三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-19 15:05:27
 削除依頼 投稿する

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

8709: 住民さん3 
[2023-12-08 16:24:21]
>>8705 住民さん4さん
三菱地所グループポイントと書いてますね。管理費の0.5%還元、まあ微々たる還元ですけどね、笑
8710: 住民さん7 
[2023-12-09 11:53:29]
>>8706 住民さん1さん

確かに。
10近く先のことなんて、誰にもわからないですよね。
8711: 住民さん2 
[2023-12-09 20:32:31]
>>8701 住民さん5さん

そんなの、とくに問題にならない限り
ほっておけばいいんですよ。
8712: 住民さん3 
[2023-12-09 22:56:47]
>>8701 住民さん5さん
ご存知ないようですが、駐車場入り口インターフォンにて管理人さんへ一時駐車スペースに駐車したい旨を伝えると、住民用一時駐車スペースが空いていない場合は業者用駐車スペースを案内されます。
8713: 管理担当 
[2023-12-09 22:57:15]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
8714: 住民さん8 
[2023-12-16 15:47:31]
津田沼中央総合病院向かいのパークナード津田沼について一言。たけーー!

マンマニさんのブログ。タワーの事も書かれています。
https://manmani.net/?p=52687
8715: 入居済みさん 
[2023-12-27 14:15:59]
京葉線の快速が減るそうですね。
新木場まで羽田アクセス線で複々線化するのに?
新木場から津田沼をつなげて、羽田空港と成田空港の間に特急を走らせます。
残念ながら津田沼には停まりません。
羽田空港と舞浜と成田空港に停車する計画との事です。
利用客数
羽田空港 年間約8500万人
成田空港    5000万人
TDL      3000万人
8716: マンション住民さん 
[2023-12-27 15:50:08]
羽田アクセス線ですが、田町付近で分岐する東山手ルートは既に工事が始まっていますが、そのほかの2ルートはJR東がぶち上げただけで、実際にいつ建設されるかは未定。難工事が予想されるし、りんかい線の経営問題も絡むので今のところ予測困難で構想のまま終わる可能性も。
京葉線と総武線を船橋~津田沼あたりで結ぶ新線構想も相当前から案はありますが今のところ実現性はないですね。最近は津田沼よりも花見川あたりで結ぶ案の方がまだ可能性ありになっているようですが、快速の件といいJR東は京葉線にあまり追加投資したくないようで複々線計画とあわせこのまま立ち消えかなと思っています。
そもそも成田羽田間とかそんなに需要無さそう。鼠の国も国内客が殆どなので羽田直結は喜ばれるかもしれませんが、成田直結はこれまた需要無さそうです。
8717: マンション検討中さん 
[2023-12-27 15:59:59]
京成は需要があるのに?
8718: 住民さん1 
[2024-01-16 00:17:12]
もの凄い火災が船橋方面?に見えました。
そして換気扇から煙のにおいが…
においで少し気分が悪くなってしまいました。
皆さん大丈夫だったでしょうか?
しかし火事は恐ろしいですね。
火元の確認、気を引き締めようと思います。
8719: 住民さん1 
[2024-02-15 09:06:17]
また騒音の貼り紙出ましたね。
いつも同じ階な気がする…
8720: 住民 
[2024-02-18 16:39:39]
>>8719 住民さん1さん

きっと騒音の主の人は、普段から掲示板を全く見ていないと思います。
だから、張り紙で注意されても気づかないと思います。
この騒音問題自体を認識していない可能性がありますね。
8721: 住民さん1 
[2024-02-18 18:18:00]
掲示板見ていたら、15日、16日の共用部の工事って事実なんですかね?
普通そんなことありますかね??
8722: 住民さん2 
[2024-02-23 01:03:42]
ヨーカドー津田沼、9月で閉店するそうですね。
寂しいな。
8723: 住民さん5 
[2024-02-23 10:04:42]
>>8722 住民さん2さん

そうなんです。
PARCOに続いてイトーヨーカドーも閉店ですね。
8724: マンション検討中さん 
[2024-02-23 13:25:02]
ヨーカドーはもう古い店は全撤退の勢いですからまあ仕方ない。問題はそのあと、魅力的な新テナントがすぐに入ればともかく、空きのまま時間が過ぎるくらいならとっとと建て替え再開発して欲しいミーナとかも一緒に。前回コロナで再開発計画やめた新京成だけど、京成本体に吸収されるんだしグループ全体の目玉プロジェクトとして力入れてくださいな。昔、お金が無くて線路向こうをイオンに売ったのも情け無いが、こっち側もいつまで放置プレーなのって感じ。
8725: 住民さん1 
[2024-02-24 12:01:42]
イトーヨーカドー跡地は、もういい加減マンションはいいので、
是非商業施設にして欲しいよ。
8726: 住民さん2 
[2024-02-24 16:53:26]
ヨーカドーの跡地に何か大きめのお店が来るとしたら、どんなお店だったら嬉しいですか?
8727: 住民さん1 
[2024-02-25 15:10:31]
津田沼ヨーカドーも閉店かあ。
津田沼も終わったなあ。
8728: 住民さん4 
[2024-02-25 18:16:46]
>>8727 住民さん1さん
ばかやろう。まだ始まっちゃいねーよ。

8729: 住民さん2 
[2024-02-25 18:51:58]
もう少し動きが早く見えるといいのだけど
はっきり見えないだけに、先行き不安定。
確かに古いビルだし放置期間が長くならないようにしてほしい。


8730: マンション住民さん 
[2024-02-26 21:43:52]
モリシアのテナントをイトーヨーカドー跡地に移転すれば良いのに
8731: 入居済みさん 
[2024-02-26 22:59:00]
ヨーカドー跡地に駅直結タワマンできたら人気出るだろうなぁ
8732: 住民さん5 
[2024-02-27 08:44:26]
ヨーカドーの後釜探しも大変だろうし建物もそう遠くない時期に建て替えになるでしょうから、それまでのつなぎでモリシアのテナントを新モリシアまでの5年から7年くらいの期間限定で入れればお互いメリットあると思いますね。京成と野村で上手くタッグ組んでくれないかな
8733: 住民さん1 
[2024-02-27 11:38:50]
これ以上タワーマンション増えても商業施設ないと微妙な気も。
マンションだけ増えて、稲毛駅+αみたいな位置づけになってもねえ。
8734: 住民さん2 
[2024-02-27 15:17:18]
いつも使ってたお店が無くなると、普段のちょこちょこした買い物が不便になりますね…
お願いだから「使える」お店にしてほしい!
8735: 住民さん1 
[2024-02-28 21:58:53]
PARCO跡地って、マンションになることは
ほぼ確定なんですよね?
マンションになっても、一般の人が使える
商業施設を入れて欲しい。

8736: 住民さん1 
[2024-02-29 06:52:18]
>>8731 入居済みさん

マンションはもういいよ。
8737: 住民さん1 
[2024-02-29 10:08:34]
数年かけて色んなお店が無くなって、ベルクはさらに激混みになるんだろな。
ポイント3倍デーとかは今でもごった返して買い物しにくいのにもっと混むんだろうな。
自分の目で見て買いたい派だけど、ネットスーパーもうまく使わないとだね。
8738: 住民さん4 
[2024-02-29 11:21:40]
>>8735 住民さん1さん
三井不のマンション事業メインの会社が買っているのでマンションはほぼ確定。一方で立地として低層階に商業スペース作るのもほぼ確実。3,4フロアくらい欲しいですけどね。
8739: 住民さん3 
[2024-02-29 11:28:19]
>>8732 住民さん5さん
スーパー1,食品雑貨2,ニトリ1,ヤマダ2フロアで六階以上は無しでいいのでお願いします。新京成さん
8740: 住民さん1 
[2024-03-01 07:54:13]
PARCO跡地がマンションになることはほぼ確定なので、
イトーヨーカドー跡地をマンションにするのは絶対やめて欲しい。
絶対商業施設がいいですね。

8741: 住民さん1 
[2024-03-01 16:20:38]
モリシアも来年閉店ですよね?
大変だなぁ、買い物。
工事の騒音ないといいが、、、
8742: 住民さん6 
[2024-03-01 22:59:32]
>>8741 住民さん1さん
病院手前のパークナード新築工事は南側だとだいぶ響いていました。
モリシアは規模でかいし、北側だけでなく東や西側でも
も影響あるかも
8743: 住民さん2 
[2024-03-01 23:45:27]
はせがわ酒店
いまでや
信濃屋
カクヤス
リカーマウンテン

津田沼は酒屋が弱いので
8744: 住民さん1 
[2024-03-02 00:43:42]
地震のニュース、心配ですね…
さっき防災用品のチェックをしました。
何事もなく過ごせますように。
8745: 住民さん1 
[2024-03-02 06:53:21]
修繕積立金について、
段階的に引き上げる増額幅を
新築時の最大約1・8倍までとする。
というニュースが先日ありましたが、
近々大幅な見直しが入るのでしょうか?
8746: 住民さん4 
[2024-03-02 08:13:15]
>>8745 住民さん1さん
理事会議題に誰かが挙げて総会で過半数の賛成を得る必要があります。
何もしなければそのままですよ。
8747: 住民さん1 
[2024-03-02 16:35:24]
>>8746 住民さん4さん

そうなんですね。ありがとうございます!
早々と住み替えを検討する方も多いでしょうし、意見が割れそうですね。
8748: マンション検討中さん 
[2024-03-04 05:52:59]
元々、5年ごとに値上げする計画ですので今年の総会で値上げ案が出される予定ですね
8749: マンション住民さん 
[2024-03-05 17:50:32]
うげっ、ヤバない?
https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/shutoken/7654.html
目の前に50F???学校難民、通学難民・・・か!?
8750: 住民さん2 
[2024-03-05 18:08:20]
>>8749 マンション住民さん
北側の眺望、新マンションと「コンニチハ」に…

8751: 住民さん1 
[2024-03-06 17:05:10]
小中学校が問題でしょうね。
向山か谷津南か
一中も溢れるし

こんにちは問題は、一応、少し角度ずらすようですがお互いかなり気にはなるでしょうね
8752: 住民さん1 
[2024-03-18 14:43:58]
ものすごい土埃だけど、これって黄砂ですよね…?
ものすごい土埃だけど、これって黄砂ですよ...
8753: 住民さん1 
[2024-03-18 16:35:27]
犬を抱かずに歩かせたまま、一階エレベーターホールを歩く人が散見されるようになりましたね。また、その件で他の住人から注意されてる人を見ました。ルールは守って欲しいですね。
8754: 住民さん1 
[2024-03-18 19:53:40]
>>8752 住民さん1さん
違うようです。
単なる強風による砂埃、土埃です。

黄砂だと偏西風に乗って高いところを飛んでくるので空全体がもわっとする感じです。
8755: 住民さん6 
[2024-03-30 19:06:39]
エレベーターの貼り紙がひどいですね。話し声も騒音になってクレームされるもんですか?マンションの性能に欠陥があるか、クレームする人がよぽどの神経質なのか、いずれにしてもひどい話ですね。
8756: 住民 
[2024-04-06 23:12:40]
自分も張り紙を見ました。
ほんと酷いですね。
洗濯機の音まで書いてあることには驚きました。
洗濯って絶対必要なので、洗濯しないわけにはいかないですよね。
クレームした人は、相当、超神経質な人に違いないですね。

8757: 住民さん8 
[2024-04-16 16:57:46]
>>8756 住民さん
今でているのは管理会社がどこのマンションでも使えるように作ったテンプレだろうけど、
実際、どこかのマンションでの実例クレームかと思うと、恐ろしい
8758: 住民さん1 
[2024-04-23 17:01:47]
マンション近くのスーパーでお買い物する場合、
お肉ならココ!魚ならココ!野菜ならココ!
などのオススメってありますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる