日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-07 17:02:53
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

301: 中階層 
[2019-02-21 20:39:08]
295 購入者さん

家具もホームズで購入予定なので、ありがたい情報ありがとうございます!
我が家はインテリアオプションのカップボードを当初考えてたのですが、30万も出すならホームズのキッチンボードでかなりの上位ランクの物が買える事がわかりましたのでそっちにする予定です^-^
302: 購入者 
[2019-02-21 21:25:00]
>>296 住民板ユーザーさん7さん
ホームズに、アロハショールーム風にした展示コーナーがありますよ
子どもの遊ぶところの近くにあります

303: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-21 21:59:15]
>>300 中階層さん
リビングと玄関にエコカラットっておっしゃっていたので、それで40-50万ぐらいと思いました。
304: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-22 00:00:08]
>>300 中階層さん
ありがとうございます。
玄関とリビングのエコカラットだけを考えてましたが、モデルルーム風に色々オプション買うと200万位いくんですね!(汗)色んな情報ありがとうございます!
305: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-22 00:08:07]
>>302 購入者さん

素敵な情報ありがとうございます!
さっそく行ってみたいと思います!!
306: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-22 08:14:59]
>>304 住民板ユーザーさん7さん
私はモデルルームのキッチンカウンター下のエコカラットも気に入りました。それもお考えならさらに金額上がります。玄関エコカラットにミラーを組み合わせるならこれも別料金ですよ。
オプション会に行く前に外注見積もり取ることをおすすめします。
307: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-22 08:20:43]
追記です。
価格表に載ってるエコカラットの料金は一番シンプルなお安いものなのでモデルルームのグラナスルドラにするとリビング壁の片側だけで30万位します。
308: 契約済みさん 
[2019-02-22 08:55:05]
エコカラット施工したいですが、価格表、たっ高いですよね。。。
我が家は引き渡し後の施工にはなりますが、リフォーム会社へお願いすることにしました。
エコカラットのLIXILが運営しているリフォームサイトですが便利ですよ。
見積2社からでていますが、10万円くらい安い(オプション会ででているシンプルなのだと約半額くらい)です。
エコカラット検討されている方は、いかがでしょうか。
https://www.reform-contact.com/?_ga=2.64119151.1585649139.1550746547-9...
309: 契約済みさん 
[2019-02-22 10:32:29]
宅配ボックスってあるんでしたっけ。。。?
310: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-22 16:10:42]
教えて頂けますでしょうか
ゲストルームは、カームコートの1階の端、ですよね、ブリーズコートとつながってます?
図面だと完全独立してますよね、今日近くで見たのですがゲストルームの上階の邸宅は、
右側に全面目隠し板がありました。
そのすぐ横に白のパネルがありました、そこが独立
している部分なのでしょかね?外から見ると全然分からなかったです。
日差しが煌々とあたって輝いてました!本当に眩しいくらい光ってますよね。
正しくALOHA って感じでした
311: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-22 17:32:06]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
312: 匿名さん 
[2019-02-22 17:43:26]
>>309 契約済みさん
ありますよ!

>>310 住民板ユーザーさん
共用廊下で繋がっているか?という意味でしたら、繋がっているはずです。
そうでないとカームコート1Fにお住まいの方が、正面エントランスから歩いて行けなくなってしまいますし。
そういう意味ではなくて、ですか?

図面を見直してみましたけれど、共用廊下のLgのお部屋とサイクルポートに出られる通路との間に書いてあるEXP.J、何のことかと調べてみたらエキスパンションジョイントの略だそうで、ブリーズコートとカームコートの繋ぎ目のことでした。
https://www.abc-t.co.jp/columns/201701expj.html

関係ありませんが、ゲストルームのすぐ上にカート置き場がありますね!
今見てて気づきました。
これって大規模物件ならではの「エントランス~各住戸まで使える住人専用カート」用なのか、当初話のあった「ホームズのカートをそのまま押して帰れる」用の置き場なのか……?
313: 匿名さん 
[2019-02-22 17:49:44]
公式サイトのトップページが更新されてますね。
まだ販売されていない5戸を含めて、残り17戸のようです!
314: 住民板ユーザー 
[2019-02-22 19:18:29]
312 匿名さん
有難うございました。
310でございます。

とても分かりやすかったです。納得しました。それとゲストルームの上にカート置き場ですか?それも知りませんでした。確か初めにアロハ専用カートがあるとかないとか、聞きました。ま、ホームズは目の前なのですっかりカートの事など忘れてました。それじゃなくても便利なのに、更に便利な事があるのでしょうかね。色々情報有難うございます。
315: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-25 18:33:17]
インテリアオプション行ってきました。
フロアコーティング、水まわりコーティング、エコカラット頼みました。
コーティングは皆様どうしていますか?
316: 購入者さん 
[2019-02-26 17:09:21]
>>315 住民板ユーザーさん1さん

悩みますよねー、…
我が家は、今回はフロアコーティング止めました。今の家がコーティングしてますが、今回は光沢無しの木材感風をそのままの味わいたく、あえてなにもしません。

水回りも悩んだ結果止めました。
エコカラは玄関、リビング、トイレ、一部キッチンにもかなり頼みました。
やはり新築の特別綺麗なマンションですから、皆さんも色々と
悩んでるんですね、みんなで一緒に楽しく悩みましょう(^з^)-☆

317: 購入者 
[2019-03-01 19:55:09]
マンションの下に予定されている保育所についてですが、何か聞いている情報はありますか?
小規模保育所というだけで、まだ何も情報がないのでどのような状態になっているのかなと思いまして…
318: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-01 21:12:56]
今日の駐輪場
これからどうなるかが楽しみ
今日の駐輪場これからどうなるかが楽しみ
319: 購入者 
[2019-03-01 21:26:35]
>>317 購入者さん
0.1.2歳 定員19人の小規模保育園と聞きましたが、園名や運営会社は不明です。

320: 購入者 
[2019-03-02 06:14:21]
>>319 購入者さん
レスありがとうございました。
まだ定員以外は詳細未定なんですね。
もう入居まで半年ぐらいなので、早く詳細が知りたいですね。
321: 購入者 
[2019-03-02 09:34:15]
>>320 購入者さん
園の詳細は、アロハではなく江戸川区に聞くといいと思います。



322: 購入者さん 
[2019-03-02 12:38:09]
自転車置き場全邸宅100%最高嬉しいです! いつも車でアリオ、シマホに買い物に来るのですがそのくらいしか車は使いませんでした。経費がもろもろ年間結構かかるので売却しました。今はレンタカーシェアーが安くてめちゃ便利ですから。それにもう、車でアリオに来ることは、無くなったのでものすごく嬉しいです!それもアロハを購入した条件大ですけどね!自転車置き場の方からシマホへの、歩道ってあるのでしょうかね…
あると尚嬉しいですよね!



323: 契約済みさん 
[2019-03-02 19:54:13]
マンションギャラリーから、3月末クローズのお知らせが届きました。
残り12邸、3月末で完売予定とは!とても嬉しいです(^^)
マンションギャラリーのアロマ?の香りが好きでした。3月中にもう一度訪れたいと思います。
324: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-02 22:56:31]
>>323 契約済みさん

何度も足を運んだマンションギャラリーがなくなるのは寂しいです。
入居したら本物のカフェコーナーでマフィンとコーヒーを楽しめますね!
何度も足を運んだマンションギャラリーがな...
325: 中階層 
[2019-03-04 22:02:23]
324さん

やっぱカフェのメニューになるマフィン等はアロハに行った時に出るあのおやつなんですかね?全制覇したので新しいメニューを望みます笑
326: 購入者さん 
[2019-03-05 08:23:48]
>>322 購入者さん
自転車置場、平置、屋根付き本当にうれしいです
マンション入居後ストレス上位が自転車置場問題だそうです
確かに、2段式やレール式や雨ざらしや1台限定などなど、
現在我が家も最悪です、アロハ購入の皆さんも、
もし、現在自転車置場でストレスを感じていても、
後半年で解消されますね (^o^)

327: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-05 09:44:49]
自転車置き場は大人車2台子供車1台が限度ですよね。
うちは1台だけで余裕なのでもしお困りの方がいればお貸ししてもいいと思ってます。
ここではやり取り出来ないので入居後管理組合等で呼びかけて下さればいいですね。
328: 契約済み 
[2019-03-05 12:40:27]
自転車1台のみ&レール2段式の賃貸に住んでますが最悪です(涙)
手を汚しながらの上げ下げ(すごく重い。出かける前から疲れます…)、下の自転車に気を使う事などで面倒になってしまい、全く自転車に乗らなくなったので捨てちゃいました。
引っ越したらすぐに自転車買う予定です!
平置きは本当に嬉しいです(*^^*)
329: 匿名さん 
[2019-03-05 16:13:06]
>>328 契約済みさん
すごくよく分かります!
うちが今住んでる賃貸マンションは各戸2台まで&レール2段式の駐輪場なんですが、場所は自由なので下の段の取り合いです。
まぁ当然ですよね。

せっかく下の段に停めていても、自転車で出かけて帰ってくると既に別の自転車に停められて埋まってることも多くて、そうなると仕方なく上の段に……
下の段を取れても幅がすごく狭いので、お隣のハンドルに引っかかってなかなか出せず、上の段のレールに頭をぶつけないように身を屈めながら何とか引っ張り出したり。

そんなこんなで段々面倒になって、私もほとんど自転車に乗らなくなってしまいました。
やはり皆さん面倒だからか、駐輪場に停めることを止めて、周囲に勝手に停めている自転車もたくさんあります。

なので、全戸分のサイクルポートは本当にありがたいです。
うちも引っ越しに合わせて、夫婦共々今の普通自転車から電チャリに買い替える予定です。
330: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-05 16:25:45]
現在は賃貸物件で2段ラック式です。

ラック前の通路が狭いのにも関わらず
ルールを守らない数名の住人が通路の壁際に
大きなアシスト電動自転車を横付けしてるので
ラックからの出し入れの際に邪魔になって
大変な思いをしてるので全世帯平置きは
本当に本当に嬉しいです!!!

これでストレスから解放されそうです!
331: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-05 16:43:12]
それ以上にルールを守らない住民の人達は
狭いエレベータに無言で無理矢理、
自転車を入れてきてぶつかったりしても
謝罪もしないし玄関前の廊下に2台とか
駐輪してます・・禁止なのに。

アロハに入居される方達の中に
ルールを守らず廊下に駐輪する方が
いないことを切に願います。
332: マンション掲示板さん 
[2019-03-05 17:16:16]
ここで何度か話題に出てるカートについてですが
久しぶりに最初にもらったパンフレットを見直していたら
それについて書いてありました。

ホームズのカートを押して帰れるのではなくて
アロハ備え付けのカートを使って買い物に行って帰って来られる
ということのようですね。
隣接と書いてあるのでホームズだけかな?アリオもかな?
ここで何度か話題に出てるカートについてで...
333: 購入者さん 
[2019-03-07 20:26:29]
アロハの皆さん、愛犬はいらっしゃいますか、
以前我が家の愛犬が、複雑脱臼で介護が必要な状態になってしまった事がありました・
原因はフローリングで走り回ることでした。
犬にとってはツルツル滑る所での走りは最悪ですよ!と、病院で叱られました。
お漏らしもフローリングの上で・・、今まで走り回っていた時の爪の傷もひどく・・、
引き渡しには全部屋フローリング全て交換になり、工事費も入れて200万以上でした。
犬が介護に、更には大規模な床工事に、犬に申し訳なくて・・・
ワンちゃんのいるご家庭がありましたら、絶対に床にじゅうたん、犬用のカーペットなど、
フローリング直接には走らせない事を絶対にお勧めします!
最新のカーペットは、良くできていて、下の階に走りがひびかないようにと、
汚れても洗えるようにと、デザインも色々とあります。

近所で動物病院はどこがおすすめでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか、
いざと言う時の為に、知りたいです。
今後ワンちゃん好きご家族の皆様と、情報交換などさせて頂きたいと
思っています。
よろしければ宜しくお願いします <m(__)m>


334: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-07 22:07:07]
>>333 購入者さん
チワワが2匹います。
毎週2匹連れてお台場でランチしてホームズで買い物がお決まりのコースです。
アロハ周辺での散歩が楽しみです。
335: 購入者さん 
[2019-03-08 19:21:37]
>>333 購入者さん
情報ありがとうございます!!
脱臼ですか!可愛そう…頑張って下さいね。
うちはポメラニアンですがキャン×キャンうるさくて、毎日噛み付かれています!
どうしていいのか主人にはお利口さんなのに私にはものすごく攻撃的!恐いくらいです!
フローリングの走り回り勉強になりました。アロハ入居したらフローリングは、
走りさせないようにします。
動物病院ですよね、私も色々調査しておきます。
334さん、お台場でランチ!!ワンちゃんと!!おしゃれセレブですねー(^○^)
うちなんか毎週狂暴ポメラニアンの散らかした部屋の掃除です 泣。

336: 中階層 
[2019-03-08 21:15:16]
333さん
評判はわかりませんが、一番近いであろう動物病院は、アリオ向かいにあるイタリアン?の裏手に動物病院ありますね。
337: 購入者さん 
[2019-03-10 14:05:53]
アロハのみなさん、色々ワンちゃん情報有難うございます
これからも宜しくお願いします<m(__)m>。

ワンちゃんとは関係ないですが、やはりマンション名はアロハ!になってしまいますよねー、入居してからリビオシティルネ葛西と、言えるか不安ですけど、
みなさんはいかがでしょう・・
大きなヤシの木など、エントランスのおしゃれな絵など、やはり ALOHA って、感じしませんか、そう思ってるの私だけなのでしょうか・・(T_T)

338: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-10 16:15:58]
>>337 購入者さん
アロハ!ですねー!楽だし。笑
以前の投稿にもありましたがタクシー乗って「葛西のアロハ」って言えばだいたい分かるんじゃないですか?
なんなんすか?リビオシティルネって?笑

個人的にはヤシの木は作り物でもいいからハワイのように一年中青々としててほしかった。枯れてるヤシの木があると見栄え悪いし逆に価値が下がる!涙
339: 契約済み 
[2019-03-10 17:41:28]
>>338さん
ヤシの木の件とっても分かります!(泣)
ちょこちょこアロハの様子を見に行くのですが枯れたヤシの木を見てこれはどうにかならないものかなぁと主人と話していました。
冬もあるし仕方ないのかもしれないですけど、せっかく迫力があって素敵な外観なのに寂れた雰囲気が出ちゃったら勿体ないなと思ってます(´・_・`)
340: 契約済みさん 
[2019-03-10 19:30:23]
ヤシの木にこだわらず、一年を通して緑を彩る木や、日本の風土にあった木にしてもいいのかも。なんて思ってました。
個人的には桜、ケヤキやモミジなどが好きです。
341: 中階層 
[2019-03-11 13:51:14]
以前、295さんが仰っていたホームズの家具コーナーの入居者限定割引ですが、その後みなさんのところには案内来ましたか?我が家はまだでして皆さんのところもまだなのか、我が家だけ気付いてないor届いてない、もしくはこちらからお店に出向いて手続き等が必要なのか・・・、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。ダイニングボードをあそこで購入予定なので是非割引価格で購入したいです^^
342: 住民板ユーザー4 
[2019-03-11 16:21:27]
341 中階層 さん
ホームズでやはりみなさん購入しますよね。私も295さんがおっしゃっていた割引ですが、
私も欲しいです!もちろんですよね。ですが、アロハ管理がわざわざホームズの割引招待券などを入手してアロハ購入者の皆さんにDM しますかね?もちろんしてくれれば、凄く嬉しいですけど、、でもあるとしたらそれしかないですよね。ホームズからDM が届く事は、
たぶん、無いでしょうね。アロハ管理がホームズに個人情報を渡すわけ無いでしょうから。
ホームズも勿論、アロハの入居者さんを逃したくないでしょうから、直接行ってアロハですけど、特別アロハ割引価格にしてー!とお願いするのが一番効果的ではないでしょうか 笑
($0$)私はそれで行くつもりです。役に立たない情報で失礼しました。

343: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-12 08:28:38]
これだけホームズやヨーカドーに売り上げ貢献するのですから、潤うついでに、送迎バス増発して欲しいな
344: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-12 13:01:22]
>>343 検討板ユーザーさん

甘いな。
345: 契約済さん 
[2019-03-12 16:16:15]
皆さん引っ越し業者さんは決まってるのでしょうか?
アロハで、特別割引の業者さんて、無いんですかね。
業者さんによっては約3か月くらい前の見積りだと、確かかなり安くなる業者さんありますよね、まだ早いですけど(*^^)
346: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-12 22:37:40]
>>335 購入者さん
キャンキャンうるさくて噛みつく犬って…ちゃんと躾して下さい。飼い主が怖いくらいとか言って、何のつもりですか?鳴き声も大迷惑。うるさかったり、噛んだりとか訴えますから。エレベーターとか抱きかかえて下さい。子供も多いのに、危ないです。近隣にそんな犬、最悪
347: 購入者 
[2019-03-13 00:49:17]
>>335 購入者さん
え…今見てびっくりなんですけど…
キャンキャンうるさくて毎日噛みつかれて、じゃないでしょ…
こんな人と同じマンションなんだ…嫌だな…

ちゃんと対策するのが当然のマナーでしょ。犬が嫌いな人だっているんですよ?しつけ学校とか行ったら?マンションでキャンキャンうるさい狂暴噛み付きポメラニアンって…ありえないんですけど!
348: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-13 08:13:40]
ペット飼育率高そうですね。今のマンションがペット禁止なので想像付きませんがルールを守って飼う人もそうでない人も気持ちよく暮らしたいですね。
あらためて管理規約読み直しました。
349: 入居前さん 
[2019-03-13 10:43:40]
どこのマンションでもペット問題はあるあるですね。
多くのトラブルが、鳴き声ですかね。
ベランダでペットを洗う人がいて、毛の塊が隣のお部屋のベランダまで流れてきたとか、共有スペース(庭)で歩かせて、おしっこしてる、などなど、、、

飼ってない方もいらっしゃるので、飼い主の方は、十分な上の、十分な配慮が必要になってくると思います。
管理規約はしっかり読まなければですね。
350: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-13 16:48:10]
マンション住民で実際に噛まれて、裁判とかもありますもんね。
犬が苦手、アレルギーという方もいますから、気を付けていただきたいです。
うちは契約の際に、近隣ペットの鳴き声が酷かった場合はどうしたら?と尋ねたら、規約がちゃんとありますから、大丈夫ですよ。とのご返答でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる