阪急阪神不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー南森町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 東天満
  7. ジオタワー南森町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-18 10:01:21
 削除依頼 投稿する

ジオタワー南森町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://geo.8984.jp/minamimorimachi/

所在地:大阪府大阪市北区東天満2丁目15番地1(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「南森町」駅 徒歩7分
   Osaka Metro堺筋線「南森町」駅 徒歩7分
   JR東西線「大阪天満宮」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK+N
面積:50.42m2~154.74m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-27 01:29:46

現在の物件
ジオタワー南森町
ジオタワー南森町
 
所在地:大阪府大阪市北区東天満2丁目15番地1(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 南森町駅 徒歩7分
総戸数: 250戸

ジオタワー南森町ってどうですか?

167: 匿名さん 
[2018-05-29 12:06:29]
>>166 匿名さん
エレベーターを一基入れるコストというより、エレベーターシャフト×住戸階数分の専有面積が増やせるから坪単価を削れるという意味でのコストカットでは無いでしょうか。
雑な計算ですが、仮にエレベーターシャフトが2×3mだとすると約1.8坪部屋として売れる面積が増えます。
今までいろんなスレでこき下ろされていた天井高が低いというのも、同じ容積率でも階高を減らしてワンフロア増やせると売れる面積が増えて坪単価を削るから。
スムログのけしからんマンションに書いてある、廊下の面積が減ってポーチが無いとか他人とぶつかるという話も、同じ事情ですね。
https://wangantower.com/?p=14892
https://m.e-mansion.co.jp/information/taidan/taidan_noraman_01.html
168: マンション検討中さん 
[2018-05-29 16:55:50]
ある程度大胆なコストカットをしないと坪単価300万円を超えてしまいますからね。
169: マンション検討中さん 
[2018-05-30 09:38:38]
天六のように下にスーパーができればいいのだが。
この場所は本当に不便だから。コンビニですら遠い。
170: マンション検討中さん 
[2018-05-31 12:23:53]
>>169
この辺にお住いの方ですか?
コンビニは普通に近いと思いますが
スーパーは遠いし、近くのグルメシティはしょぼいです
171: マンション検討中さん 
[2018-05-31 16:39:06]
>>170 マンション検討中さん

グルメシティは普通のスーパーですから!
172: マンション検討中さん 
[2018-05-31 18:09:26]
近所です。
スーパーがあればかなりいいと思うんですが。
阪急オアシスを期待してました。
グルメシティは昔マルエーでしたが、あそこは食材が100円ローソンみたいです。
私もあそこはスーパーとは言えないですね。
173: 通りすがりさん 
[2018-06-01 12:59:10]
人口増えてきてるし近くにできる可能性はあるんじゃないかな
174: 通りがかりさん 
[2018-06-01 20:57:29]
スーパーが出来るような場所がないな~
スーパーであればまたマンションが建つ
175: 匿名さん 
[2018-06-01 21:32:39]
>>174 通りがかりさん

そういう考え方をマンション脳と言います。
176: 通りすがりさん 
[2018-06-01 23:14:35]
>>174
このあたりにスーパーが出来る場合はビルの1階部分で営業みたいな形式になるかもしれませんね
177: マンション検討中さん 
[2018-06-03 12:51:20]
資料請求してたから営業から連絡あった。
間取りは見せれるけど価格はまだ未定との事。
どうせ300万超えるだろうと思ったけど。
もし350までいったら本当に南森町最高値に
なるだろね
178: マンション検討中さん 
[2018-06-03 18:13:57]
そんなに高いのかあ。
でも下手に遠くの私立に行くより近くの堀川や滝川に行かせて通学時間を短縮するのも良いよね。
滝川は知らないけど堀川は毎年中学受験で最難関に合格する子がいるらしい。
179: マンション検討中さん 
[2018-06-03 18:25:05]
>>178 マンション検討中さん

堀川も滝川も凄い人気なんですね。
ちなみに西天満小学校はいかがですか?

上記の2つには劣るでしょうが、伝統のある
いい学校だと聞きました。
180: マンション検討中さん 
[2018-06-03 23:37:13]
>>179 マンション検討中さん
西天満、悪くはないと思いますよ。
でも西天満は弁護士事務所が多いけど、結局自宅マンションは堀川校区という人が一定数います。
堀川は公立の割に医者弁護士率高いです。(あくまで公立の割に、です)
天六のあたりから引っ越して来たお母さんが、保護者の雰囲気が全然違う…と言っていました。
181: 名無しさん 
[2018-06-04 16:57:47]
タワーマンション 子供 影響
でググると高層階はやめようと思ってしまうよね。
182: 匿名さん 
[2018-06-04 17:02:49]
妊婦への影響もあるみたいですね。
183: マンション検討中さん 
[2018-06-04 19:02:37]
タワーマンションは販売時の管理費や修繕金は比較的安く設定されているけど、将来的にはかなり上がるだろうし多少上げていっても全然足らないらしいね。
ここ10年くらいで全国にあるタワーマンションが次々と大規模修繕を迎えるからその時にかなり問題になるのでは。
お金のある余裕のある人しか買わない方がいいって知り合いの不動産屋が言ってました。
私のマンションは管理費と修繕金と駐車場で5万円超えます。まだ築年数は4年なので修繕金がもっと上がっていくと思うのでアホらしいなぁと思ってきました。

タワーでもなんでもない普通の90戸くらいのマンションなんですけどね。
184: マンション検討中さん 
[2018-06-04 21:30:07]
高層階はDINKSやリタイア夫婦が住むところだと思います。
未発達な脳への影響を考えたら、子育て世帯は低層階の方が良いかなと。
185: 匿名さん 
[2018-06-07 12:12:22]
タワーマンションは非タワーマンションに比べて修繕費用が高いと思いますが、
住人の規模が大きいので世帯辺りの費用負担は分散されると考えられるのでは
ないでしょうか。
大規模修繕となるとプールされている費用だけでは全く足りないのでしょうか。
186: 匿名さん 
[2018-06-07 14:00:03]
大規模タワマンに住んでますが、住人規模が大きくてもそれ以上にタワマン維持費が高額な為、賄いきれないのが現状です。管理組合の収支報告ではいつも赤字で、月額の負担費を増額するか、一時徴収金で賄うかで、月々負担増額になりましたが、それでも赤字から脱却は出来てません。大規模修繕する前に引っ越しを検討してます。
187: マンション比較中さん 
[2018-06-07 14:33:21]
近所のシエリア同心が230~250万/坪 なんですが・・・
下の階で同価格なら、迷います((+_+))

価格は、いつ頃わかりそうでしようか?
188: 匿名さん 
[2018-06-07 14:36:56]
>>186 匿名さん

管理費が赤字ってことですか?
189: 評判気になるさん 
[2018-06-07 17:49:29]
タワマンはタワマンであるが故に、維持修繕費が桁違いですよ。
今表示されている修繕積立金の倍の額でも払える人が買うべきでしょう。
それでも踏み倒す人が必ず出てきますが。

シエリアは南向きじゃないですよね?
比較しずらいなあと思っています。
190: マンション検討中さん 
[2018-06-07 18:21:53]
>>189 評判気になるさん

修繕費が倍で収まるわけがありません。
普通のマンションでも3倍以上なんて当たり前ですしね。
タワーはもっと高くなるでしょう。
修繕費がどうのこうの気になるくらいならタワーなんて買わない方がいいと思います
191: マンション検討中さん 
[2018-06-08 12:20:04]
>>187 マンション比較中さん

下の階で同価格なら⁇
寝ぼけてたらダメですよ!
今は価格が高騰化傾向ですからね!
192: マンション比較中さん 
[2018-06-08 13:12:14]
そなんですね。。。
東京では、売れ行きに陰りが見え
デペの在庫の値下げ販売が続いています。
大阪市内は、これからタワマンの建設ラツシュが始まるので、
同じような事が起こらないかなぁ?
193: 匿名さん 
[2018-06-08 13:17:55]
>>192 マンション比較中さん

比べる対象が、違いますよ。
194: デベにお勤めさん 
[2018-06-08 15:08:52]
2018年度の新築物件は下がる傾向です。
都心では、兆候がでてます。
関西は、少し遅れて現れます。

https://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20170108/ecn17010810000...
195: 匿名さん 
[2018-06-08 15:22:25]
>>192

(正)デベ (誤)デペ
196: 匿名さん 
[2018-06-08 18:35:54]
>>194 デベにお勤めさん
デベにお勤めなら、阪急がだいたいなんぼで土地買ってるか知ってるでしょ。
安くなるなんて、有り得ません。
197: 匿名さん 
[2018-06-08 20:31:36]
198: マンション検討中さん 
[2018-06-09 08:40:04]
阪急の社風は『在庫は資産』やから、まったく問題なし。
おあいにくさまでした!
199: 中古マンション検討中さん 
[2018-06-09 10:23:28]
実需で高所得なら高値掴みでも、税金優遇と所得から譲渡損失引けるのでリスク低い。
200: 匿名さん 
[2018-06-09 10:39:52]
もともと譲渡損失を考えている時点で物件としてどうなのか。
譲渡損失を考えている時点で実需なのか。
なんか営業の人の書き込みみたい。
201: マンション検討中さん 
[2018-06-09 22:40:48]
間取りの情報をもっと公開して欲しいですね…60㎡ぐらいの間取りはないのかな…
202: マンション検討中さん 
[2018-06-10 17:43:48]
>>201 マンション検討中さん

50平米あるから60平米は作ると思う
価格は10階で4800万ぐらい違うかなあ
もう少し高いかもやけど
203: 評判気になるさん 
[2018-06-12 01:05:06]
60平米で4800万出すのと、築20年のマンション80平米で4800万ならどっちがいいの?
204: マンション検討中さん 
[2018-06-12 17:13:33]
電話で聞きましたが、タワーマンションなのに共用部はゲストルームとラウンジぐらいしか無いのですね。友人は早々に営業を受けたらしいですが、高すぎると言っていました。駅距離もあるし、転勤になったら貸せるのか心配です。この辺りって駅が遠くてもそんなに価値あるのですか?皆様教えて下さい。
205: マンション検討中さん 
[2018-06-12 17:34:44]
>>203 評判気になるさん

何の比較をしたいのかよくわからないのですが?
206: マンション検討中さん 
[2018-06-12 23:11:01]
>>204 マンション検討中さん
高いと言うのは、
具体的にどの程度の値段なのか気になりますね。
207: マンション検討中さん 
[2018-06-12 23:40:22]
300らしいから低層は240からあるやろな
周りとかわらんのちゃうかな

高層は高値でバカ売れは無理やろしから
中層にしわ寄せがいく予感

間取りは本当に綺麗で期待が持てる
完全にアウトポールで素晴らしいな

阪急はほんまこの辺は頑張るようになったね
近鉄大和は完全に置き去りにした

財閥もまともな間取りは三菱住友ぐらいちゃう
野村三井はめり込みすぎ
208: マンション検討中さん 
[2018-06-13 18:52:45]
>>207 マンション検討中さん
非常に参考になります‼︎
300でおさまったと取るのか、300超えたか…と取るのかは意見の割れるところかもしれませんが…笑
209: マンション検討中さん 
[2018-06-15 01:38:12]
ここは投資には向いてなさそうですね.
東西線しか駅近でないのはちょっと....
谷町線が駅近でないことはデメリットかもしれない.
210: 匿名さん 
[2018-06-19 10:07:00]
タワマンなのに共用がゲストルームとラウンジだけと仰っている方がいらっしゃいますが、
まだ情報が出ていないだけで、追加情報があったりしないのでしょうか?
何せ250世帯という大所帯なので、カフェや図書ルームなどの施設が入る可能性はありですよね。
もし不要な施設を極限まで削ぎ落としていれば、もう少し価格が安くなるようにも思います。
211: マンション検討中さん 
[2018-07-01 11:23:25]
地震怖かったです。
タワマンの高層階は揺れが大きいから悩みます。
212: マンション検討中さん 
[2018-07-01 14:47:43]
>>207 マンション検討中さん

噂では320超えると聞きましたが300というのは確かな情報ですか⁇
213: 匿名さん 
[2018-07-01 15:42:53]
>>211 マンション検討中さん
先日の地震でも、築浅の免震タワーは物が落ちることもないぐらい揺れが少なかったそうです。特に被害が大きかった高槻でも!
むしろ普通の十数階建のマンションの方がとても揺れて被害の声が多かったみたいです。
214: 匿名さん 
[2018-07-01 18:55:23]
先日の地震で免震タワーマンションにいましたが何も倒れませんでした。茨木市の十数階建ての新築マンションは壁にひびが入ったそうです。
215: eマンションさん 
[2018-07-02 07:18:54]
南東角部屋は、21階以上は4LDKで部屋間取りはよいのですが億ションで坪単価330以上かな、、
216: 匿名さん 
[2018-07-02 12:00:05]
ロジュマン東天満の駐車場が以前からず~~~っと外部の
月極募集してるよな・・・

街の価値落とすようなことはやめていただきたい。
217: 匿名さん 
[2018-07-02 14:50:30]
地震で太融寺のエステムコート
タイル落下したね
218: マンション検討中さん 
[2018-07-02 15:23:52]
>>216 匿名さん
駐車場余り問題発生ですね!

もともと高い管理費と修繕積立金がさらに足りなくなる恐れありですかね?
219: マンション検討中さん 
[2018-07-03 11:06:37]
ここはいつからオープンかご存知の人はいませゆか???
220: 匿名さん 
[2018-07-06 10:09:25]
数十階建てのタワマンでも免震であれば揺れが少ないのですか…
てっきり、建物の高さが高いほど(特に高層階が)揺さぶられてしまうのかと思い込んでいました。
東日本大震災時、ニュース映像で見たぐにゃぐにゃしていた高層ビルは免震構造ではなかったという事ですか?
221: 匿名さん 
[2018-07-06 10:40:08]
大阪市内の免震では、棚が倒れたり、食器や本などの物が床に落ちるほどの激しさではなかったが、
結構揺れたし、エレベータ―も数時間止まってました。
222: 匿名さん 
[2018-07-06 11:54:15]
>>220 匿名さん

先日の地震は震源地が近かったため、免震構造の建物の揺れは小さかったようです。
逆に東南海地震のように震源地が遠い場合は免震はかなり揺れると思います。
223: マンション検討中さん 
[2018-07-08 10:08:00]
誰かいませんかー⁇
この規模で書き込みが少なすぎる…

ここは本当に市内タワーマンションのスレですか⁇

人気のなさが伺えますね(涙)
225: 匿名さん 
[2018-07-08 10:43:04]
[No.224~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
226: 匿名さん 
[2018-07-08 10:47:44]
>>223

ここより先に竣工するグラメ上町台レジデンスタワーのコメント数は89。
ここと同時期の船場タワープロジェクトは22。
要はあなたのような連中が湧くマンションのコメント数が増えるだけ。
227: マンション検討中さん 
[2018-07-08 13:47:33]
>>226 匿名さん

もっと大手さんと比較してください
228: マンション検討中さん 
[2018-07-08 13:50:40]
>>223 マンション検討中さん

北浜〉南森町
229: マンション検討中さん 
[2018-07-08 13:51:47]
みんな興味を示して説明を受けに行くだろうけど、価格を聞いた瞬間にザザァーと引いていくだろね。
特にここに書き込んでいる連中は 笑

多分、このマンション買うような層はここでどうこう言わないでしょ

おつかれさん
230: マンション検討中さん 
[2018-07-08 13:53:34]
>>228 マンション検討中さん

北浜は商売人の街
南森町は庶民の街

比較する方がおかしくない?
アホか?
231: マンション検討中さん 
[2018-07-08 14:44:37]
庶民の街で坪単価320は成り立ちますか?
232: マンション検討中さん 
[2018-07-08 15:04:08]
>>231 マンション検討中さん

しらんけど、タワーで平均320なら、240-260ぐらいからスタートだからシエリアや中古とと変わらないからニーズあるんじゃないかな?

高層階をどんな値段にしてくるかだね。北浜はミッドもプラウドも高層階がすぐ売れたけど、南森町はどうかな。ここで稼げないと中低層は高くなるね。
233: 匿名さん 
[2018-07-08 15:04:41]
>>231 マンション検討中さん

ホンマやね。
234: マンション検討中さん 
[2018-07-08 15:04:48]
>>231 マンション検討中さん

それが成り立つんだろね
南森町ルサンクが260で完売
レジエイド南森町が270で完売
そして次がこのジオタワーでしょ

医者や経営者、アッパークラスのサラリーマンが買うんじゃないのかな
235: マンション検討中さん 
[2018-07-08 15:06:22]
>>232 マンション検討中さん

ちなみに貴方はこのマンションを買う予定ですか?
236: マンション検討中さん 
[2018-07-08 15:24:03]
>>235 マンション検討中さん

ここに実需で引っ越す気は無いのと、投資的にはキャピタルもインカムもさして利益がなさそうなのので、買わないつもりです。モデルルームには見に行きますが。
237: マンション検討中さん 
[2018-07-08 15:45:48]
>>234 マンション検討中さん

自分が世帯2000以下の職住近接なリーマンのため、ファミリー実需なら75平米で坪300の7000万までに抑えたいと思いますね。7000万の壁はよく言われることです。これを超えるとキャッシュフローが辛く、値下りリスクも増えて怖いです。

東京なら単価が高く部屋が狭くなりますが、結局、65平米で坪350の7000万の条件を超えると辛くなる印象です。出せる金と生活ができる部屋の狭さは限度があるというか。

DINKSや、医者や経営者の層はちょっとわかりません。個人的にはDINKSならもう少し駅近かつ中崎や福島ぐらいの都心、医者や経営者ならもっとアッパーな街を好みそうですが。賃貸なら腐る程築浅がたってますし。

まあ、タワーが駅遠のエルグレースしかありませんから、タワー需要はというものはたくさん残ってる気はします。
238: マンション検討中さん 
[2018-07-08 15:59:22]
>>232 マンション検討中さん
何言ってるかわからない
239: マンション検討中さん 
[2018-07-08 16:03:34]
>>237 マンション検討中さん
ファミリーで75平米は狭いかと。
7000万あるなら30万くらいで85-90平米借りて、子育て終わってから買ったらいいかなぁとも思う。
240: マンション検討中さん 
[2018-07-08 22:53:43]
ここ価格高いわ
241: マンション検討中さん 
[2018-07-09 07:02:00]
大コケの予感がします
242: マンション検討中さん 
[2018-07-09 07:47:36]
北浜も好きだけど子どもが独立してからかな。
243: マンション検討中さん 
[2018-07-12 17:31:39]
もし坪単価300万だったとしても70平米の大きさで6300万ですか?
244: マンション検討中さん 
[2018-07-13 11:05:31]
>>243 マンション検討中さん
計算すると大体そんなもんですね…。
245: マンション検討中さん 
[2018-07-13 11:56:13]
>>237 マンション検討中さん

よく理解できました。
お値段をみてから判断ですね。
駅近じゃないですし。
個人的には低層はかなり抑えてくると思ってます。
246: マンション検討中さん 
[2018-07-13 16:56:09]
>>245 マンション検討中さん
値段の大まかな計算方法
→70m2÷3.31≒21.15坪
21.15×300=6345万円
※3.31m2=1坪

そうなったらいいなぁと…思ってます‼︎


247: 匿名さん 
[2018-07-13 17:35:50]
大まかな計算を暗算でするときは、㎡に0.3をかけると坪がでるよ。
248: マンション検討中さん 
[2018-07-13 18:36:50]
>>246 マンション検討中さん

サラリーマンで買えるマンションではなさそうですね〜
249: 通りがかりさん 
[2018-07-14 17:36:54]
モデルルーム見学に行った方、価格を教えてください。
250: マンション検討中さん 
[2018-07-14 17:48:50]
共用施設がかなり頑張ってますね〜。
プラウド北浜なんかよりはるかにいい。

が、ここは南森町。
しかも駅からやや遠い。

いくらか楽しみ〜。
251: マンコミュファンさん 
[2018-07-14 19:31:42]
いくら共用が良くてもここと北浜が同じ坪単価なら北浜買いたい
252: マンション検討中さん 
[2018-07-14 19:47:15]
>>251 マンコミュファンさん

値段同じなの?そもそも北浜と南森町は比較してもそもそも意味ないよね。共用ありきで住む人いないし。あくまで南森町の中での差別化でしょう。北浜はとの差別化じゃないよ。
253: 匿名さん 
[2018-07-14 20:14:34]
>>252 マンション検討中さん

そこは個人の自由ってことで、よろしく。
254: マンション検討中さん 
[2018-07-15 12:05:49]
昨日からオープンですか?

私も価格が知りたいです!
255: マンション検討中さん 
[2018-07-15 13:00:36]
>>252 マンション検討中さん
確かに北浜か南森町という比較は同時期にはないかな。どっちも好きだから人生の時間軸ではあるけどね。
256: 匿名さん 
[2018-07-15 16:29:54]
モデルルーム行ってきました。
とても高くて引いてしまいました。
1番高い向きだけ例として記載します
88.8平米南東角4階7500万円台→19階8900万円台
101.28平米南東角21階1億1500万円台→31階1億2300万円台
プレミアムフロア154.74平米は2億2000万円台と2億3000万円台でした。
共用はスタンダードブックストアと提携したライブラリーとゲストルーム1室とスカイラウンジとスカイテラスのみ…建物も普通…設備も普通…駐車場は機械式で一部雨に濡れてしまいそうな感じ…駅距離もあり、正直私は価格だけの価値を感じることが出来ませんでした。
管理費もグループ会社だからか高くて何だか阪急に対して不信感を抱いてしまいました。
駅直結でこの価格ならわかりますが、駅から離れた普通のタワーマンションでどのような方がこの価格を払うのでしょうか?
※あくまでも個人の金銭感覚ですのでご了承下さい。
257: 匿名さん 
[2018-07-15 16:53:12]
ビルの谷間の低層階はひょっとしてお安い
なんていう噂は全くハズレ

南東角4F 7,500万台とは
いやはや

6000万円以下の情報あればお願いします。
258: 匿名さん 
[2018-07-15 18:17:05]
>>257 匿名さん

南向きの61.51平米なら4階5000万円台→19階7500万円台
南向き67.34平米なら4階5500万円台→19階6200万円台
1番狭い50.42平米東向きは4階4000万円台→19階4400万円台
でしたよ!
259: マンション検討中さん 
[2018-07-15 19:38:29]
>>258 匿名さん

わーお!!

さすがにお高いですね〜
260: 匿名さん 
[2018-07-15 20:57:07]
土地の買収費用が相当かかっているんでしょうね。
しかし、周辺の相場からしてもかなり高いと思います。
一昔前のOAPレジデンスタワーを彷彿とさせますね。
261: マンション検討中さん 
[2018-07-15 21:15:06]
>>260 匿名さん

土地の買収費用もそうでしょうが、今は建築費の高騰でしょう。
南森町、堀川小学校区という事で強気でいくのでしょう。
阪急は在庫を資産と考える会社ですからいいんじゃないですか。
このお陰でこのエリアにマンションを所有している人たちは更に売値が上がるのではないでしょうか。
262: マンション検討中さん 
[2018-07-16 00:13:41]
>阪急は在庫を資産と考える会社

住友の間違いでしょうw

阪急は竣工後はホームページにもバンバン値引きをのせる会社です。売れ残りは向こうから値引きの提案もすぐあります。
263: マンション検討中さん 
[2018-07-16 01:52:09]
え!もうモデルルーム初まってるんですか?
264: マンション検討中さん 
[2018-07-16 09:01:54]
>>263 マンション検討中さん

出遅れましたね!
早く行かないと無くなっちゃいますよ!
265: マンション検討中さん 
[2018-07-16 11:52:03]
>>256 匿名さん
もうパンフレットや図面集等は配布されてましたか?
266: マンション検討中さん 
[2018-07-16 12:25:37]
>>264 マンション検討中さん

販売すらまだしてないのに、なくなるわけない。ステマひどいなー。笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる