阪急阪神不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー南森町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 東天満
  7. ジオタワー南森町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-18 10:01:21
 削除依頼 投稿する

ジオタワー南森町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://geo.8984.jp/minamimorimachi/

所在地:大阪府大阪市北区東天満2丁目15番地1(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「南森町」駅 徒歩7分
   Osaka Metro堺筋線「南森町」駅 徒歩7分
   JR東西線「大阪天満宮」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK+N
面積:50.42m2~154.74m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-27 01:29:46

現在の物件
ジオタワー南森町
ジオタワー南森町
 
所在地:大阪府大阪市北区東天満2丁目15番地1(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 南森町駅 徒歩7分
総戸数: 250戸

ジオタワー南森町ってどうですか?

1001: マンション検討中さん 
[2019-01-26 22:53:35]
フジ住宅は戸建屋だよね。
土地の転売目的かしら。
1002: 匿名さん 
[2019-01-27 06:16:32]
>>1001 マンション検討中さん

フジ住宅はマンションもやってますよ。シャルマンフジというマンション名で分譲してます。
1003: 匿名さん 
[2019-01-27 11:06:24]
>>1002 匿名さん

そうなんだ。調べたけど、坪100万前半を大阪南部でちょっとやってるだけだね。もちろん板マン。

そんな超マイナーブランドとノウハウでこの分譲高騰期に都心部にマンション作れるのかな。

失敗して死ぬのは勝手だけど、センスゼロのを作って景観荒らすのは勘弁してほしいね。敷地もそこそこあるだけに。
1004: 匿名さん 
[2019-01-27 14:50:13]
>>1003 匿名さん

守るような景観あったっけ?
1005: 匿名さん 
[2019-01-27 16:15:57]
>>1003 匿名さん

調べるまで知らなかった会社なのに、ちょっと調べただけでよくここまでボロクソ言えるな。積年の恨みがあるような酷評だ。
1006: 匿名さん 
[2019-01-27 18:52:04]
>>1005 匿名さん

うん?どうした?

不動産屋でもないのにフジ住宅のマンデベ事業なんて理解する必要ある?大阪市内でマンション投資および実需やるのに知ってて何の得が?新深江や住之江や中百舌鳥のマンションに何の用事が?

単に財力と経験デベしか勝負できない相場になってるんだから、田舎の戸建の焼畑農業のデベが、市内のそこそこアッパーや投資家相手に高値掴みのレジで突っ込んできたって商売にならないから、普通に考えたら千趣会跡はマンションなんて建たないでしょって話なだけ。違う?

それにつっかかってくるのは、あんたがフジ住宅でここ「マンション作ろうとしてる以外に理由がおもいつかないなあ。

どした?
1007: 匿名さん 
[2019-01-27 18:53:52]
>>1004 匿名さん

ジオなら今より良くなるけど、ノーブランドデベのコスカレジなんてできたら、パッとしない環境がさらに悪くなるじゃん。
1008: 匿名さん 
[2019-01-27 19:30:24]
>>1006 匿名さん
めっちゃ早口で言ってそうw
1009: 匿名さん 
[2019-01-27 20:55:05]
>>1007 匿名さん

ジオができるから浮き足立ってるかもしれないけど、あたりは元々ノーブランドのコスカレジばっかりやん。
1010: 匿名 
[2019-01-27 20:59:06]
>>1006 匿名さん

確かに。
大手デベに相手にしてもらえなかったのは残念だよね。
1011: 南森町住民 
[2019-01-27 22:53:14]
>>1009 匿名さん

道挟んだ向かいにジオ・シティハウス同心があるんだけどね。
売主は阪急不動産と住友不動産なんだけどな。
1012: 匿名さん 
[2019-01-27 22:59:48]
で、フジ住宅なん?
かんべんしてや。。
1013: 南森町住民 
[2019-01-27 23:46:54]
1014: 通りがかりさん 
[2019-01-28 01:32:06]
人気の同心とは言え、駅から微妙に遠いやろうし、別にフジ住宅でもええやん。
1015: 通りがかりさん 
[2019-01-28 14:12:16]
>>1006 匿名さん
普通に考えて、フジ住宅はマンション建てない、と判断されるのは勝手ですが、
では、マンション以外では何が建つと思われるのですか?

オフィス使いなら、まだ新しいから建て直さんだろうし。
戸建て用となると、素人考えですが、マンション以上にキツそうな気がするし。

消去法的にマンション建てる事自体、そんなにおかしい話では無いと思いますが。
1016: 匿名さん 
[2019-01-28 14:44:18]
そのままおしゃれな建物を使うと思います。
1017: 匿名さん 
[2019-01-28 14:57:23]
80億とか土地の適正価格の3倍位じゃないの?
そんなにタワーマンションって儲かるものなの?
1018: マンション検討中さん 
[2019-01-28 23:54:41]
フジ住宅の本社が移転するんですかね?
1019: マンション掲示板さん 
[2019-01-29 00:10:59]
>>1017 匿名さん
いや土地で考えると合わない。建物を活かす前提だと思う。
1020: 匿名さん 
[2019-01-29 00:29:23]
どう考えてもオフィス利用でしょ
1021: 匿名さん 
[2019-01-29 01:21:17]
>>1019 マンション掲示板さん

確かにまだ築10年だから壊すのはもったいない。竹中の設計施工でそこそこ金かかってそうやし。
けど駅から遠いし、何に使うんでしょうね。80億も出して。
1022: 匿名さん 
[2019-01-29 09:04:17]
千趣会つぶれかけやから、残りの移転先の土地も全部でてくるかもね。ビジネスモデルとして復活の目処はないよ。決算みてみ。
1023: 匿名さん 
[2019-01-29 09:07:42]
>>1022 匿名さん
谷四の日本直販もグランドメゾンのタワーになったしな。

1024: 匿名さん 
[2019-01-29 09:35:52]
>>1015 通りがかりさん

確かに。
容積率600%の商業地域に戸建てはありえないですよね。
しかし最寄り駅はここよりも遠いのにタワマン売れますかね?
1025: 匿名さん 
[2019-01-29 12:22:05]
>>1024 匿名さん

フジ住宅のマンションなんて住みたくない、建てて欲しくない
1026: 匿名さん 
[2019-01-29 12:24:40]
>>1021 匿名さん

ネット通販隆盛で目の前に崖が広がってるのに竹中使って本社作り直すような体質だから潰れるわけだね。

オフィスにしてもこんな辺境で借りてくれるそこそこの企業っているのかな?
1027: マンション検討中さん 
[2019-02-02 19:53:10]
フジ住宅の話ばかりで、ここのスレはいまいち盛り上がりませんなあー

やはりお客さんの大半をラシュレに取られてるという噂は本当かもね
1028: 匿名さん 
[2019-02-02 20:32:24]
らしゅれステマいらんで笑
1029: 匿名さん 
[2019-02-03 00:20:48]
南森町駅7分なのに、駅直結並みの値段ですね
1030: 匿名さん 
[2019-02-03 00:34:04]
>>1029 匿名さん

大阪天満宮3分
1031: マンション検討中さん 
[2019-02-03 10:13:33]
>>1029 匿名さん

南森町7分〉その辺の駅直結
1032: 匿名さん 
[2019-02-03 12:35:27]
南森町からわざわざ東西線乗ってどこ行くん?
1033: 南森町住民 
[2019-02-03 13:37:22]
>>1032 匿名さん

北新地です。
梅田のどこに行くかで大阪天満宮から北新地か、南森町から東梅田か使い分けてます。
でも真夏や雨の日を除けば散歩がてら歩いて行くことも多いですね。
1034: 匿名さん 
[2019-02-03 15:37:40]
>>1032 匿名さん
難波へ行くときは堺筋線、天王寺へ行く時は谷町線です。
1035: 匿名さん 
[2019-02-03 15:48:51]
>>1034 匿名さん

東西線は?
1036: 匿名さん 
[2019-02-03 15:59:35]
北新地、最近は緊張せずに入れるお店も増えましたよね。
1037: 匿名さん 
[2019-02-03 16:56:44]
>>1031 マンション検討中さん

それはアナタの思い込みでしょう
1038: 匿名さん 
[2019-02-03 18:30:05]
>>1035 匿名さん
東西線は北新地。
1033が言うように梅田の目的地等によって使い分けてますね。
1039: 匿名さん 
[2019-02-03 19:42:33]
>>1038 匿名さん

まさかの一駅。
1040: 匿名さん 
[2019-02-03 20:43:54]
>>1035 匿名さん
神戸に行くときに便利よ
大阪駅だと対面乗り換えじゃなくてホーム変えるのが面倒だから。
1041: 匿名さん 
[2019-02-03 20:52:20]
>>1040 匿名さん

面倒以前に本数少ないのは気にならない?
1042: 匿名さん 
[2019-02-03 20:59:02]
>>1041 匿名さん
え、大体1時間に8本もあるのに本数少ないの?
1時間に1本しか電車来ない駅にも住んでたことあるから全く気にならないよ。
ってか時刻表見て合わせて駅に行くから、電車の本数なんて気にしたことないわ。
1043: 匿名さん 
[2019-02-03 21:08:59]
>>1042 匿名さん

時刻表見なくても、待たずに乗れる路線と比べるのは酷ですね。
1044: 南森町住民 
[2019-02-03 21:29:31]
>>1041 匿名さん

本数が少ないって言うけど、例えば日曜日の日中で言うと東西線も谷町線も四ツ橋線も中央線も同じ本数って知ってる?
単なるイチャモンにしか聞こえないよ。
1045: 南森町住民 
[2019-02-03 21:34:28]
>>1039 匿名さん

梅田から遠い所にお住まいのようで大変ですね。
心中お察しします。
1046: 匿名さん 
[2019-02-03 21:36:01]
>>1044 南森町住民さん

あえて御堂筋線を外すところにブランドが見え隠れしますね。
1047: 匿名 
[2019-02-03 21:41:33]
>>1045 南森町住民さん

一駅のために10分待つならタクシー乗れよって意味でしょ。
1048: 南森町住民 
[2019-02-03 22:18:59]
>>1046 匿名さん

話すり替えるのは見苦しいよ(笑)
東西線が本数少ないというイチャモンに反論しただけだよね。
1049: 南森町住民 
[2019-02-03 22:26:43]
>>1047 匿名さん

それを言い出したら駅からの分数なんて関係ないよね。
自己矛盾してるの分かってる?(笑)
まあ、帰りとか良くタクシー乗るけどね。
梅田から近いし、安いから(笑)
1050: 匿名さん 
[2019-02-03 22:46:19]
>>1049 南森町住民さん

確かに。駅から3分なのに10分待たされたら意味ないもんね。
1051: 通りがかりさん 
[2019-02-03 22:47:03]
谷町線に東西線。いわゆるプロ野球でいう裏ローテーションの路線。御堂筋線等のエースクラスの表ローテには敵いませんが、通好みの渋いファンはいるわけで。ないがしろにしたらあかんよね。
わかる人にしか分からない表現で失礼。
1052: 匿名さん 
[2019-02-03 23:00:27]
例えがわからずらくてワロタ

サッカーでいうと日本代表未定着の海外組の鎌田大地や小林祐希、植田直通、奥川雅也、伊藤達哉あたりの期待株ってとこでしょうか。
1053: 匿名さん 
[2019-02-03 23:08:36]
>>1052 匿名さん

ますます分かりづらい。
彼らとは違って伸び代がないから少し違うのかなぁ。
1054: 匿名さん 
[2019-02-04 04:06:52]
>>1040 匿名さん
南森町住んで神戸通うの?
毎日東西線乗る人なら便利だね。
私なら最初から神戸に住むけど。

1055: 匿名さん 
[2019-02-04 08:10:36]
>>1054 匿名さん
何で通うって話に変換してんだ?
毎日行く人はそりゃあ神戸に住むだろw
1056: 通りがかりさん 
[2019-02-04 08:28:12]
路線の利便性なんて、その人の都合で様々やから不毛やな。
ただ複数路線対応してるから、便利と感じる人はそれなりにいる

1057: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-04 19:19:15]
このマンションは新しいネタが中々ないですね。
1058: 通りがかりさん 
[2019-02-04 20:39:09]
一般のサラリーマンが買えそうな部屋はもう軒並み売れたし、後は大体6000万以上ですしね。

買うのは、お金に余裕のある方達でしょうし、掲示板で迷いを吐露する感じでもないんでしょう。
1059: 評判気になるさん 
[2019-02-04 22:28:34]
ホームページも情報更新とくにないしね
南森町自体に新しい話題がないのも寂しいな
1060: 匿名さん 
[2019-02-06 16:33:59]
>>1055 匿名さん
何で普段使わない駅が徒歩3分を売りにしてんのって話だよ

1061: 南森町住民 
[2019-02-06 22:19:57]
>>1060 匿名さん

>>1055さんは「神戸に通わない」って話で「大阪天満宮を使わない」とは言ってないから徒歩3分を売りにしても矛盾してないと思うよ。
あなたの理解力不足なのに偉そうな物言いして恥ずかしいね(笑)
1062: 評判気になるさん 
[2019-02-07 07:50:55]
>>1060 匿名さん
ん?これは恥ずかしいw
1063: 匿名さん 
[2019-02-12 22:07:43]
ここ契約した人いるのかな?
1064: 匿名さん 
[2019-02-13 10:57:18]
>>1063 匿名さん

契約しましたよ。
1065: 匿名さん 
[2019-02-14 09:36:13]
チラシこの前入っていたけど、この期の売れ行きはどう?
1066: 匿名さん 
[2019-02-14 16:16:41]
第二期は数戸しかうれてないのでは。販売が10戸しかなく、先着順が増えていたので。
高すぎると皆さん判断してるのでしょう。
マンション価格はこれ以上上がらなそうですし、値下げしないと厳しいのでは。
1067: 匿名さん 
[2019-02-14 16:57:03]
最初の安い部屋はよかったけど、今出ている部屋は高いです。
1068: 評判気になるさん 
[2019-02-14 23:25:26]
契約した人は値下げされたら腹立つな
1069: 匿名さん 
[2019-02-23 21:59:14]
ここ価格が出て以降、一気に過疎化しましたね。
1070: 匿名さん 
[2019-02-23 22:02:39]
無駄に高いだけってわかって もうどうでもいいねん
1071: マンション検討中さん 
[2019-02-24 15:40:36]
値段見るまでは真剣に検討してたのに…涙
1072: マンション検討中さん 
[2019-02-24 19:11:23]
シエリア大阪同心最高。
1073: 匿名さん 
[2019-02-24 19:52:55]
>>1072 マンション検討中さん

駅遠なのに四面壁のマンションですな。最高。
1074: 匿名さん 
[2019-02-24 21:06:07]
>>1073 匿名さん

そもそも同心とはそういうとこ。
1075: マンション検討中さん 
[2019-02-24 21:46:05]
>>1073 匿名さん
近ければいいというものでない。価格とのバランス。
1076: 評判気になるさん 
[2019-02-24 22:29:50]
久しぶりに伸びてると思ったら
内容がどうでも良すぎるw
1077: マンション検討中さん 
[2019-02-25 06:45:03]
同心最高?ということはラシュレが最高という意味なのでしょうか?
1078: マンション検討中さん 
[2019-02-25 08:09:53]
>>1077 マンション検討中さん
ラシュレはディベロッパーが難あり
1079: 匿名さん 
[2019-02-25 14:45:49]
誰かー
生存者はいますかー?
1080: 匿名さん 
[2019-02-26 17:59:49]
誰がこんなマンション買うんだろう
メリット無い気がするが、、、
1081: マンション検討中さん 
[2019-02-26 19:31:56]
全体の20%ちょっと売れてました。競合しそうな上町台や北浜と比較するとゆっくりかなと思います。
1082: 匿名さん 
[2019-02-26 22:19:29]
その辺りの駅5分以内の物件とは競合しないんやないの、ここは。
東西線ユーザーを除いて、最初の駅距離検索の段階で候補から外れるやろ。
東西線ユーザーは上町台と北浜は考えんやろうし。
1083: マンション掲示板さん 
[2019-02-26 22:25:25]
>>1082 匿名さん
南森町は中之島北浜物件と違って、関西全域が商圏というより、大阪市内のアッパーミドルを狙う立地だから、スピードは遅くても手堅く売れていくと思います。
1084: マンション検討中さん 
[2019-02-26 22:49:34]
>>1083 マンション掲示板さん

うーん、商圏が狭いなら、初速が遅いと完売は困難ということになりますね。需要をすでに食い潰してるのですから。手堅いというのもその定義がよくわからず。

競合という言い方が悪かったですが、一般的な物件と比較しても一期の売れ行きが悪いという意味でした。

一期目安
https://www.sumai-surfin.com/columns/webmaster-oki/spvdkhxfpo
50戸未満  74%
100戸未満 57%
200戸未満 48%
400戸未満 45%
600戸未満 39%
600戸以上 35%



質は高いと思いますが、微妙な駅距離と1割ほど高い値段がネックになると思います。とはいえ、南森町もこれで打ち止めでしょうが。
1085: マンション検討中さん 
[2019-02-26 23:29:15]
>>1084 マンション検討中さん

すいません、4割の間違いでした。

やや悪いぐらいでしたね。
1086: 通りがかりさん 
[2019-02-27 10:08:29]
ここが駅距離微妙って普通の感覚したらあり得ないけど、直結や五分以内じゃないと納得しない人?

徒歩10分以内だと近いって思うんだけど。
1087: 匿名さん 
[2019-02-27 10:16:12]
今は5分圏内

東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩3分
なんだから、ジオタワー大阪天満宮

1088: 匿名さん 
[2019-02-27 11:38:03]
ここは部屋によって差がありすぎるんじゃないの?
だから40%といっても安いところばかりじゃないの?

1089: ご近所さん 
[2019-02-27 12:34:36]
そうみたいですね。
価格表見せてもらいましたが20階以下は半分近く売れてましたけど21階以上が高すぎるのか売れてませんね。
北向きの両角も他の部屋に比べて安いのでほとんど売れてました。
1090: 匿名さん 
[2019-02-27 14:45:09]
>>1086 通りがかりさん
マンションで7分以上は当たり前に遠いよ。
徒歩5分以内じゃないとリセールががた落ちするし。

1091: 匿名さん 
[2019-02-27 17:09:49]
>>1090 匿名さん

ミニグラメとメガグラメもリセールがた落ちするの?
1092: 通りがかりさん 
[2019-02-27 18:40:49]
今は現地どれくらい工事進んでるんだろ
最近見にいった人いない?
1093: マンション検討中さん 
[2019-02-28 06:56:50]
>>1084 マンション検討中さん

なんか何がいいたいのかイマイチよくわからないのですが。

そもそも君は一体何をしてる人なの?

とりあえずどの物件推しかを教えなさい。
1094: 通りがかりさん 
[2019-02-28 08:10:28]
>>1093 マンション検討中さん

中之島や北浜より商圏が狭くて、この時点で売れ行き目安を下回ってるのだから、今後の見通し悪いということ。

>南森町は中之島北浜物件と違って、関西全域が商圏というより、大阪市内のアッパーミドルを狙う立地だから、スピードは遅くても手堅く売れていくと思います。
1095: 通りがかりさん 
[2019-02-28 08:17:31]
>>1089 ご近所さん

一億越えが2割ありますが、ほぼ手が付いてないですね。

じゃあ、20階以下は安いところは売れてるのかとあうと、そういいうわけではなかったです。

70平米は売れてるけど、南の下層やグロスが低い50、60平米がたくさん余ってる。

広さと値段設定がうまくないような気がします。
1096: 匿名さん 
[2019-02-28 17:29:43]
>>1095 通りがかりさん

売れてる列と全く売れてない列が顕著ですね。
70㎡はほとんど売れてその次80㎡台、61㎡は全く売れてませんでしたね。
50㎡は公簿で50以下の減税対象外になるのも1つ要因でしょうか。
1097: マンション検討中さん 
[2019-02-28 19:09:33]
>>1096 匿名さん

確かそうでしたね。ここは普通のファミリー実需で、値段が高すぎても無理、間取りが狭くても無理、投資にも不向きということでしょうか。

心配なのは90平米の一億超えがたくさんあることです。
1098: 通りがかりさん 
[2019-03-01 02:22:01]
正直、売れていない方が住みやすいと思います
その分、人気無しとして、売却、運用益は無い
つまり資産価値は全くありませんが、、、。
しかしながら半額になる事もなくじっくりと、
住めば又、変わってくると思います。
1099: 匿名さん 
[2019-03-01 16:35:49]
確かに長く住むなら、あまり資産価値など関係ないでしょう。
しかし、人生何があるか分からないもの
終の住処のつもりが、5年で売るハメになる可能性もある。
そういう時、ローン残高と売却価格の乖離が大きいと身動きが取れなくなります。
1100: マンション検討中さん 
[2019-03-01 17:41:28]
>>1099 匿名さん

匿名さんはどこの物件が資産価値が高いとお考えですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる