住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス浦和常盤」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. シティテラス浦和常盤
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-03 03:41:47
 削除依頼 投稿する

学区で有名な浦和常盤に住友マンションです。

住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤三丁目113番1他(地番)
交通:JR「北浦和」駅から徒歩5分
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/urawatokiwa3/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2018-04-11 17:14:51

現在の物件
シティテラス浦和常盤
シティテラス浦和常盤
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤三丁目113番1他(地番)
交通:京浜東北線 北浦和駅 徒歩5分
総戸数: 132戸

シティテラス浦和常盤

703: マンション検討中さん 
[2018-09-10 20:07:38]
>>698 マンション検討中Mさん

こういうのってさぁ
嘘っぽいとしか思えない。

》当日の内に長谷工から住友不動産の品質管理部門には連絡があったそうです

とか書いておいて

》恐らく品質管理部門は住友不動産の社員で、

自分で書いてて変だと思わないんかな?

あとこれ

》直接現地を見て、販売センターにお確かめになったほうが身のためですよ(^^)

何かこの話題飽き飽きしてるんだけど、誰かに行かせるための誘導ってやつ。

何かこのスレの劇場型の逆ステマスレ?

》将来は購入者の資産となる建物の杭に重要な瑕疵が生じている

これなんかも酷いもんだね。
問題なまま工事進めてるようなイメージを植え付けようとしてる。

》今も長谷工と是正工事の内容を詰めているのかもしれません。

と言うことはあの写真の日から工事進んでないんだね?

何かあまりにも作為的な書き込み過ぎ

とこう書くと私も住友不動産の社員決定?(笑)

何かハメラレテ連絡しない方が良いですよ。
完成品がしっかりしてれば良いだけのこと。
やり直してるってことは?冷静に見ればちゃんと仕事してるって証拠になるでしょ。

またもし是正工事検討中の現在の写真でも撮ってのせればまだ説得力が出るけど。

まあ最終報告らしいのでお疲れ様でした。
あまりそのような変な書き込みはその辺で
710: 匿名Mさん 
[2018-09-11 09:01:46]
>>678 匿名さん
件のマンションはウィルレーナ浦和常盤なので中層階以下の部屋は678が言うとおり、日照に影響があります。
幸い、真西は眺望が抜けているので、反射光により薄暗くはならないかと思います。
日照を存分に浴びたい方は南向き住戸がオススメです。

また、マンション間の距離は短いところで30m弱ですので、ウィルレーナの廊下から覗こうと思えば覗けますが、部屋にはさっと入るでしょうし、それほど気にはならないかと思います。
711: 匿名さん 
[2018-09-11 09:54:32]
>>710
もし貴方がスミフの社員なら、経験を積んだ優秀な方なんでしょう。
貴方のような方ばかりなら、浦和地区の売れ行きは全く違ったものになっていたでしょう。
感情抜きに売れ行き重視するなら、割り切ってデメリットも明らかにして認めるべきでした。
もう手遅れですけどね。
712: 匿名Mさん 
[2018-09-11 10:26:42]
>>711 匿名さん
お褒めいただきありがとうございます。
住友社員でなくて残念です。
728: マンション検討中さん 
[2018-09-13 11:18:24]
[No.700~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
・削除に関する話題
729: 匿名さん 
[2018-09-13 15:34:42]
なんだまだダラダラ続いてたのか(笑)
>>528で説明したのになんでこんなに続いてるの?
------
トレミー管に打設用のコンクリート入れる際に底じゃなくてある程度上から入れちゃって人工泥水と混ざって強度が落ちたから引き抜いた残骸。なので>>507は孔が崩れない用に人工泥水で充たしてる。この後は再度トレミー管入れて杭打ち工事するってだけ
------
これさ杭の強度不足をキッチリ確認出来てるんだから、ある意味施工管理がしっかり出来てるって証左なんだけどな(笑) 下手な施工会社だと強度不足の分コンクリの圧上げて誤魔化すなんてのもあったりするからな
730: マンション検討中さん 
[2018-09-14 16:13:51]
ウソはつくな。
ただし、本当のことを言う必要はない。
ジョージ・サファイア
731: 匿名さん 
[2018-09-14 16:24:06]
この世で何より悪いのは、噂の種にされるより、噂の種にもならぬこと。
オスカー・ワイルド
732: 匿名さん 
[2018-09-14 21:29:06]
これ中小デベなら誤魔化してた可能性もあるんだぜ。ある意味スミフ物件だから施工管理もしっかりしたって側面もある。何故なら、もし竣工してから沈下等で強度不足が発覚したらスミフは全棟建て替えの判断をする可能性がありその責任を施工主に投げるからな。三井と住友は前例として基礎の工事ミス物件に対して全棟建て直しをした上で、施工ミスの責任を施工主に取らせた実績があるから。施工主側としても(ミスはあったとしてもその後の対応をおざなりにする様な)いい加減な工事は出来ないのよ
733: 匿名さん 
[2018-09-16 06:18:24]
モデルルームの案内は、1日3回のようです。時間が決まっている分、丁寧に教えてくれるんでしょうか。
10時、13時、16時~で、15日の10時~は×。他も三角で3連休はモデルルームも混んでいます。土日はベビーシッターもいるので、ママやパパが集中して説明を聞けます。

間取りは公式ホームページにはF2タイプが掲載されていました。70㎡で3LDK。ウォークインクロゼットが広く取ってあります。見たところ収納を広めにしてあるのかと思いました。キッチン横に納戸があるので、パントリーにもなりそう。

他の間取りも見てみたくなります。資料請求すると見せてもらえるんでしょうか。
734: 評判気になるさん 
[2018-09-16 17:54:39]
>>733 匿名さん
スレで営業活動するなら、名乗りましょう。
あなたのやってることは、ステマですよ。
735: マンション検討中さん 
[2018-09-16 18:17:43]
>>734 評判気になるさん

名乗る必要ないでしょ
名乗る人もいないと思うけど

736: マンション検討中さん 
[2018-09-16 20:18:21]
>>732 匿名さん

ちゃんとやろうとしてるのを非難されてる何て思いもよらないことだと思う。
737: 評判気になるさん 
[2018-09-16 20:36:03]
>>735 マンション検討中さん
匿名の営業活動なんか見るために、このスレに来てる訳じゃないのだが。
738: 匿名さん 
[2018-09-16 21:33:03]
営業の書き込みかどうかなんかわからないのに、それっぽい書き込みを見ると勝手にステマと騒いでいるのがアホだなと
739: 匿名Mさん 
[2018-09-16 23:17:55]
>>733 匿名さん
やっと間取りや設備が出ましたね。資料請求してますが、特に追加情報は来てないのでコンセプトルームにいくのが手っ取り早いですよ。

やはり長谷工なので田の字型でしたね。南向きの他の部屋もこれがベースでしょう。2WIC+Nなので、収納も余裕ですね。
設備の方も、ディスポーザ、二重床・二重天上、可動式ルーバ面格子、手洗いカウンターが嬉しいですね。あとはいわゆる住友標準です。
バルコニーにシンクがないのが残念です。簡単な園芸はしたいので、ちょっと不便です。

シントシティも気に入っているので、価格なども含めて検討していきたいです。
740: 匿名Mさん 
[2018-09-16 23:37:49]
>>737 評判気になるさん
議論しましょう!
設備が出てきたわけですが、737さんはどのように感じましたか?
741: 匿名さん 
[2018-09-17 01:30:45]
間取りが、ザスミフ×ハセコーって感じで残念です。。超リビングインパウダールーム、柱の食い込み、アルコーブ無し。。立地と設備仕様自体は良いのですが。
あとやはり価額は上層階で角部屋以外でも坪270〜280程でしたね。角部屋だと300近いのではないかと。(モデルルームでヒアリング)
742: 匿名Mさん 
[2018-09-17 02:32:16]
>>741 匿名さん
やはり高いですね。さすが住友。
常盤小中ブランド狙いでしょうか。近隣の三井も同じくらいの価格帯ですしね。
743: 匿名さん 
[2018-09-17 07:29:05]
価格はもう出たんだのですね
744: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-17 11:07:47]
>>742 匿名Mさん

スミフの例によって、細かいとこまで建築コストをカットして、厚い利益を乗せてるんだね。
競合物件が同価格帯なら、立地と外観と仕様でクオリティを比較ですね。
745: 匿名Mさん 
[2018-09-17 11:31:28]
>>743 匿名さん
コンセプトルームに行けば聞けますよ。
住友なので、全ては見れず、希望する住戸だけですが。
746: 匿名Mさん 
[2018-09-17 13:11:17]
>>744 検討板ユーザーさん
土地の価格も上がっており、戸建てを買収してマンション建てているようなので、どうしても高くなっちゃうのでしょうね。
コストカットは特にしてないと思いますが、特別良くもないですね。
747: マンション検討中さん 
[2018-09-17 18:44:10]
第一期の三連休の予約が空いてるって、苦戦してるんだね。
北浦和は飽和状態までいってるのかな。
競合も多いし、大変だ。
748: 匿名さん 
[2018-09-17 20:29:14]
>>747 マンション検討中さん
それが住友の標準運転ですよ。
気になったら行けるから、いいんじゃない。
749: マンション検討中さん 
[2018-09-17 20:56:42]
>>748 匿名さん
分譲開始当初としたら、注目度が低いですよね。価格も公になってないのに。
それがあったから、コンセプトルームへ導くかのような営業活動が733で成されたのでしょうか。
竣工までの完売を使命としないスミフでも、焦りますよね。
750: 匿名さん 
[2018-09-17 20:59:59]
>>749 マンション検討中さん
検討者から見れば、混んでないほうが嬉しいので、気にしなくてもいいんじゃない?
751: マンション検討中さん 
[2018-09-18 20:39:16]
不人気物件を敢えて見に行く必要があるのか?
ということ。
新築で人気無いマンションがリセールで盛り返すなんて、無いでしょう。
第1期の連休は予約で一杯かつ、抽選が何戸も出てくるようなマンションじゃないと、怖くて買えないよ。
752: 匿名さん 
[2018-09-18 21:01:44]
>>751 マンション検討中さん

なら完成在庫を是として完売を焦らない住友や三井ではなく、完成前になんてしても売り切る販売方法を取る中小デベか三菱、明和の物件をお考えになると宜しいかと思います
753: マンション検討中さん 
[2018-09-18 21:27:11]
>>752 匿名さん
価格がオープンになってない現状でコンセプトルームの予約が空いているというのは、価格に関係なく、物件そのものに魅力が無いからに他ならないのではないでしょうか。
完成在庫を是として完売を焦らないスミフは、痛くも痒くもないのでしょうが。
でも、完成在庫を長く抱えても耐えられる資本力があるのは、建築コストを抑えて、厚い利益を乗せているからに他ならないから、というのは、賢明な検討者なら既に気付いてますよ。
754: 匿名Mさん 
[2018-09-18 21:44:24]
>>751 マンション検討中さん
マンションは人気・不人気で価値が決まるわけではないので、当然気になるなら見に行くべきでしょう。
不動産投資の観点でも、不人気だから嫌煙するのは勿体ないと思うよ。
リスクを恐れて目をつぶるのも、それはそれで良い判断だとは思いますが。
755: 匿名Mさん 
[2018-09-18 22:05:10]
>>753 マンション検討中さん
住友不動産グループは経常利益率が高いのも事実ですからね。
その他にも、売上・販売戸数トップであること、自身のブランド・マンションに自信を持っていることも理由だと思います。

ヴィトンやシャネルはセールは一切せずブランドとしての価値を高めています。
リセールバリューが高いのも、ハイブランドであるという証ですね。
756: マンション検討中さん 
[2018-09-18 22:42:11]
>>754 匿名Mさん
買う人がいないと、価値は生まれませんよ。
それは、新築分譲でもリセールでも一緒です。
不人気という決定的なリスクがあっても、他にそれを相殺できるだけのメリットなり魅力が見出せたら、検討する価値があるでしょう。
でもスミフは、その特異な長所を生み出す努力もコストも費やしてないでしょ。
ヴィトンやシャネルは、その長い歴史を通して高品質なものを提供し続けたから、ハイブランドとして確立しているのでしょう。
スミフをそこに仲間入りさせるのは、おこがましいですよ。
そのレベルまで良いものを追求して提供しようという心意気が感じられないです。
スミフのコンセプトルームで営業マンと話していると、ウチは旧財閥系なので〜というプライドがバシバシと伝わってきますが、肝心の仕事内容が追い付いてないのが現状だと思います。
匿名Mさんが、浦和のスミフ以外のデベロッパーのマンションスレに投稿されているのを散見しますが、スミフブランドを誇示する表現を使われたことで、貴方がスミフ関係者である事を確信しました。
最後に、スミフブランドは、関係者が誇るほど大したものだと評価されてませんよ。
マンションは高い買い物で、家族の生活の質がかかってますから、検討者の見る目は貴方方が考えているよりずっとシビアです。
757: マンション検討中さん 
[2018-09-18 23:07:56]
>>756 マンション検討中さん

そうは言っても販売戸数がねぇ。
他社と比べると差がハッキリ出てしまって、
選ばれちゃってるって結果が出てる。
758: 匿名さん 
[2018-09-18 23:11:28]
>>756 マンション検討中さん

他が良いならそっち行けば。
あなたの書き込みはアンチスミフありきではないですか。

759: 匿名Mさん 
[2018-09-18 23:57:46]
>>756 マンション検討中さん
残念ながら、大宮~浦和間でマンション住み替えを考えている検討者です。
こちらは候補の一つで、最近あまりにひどく書き込みが多かったので、つい取り乱しました。

756さんのおっしゃることも一理あるとは思いますので、是非住友不動産に直接お伝えいただくのがいいと思います。
ここで粘着されても邪魔でしかないんですよ。
760: 匿名さん 
[2018-09-19 00:24:21]
>>755
>リセールバリューが高いのも、ハイブランドであるという証ですね。
住まいサーフィンの中古売主別騰落率ランキングでは住友不動産は9位なので、さほどリセールがよいというデータは出ていない。元が高いのでそうなるのだろうね。
761: 匿名Mさん 
[2018-09-19 00:40:49]
>>760 匿名さん
たしかにおっしゃる通りですね。

一方、沖式儲かる確率(資産性指数)上位ランキングでは、埼玉トップ10に3つもランクインしてますね。
与野が上位なのは以外でしたが(笑)
762: 匿名さん 
[2018-09-19 08:51:02]
>>761

沖式儲かる確率は単なる予想
一方、中古騰落率ランキングは厳然たる事実・実績のデータ。

沖式儲かるランキング上位には確かに妙に住不物件が多く、実際の騰落率ランキングとの乖離は以前から疑問に思っている。
賢いあなたならその意味はわかるだろうが。
763: マンション検討中さん 
[2018-09-19 12:37:25]
リアルな検討者は、スミフが考えているほど愚かではないし、スミフを畏れていないですよ。
いい加減、選民思想は卒業しましょう。
客商売の思考回路じゃないですよ。
764: 匿名Mさん 
[2018-09-19 12:41:43]
>>762 匿名さん
おっしゃる通り、儲かる確率は予想なのでさじ加減一つで変わりますし、毎月変動する水物なので、気休め程度の参考ですね。

住友の騰落率が高くないのは、価値にあった価格設定だからでは?
価格は高いが、騰落率は平均値ということはそういうことなんだと思います。
正直騰落率は地域や駅次第なので、こちらも参考程度でしょうね。
765: 匿名さん 
[2018-09-19 16:46:44]
イオンの隣に出来る「コミューン常盤」ってマンションでしょうか?
それとも老人ホームとか?
766: 匿名Mさん 
[2018-09-20 00:08:28]
>>765 匿名さん
共同住宅(55戸)とあるで、マンションじゃないですかね。
階数(地上):4 階
延床面積  :3540 ㎡
建築面積  :950 ㎡
敷地面積  :1745.14 ㎡
建築主   :株式会社エステート常盤
設計者   :株式会社大栄建築事務所
施工者   :株式会社田中工務店
767: マンション検討中さん 
[2018-09-20 10:09:57]
>>759 匿名Mさん

第三者的な検討者の立場で、ネガティブな書き込みをコントロールしようと試みたようですが、馬脚を現してしまいましたね。
他の営業の方と仰っていることが同じです。
768: 匿名さん 
[2018-09-20 10:38:00]
>>764 匿名Mさん

匿名Mさんには失望しました。というか関係者ですよね?

> 住友の騰落率が高くないのは、価値にあった価格設定だからでは?

これって売り手側の理屈ですよね。買い手としては価格設定を誤ったお値打ち物件を如何にして見つけるか、市場価格からかけ離れた高額物件を掴まされないかが重要なのですが。
769: 匿名さん 
[2018-09-20 22:01:35]
後悔しないためのマンション選びの特集が、マンコミ掲示板内のサイトにありました。
https://www.sumu-log.com/archives/11387/

≪抜粋≫
これは、実は大事なことでもあるのです。自分がいくら良いと感じても、一般受けしない物件は売却するときに買い手探しに苦労するからです。人気マンションは一般受けするマンションということですから、良いマンション。そう思って良いのでしょう。

慌てないことが一番です。売り手は、決断を急がせようとして巧みに戦略・戦術を駆使するのが常套です。その策や誘導、もっと言えば罠にはまらないようにしなければなりません。そこで一言「第1期は見送るのがコツです」。
770: 名無しさん 
[2018-09-20 23:11:24]
どちらが正しいかは一目瞭然だわ。
771: 通りがかりさん 
[2018-09-20 23:34:40]
内部的なことを言わせていただくと、浦和コンセプトルームはキャパが大きく、営業も多いので、たくさんの方が来ても対応できる。
満席で機会損失しないようにしている。

コンセプトルームを設ける、営業としてのメリット。
検討者に対してもメリットになるかな。
772: 匿名さん 
[2018-09-21 00:29:20]
>>771
個々の物件の住戸を忠実に再現したモデルルームが無いのは、検討者にとって圧倒的なデメリット。
一方で、土地を確保して、モデルルームをいちいち建設するコストをカットできるのは、スミフにとって圧倒的なメリット。
スミフがどういうスタンスで営業しているのか、このことからもよく分かると思いますが。
773: 通りがかりさん 
[2018-09-21 00:37:14]
>>772 匿名さん
そのための現地モデルルームですよ!
竣工前完売を目標とせず、長期的に販売する住友だからできる戦略です。

現地以外のモデルルームを作らず、コストカットを価格に還元しないとよく言われますが、実はそうでもないのです。
774: 匿名さん 
[2018-09-21 01:58:00]
>>773 通りがかりさん

「実はそうでもないのです。」
スミフ関係者の戯れ言でしかない。
よく通りがかりさんと名乗れるなぁ。

検討者のために現地モデルルームを推すなら、竣工後から分譲を開始すればいいだろう。
スミフのマンションは、竣工前に購入を決断すべきじゃないって事だな。
775: 通りがかりさん 
[2018-09-21 08:10:47]
>>774 匿名さん
もちろん、コンセプトルームを用意して竣工前から決めたい方も対応する。
どちらも一長一短があるので、賢く選んでいただきたい。

すべきじゃない、ではなく、竣工後でも購入を決断するのは遅くない、が正しい。
776: 匿名さん 
[2018-09-21 14:37:26]
施工ミス批判が終わったら今度はすみふ批判?つうかさ初心者マークさんは買う気も検討する気もないよね?(笑) 正直このスレに粘着してる理由が知りたいわ…すみふ物件てローンが通らなかったとか?(笑)
777: 匿名さん 
[2018-09-21 15:46:39]
施工ミスがあったの?
778: 匿名さん 
[2018-09-21 17:06:26]
>>777 匿名さん

わざと蒸し返したいの?
過去スレ読めば良いだけだろ
779: 匿名さん 
[2018-09-22 10:44:57]
あったんですね。
780: 匿名さん 
[2018-09-22 22:54:25]
>>779: 匿名さん
とりあえず、こちらが参考になるかと
>>729
781: マンコミュファンさん 
[2018-09-23 01:21:13]
>>698 マンション検討中Mさん
こちらの698の方の報告が本当のソースですよね。
スミフに都合の良い勝手な考察を提示されたら、何も知らない検討者は騙されてしまいます。
やることが、いちいちセコイですね。
782: 匿名Mさん 
[2018-09-23 08:51:34]
>>781 マンコミュファンさん
どちらも正しいソースかと思います。
783: 通りがかりさん 
[2018-09-23 10:33:23]
>>782 匿名Mさん

ソースは、マンション検討中Mさんです。
スミフと直接コンタクトを取ったのも、彼です。
729の方は、自分の考察を述べた第三者にすぎない。関係者と敢えて指摘しないが。
ソースの意味を御存知か?
784: 匿名Mさん 
[2018-09-23 11:37:42]
>>783 通りがかりさん
私も住友とコンタクト取りましたが、>>729に書かれていることは間違っていないとのことでしたよ。
785: 通りがかりさん 
[2018-09-23 11:53:52]
>>784 匿名Mさん
あなたは、スミフの関係者でしょ。
これまでの一連の書き込みから、誰でも分かります。
第三者の検討者の立場を装おって、施工ミス疑惑の火消しに動いているだけだ。
786: 匿名Mさん 
[2018-09-23 12:04:15]
>>785 通りがかりさん
いえ。住友関係者ではないです。
施工ミスの影響は気になっていたので、自分で確認したまでです。

他の物件でも発言しているので、そちらも見ていただければわかるかと。
787: 匿名さん 
[2018-09-23 12:41:32]
>>785 通りがかりさん

誰でも分かる?
論拠も無いのに思い込みで業者認定するなよ。

788: マンション検討中さん 
[2018-09-23 12:45:48]
匿名Mさんは三菱や三井のスレでも見かけますし、シントシティの派生スレを作った人だから、関係者ってわけではないんじゃないかな。
789: 匿名さん 
[2018-09-23 14:37:51]
>>788 マンション検討中さん

買い手側ではなく売り手側に寄った発言が多いよね。営業ではないけれど検討者でもない感じかな。ただ住友に対しては過去の発言を見る限りでは中立ではなく住友寄りだよね。本人も流石にやり過ぎたと感じたのか最近は住友の掲示板に書き込むことが少なくなったけど。
790: マンション掲示板さん 
[2018-09-23 14:51:20]
>>789 匿名さん

匿名Mさんの759の書き込みを見ると、スミフの関係者だって分かりますよ。
スミフの営業スタンスを批判されて、逆上して出したコメントが、関係者の都合そのままです。批判的な書き込みの駆逐を目的にしているのが透けて見えます。
791: 匿名Mさん 
[2018-09-23 15:49:24]
私をどう推察しようが勝手ですが、物件に関係ないこと書き込まないでください。
792: 匿名さん 
[2018-09-23 16:58:59]
>>791 匿名Mさん

関係なくはないですよ。>>786の発言の信頼性のためにも必要です。少なくともシティテラス浦和常盤に関しては匿名Mさんの立ち位置が怪しいのでね。シントシティなどではわりかし検討者目線の書き込みなのに…。
793: マンション検討中さん 
[2018-09-23 17:12:19]
>>790 マンション掲示板さん
単純にしつこいネガにキレちゃっただけだと思いますよ。
これで関係者と言うのは無理があるかと…

794: 匿名さん 
[2018-09-23 17:14:42]
関係ない話はやめましょう
結局、また若葉マークが荒らしてるのかな?
795: マンション検討中さん 
[2018-09-23 17:30:22]
>>792 匿名さん
与野の住友物件でも発言されてましたが、至極公正中立なコメントでしたよ。
関係者なら他社物件をおすすめしたりしないでしょう。
796: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-23 19:25:58]
>>795 マンション検討中さん

スミフのこの物件の担当なんじゃないかな。
他物件のスレで公正中立な印象を持たせるのが目的ではないかな?
わざわざ匿名Mさんと名乗って同一人物と示してますし。
797: マンション検討中さん 
[2018-09-23 21:16:25]
>>796 検討板ユーザーさん
さすがにそれはないわ(笑)
色々な物件の縮図とか作ってくれてたし、印象操作のためだけに、そんな無駄なことしないでしょ。
798: 匿名さん 
[2018-09-23 21:50:35]
さすがにそれはないわ(笑)
もっと合理的に考えろよ。若葉マーク(笑)

てか、関係ない話はやめろ!
799: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-23 23:08:43]
>>698 マンション検討中Mさん
施工ミスについて、スミフに直接問い合わせた方の報告です。
事実をありのままに伝えているので、参考になると思います。
あとは、個々の検討者が判断することだと思います。
800: マンション検討中さん 
[2018-09-23 23:28:53]
私も気になったのでモデルルームに言ったときに確認しました。
施工内容としては、ここで詳しく書かれている通りとのことでした。
品質に関しては再施工後の確認を待たないことには確定ではないですが、まず問題ないだろうとのことでした。

お役に立てれば、幸いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティテラス浦和常盤

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる