野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー川口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 飯塚
  6. 【契約者専用】プラウドタワー川口
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 19:13:54
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611148/

物件名:プラウドタワー川口
所在地:埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
構造・規模:RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
総戸数:200戸
間取:2LDK ~4LDK
専有面積:57.48㎡~81.55㎡
売主:野村不動産(株)
施工:三井住友建設(株)
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2018-04-18 12:09:26

現在の物件
プラウドタワー川口
プラウドタワー川口
 
所在地:埼玉県川口市飯塚一丁目336番1(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩4分
総戸数: 200戸

【契約者専用】プラウドタワー川口

651: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-03 15:38:08]
指?腕?
652: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-12 18:54:21]
品よく感じ良い人が多くて引っ越して良かったです。
653: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-13 00:31:59]
先日、エレベーターの中で可愛くおとなしいワンちゃんに出会いました。
訂正 飼い主さんとワンちゃんに出会いました。飼い主さんも素敵な方でした。

ワンちゃんも乗ってると和みますね。
654: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-13 23:36:18]
Jコム呼んだら何をしてくれるのでしょうか?
もれなく、有料チャンネルへの加入を提案されますか?
655: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-14 10:52:05]
>>652 住民板ユーザーさん6さん

わかります。 
合う方合う方すごく礼儀正しい人ばかりで、
さすがプラウドタワーと品の良さを日々実感してます


656: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-14 22:15:10]
>>655 住民板ユーザーさん2さん

しっかり挨拶してくれる方多いし、
明らかにゆとりがありそうなシニアの方と
ファミリー世帯もおそらくいい会社勤めなんだろうなって人ばかりです。

やはり住むならこういう環境ですね。
657: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-16 20:04:55]
1階のクリニックはいつから開業でしょう?
ご存知のかたいらっしゃいますか?
658: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-17 23:48:26]
外見がスッとしてる住民さんが結構いますね。
男女とも。
年配のかたも結構な美男美女さんを見かけます。
何なんでしょうね、このタワマン。
たまたまでしょうけど、目の保養と背筋が伸びる気がします。
659: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-18 00:01:09]
>>658 住民板ユーザーさん7さん

わかる!!
なんか美男美女多くないかと。思ってた。
超共感
660: 658 
[2020-03-18 22:46:57]
>>659 住民板ユーザーさん1さん

RIZAPが頭をかすめたりします。
せめてスタイルだけでも近づきたいと。

美男美女さんはゴミ出す時も格好よさげに出しそうです。
661: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-18 22:51:12]
>>660 658さん

なんか、すごーく時間がゆったり流れてる感じです。

川口の高所得者層の集まりな雰囲気
662: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-19 07:30:09]
通路の掃除してくれるのは毎日ではないですよね?
でも、玄関出てすぐの濃い色の部分だけでも家族の誰かで掃き掃除しようかと話してます、、、目立つので。
管理規約じっくり読みたいけど、まだまだバタバタしてまして。
663: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-19 20:04:20]
各階ゴミ置き場も24時間使えると思ってました。
結構鍵がかかってて。
タイミングが悪いのか、決まりを私が把握してないのか。
うーん。
664: マンコミュファンさん 
[2020-03-19 21:32:07]
>>663 住民板ユーザーさん5さん
あ、私も同じこと思ってました。もう一度事項説明、読み直そうと思ってました。よかったです。やっとこういうお悩みが住民版に出て。
なんか、、、住民自画自賛の言葉が凄くて。思ってらっしゃるから書くのでしょうが、あからさまな言葉は読んでいてちょっと恥ずかしいです。
665: 入居済みさん 
[2020-03-20 00:47:44]
鍵なんか掛かってないですけど。
購入者じゃない方のコメントですね。
購入者なら不明の点は、聞くべきところに聞いていますよ。
666: 住民 
[2020-03-20 00:50:42]
各階のゴミ置き場ですが、
取手のところを手前に引いたあと、右に回すとおそらく開くかと思いますよ。

もしかしたら本当に鍵が閉まってるのかもしれませんが。
667: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-20 00:57:43]
>>665 入居済みさん
うん。
たぶん荒らしやね。
いつでも出せますが
668: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-20 01:05:35]
>>428 住民板ユーザーさん7さん

再アップ
669: マンコミュファンさん 
[2020-03-20 09:05:42]
>>666 住民さん
ありがとうございます!開け方が悪かったんですね。ゴミ出しやってきます。
670: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-20 10:20:57]
住民さんの外見レベル高めぱかりでなく、EVで会うワン君の外見レベルも高めで会うたび楽しい。
うちの子は別格で可愛いと親バカしてましたが、、入居までは。
671: 663 
[2020-03-20 10:48:15]
>>666 住民さん

ご親切にありがとうございます。
取手を前に引っ張るしかしてませんでした。
そんなんじゃ、いつなんどき行っても開けられないですよね、永遠に。

閉まってると思い込んでしまって、皆さんにもお騒がせしました。
もっと気軽に聞けば良かったんです管理人さんに。
ご指摘のかたのご意見もごもっともです。
672: 住民 
[2020-03-20 11:10:37]
>>671 663さん

夜は管理人もエントランスにいる方達も居ないですからね。
掲示板で聞いて解決するならそれでも良いと思いますよ。

私も最初、手前に引っ張っただけで、開かないじゃん!って思ってました笑。

673: 入居済みさん 
[2020-03-20 11:42:26]
自分もそうでした。
アドバイザーの方に現場で説明を受けて、少し恥ずかしかったです。
674: 671 
[2020-03-21 07:24:29]
>>672 住民さん

引っ張って時計回りに回したら動かなく(時計回りが自分の固定観念みたいです)3ヶ所とも試してどこも開かず、心中慌て出しましたが、自分に「落ち着け落ち着け」と。
ふと、逆時計回りにしたらわけなく開いて、めちゃくちゃうれしかったです。

優しいお言葉もありがとうございました!




675: 住民 
[2020-03-24 19:21:56]
騒音に関連するチラシまたありましたね。

朝も夜も真上の部屋の方がうるさいのかなと思っておりましたが、
原因がわかり少しだけ安心しました。
676: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-24 23:21:24]
今の時期は暫く引っ越しや内装、家電や家具などの新調があるので、結構な音がしてもお互い様で仕方ないのかもとも思ってましたが、、。

うちの場合、ご近所から聞こえてくるのは家具や足音の騒音ではなくて、ベランダに出て話してらしたりベランダからの猫ちゃんの鳴き声です。
そのくらいは構いません、全然。
心配なのはベランダにトイレとか置いてないかな?ということですね。
結構ベランダから鳴き声が聞こえてくるので、トイレかなぁ?と。
わかりませんけど、それはちょっと心配。
677: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-27 01:57:13]
ペットの管理規約では専有部分でのみ飼う、ですね。(犬の散歩のみは別。但し建屋内は抱っこです)

件のベランダについては、ベランダは共有部分。
猫も犬も出しては絶対ダメです。
他家の迷惑は勿論のこと(なき声や毛の飛散。ベランダにトイレを出せば匂いで迷惑をかけます)、
また、犬や猫の命を守れませんよね、中層階以上なら尚更。
大事な家族の命を守り、他家の迷惑になる存在にしないよう大切に飼いましょう。
かわいいですから。


678: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 01:17:03]
今、スマホのアラームが鳴って、地震があった事を知りました。
埼玉県南部 地震4。
でも、体感では全く分かりませんでした。
リビングのペンダントライトが僅かに揺れたくらい。
地震4ではビビらないけど、免震の威力には驚いた。
免震スゴイ!!!
679: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-12 03:05:22]
>>678 住民板ユーザーさん1さん

わかるー
全然気づかなかった。
震度4でわからないって免震スゴ
680: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-12 08:39:09]
震度4は茨城県南部で川口は震度2だったようです。
が、体感が無いって凄いですね。
うちでも誰一人気づかずでした。
確かに東日本の時に都心免震住みの知人から、うちはあまり揺れなかったと聞いた時には驚いて、免震って本当に免震なんだなと思いました。
681: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-12 12:14:33]
起きてたけどこれ見て地震知ったわ

免震半端なっ
682: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-16 19:50:42]
各階のゴミ捨て。
便利ですね。
24時間、いつでも何でも捨てられる各階ゴミ置き場は楽です。
一杯で入れられないことも一度もないし。
683: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-16 22:53:24]
>>682 住民板ユーザーさん3さん

てか、このマンションほんと住みやすくありませんか?
私は、川口市外の賃貸マンションからきましたが、激安オーケイあり、遅くまでやってるコモディがあり、目の前コンビニ。なんでもある東口は、3分くらいでいけるし、その上めちゃ静か。
スタディルームでリモートワーク出来るし、
ゴミ捨てすぐ、レストハウスもいつでも使える。

眺望はひらけてるし。この前の地震も免震で全く気づかず。いやぁ、流石プラウドタワーって感じです。あとは、病院オープンしたら、便利だな
684: 682 
[2020-04-17 17:37:16]
>>683 住民板ユーザーさん8さん

本当に仰有るとおりと思います。
無駄を省いた上での充実した設備に加えて、立地もポイント高いですね。
大きな緑たっぷりの公園や文化ホールが、
隣といっても良い近さ、気持ちが潤いますね。
心配していたエレベーター2基少ないんじゃ?問題も1基が大きいので個人的にはイラッとすることもあまりなくて。
エレベーターや通路でも挨拶しあえるかたがほとんどで、そんなことが嬉しくなったり。
ささやかな思いですが。
685: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-18 10:52:43]
>>684 682さん

>>684 682さん

在宅となり、この家の住みやすさがよくわかりました。マンションも品のある人ばかりで、
これがプラウドタワークオリティなんだな。と実感
686: マンション検討中さん 
[2020-04-18 15:58:36]
今夜の「アド街ック天国」は川口特集です。
このあたりのことが多く出てくると思うので、かなり参考になるんじゃないかと思い共有させていただきました。
本当に住みやすい街、ということで出てくるそうです。
駅周辺っていうよりは
街全体のことだとになっていくみたいな感じなんですが。
687: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 09:01:51]
アド街ック。
面白かったです。
前回取り上げられた時より内容が良かったし、まさかの古市さん!川口に居たんだ!と大いに受けました。
古市さんの川口ディスリも面白くて家族で笑い合いました。(怒る気にならないで面白がるのは自分達でもなんでだかわかりません)
ただ、トマトにソースとか?揚げ物でもこれにソースはないだろう?!のがあって根っからの川口民ですが聞いたことなかった。
あれは鳩ヶ谷市と合併後のネタでしょうか?
今度試してはみますが、ソース、、、。
番組づくりに川口の公的機関が少なからず関わったのだろうな、これを是非入れてとかだったのだろうなの想像ができる番組内容でしたが、面白かったので見て良かったし参考になるところもあれこれありました。

688: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-23 17:58:54]
>>684 682さん
確かにその通りですね。
ただ、コロナ対策の点から言うと、一基が大きいより、小さくても2基のほうが別々に乗れるから安全かなーと思ったりもしますが、階段使えば言い訳だし、想定してたよりはエレベーターに不便は感じないですね。
689: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-23 22:47:54]
ペット委員会、早く発足しないかなと思っています。
コロナで少しずつ遅れるのは仕方ないですけど、仮予定くらい貼り出してくれないかと待ってます。

690: 匿名さん 
[2020-04-24 00:18:16]
一階のポストスペースの掲示板に張り出すのはいいですが、エレベーターの中に貼りだすのは興ざめですので勘弁して欲しいですね。
691: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-24 13:17:51]
エレベータにいつまでも長々貼り出す程必要ある事柄なら、各世帯ポストに投函してくれた方が良いような?
ぺーパーレス対策でそういう対応は一切しないのでしょうか。
なんだか良く分からないですね。


692: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-24 20:59:17]
私は玄関の外側は共有部で、購入の際
営業さんから、ベビーカー等は置けませんと言われたので、玄関の中に入れています。
いまだに、玄関の外に色々置いて入る人が今すが、これって駄目ですよね。
わかる人教えて下さいお願いします。
693: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-24 23:08:43]
>>692 住民板ユーザーさん8さん

玄関の外もベランダも、共有部分。
ベランダは他家の迷惑にならないよう私物を置いていいが(ペット用具はNO!ペット自身もNO!)

玄関の外は何も置いてはいけないですね。
厳密に言えば、傘を新聞受けにかけてるお宅も、あれは強風の時に危険です、凶器になります。
ベビーカーは明らかに人様の邪魔になりますね、共有部分でもあり規約違反です。
694: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-25 07:23:38]
何かあった時、1階の管理人に聞くのかパートナーズに電話すればいいのか境目が分からない。
695: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-25 19:43:39]
あきらかに、管理人さんにいう事だろうなぁって思いながら住まいサポートに連絡したら、管理人室の電話番号教えてもらって、連絡し直したから、サポートで良いんじゃない。
696: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-25 22:22:03]
理事会プリント、やっと来た。
やれやれ。
697: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 23:13:05]
>>692
管理人に伝えていますか?管理人や管理会社が動かないなら嫌ですね
698: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-26 00:42:36]
管理員の仕事内容を「見える化」してほしい。
699: 匿名さん 
[2020-04-26 13:13:18]
今日震度4かな
最初揺れて、1秒くらいでなにもなくなった。これが免震の威力か

いやぁ、すごい

700: 匿名さん 
[2020-04-26 13:48:27]
若い夫婦が多いから、ベビーカーや子供用の自転車を出してる家が多々見られる。
きちんと守ってる人が、だったら自分もいいかってなって団地化するとやばい。
理事会の報告書に記載されてたけど、改善されなければどう対処するんだろうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる