三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ケ谷
  7. パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-08-19 07:30:31
 削除依頼 投稿する

パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1601/

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷一丁目1684番3(地番)
交通:京浜東北・根岸線「本郷台」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.24平米~96.88平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-03 21:39:47

現在の物件
パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラ
パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラ
 
所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷1丁目1684番3他(地番)
交通:京浜東北線 本郷台駅 徒歩3分
総戸数: 563戸

パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラってどうですか?

61: 匿名さん 
[2018-06-25 09:49:47]
ドレッセ中央林間がここと同じ駅近で210で苦戦してるみたいだからね。
62: 匿名さん 
[2018-06-26 10:43:38]
リバーサイドに建設されることによって、バルコニー側は眺望がよさそうですし、マンションや建設物が経つという心配もないというところは魅力的でしょう。
本郷という土地柄学業イメージも大変よく、教育環境に関しても良好という点からすると、
ファミリー世帯には多少価格が高くても購入したいという方もいらっしゃるのかなという個人的な見解です。

子育てしやすいこの地域は、住む価値はあるのかなと親目線では思います。
63: マンション掲示板さん 
[2018-06-30 11:19:33]
坪210なら買いたい☆
64: 匿名さん 
[2018-07-08 15:49:01]
公式ホームページにカヤックやっている写真がありますが何時からあんなことができるようになったんですかね?
栄区を離れて15年ぐらい経ちますがずいぶん変わったんですね。
65: 匿名さん 
[2018-07-08 21:27:18]
>>64さん
確かにあの写真は3倍増しに見えるよね。
4年前の台風が来た時のいたち川は本当にやばかった。
川幅狭いから水位が上がり易いんだろうね。
66: 南小菅ケ谷元住民 
[2018-07-08 21:49:35]
>>64さん
早速HP覗いて見ました。
いたち川でカヤックはやり過ぎですね。
他の大きな川では見たことはありますが。
↑でも書きましたが、
平成12年12月から平成25年4月まで
住んでいましたが、
カヤック小僧は、見たことありません。
酷すぎる。
67: 南小菅ケ谷元住民 
[2018-07-08 21:58:51]
腹立たしいのでもう少し。
↑で、いたち川は綺麗とかきましたが、
水遊びをしている児童は見たことありません。
カヤックの写真は正に情報操作そのもの、
としか思えない。最悪です。最低。
せっかく応援してたのに・・・。
68: 匿名さん 
[2018-07-10 22:04:21]
3年ほど前から栄区に住んでいる者です。
↑の方の投稿にあるようにいたち川でカヤック等は見たことがありませんでした。
ただ、来月開催されるいたち川まつりでカヌーといかだの乗船があるようです。
信じられませんが出来なくはないのかもしれませんね。

69: 匿名さん 
[2018-07-14 10:04:47]
カワセミの写真も古いようですが今はもういないのでしょうかね?
私がいたころはアメリカザリガニと鯉ぐらいしかいませんでしたが。
70: 周辺住民さん 
[2018-07-14 15:40:23]
カワセミいますよ。
他にも結構珍しい鳥がいるみたいで、野鳥カメラマンさんがよくいます。
マンション予定地付近の川辺は葦を茂らせているので、川岸には降りられない所です。
遊歩道から眺める感じですね。
ちなみに集中豪雨の時は遊歩道は冠水した事あります。
マンション敷地は2m以上高くなっているから大丈夫と思います。



71: 匿名さん 
[2018-07-20 10:09:27]
この辺りは随分マンションがたくさん立っているんですね
川沿いなので冠水の心配は否めないところや夏場は川沿いで虫が発生しやすいという観点からすると、購入するなら中層階以降がいいのかもしれません

バルコニー側は高い建物が建つという心配がないのが将来性もありますね。

収納スペースも多いのがポイント高い
72: 南小菅ケ谷元住民 
[2018-07-20 22:47:36]
基本的に、虫はそれほど発生しません。
網戸があれば十分です。
しかし、ムカデ対策で建物回りに薬を配布
していた記憶があります。(白くなっていた)
※自分が配布した記憶はない。
しかし、当時の経験でヘビ(たぶん青大将)
と対面し交番に連絡しました。
あと、風呂の扉を常に全開にしていたせいか、
鳩が風呂の下に巣を作り卵を生んでました。
73: 南小菅ケ谷元住民 
[2018-07-20 22:54:58]
蚊取り線香は、使ったことはありません。
74: 通りがかりさん 
[2018-07-24 21:50:40]
3キロも上れば瀬上の森ですからねえ。蛇どころかホタルが見れるかもしれません。
75: 匿名さん 
[2018-07-28 17:47:36]
駅まで徒歩3分で自然の環境も良さそうな感じなのは好感度高いです。ホタルも見られる?なんて素敵ですね。しかも大好きな横浜と三浦半島も近い。

電車の利便性も良さそう。でも電車は混みそうな気がします。どうですか?

いたち川は水量が少ないのでしょうか?川幅は大岡川くらいありそうですから、カヌーもアリだと思うのですが。雨の日は増水するのかしら?水辺が近いと夏場は涼しげで良いかもです。
76: 匿名さん 
[2018-07-30 22:45:03]
↑自然環境が良さそうって栄区だよww
市内で一番少子高齢化が進んでいる区って知ってるのかな?
77: 周辺住民さん 
[2018-07-31 00:28:44]
栄区は市内カースト最下位だからな。
78: 匿名さん 
[2018-07-31 01:45:07]
意味不
79: 匿名さん 
[2018-08-03 19:10:43]
都市計画道路整備率も市内最下位だよね。
80: マンション検討中さん 
[2018-08-03 19:40:19]
勤務地制限厳しいよね。
都内勤務の人はまず無理でしょう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる