三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ横濱星川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ケ谷区
  6. 川辺町
  7. パークホームズ横濱星川ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-12-21 11:37:27
 削除依頼 投稿する

パークホームズ横濱星川についていろいろ知りたいです。
コンセプトは「自然体の贅沢を味わう住まい」です。
便利で快適な暮らしができるといいなと思いますが、如何でしょうか。

将来性や資産価値についても知りたいです。
物件を検討中の方と色々と情報を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1602/
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2番1(地番)
交通:相模鉄道本線「星川」駅 徒歩5分
竣工時期 :平成32年5月下旬(予定)
入居時期 :平成32年6月下旬(予定)

総戸数:172戸(他に店舗)
間 取:2LDK~4LDK
面 積:61.63平米~82.88平米
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
売  主:三井不動産レジデンシャル株式会社


資産価値・相場、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-16 16:33:49

現在の物件
パークホームズ横濱星川
パークホームズ横濱星川
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2-1(地番)
交通:相模鉄道本線 「星川」駅 徒歩5分
総戸数: 172戸

パークホームズ横濱星川ってどうですか?

263: マンション検討中さん 
[2020-02-14 08:24:45]
ネット上での長谷工の評判は知っているので、実体験としてもう少し具体的な話を聞きたいのですが。。。

イオン天王町跡地のマンションは気になりますね。いつ頃できるマンションなのか情報はお持ちですか??
264: マンション検討中さん 
[2020-02-14 08:43:58]
連投で恐縮ですが、イオン跡地は住友不動産の物件でしたっけ??
そうするとここのネガティブ発言がその影響かと勘ぐってしまうので、もし本当にネガティブなことがあるなら、参考にしたいのでできるだけ具体的にお願いできないでしょうか。
265: マンション住民さん 
[2020-02-14 19:45:47]
>>263
2022年竣工です
266: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-16 07:15:31]
>>265 マンション住民さん

ありがとうございます!

267: 匿名さん 
[2020-02-17 09:49:20]
結局エレベーターは1基ですか?2基ですか?
マンションのエレベーターの適正台数ですが、某マンション評論家によれば
住戸50戸当たり1基とされ、小数点以下は三捨四入されるそうです。
つまり住戸が70戸未満は1基、70戸以上120戸未満は2基、120戸以上170戸未満は3基など。
268: マンション検討中さん 
[2020-02-17 10:30:03]
ウエスト(84基)に1基、イースト(88戸)に1基です。
どう感じるかは性格や生活スタイルで変わると思いますが、上の適正台数に当てはめると、少な目なんですね。
269: 匿名さん 
[2020-02-18 11:51:35]
エレベーターも多すぎると修理代が莫大になり修繕費用を臨時徴収されると聞きますよ。
メーカーにもよるでしょうが、取替には1基1,200~1,700万円がかかってくるようです。
マンション評論家さんの考えでは2基必要な計算になっていますが、
1棟に1基であれば妥当ではないでしょうか。
270: 匿名さん 
[2020-02-18 20:46:28]
>>269
足りないと思うよ。
かなり待たされることが多いと予想。
80戸2基でもけっこう待つことある。
親が家から出てないのに、子供が先に行って呼んで止めてるパターンあり。
271: 匿名さん 
[2020-02-18 21:16:36]
長谷工施工のプレミスト有明の住民板で内覧会でのクロスの手直しが話題になってる。
272: 匿名さん 
[2020-02-18 21:54:54]
数字が独り歩きするってこのことなんだろうな。エレベーター、50戸に一基ってあくまで目安なんだけどね。

>親が家から出てないのに、子供が先に行って呼んで止めてるパターンあり。

これなんて住民マナーの問題だし。
273: マンション検討中さん 
[2020-02-19 08:45:10]
待つ待たないはタイミング次第ですよね。
今の住んでいるマンションは80戸ほどでエレベーター1基。小学生が多い。なので、通学の時間帯は少し待ちますが、それ以外の時間はあんまり待つこともないです。
自分は経験的にですが、本マンションでもあまり気にならないと考えています。
まぁ人それぞれなので、ご自身が何を重視するかですね。
274: マンション検討中さん 
[2020-02-19 20:24:27]
住民マナーがいいと良いですね。
>>270のようなケースだと、総会や掲示などで注意を促すとか
275: 匿名さん 
[2020-02-21 09:03:04]
>>270
>>親が家から出てないのに、子供が先に行って呼んで止めてるパターンあり。
これ問題だと思います。苦情が出てもいいパターン。

朝の通学時、集合場所の時間に行くのに余裕がないとイライラしてしまいそう。
でも、低層階ならエレベーターではなく階段で行けばいい話だし・・・
高学年になると自分1人で行けますから、用意出来次第行ってもらうのもアリかも。
幼稚園の送り迎えのタイミングでも、時間ギリギリだとエレベーターが来ないのに焦りそうですが、それも時間に余裕があれば焦らなくていい話です。
エレベーターが多いと管理費や修繕費の負担が大きくなりそうなので、私もこの数が適正だと思います。
276: 通りがかりさん 
[2020-02-23 01:05:25]
結構前ですが
結構前ですが
277: マンション検討中さん 
[2020-02-26 17:08:34]
店舗はどこが入るの?
278: 通りがかりさん 
[2020-02-26 20:35:49]
>>262 匿名さん
いい物件だと、高そうですね。
うちには余裕がないので。

279: 匿名さん 
[2020-02-27 19:42:06]
店舗の1つは、セブンイレブンになりました!
280: 匿名さん 
[2020-02-29 17:15:14]
セブンイレブン良いですね。
お酒やタバコ買いやすいです。
灰皿も設置してほしい。
281: マンション検討中さん 
[2020-03-01 05:51:32]
セブンイレブンはガセネタ
282: 匿名さん 
[2020-03-02 09:45:04]
セブンイレブンは便利で良さげだと喜びましたがガセネタだったんですか?
物件概要では敷地内および建物内には、店舗の看板等が設置されます。となっていますが、
現段階でどのテナントが入居するか未定ですか?そもそも何店舗入る計画なのでしょう?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる