さん 
[2020-11-09 22:41:00]
カーテンあけて海とは素敵ですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる