株式会社タカラレーベンの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン大通公園THE CENTRAL(EAST/WEST)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. レーベン大通公園THE CENTRAL(EAST/WEST)
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-01-21 15:39:01
 削除依頼 投稿する

レーベン大通公園THE CENTRAL(EAST/WEST)についての情報を希望しています。
どうですか?設備や間取り、周辺の利便性など、情報交換しませんか。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-odorikoen/

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:飛鳥建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
所在地:北海道札幌市中央区北1条西13丁目1-1の内(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「西11丁目」徒歩6分

WEST
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階
総戸数:49戸(他、管理事務室1戸)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.49平米~95.85平米
EAST
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上15階
総戸数 49戸(他、管理事務室1戸)
交通:間取:2LDK~4LDK
面積:59.33平米~111.07平米

【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板から北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.6.2 管理担当】

[スレ作成日時]2018-04-30 12:18:19

現在の物件
レーベン大通公園THE CENTRAL
レーベン大通公園THE
 
所在地:北海道札幌市中央区北1条西13丁目1-1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西11丁目」駅 徒歩6分
総戸数: 49戸

レーベン大通公園THE CENTRAL(EAST/WEST)

601: 匿名さん 
[2019-12-06 21:16:33]
> 焦らずとも、完売するんだろうなという感じです。

2018/4に始まった本スレですが、投稿数はここのところうなぎ上り、どんどん関心が集まってきてますから絶対でしょう。

2018/04末  1件
2019/09末 182件
2019/10末 295件
2019/11末 503件
602: マンション検討中さん 
[2019-12-06 21:16:54]
初めて価格表を見せてもらった時、既に8割以上売れてて、驚きました。ここは最近では、かなりハイペースで売れてるので、それ相応の人気と物件と思いますよ
603: マンション検討中さん 
[2019-12-06 21:21:25]
このマンションのある北1条通からより北側、マンションだらけですね。人口、多いのかしら。まさか、空室だらけっていうことはないよね。さらに、新しいマンションも立つようだから、やっぱり、この周辺は人を惹き付ける何らかのメリットがある地域なんだと思わざるおえない。県外から札幌に帰ってきた人はこのあたりを探しているみたいなのでそこそこ需要は続き、適当な需要がおいついていない、というのはあながち的はずれな見解では無さそうです。札幌以外に住んだことのある人ならこのマンション周辺の商業、緑地、インフラの集積具合の価値は注目に値するのではないでしょうか。
604: マンション検討中さん 
[2019-12-06 21:26:29]
もはや、外国人か県外がターゲットですか。そんなコンセプトはあまり芳しくないような…
605: 名無しさん 
[2019-12-06 21:59:46]
>>603 マンション検討中さん
ここは、北1ですが、限りなく大通りに近く、札幌医大や官公庁の家族にも需要が見込まれると思います。何と言っても大通り公園まで3分ですよ!
606: eマンションさん 
[2019-12-06 23:02:24]
某マンションのコメント
40代/女性/住人
、、、、一番の心配な事は、購入した時から覚悟はしていましたが、東側の建物が次々壊されてきました。相当大きな土地になります。高い建物が建ったら窮屈な景観になることが不安です。

→ ここの立地はこういうことは、未来永遠になさそうなので安心ですよね。
607: マンション検討中さん 
[2019-12-06 23:09:21]
22日、どういう集まりになると思いますか。検討がつかない。誰か
教えてください?
608: eマンションさん 
[2019-12-06 23:38:03]
>>607 マンション検討中さん
何かあるのでしょうか?
609: 匿名さん 
[2019-12-07 10:58:20]
>>608 eマンションさん

購入者の入居前説明会です。
610: 匿名さん 
[2019-12-07 12:22:51]
ヤフー不動産の広告でハイグレード表示が付くようになってました。
ここは共用部にジムとか貸し部屋がないのと、平置き駐車場なのがいいですよね。無駄な施設がある方がハイグレードでしょうけど。
611: マンション検討中さん 
[2019-12-07 13:21:43]
私もその辺りは、レーベンは非常に賢い選択をしたと思います。ゲストルームなど共用部分が立派でも、実質、無くてもいいという人がほとんどではないでしょうか。私的には、コンシェルジュも不在で構いません。

その代わりに、タカラの水や風呂にTVが標準装備など、部屋の設備に力を入れてもらった方がだいぶありがたいです。

将来の管理修繕費も抑えられそうです。
612: eマンションさん 
[2019-12-07 14:45:29]
>>611 マンション検討中さん
そうですよね。機械式駐車場は、出すのに時間かかるし、管理修繕が莫大でした。因みに、あと何が標準仕様なのでしょうか?
613: マンション検討中さん 
[2019-12-07 16:16:50]
わたしもコンシェルジェまでは、とも思いましたが、ついているなら仕方ないかと。これはコスパ面であとあとまで要 検証デスナ。
タカラの水はちょっと楽しみです。塩素による肌の痛みがない、汚れも落ちるというのは見物ですかね。どこかに北側がシャビーとの意見がありましたが、わたしは専門家でないのでその点は評価できないのですが、どこが難点何でしようかね。むしろ、スツキリしていいんじゃない、と思っていたので以外感がありました。
弘前城だって天守閣は表と裏は違っています。正面は破風が見事ですが城側はすっきりで余計な手間はかけていない。北大農学部の本部棟も正面はタイルも特別仕様ですが裏や横は特別なタイルは貼っていません。
この大通公園のマンションは全部南向きなので、北側にメインの部屋があるマンションのように平等に構えを配慮しなくても済むという、実をとったものと考えていました。すべての面で華美な装飾があってメンテに余計な費用を投じるよりは、合理的かと思っています。かといって北側がシャビーだとは決して思っていないです。
614: 匿名さん 
[2019-12-07 16:53:26]
私もコンシェルジュは要らない派です。
レーベンの他のモデル見てないのでわかりませんが、ここは爽やかさゼロ、ホテルライクだったので高級感出したかったのでしょうか。
後々居なくなって、無駄なスペースになるのは止めてほしいですね。

地価公示で大通西14丁目を出している方がいましたが、検討の参考にするなら北2西14丁目の22万の方かと思います。
国土交通省のHPで評価の理由が書かれた鑑定書も見れます。
新築から中古になった時点で価値は下がるので、住む家を探していた私は気にしませんでした。
615: マンション検討中さん 
[2019-12-07 18:31:55]
新築から中古になったら2割は下がるとみておいた方が無難でしょう。それどこも値上がりを期待するのはとらぬたぬきのなんとかというやつですかね。
616: eマンションさん 
[2019-12-07 19:46:51]
 今日、観てきましたが。良い色で、高級感ありますね!
617: 通りがかりさん 
[2019-12-07 19:57:46]
標準地番号 :札幌中央5-9
所在(住居表示) :北海道 札幌市中央区大通西14丁目1番15外
最新年価格(円/㎡) :540,000円
最新年対前年変動率 :18.7%
618: 通りがかりさん 
[2019-12-07 20:00:21]
>>609 匿名さん
良いですねー!これから忙しくなりますが、ご自愛ください。引っ越しは、一斉なんでしょうか?
619: 通りがかりさん 
[2019-12-07 22:25:17]
標準地番号 :札幌中央21
所在(住居表示) :北海道 札幌市中央区北2条西14丁目1番1
最新年価格(円/㎡) :219,000円
最新年対前年変動率 :7.4%
620: 匿名さん 
[2019-12-07 22:29:35]
 どちらにせよ、中間地点ですから、良い値段しそうです!まあ、この辺で。
621: 匿名さん 
[2019-12-07 23:31:08]
入居してバタバタが落ち着いた頃に桜の季節、散策が楽しみです。
622: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-07 23:50:03]
そうですね。暖かくなったら、いろいろ散歩でかけたいですね。マンション楽しみだなあ
623: マンション検討中さん 
[2019-12-08 08:00:54]
賃貸投資としてのマンション購入、嫌がられました。どんな人が借りるかわからないしとか、なんとか。自宅としての購入がそんなに多いのかしら。
624: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-08 09:35:27]
ここてどのくらい売れてるんですか?半分くらいは売れてます??札幌でら知らない売主なので不安です
625: 通りがかりさん 
[2019-12-08 09:54:18]
>>624 検討板ユーザーさん
北海道初進出の企業らしいです。販売戸数は業界8位って言ってましたね。
環状通り東にも同じ会社のマンションが建っていますが、プロジェクト的にはこちらの方が先に進めていたようで北海道進出のシンボル的な要素も含んでいるような気がします。
626: マンション検討中さん 
[2019-12-08 09:59:25]
>>625 通りがかりさん
さすが詳しいですね。営業のかたですか?
今後どの程度、札幌でやっていく予定なのでしょう?
オリンピック後には撤退されることもあり得ますか?
627: 通りがかりさん 
[2019-12-08 10:04:37]
東京では有名なデベですよ!大丈夫です。
628: 通りがかりさん 
[2019-12-08 11:48:16]
リーマンショック後も生き残ってますからね。やばい所は淘汰されてますから。
629: 評判気になるさん 
[2019-12-08 11:57:53]
>>627 通りがかりさん
東京では有名?
そうでしょうか?
私は全然知りませんでしたが。
630: 通りがかりさん 
[2019-12-08 12:00:38]
北海道初進出となると北海道でのノウハウに乏しいのでは?
北海道の冬は特別ですが本当に大丈夫なのでしょうか?
631: 通りがかりさん 
[2019-12-08 12:14:08]
>>626 マンション検討中さん
残念ですが一般人です。
モデルルーム行った時に説明してくれましたよ。あそこに建てるということは相当気合入れてるんじゃないですかね?最初ということもあってコケれないんでしょう。
632: 評判気になるさん 
[2019-12-08 12:20:18]
業者間のやり取りのようなものは、ご遠慮願います。ユーザー目線でマンション情報充実させて欲しいと思います。
633: マンション検討中さん 
[2019-12-08 12:31:35]
>>630 通りがかりさん

同じところを不安視し見送りました。管理会社も札幌初めてだと思うので雪のことや修繕のことも心配です。駐車場のゲート?も吹雪くと動かないことがあるって聞いたので
634: 匿名さん 
[2019-12-08 12:34:27]
>>629 評判気になるさん
まぁ売上も1000億程度なので、他の大手と比べてしまうとやはり見劣りしますね。今後も札幌でやっていけるとは思えませんが。。
635: マンション検討中さん 
[2019-12-08 12:37:03]
>>632 評判気になるさん
そのコメント投稿自体不要です
匿名掲示板なのでいろんな意見が出るのは良いことではないでしょうか?

636: eマンションさん 
[2019-12-08 12:37:13]
慣れて手抜いちゃってるデベよりも、気合入れて勉強してる方が良いのできますよ!ですよね?ムフフ
637: 匿名さん 
[2019-12-08 12:38:43]
それにしても、良い立地を買った!レーベンさん!
638: 匿名さん 
[2019-12-08 12:45:24]
皆さんブツブツ言わないで、これくらいセカンドでも良いから買っちゃいましょうよ!良い立地だし、賃貸つきますよん、すぐに。
639: マンション掲示板さん 
[2019-12-08 13:18:33]
東京でもそこそこ有名なデベロッパーなのは事実です。
財閥系、野村、大和などに劣ることは否めませんが、水回りのメーカーとしても有名ですよ。
640: 匿名さん 
[2019-12-08 13:28:29]
同じレーベンの環状通東は 最終期がなくて 完売になったと思うのですが
この物件も 最終期はアナウンスされないのでしょうか?
そろそろですかね?
それとも 環状通東の最終期のアナウンス、私が気が付かなかっただけ?
641: 通りがかりさん 
[2019-12-08 13:35:39]
>>640 匿名さん
環状通東はかなりの期間売れ残ってて完売までにかなり苦戦してましたよ。最後は相当な値引きで売りさばいたのでは?
642: 匿名さん 
[2019-12-08 13:50:38]
>>641 通りがかりさん
相当な値引き!って 確実な情報ですか? ここも もし同じ状況になれば
そうなるのかな。


643: マンション検討中さん 
[2019-12-08 15:02:46]
ここは、もう9割がた埋まってますよ。
ここ最近では稀に見るスピードです。
第3期?4期?に向けて、敢えて残してるとも言ってました。おそらく販売は抽選になるかもと。
644: 評判気になるさん 
[2019-12-08 15:24:27]
>>633 マンション検討中さん
どこでそんな話を聞いたのかはわかりませんが、今どき吹雪でゲートが開かなくなるマンションなんてあります?笑 
前にも、大地震の時に不安ですとか言ってる人いましたが、皆さんおかしなこと気にしすぎだと思いますよ。
吹雪でここのゲートが開かなくなるリスクより、そこら豪華タワマンの立駐が故障して出入庫不能になるリスク、修繕で大きな費用がかかるリスクの心配をした方が賢明かと。
645: マンション検討中さん 
[2019-12-08 15:38:20]
>>644 評判気になるさん
必死になりすぎ。営業であることがバレてますよ。
吹雪や積雪でゲートが開かなくなることは北海道のマンションでは常識です。
646: 匿名さん 
[2019-12-08 15:45:02]
>>643 マンション検討中さん
聞いた話だと、まだ半分くらいは残っていて大幅に値引き提示してる部屋もあるそうですがどちらがほんとなんですか?最近見学されたかたいますか?

647: 通りがかりさん 
[2019-12-08 16:24:29]
>>646 匿名さん
かなり力を入れた最初の物件だけに完成在庫は避けたいでしょうから必死ですよね。

648: マンション比較中さん 
[2019-12-08 16:26:26]
見に行ってみたら、いかがでしょうか?3か月前に私が行った時点で、7~8割は埋まってましたよ。
649: 通りがかりさん 
[2019-12-08 16:29:52]
>>643 マンション検討中さん
2月入居開始の物件で今更敢えて残す必要も三期、四期やる必要も本当に売れてればありませんよね。早々に全戸完売した方が営業マンやモデルルームの経費が削減出来るのでデベとしてはそちらの方がメリット有りますから。四期までやると最初に約束してる訳でもあるまいし。琴似も始まってので余計早く完売したいはずですよ。
650: マンション検討中さん 
[2019-12-08 16:37:38]
ここはどのタイプの部屋が残ってるのでしょうね。本州在住なのでそれが分かると検討しやすいのですが。すでに9割が売れてるようなのでもう間に合いませんかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる