日清紡ホールディングス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/

所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

プラウドシティ吉祥寺

7996: 匿名さん 
[2020-08-26 13:13:02]
>>7991 匿名さん
それと、木造を利用しているのは野村不動産のCSR活動の一環です。ご参考までに。https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000224.000025694.html
7997: 匿名さん 
[2020-08-26 13:19:24]
>>7991 匿名さん
連投ですみません。見返したら喧嘩を売ってるみたいな口調になったので謝ります。ただ、事実誤認があるんじゃないかなと思った次第です。悪意はありませんので。
7998: 匿名さん 
[2020-08-26 13:39:18]
>>7997 匿名さん
いえいえ、気にしておりませんので。
どんどん忌憚ない意見を出していきましょう!

共用部は、そういう理由でしたか。
そうだとしても、立て替えしづらい場所に木造を建てるのは、批判されてもしょうがない気がします。
グレードがいまひとつというのは、MRの話や実際の建物を見た印象ですね。
昔ほどひどくありませんが、いわゆる長谷工施工のコストダウンマンションだと思いました。
逆にお聞きしたいのですが、こちらのマンションってグレードは低くないとお考えですか?
よかったら、この部分はグレードが低くない等教えていただけると助かります。
7999: 匿名さん 
[2020-08-26 13:48:55]
>>7995 匿名さん

読みましたが、酷評しているようには読めませんよ。
この人の記事は、デベロッパーとケンカしないように、最後は無難なまとめ方ばかりなんですよ。
なので、私は信用していません。
8000: 匿名さん 
[2020-08-26 14:09:12]
>>7999 匿名さん

三井健太さんとかに酷評してもらうと、良い感じかもですねえ。
8001: 匿名さん 
[2020-08-26 15:44:38]
>>7989 購入経験者さん
バス待ってて落雷被害にあうなんて、東京の市街地で聞いたことないです。落雷被害にあう確率は限りなくゼロに等しいんじゃないですか?

それよりも、あの待合室とか通路の建築費や修繕費が住民負担なのか誰か知りませんか?

8002: 匿名さん 
[2020-08-26 17:23:54]
>>7998 匿名さん
ありがとうございます!そう言っていただけると助かります。先ほどは嫌な言い方をしてまい、本当に申し訳ございませんでした。
確かに、木造の件はありますね。そこら辺の説明をしていなかったので、今後どうなるか心配です。こういった意見が出るまでは「木造いいなー」としか思ってなかったです。ありがとうございます。
あくまで三鷹市に建てられたマンションと比較して、グレードが低いといえるのかな?という感想です。たぶん、多くの方が三鷹の杜ザ・ハウス(施工:大末建設)とプラウドシティ吉祥寺(施工:長谷工)を比較していると思うのですが、設備しようを見てもあまり変わらないんじゃないかと思いました。レンジフードやキッチンカウンター(天板・広さ)などはむしろプラウドシティ吉祥寺の方がいいと思ってしまいました(お部屋にもよりますが)。もちろん、三鷹の杜ザ・ハウスもいい点は多くあってどっちがいいとかっていう意味合いではありません。ただ、あくまで周辺マンションと比較したときに「グレードが低い」とは言えないような気がしています。いかがでしょうか?もっと都心に行けばこれよりもいいものは多くあるのは確かだと思います。
8003: 匿名さん 
[2020-08-26 17:24:53]
>>8001 匿名さん
おそらく住民負担だったと思います。
8004: 匿名さん 
[2020-08-26 17:27:19]
>>7999 匿名さん
7995です。確かに最後のまとめ方は無難ではありますね。とりあえず、お互い納得できるいい物件にであるといいですね。
8005: 匿名さん 
[2020-08-26 19:23:18]
>>8004 匿名さん

全く無難でないと思います。毎回、自分のところの問題をさり気なく周辺の地域やマンションも同じだと、転嫁するようなトークをしているから、常にバッシングにあうのだと思います。

他者まで巻き込まず、うちはうちで自信をもって議論すれば良いのだと思います。


8006: 匿名さん 
[2020-08-26 19:48:00]
>>8002 匿名さん

ここは色々な人が見ているので、お互いに下連雀の地域ブランドを高めていかないといけないパートナーでもある近隣住民の方々が疑問視するような言い方は、よろしくないと思います。
木造のどこが悪いんですか?
堂々と主張すれば良いと思います。
8007: 匿名さん 
[2020-08-26 19:59:50]
>>8006 匿名さん
申し訳ありません。まず近所の物件に対して何か言おうという意図ではないことをご理解ください。前の投稿でもその旨は述べています。あくまで「グレードが低い」という質問に対して「周りと比べても遜色ないのでは?」という例示として引用しただけです。決して悪意はありません。いい物件だと思っています。
8008: 匿名さん 
[2020-08-26 21:01:41]
>>8007 匿名さん
あなた誠実な人だと思うから、老婆心ながら言うけど、こんなネガには「グレードは標準です」程度で軽く流せばよいのよ。
8009: 匿名さん 
[2020-08-26 21:39:56]
>>8008 匿名さん
そうは思ってるんですけどね。でも、自分が本気で検討してる物件なので、否定的なこと言われるとやっぱりかなしくって。もちろん悪いところあるのは若かってるんですけど、それでもやっぱり...もし否定的なことを書こうとしている方がいたら少しだけ気をつかって欲しいな。そこに住んでる人もいるので。でも、気にしないようにします!ありがとうございます!
8010: 匿名さん 
[2020-08-27 07:51:19]
プラウド「シティ」は、大規模・ローコスト・長谷工物件のブランドですから、プラウド=プラウドシティではありません。プラウド > プラウドシティ > オハナ です。

長谷工のローコストタイプのマンションであるわけですから、グレードは標準ではないです。言い方を変えれば、長谷工の中では標準かもしれません。ただ、スラブ厚や戸境壁は最低ランクです。最もわかりやすいのは、ベランダのペラボーです。上部が吹き抜けの団地タイプです。これらは騒音問題が発生しやすく、すでに様々な問題が発生しているのは、住民板のとおりです。

この物件は、サンクスバリュー物件です。お買い得なマンションなんて存在しません。グレードの低いマンションだということをわかった上で、立地や価格で検討すべきです。

グレードが標準、プラウドブランドだから、
と、誤った認識で購入すると、住民板に書かれているような、こんなはずじゃなかった、という買い物になってしまいますよ。
8011: 匿名さん 
[2020-08-27 09:05:29]
>>8010 匿名さん
ということはプラウドシティ武蔵野三鷹もプラウドシティ・大規模・長谷工施工だから、標準でないって認識で良いのかな?そうは思えないんだけど...

ここで言ってる標準でいうのはどういうの想定してるのでしょう?プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ見たいなやつでしょうか?だったらこのマンションは標準じゃないでしょうね。
8012: 匿名さん 
[2020-08-27 09:34:58]
>>8010 匿名さん
同じプラウドシティブランドだけど長谷工施工じゃない時でも、ペラボーは上部が吹き抜けのものだったりするよ。長谷工だからってのは間違いではないか?https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_115/pj_94068369/?suit=nsuusb...
あとペラボーの上部吹き抜けていることと「室内で上下左右の部屋の生活音が聞こえる」って関係あるんでしょうか?相手側の室内の音が一回ベランダに出て、ペラボーの上部吹き抜け部分を通るように直角で曲がって、室内に入ってくるってことでしょうか?どういう関係なのかもう少し教えて欲しいです。
8013: 匿名さん 
[2020-08-27 09:37:05]
率直に疑問なんだが、プラウドシティに限らずプラウド自体も、コストカットのため低グレードになってる?

武蔵境駅南にある日赤近くのプラウドも、低価格材料の壁で建築したとかで、隣接部屋との生活音問題が話題になってたんだが。
8014: 匿名さん 
[2020-08-27 10:45:46]
>>8013 匿名さん
プラウドだけの問題じゃないと思うけど。土地や資材が高騰してる中で「買える価格」を維持するためには部分的にコストカットは必要かと。野村だけでなく三菱、みついq、住友だってやっている。
8015: 匿名さん 
[2020-08-27 10:52:38]
仕様が悪ければアクセントクロスとか貼ってかっこよくしたいです。
8016: 匿名さん 
[2020-08-27 12:17:35]
>>8012 匿名さん

プラウドシティブランドは、長谷工じゃなくても、上部吹き抜けの団地タイプのペラボーが多いんですね。

ペラボーな時点で話し声や物音は筒抜けだけど、上が空いてるってことは、何も無いってことだから。隣の音がそのまま聞こえるってことよ。壁や床があったって騒音問題が発生するのに、何も無くて音がしないわけないでしょう。

大規模マンションはトラブル発生率が高いってのは、こういうところをコストカットしちゃうから、トラブルが発生するとも言えるのでないかな。

コンクリート壁とは全く比にならない。ペラボーで検索すれば、すぐわかること。
8017: 匿名さん 
[2020-08-27 13:27:48]
>>8016 匿名さん
お隣さんがベランダでべちゃくちゃ話してれば聞こえるってことでしょ?騒音問題でベランダに出た時の音ってどの程度あるんだろう。住民スレの方で問題とされてるのは上の階とかの足音とかでしょ?話が少し違うような。

ただ、コンクリート壁と比べたら音が筒抜になることは確かだよね。でも、この坪単価ならそのくらいのことは仕方ないのではないでしょうか。これが坪単価300超えてきたらんーって思ったりするけど。
8018: 匿名 
[2020-08-27 13:48:45]
>>8017 匿名さん
最初の頃の低価格部屋なら、低グレードでも納得感あったんだろうけど、今販売中のはだいぶん価格高くなっちゃってるから、低グレードで疑問符つきやすいんだと思う。
8019: 匿名さん 
[2020-08-27 13:53:08]
>>8009 匿名さん
あなたは、いい人だね。
ただ、このマンションコミュニティは匿名ゆえに、いろんな書き込みがある。
・やたらとほめちぎる
・やたらとけなす
これらは無視していいと思うが、
ちょっとこれがダメとかいう意見にいちいち目くじらを立ててもしょうがない。
というか、むしろ、否定的な意見は考えるきっかけになっていい。
もし、事実と違うなら、それを指摘すればいいし、事実なら、それを自分が受け入れられるか天秤にかければいい。

いずれにせよ、アクセスがよく、環境最高で、お値段お手頃、なんてマンションは存在しないか、あっても、瞬殺で完売してしまう。
どこで自分が妥協するか、そのためには、マイナスポイントは包み隠さず出し合って、吟味すべき。
まちがっても、デベの営業の話を鵜呑みにすることだけは、してはいけない。
8020: 匿名さん 
[2020-08-27 14:06:32]
>>8017 匿名さん

話し声が聞こえる程度だと思ってるなら、別にそれでいいけど。後で、こんなはずじゃなかったって、言わないでね。

実際には、ベランダに出た時だけじゃなく、窓開けて生活すれば、いろんな音が聞こえてくるよ。話し声だけじゃなく、テレビの音や生活音などなど。部屋の中の音が聞こえちゃうのよ。まあ、自分の部屋の音も聞こえちゃってるってことだけど。

住民板でも、子どもの泣き声や叱る声など、気になっている住民いるようですよ。
8021: 匿名さん 
[2020-08-27 14:08:37]
>>8018 匿名さん

ある意味、第一期全戸がパンダ部屋みたいな役割だったんだろうね。
第一期完売を弾みに、一気に売り切る計画だったと思われる。
8022: ご近所さん 
[2020-08-27 14:45:17]
>>8020 匿名さん
検討もしてない、住民でもないのに、住民板までみてネガネガして楽しいのかい?自分の住処にお帰り。
8023: 匿名さん 
[2020-08-27 15:48:11]
>>8020さん

住民ではないご近所さんに怒られて、かわいそうですね。
わたしは、そういう意見をもっと聞きたいですよ。
8024: ご近所さん 
[2020-08-27 15:59:36]
>>8023 匿名さん
私は住民ですよ。
8025: 匿名さん 
[2020-08-27 16:08:18]
それは失礼いたしました。
ご近所さんと表示されていましたので。
8026: 匿名さん 
[2020-08-27 16:20:48]
>>8022 ご近所さん

住民と名乗った上でこんな書き込みされるなんて、マイナスでしかないですよ。こんな方が隣にお住まいだと思うと、ぞっとします。
8027: 匿名さん 
[2020-08-27 17:59:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
8028: 8026 
[2020-08-27 18:45:14]
>>8027 匿名さん

私は検討者ですが、一生懸命ネガをしていません。他の匿名さんと、勘違いされているのではないですか?決め付けて書き込みされているようですが、全く心外です。
8029: 匿名さん 
[2020-08-27 19:28:23]
ぞっとしたら買わなきゃいいんやで
8030: 匿名さん 
[2020-08-27 20:17:21]
>>8028 8026さん
これは失礼しました。本当に申し訳ありません。削除依頼を出しておきました。本当に申し訳ありませんでした。
8031: マンション検討中さん 
[2020-08-27 20:24:48]
まあまあ皆さんたいがいにしときましょう。
検討に熱心であればあるほど自分を見失うことはあります。子供の騒ぎ声、夫婦喧嘩、痴話騒動、集合住宅ならなんでもあります。最後はプラウド住民としてのふるまいかなと思います。
8032: 匿名さん 
[2020-08-28 10:40:31]
>>8031 マンション検討中さん

プラウドのグレードが下がったという話を散々聞かされた後に、プラウド住民としてって…

そもそもプラウドって、首都圏ならどこにでもあるシリーズ名程度にしか思えないのですが、住民の人はこだわりとか感じるんですかね?

8033: 匿名さん 
[2020-08-28 11:30:30]
>>8032 匿名さん
まぁーブランドに対する価値観は人それぞれなんじゃないでしょうか。ただ、678戸中の660戸がすでに売れているのも事実なわけで。大した価値ないと思うひとは買わなければいいし、やっぱいいなと思う人は検討すればいいだけのことでは。
8034: 匿名さん 
[2020-08-28 12:12:15]

グレードについて、ここと武蔵小金井駅前タワーとではどうなんだろう?
8035: 匿名さん 
[2020-08-28 15:12:45]
昔よりマシになったとはいえ、施工が長谷工の時点でブランドマンションではないと思うんだが。
8036: 匿名さん 
[2020-08-28 15:44:20]
長谷川施工のマンションにブランド力を感じるかも人それぞれ。大した価値ないと思うひとは買わなければいいし、やっぱいいなと思う人は検討すればいいだけのことでは。コストカットもあるだろうけど、ミライフル(サイホン排水システム)を入れて面白い間取りを取り入れた結果による長谷工施工でもある。
8037: 匿名さん 
[2020-08-28 16:08:05]
ブランドであるかいなかと、買う買わないは違うと思うよ。
ここは、ブランドマンションではない。コストカットマンション。(個人の意見です)
でも、安いし、比較的吉祥寺に近いから、検討しよう、とか、そういうことじゃないの。
8038: ご近所さん 
[2020-08-28 16:11:59]
買う買わないの意思決定にブランド力があるかどうかは関係しないのでしょうか。たとえば、全く同じ2つのマンションがあったときに、片方は無名のマンション、もう片方はプラウドとかパークハウスとかって名前がついてるマンション。後者選ぶ人が多いのであれば、ブランドが買う買わないの意思決定に影響を与えているのではないでしょうか。
8039: 匿名さん 
[2020-08-28 16:27:32]
ブランドがブランドとして機能していればね。
逆に、ブランドだからって買ってみたところ、色々なところが安っぽかったり、壊れやすかったら意味なくないですか?
8040: ご近所さん 
[2020-08-28 16:35:07]
「たとえば、全く同じ2つのマンションがあったときに」と前提を置いているように、他の要因はすべて同じと仮定しないと、ブランドがあるかどうかだけに着目した議論はできないですよ。「色々なところが安っぽかったり、壊れやすかったら」っていうのはプラウドとかパークハウスっていう名前の価値とはまた別の論点です。おんなじ名前のマンションでも、片方が耐震、もう片方が何もないのであれば、前者が買われるでしょうね。
8042: 匿名さん 
[2020-08-28 16:46:06]
ブランドがブランドと機能していればと、こちらも断りを入れていますが。
ブランドって、結局、過去の実績だと思います。
ただ、どなたかも書いていますが、今や、プラウドと名のつくマンションは至る所に普通にあるし、すごく安心感のあるブランドではないような。
もちろん、無名なところと比べたらマシかもしれませんよ。
ただ、ここに関してはコストカットが目立つなあと。
そうなったときに、ブランド名とか意味ないんじゃありませんか?と問うています。

あなたの論理だと、コストカットが目立つ、ここと同等の比較的安価なマンションと比較しているのであれば、プラウドのほうを選ぶ人も多いんじゃないですかね。
わたしもプラウドを選ぶと思いますよ。
8043: 匿名さん 
[2020-08-28 16:58:12]
>>8039 匿名さん

基本を理解されてください。
ブランドは信頼あるからブランドなのです。
信頼無いのはブランドではありません。マンション見る眼のある方が何故プラウドを選ぶか、ブランドです。デザイン、設備、交通、マンション管理、リセール価値、住民レベル、営業スタッフ、全てがブランドを支えています。それを野村が保証するのです。基準を下回った場合はプラウドで販売できません。即オハナに格下げでしょう。
8044: 匿名さん 
[2020-08-28 16:59:58]
[No.8041と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
8045: ご近所さん 
[2020-08-28 17:11:22]
その通りです。「ブランドであるかいなかと、買う買わないは違うと思うよ。」という最初の問いに対する答えは、貴方様が「あなたの論理だと、コストカットが目立つ、ここと同等の比較的安価なマンションと比較しているのであれば、プラウドのほうを選ぶ人も多いんじゃないですかね。わたしもプラウドを選ぶと思いますよ。」と記載した通りです。

>ブランドって、結局、過去の実績だと思います。
ブランドっていうのにはそういう意味合いもありますね。今回は話を単純にするために単純に「知名度」くらいの意味合いで考えていました。過去の実績見たときに、プラウドはどうなんでしょうか?あんまりよくないイメージなんですかね?

>ただ、どなたかも書いていますが、今や、プラウドと名のつくマンションは至る所に普通にあるし、すごく安心感のあるブランドではないような。
「プラウドと名のつくマンションは至る所に普通にある」ってのはむしろブランド力につながるんじゃないでしょうか。おそらく日本人の多くの人がトヨタには一定のブランド力を感じていると思いますが、それは希少であるからではないと思います。「すごく安心感のあるブランドではないような」というのに関しては、不動産の専門家ではない私にはわかりません。少なくとも、野村不動産の財務体質を見る安全でしょう。低金利の時代でどの会社も資金調達が容易に行えるため、一定の在庫を抱えても問題ないと思ってゆっくり販売する中で、野村はそれでも在庫を抱えることはリスクと公言してます。そうした方針のある会社は財務的には多少安心できるのではないでしょうか。

>ただ、ここに関してはコストカットが目立つなあと。
この点についてもどの設備に重きを置くか人それぞれな気がします。前にペラボーの話が出ていましたが、それが気になる人は「コストカットしてるなー」と感じるでしょね。玄関前のゆとり、ハンズフリーのカギ、御影石のカウンタートップ、キッチンの広さ、共有設備などがいいなと思う方は「そんなにコストカットしている?」って感じるかもしれませんね。

少し長くなりましたが、以上です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウドシティ吉祥寺

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる