阪急阪神不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都御池油小路ザ・テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. ジオ京都御池油小路ザ・テラス
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-11-06 10:01:19
 削除依頼 投稿する

ジオ京都御池油小路ザ・テラスについての情報を希望しています。
「田の字エリア」の物件で良さそうですね。どんな雰囲気の外観デザインになるのでしょうか。
物件のことや周辺のことについて、いろいろ情報や意見交換しませんか。

公式URL:http://www.geohankyu.com/shikiami/

所在地:京都府京都市中京区油小路通御池下る式阿弥町121番2他(地番)、京都府京都市中京区姉小路通堀川東入鍛冶町176番8他(地番)
交通:地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅徒歩8分、地下鉄東西線「二条城前」駅徒歩4分

売主:阪急不動産、新都市企画
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート
総戸数:49戸
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:50.05m2~109.09m2

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-23 12:02:07

現在の物件
ジオ京都御池油小路ザ・テラス
ジオ京都御池油小路ザ・テラス
 
所在地:京都府京都市中京区油小路通御池下る式阿弥町121番2、京都府京都市中京区姉小路通堀川東入鍛冶町176番8,198番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 烏丸御池駅 徒歩8分
総戸数: 49戸

ジオ京都御池油小路ザ・テラス

101: 匿名さん 
[2018-11-10 12:12:41]
このあたりって、交通アクセスは悪くないですが
生活環境としてはけして便利ではない立地だと思います。
その割には、田の字物件として人気のようですね。
ジオブランドと重なり、かなりの高額物件となるのはほんと仕方ないかも。
でも、ファミリーで住むには不便かもしれないです。
102: 購入者です 
[2018-11-11 20:55:32]
済みません。京都の細かいことは判りません。
あの辺りがファミリーで済むには不便というもう少し詳しいことを教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。
103: マンコミュファンさん 
[2018-11-11 21:05:54]
>>102 購入者ですさん
101も京都人じゃないと思う。きっとファミリーで暮らすなら都心部より伸び伸びした郊外の方がいいと言いたいんでしょ。
104: 匿名です 
[2018-11-12 16:19:24]
このマンションから2キロ弱離れた所に住んでます。今住んでいるところと比較して・・・ですが、地下鉄駅は近いですし、少し歩くことを覚悟すれば阪急や山陰線も使えますので便利です(購入を決めた理由は交通です)。買い物は少し遠いですね(一番近い三条の西友は生鮮食料品が地下売り場でちょっと不便、二条城北のイズミヤ、二条駅北のライフ、二条駅西の生協など少し距離があります)。小学校まで1キロちょっとなので、お子さんの足だと少し遠めかもしれません。府立医大病院も京大病院も今よりはちょっと不便かな。寺社は少なめです。それと、ちょっと前に近所を通った時には堀川音楽高校の演奏会が無料で公開されてました。高校を会場にした演奏会も時々開かれているようです。京都人ではありませんので、それ以上深い情報は判りません。
なお、昨日通りかかったら6階まで工事が進んでいるようでした。こんなところでいかがでしょう?
105: 住まいに詳しい人 
[2018-11-21 15:28:17]
この町内は結構ヤバイですね。
現地より南には行かないこと。
町内の人と目を合わせないこと。
そうすれば、少々のイザコザは気にならないかと思います。

106: 匿名です 
[2018-11-21 21:41:44]
ご忠告ありがとうございます。
京都市民(といっても三代くらいなのですが)の友達に聞いておきます。
107: ご近所さん 
[2018-11-22 11:23:00]
>>105
ここより南の町内に住んでますが、大小関わらずイザコザなんて見聞きしたことないですが。
105さんがイザコザの張本人ですか?
108: マンション検討中さん 
[2018-11-22 12:39:20]
治安は全然大丈夫です。
二条、三条商店街、烏丸にも歩いていけて程よく静かです。
自転車があれば大体のところはいけるでしょう。

公園が少ないのと、駐車場が高いのでファミリー層には厳しいかな。

というか価格が高すぎる。
これなら田の時エリアから離れて、自然が多い広めの場所がいいかなぁ。
109: 匿名さん 
[2018-11-22 12:55:44]
今後、田の字地区に建つマンションはどんどん希少性を
増していくので、資産価値はあるね。場所的にも御池に
近い分、ザ・パークハウスより便利だし。
110: 匿名 
[2018-11-26 13:23:39]
>>108
価格が高すぎる。
本当にそうですよ。高すぎる。

でも、数年後あの時は安かったなー。あの時かっときゃよかったー。ってなることもありえますよね。
111: 匿名です 
[2018-11-26 15:04:07]
二条城の東側区域の中古マンション、今春は6千万円台で売り出され、間も無く数百万値下げされました(それでも6千万台でしたけど)。いま、一億近い価格で売られています。他の中古物件でも売り出し時より高い価格がついています。何時までこんな感じなのか判りませんが・・・。
112: 匿名です 
[2018-11-27 18:30:24]
今日、通りかかったら、7階の躯体工事に取り掛かっているようでした。それから、2階と3階の油小路側は工事シートが外れて、外壁が見えるようになってました。外壁が見えると、ちょっとリアリテイが上がりますね。
113: 匿名さん 
[2018-12-02 14:30:37]
地下鉄の駅にも近くて利便性の高い最高の立地。
特に、このあたりは田の字エリアなので人気が高い場所です。
ジオマンションであることも重なり、なかなか高めの価格帯にぴっくり。
良いマンションでも、ここまで出すのなら、戸建を検討するかもしれません。
114: 通りがかりさん 
[2018-12-02 14:33:41]
>>113 匿名さん
最高は言い過ぎだよ、、、。

115: マンション検討中さん 
[2018-12-02 15:55:41]
最高の立地と言うためには、御所と鴨川の両方に近くないと。
116: 匿名さん 
[2018-12-02 16:57:44]
駅から遠いのは今は最高とは言えない。
117: 通りがかりさん 
[2018-12-03 00:51:17]
最高となると、主要駅から徒歩3分以内。御所や鴨川も近くて、
先斗町や祇園も徒歩圏内、、、、そんな夢みたいなマンションが
なくはない。イーグルコート御池高瀬川。だけど中古価格が億では
まさに高嶺の花。烏丸御池から8分なら文句はいえない。まさに
主要中の主要駅だから。
118: 匿名さん 
[2018-12-03 02:43:22]
川沿いなんかを最高の立地と思うのは東京の富裕層だけ。
119: 匿名さん 
[2018-12-03 19:22:29]
最高かどうかは別として、ジオのマンションはどれもその地区で
一番いい場所を押さえてる。その点はうまいデベだ。油小路界隈でも
このマンションが一番いい立地でしょう。
マンションに限れば、御池に面しているのが一番いい立地。立地で
最高点を付けたいのはジオグランデ寺町御池だろうな。建物の躯体の
グレードは措くとして。
120: ご近所さん 
[2018-12-04 01:24:51]
御池のマンションは夜までうるさいよ。
121: 通りがかりさん 
[2018-12-04 01:51:18]
富裕層はうるさいのがお好き。
122: 通りがかりさん 
[2018-12-04 11:42:08]
御池通は、烏丸通から河原町通の間が良く、東の方がマンション向きになるよ。
123: マンション検討中さん 
[2018-12-04 18:09:07]
利便性は烏丸御池駅が上だけど、資産価値は京都市役所前駅界隈のほうが上だというしね。
124: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-05 00:07:19]
歩くには市役所前がいい感じですね。123さんに、同意します。アケードのある寺町通りも良いし。御池より北側の、骨董品の店が立ち並ぶ寺町通りも良いかんじです。
125: 通りがかりさん 
[2018-12-05 19:12:36]
烏丸から河原町は人の住む所ではありません。
もともと戦後から不法占拠している民族が多く住む土地です。川辺に住んでる人を想像しでください。その後、運良く整地されたってことですよ。地権者の多くは日本人ではありません。
御池から北は偽善団体の施設が多いので居住に適しません。南側は商店や住居が多く、市内にしては居住にあたりトラブルは少ないほうです。同じジオのある御池の北地区は、観光シーズンになると他府県ナンバーの通り抜けが多く出会い頭の事故多発地帯で歩行が危ないです。
ジオ御池油小路ザ・テラスの位置する烏丸御池の南西の位置は店舗は少ないですが、田の字では比較的道も歩きやすく住みやすい区画となります。しかしながら、四条まで下がればリーズナブルな店舗も多いので堀川通りの歩道から下がれば便利かもしれませんね。
京都市内に居住するにあたり、問題点は観光客の車両の動きです。一方通行逆走やバック走行に気をつけましょう。
126: 通りがかりさん 
[2018-12-05 19:21:17]
>>107 ご近所さん
平日の夜8時から9時くらいに油小路を歩けばわかるよ。
Eタイプは住人の過剰なシャッター音や、家庭内の怒鳴り声に悩まされるでしょうね。
127: 匿名さん 
[2018-12-05 19:35:12]
治安ですが、車両を狭い油小路通りに路駐していると引っかき傷は当たり前のことです。ボンネットやられました。
コインパーキングでも大きなセダン車両なのですがフロントガラスに油撒きのいたずらされました。地元住人というより愉快犯かな。
110で中京警察は事件事故の対応は消極的なので交番のお巡りさんの方が対応いいです。
バイクや自転車は放置しているとチェーンロックされたりパンクは良く耳にします。
夜間の油小路通り界隈の痴漢やひったくりは元本能寺から北側に多発しています。京都府警の犯罪発生情報のページを参考にしてください。
女性や年配の方の一人歩きは大通りが良いと思いますね。
128: 匿名さん 
[2018-12-05 20:56:28]
まあ田の字地区に住めるんだ。贅沢は言いなさんな。
129: 名無しさん 
[2018-12-08 08:43:35]
127
あの狭い小路に路駐なんてするなよ。迷惑だろ。コインパーキングにとめるのが、田の字の常識やで。
130: 匿名さん 
[2018-12-08 10:07:58]
油小路にバイク、自転車の放置って、マナー悪いな。即撤去せな、あかんやろ。
131: 匿名です 
[2018-12-09 18:17:14]
通りがかりに、来週の工事予定を見たら8階の躯体工事にかかるようですね。外壁のタイル工事はシートを外した2階と3階の油小路側だけでした。
132: 匿名 
[2018-12-10 12:26:44]
路駐ってか一時停車やろ?
ユキノシタのくらいでしょ。路駐で迷惑しとんのは
133: マンション検討中さん 
[2018-12-10 20:49:47]
路駐が多い通りは、歩きたくないな。油小路は路駐が多いんでしょうか?
東洞院通では、中京郵便局の横に、いつも路駐車がいて、歩きにくいですよ。何故かベンツが多いですね。
134: 匿名です 
[2018-12-10 22:04:28]
時々歩いているだけですが、このマンションの近くで歩きにくいということはないと思います。北隣が、宅配便の事務所ですが、歩いている限りは普通に歩けるかと。ま、たまに通る限りですけども。
135: 近所の者 
[2018-12-12 12:45:16]
>>134 匿名ですさん

>>133 マンション検討中さん
昼間は近くの酒屋に路駐多いですね。
何故か油小路通りは外車の一旦停止無視が横行しており土日は怖いですね。
平日は営業車や軽トラの抜け道なので歩行者は邪魔です。
週7日、色々な時間帯に歩いてご自身で身をもって感じ取ってください。
136: 匿名さん 
[2018-12-12 22:36:44]
>>135 近所の者さん
油小路の路駐は迷惑ですね。通行される方のカバンや自転車が当たって路駐車に傷がつくのは当たり前ですね。
137: 匿名です 
[2018-12-12 22:44:21]
135さん

貴重なご意見有難うございます。
131なのですが、どの時間帯が一番問題が多いのか、教えて頂ければ幸いです。週に一度程度は通っているのですが、きっと問題の多い時刻とは離れているのだと思いますので、ご教示頂いた時刻を参考に歩いて見たいと思います。よろしくお願いいたします。
138: 住人 
[2018-12-13 10:41:24]
三条~六角間に住んでます。
現在というより、これから来年もですが工事車両の駐車が多いです。
8時から18時までは出入りが多いです。油小路はよく通りますが路駐で迷惑というのはあまりないです。私が鈍感なのか・・。
139: 匿名さん 
[2018-12-13 16:18:20]
三条以南のごちゃごちゃした場所は、人が落ち着いて
住める場所じゃないってことだね。やはり御池以北を選ぶべき。
140: 131です 
[2018-12-13 17:04:49]
138さん
情報有難うございます。午後の時間帯なら、何度か通ったことがありますが、歩くのに困難という経験は今までのところ、ありません。もう少し、時間帯を変えてみようかと思っております。
141: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-13 21:48:51]
>>140 131ですさん

12月27?28日の午後5時頃かな。師走に四条から御池に歩いてみてください。
11月23日の午後5時?6時は姉小路通以南は狭くて通り抜けの車で怖いですよ。
路駐は姉小路通以北にありますね。
コインパーキングに一晩泊めてると監視カメラが無いので引っかき傷よく見ます。
142: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-14 00:07:59]
西洞院通も、だいぶ歩いてみました。四条西洞院は、マンションたくさん建っててますから、抜け道クルマが多かったです。通学時間帯の朝夕は特に。
また、四条西洞院から烏丸駅まで歩道が狭くて、自転車の歩道駐輪が多いためいまいち歩きにくかったので、見送りました。
143: 131です 
[2018-12-15 23:49:20]
今日午後5時頃、油小路御池から蛸薬師まで歩きました。土曜日だったためか、歩きに特に問題はないように思いました。ウイークデイだと違うのかもしれません。
ところで、12月27日、28日が何なのか、素人にお教え頂けませんでしょうか?
144: 検討 
[2018-12-17 11:18:21]
当該物件を検討しているのですが、売れ行きはいかがなものでしょうか。
割高感は感じるものの、新築物件も少なく頭を悩ましております。
売れ行きがいいから買うというのも違うような気がしますが、人気物件におけるリセールは気になるところです。
南側にはまだマンション建設の余地も残っておりそうでその辺りもどうなんでしょうか。
是非、ご購入者様には決め手を教えていただければ幸いです。
145: 購入者です 
[2018-12-17 12:40:36]
先日、販売の方に伺ったところ、割と良く売れているようです。現在のところ、購入者の多くが住居目的だということですので、管理組合の運営に支障をきたすことはなさそうです。
南側のマンション建設の可能性は否定できないとしか答えられないのでは?
決めた理由は、仕事上、駅が近いのが都合が良いことと、現在住んでいるところから2キロくらいの距離なので、多少は馴染みがあること・・・でしょうか。
146: 匿 
[2018-12-17 16:59:40]
>>145
居住用で売れ行きが良さそうなんですね。有り難うございます。
高額な買い物になりますので慎重になりがちなんですが、希望の間取り、階数は早い者勝ちですから買い時を逃さないようにします。
プレミアムフロア?プラン?まだ残ってるみたいで私には無縁ですが羨ましい限りです。
147: 購入者です 
[2018-12-17 23:04:11]
転々としておりますので、管理組合の運営の大変さも経験しております。
私たちは別に油小路付近にこだわったワケではないのですが、この一年ほどあちこちの物件(マンション、戸建、中古、新築)を20件ほど見学して(応募して落とされたこともありました)、ここに決めました。先日、居住目的の購入者の方が多いと伺って聞いてホッとしました。
146様のおっしゃるように、コストはホンマに高いと私も思います。
148: 住人 
[2018-12-18 12:17:02]
物件の南側に集合住宅の噂あり
149: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-18 19:29:15]
>>144 検討さん

南側売却のご相談してるそうですね。
ジオで買い取って欲しかったですね。

路駐?
Google MAPでビューを見れば油小路は姉小路通から北側の路駐の多さ分かりますよ。ダンプの路駐まで写ってるよ(笑)

論より証拠。スマホ使ってるのならGoogleで見なさいよ。
150: 匿名でお願いしたい 
[2018-12-19 10:16:55]
なんか路駐狂さんが騒いでますね。

ご迷惑をされてるんですね。ダンプなんかが路駐するのでしょうか。資材を降ろされてるだけでしょう。口コミ知りたいさんにとっては怒りを覚えますね。

口コミ知りたいさんは車の運転もされないでしょうし、車を使ったサービスもご利用されないのでしょう。

当マンションが建つことに怒りがあるのです。

もう路駐、路駐いいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる