日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-07 17:02:53
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

251: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-30 17:23:21]
少し駐車場が見えます
まだまだこれからですね
少し駐車場が見えますまだまだこれからです...
252: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-30 17:34:39]
2月2日から11日までホームズにてオーダーカーテン60パーセントOFFだそうです。
「入居まだ先で正確なサイズ分からない」と伝えましたが、その期間中に行き購入の意思を伝えれば内覧会後の購入でも60パーセントOFFで買えるそうです。
リビングのカーテンは3万円以内で済みそうです。
253: マンション購入さん 
[2019-01-30 18:42:41]
252 住民板ユーザーさん8さん
情報ありがとうございます。うちの近くのホームセンターで買わなくって良かったです。
助かりました。やはり今後アリオ、ホームズさんにずっとお世話になるので、
ここで購入します。ろ、60%OFFですか!貴重な情報です。
今後も色々よろしくおねがいします。ありがとうございました!
写真もいつも楽しみに主人と一緒に観ています。
254: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-30 19:12:01]
>>253 マンション購入さん
相談会でリビングのカーテンセット30万円なんて投稿もありますけど考えられないですね。金箔でも散りばめられてるんでしょうか?笑

255: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-30 22:56:54]
ホームズLINE友達追加で情報見れますよ。
ホームズLINE友達追加で情報見れますよ...
256: 契約済み 
[2019-02-01 20:20:51]
今日アロハ見てきました!
ネットや足場も外れて迫力が増してました~!
今日アロハ見てきました!ネットや足場も外...
257: 契約済み 
[2019-02-01 20:22:19]
2枚目
2枚目
258: 契約済み 
[2019-02-01 20:22:50]
3枚目
3枚目
259: 契約済み 
[2019-02-01 20:23:22]
4枚目
4枚目
260: 契約済み 
[2019-02-01 20:24:03]
5枚目
5枚目
261: 購入者さん 
[2019-02-02 13:19:49]
やはり目の前で見ると 圧巻の光景ですね 綺麗で眩しい♪
人気が高い訳が良く分かります♪
262: 契約済み 
[2019-02-03 16:18:07]
>>261 購入者さん
私も毎日アリオにお買い物来ますけど、本当に素敵なマンションですよね。引っ越しが楽しみです。
263: もう売ってないだろうけど、 
[2019-02-04 03:25:53]
南西側4LDK欲しい…
264: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-06 17:29:44]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
265: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-07 07:08:48]
>>264 住民板ユーザーさん5さん

情報ありがとうございます!
とても参考になりました。うちも下請け施工会社に直接頼む予定でフロアコーティングだけを考えています。ざっくり見積もりだと30万くらいと言われましたが差し支えなければそちらの業者はどんな金額設定なのか教えて頂けないでしょうか
266: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-07 09:17:35]
やっぱりフロアコーティングはした方がいいのでしょうか?
外注で見積りを出してもらったら、フロアコーティングと水廻りコーティングで50万近くかかるので諦めようかと思ってます

みなさん、どうなんでしょうか?
それでもフロアと水廻りコーティングはした方がいいのでしょうか?
267: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-07 11:51:19]
>>266 住民板ユーザーさん7さん
189から199あたりの投稿を参考にしてみてはどうでしょうか?

268: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-07 13:01:11]
>>267 住民板ユーザーさん1さん
アドバイスありがとうございました
みなさんの書き込みを読み返してみて、必要がないように思えてきました

これからも、いろいろ参考にさせていただきます

ほんとうにありがとうございました
269: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-07 14:53:57]
こちらの下の方にディスポーザーの広告でてきませんか?
個人でも付けること可能なんですね。
壊れやすいとかやめたほうがいいよ、とか情報ご存知の方いらっしゃいませんか?
とても気になってます^_^
よろしくお願い致します。
こちらの下の方にディスポーザーの広告でて...
270: 購入者さん 
[2019-02-07 17:02:32]
ディスポーザーはあれば確かに便利ですけど、手入れをおこたると故障の原因、臭いの原因、色々問題も必ず出てきますよ。以前我が家でラップが少し入ってしまって故障しました。まず壊れた時に修理費が多額になるのと、少しの故障のまま使い続けると音がうるさくなるので意外と下の階の方に迷惑をかけてしまいます。たいした音ではないのですが、下に響く音、なんですね。要は、毎日綺麗に掃除をし清潔に保てるのであれば、OK かな。
でも、普通の家庭での生活には・・・、楽しくて、わー便利ーとなるのはいいとこ、
半年くらいかな~。その後は必ず雑になってきますよ。飲食店ならね~(笑)少しくらいの生ごみなら、普通に処理するされる方が、安心安全確実ですね。その分新品の家電製品買われる方がおすすめかな~
271: 匿名さん 
[2019-02-07 17:51:55]
>>269 住民板ユーザーさん1さん

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15838/1/

こちらのスレッドを参考にされるといいかと。
272: 匿名さん 
[2019-02-07 20:16:27]
>>269 住民板ユーザーさん1

私の環境ではその広告は出ていないので、その製品がどのタイプなのか分かりませんが、ディスポーザーの中でも機械処理タイプという物でしたら、処理槽がないマンションでも後付け可能です。
エコカラットやアクアクリーンなどが機械処理タイプにあたります。
実際には設置の可否は自治体によるのですが、東京23区では認められています。
http://www.gesui.metro.tokyo.jp/topics/in0016/
http://www.gesui.metro.tokyo.jp/topics/pdf/h26_system_ichiran.pdf

これはシンクに生ゴミを流してスイッチオンまでは同じですが、粉砕した生ゴミはそのまま下水に流さずにシンク下に設置した装置で自動分別~乾燥させて、定期的に自分でゴミとして捨てるタイプです。

ただ、私の知る限りではどの製品もシンク下に固定して設置する必要があり、アロハのシンク下のキャビネットは扉型ではなく引き出し型ですので、固定するのは難しそうです。
(収納部を開けようとすると手前に引き出すことになるので、固定できない)
リフォームで扉型に作り変えるとかすれば別ですけれど。
273: 匿名さん 
[2019-02-07 20:18:22]
エコカラットじゃなくて、キッチンカラットでした。
エコカラットでは壁に貼るやつですよね。
失礼しました!
274: 269です 
[2019-02-07 20:31:05]
先程ディスポーザーについて質問した者です

教えていただきありがとうございました
ディスポーザーは諦めることにします
^_^
275: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-09 15:27:29]
ホームズのカーテン売場で申込してきました。採寸業者から内覧会の前に連絡が来て同行してくれるそうです。
商品はそれまでにゆっくり決めればいいそうです。
ちゃんと書面で60%引きになるよう明示されてます。おまけにTポイントも付くそうなので本当にお得だと思いました。
参考までに11日までですよ。
276: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-09 17:00:46]
>>275 住民板ユーザーさん6さん

我が家も‥
申し込みました♪( ´▽`)

277: 購入者 
[2019-02-09 17:16:59]
ローン申込み案内来ましたね。

販売営業のHさんから、「アロハプロジェクトから離れます」という手紙も来ました。
Hさんが担当になったから購入に踏み切ったという感じだったので、もう会えないのは寂しいなー…
278: 購入者 
[2019-02-09 19:51:13]
>>277 購入者さん

うちも購入申し込み後、結構すぐに担当の方からアロハから離れます。と電話をいただきました。
その後色々聞きたいことがあっても聞けなくなってしまってとても残念でした。
279: 購入者 
[2019-02-09 20:59:51]
>>278 購入者さん
わかってはいても、なんか寂しいですよね

280: 購入者 
[2019-02-11 23:22:11]
ここを見て慌てて今日ホームズでオーダーカーテン申し込んできました。
本日だけでアロハの方が三組くらいいらっしゃってますよ?と言われました。
皆さんここを見てるのかな(о´∀`о)
281: 住民板ユーザー4 
[2019-02-12 16:04:37]
そうですね、親切な方がシマホで60%でカーテンやってるよーって、教えて頂き、
私も速攻行きました。聞いたら結構アロハさんの方、急に増えましたよ!って、言ってましたからね。
カーテンORフイルムは絶対必要ですね。全棟日当たり、ももの凄い良いですからね!
冬なんかは暖房必要無くてOKじゃないですかね、夏はといいますとー、
ベランダで、目玉焼きができちゃいますよ~
282: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-12 16:53:36]
照明器具に関してはオプション会で申込しましたか?
比べると他店外注の方がやはり安いのですが設置まではしてくれないとのこと。
どこか本体も安くて設置までしてくれる所をご存知でしたら情報お願いします。当方女手のみで脚立もなく電気に疎いので自分で取付する自信がありません。
283: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-12 18:27:14]
シマホのカーテンセールについては、半期に一度って書いてあったので、ちょうど内覧の頃にもセールがありそうですよね。また、60%と言っても、通常50%引きで売られているものの+10%割増なだけなので、、私も迷いましたが、店頭にあった種類が少なく見えたので見合わせました。
284: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-12 19:57:35]
>>283 検討板ユーザーさん
選べるのは店頭のものだけではないですよ!
オプション会で選んだ品番をシマホで確認したら60%引きの対象でした。

それにオプション会の時はレースカーテンは自分で選べずに2つ並べてどちらが良いですかで決められた感があるので納得がいかなかったし20%の差額は大きいのでシマホに変更しました。

285: 契約済みさん 
[2019-02-13 08:07:00]
>>282 住民板ユーザーさん6
ネットで調べたら、サ○イさんで引っ越した人が、お引っ越し後の10分パックというのを申し込んで、照明を取り付けてもらったという記事を知ったので、もう少し直近になったら、サ○イさんに聞いてみようと考えています。
もし本当なら、引越し前に購入して、引越し業者さんに運んでもらう & 取り付けてもらおうかなと考えています。こちらも女手のみなんです。
286: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-13 12:06:44]
>>285 契約済みさん
情報ありがとうございます。参考になります。私もビックカメラのネットで有料取付があるのを知りました。
287: 購入検討 
[2019-02-13 16:16:14]
4LDK8階以上南西側転売してもらいたいです。そこの部屋だけ欲しいので。急に転勤や気持ちが変わって辞める場合はご連絡ください(*´∇`*)手付金は無駄になると思いますが、確実に買います。
288: 匿名さん 
[2019-02-13 16:27:29]
公式サイトに「418邸ご成約」と出てますね。
となると残り21戸。
物件概要のページを見ても未発売分が5戸、先着順が16戸となってますから、本当に残りはこれだけのようです。
289: 契約者さん 
[2019-02-13 17:09:36]
>>287 購入検討さん

見てるといいね!欲しい人沢山いると思うし。

290: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-13 19:40:01]
>>287 購入検討さん
仮に居ても手付金立て替えて戻すくらいじゃなければメリットもないし難しくないですか?
それならば4LDKのキャンセルをギャラリーに申し込む方がまだ確率ありますよ。
291: 中階層 
[2019-02-13 21:51:51]
283さん
その件について、カーテンコーナーの店員さんに問い合わせましたら、半期に一度はセールをやっているけどそれはホームズ全体の話で、オーダーカーテンのコーナーがセール対象になったのは初だそうです。なので今後、例えば入居前なんかにもやるのかと言えば可能性はそれほど高くないとの事でした。
割引購入権利手続きだけすれば入居前等、後日購入でも最大60%OFFで買えるそうなので(買わないという選択もできるそうです)とりあえず手続きだけすれば良かったかと^^;
292: 契約済み 
[2019-02-15 12:43:52]
そう言えば、電気は一括して購入しているから電気代は普通より
安くなるのでしたっけ?ですよね
どのくらい安くなるのでしょうかね
3割くらい安くなればうれしいです
そこまでは難しいでしょうかね
293: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-19 08:26:12]
先日オプション会行って来ました。その帰りモデルルームにも行きました。
いかにモデルルームに近く…見積り見てヤバかったです。目ん玉飛び出てしまいました。かなりキャンセルになってしまうと思います。申し訳ありません
欲張り過ぎました。、、反省。
シマホでカーテンと電気は注文してきました。
皆さんは、どのくらいオプション付けられルのでしょうか、気になりますう~。
それにしてもアロハの外観を目の当たりにすると、圧巻ですね。
キャンセル待ちの方がいらっしゃるみたいですね。あれなら分かります。
294: 購入者さん 
[2019-02-19 17:55:19]
>>293 住民板ユーザーさん2さん

分かります、分かります。(^o^)v我が家は、現在西葛西なのですが、引っ越ししてまだ3年半なので、エアコンも殆んど持って行く事になります。本当は全部を新品にしたかったのですが、さすがに家電品は、全て3年半前に揃えてしまったので 、、毎週葛西のアリオになる前のヨーカドー時代から来ていたのですが、アロハ?初めはあんな便利な場所に?信用してませんでしたが、パンフレットも頂いて徐々に気になり出してモデルルームに行って、ほぼ即決でした(^o^) あそこに本当にパンフレットのような大規模マンションが建つのか半信半疑でしたが、現在のアロハを目の当たりにすると本当に凄いですよね!予想以上に素敵です。なので、家電以外はドカーンと、カーテンとエコカラで決めました。ちっともドカーンでは無いですね(*^.^*)失礼しました。
295: 購入者 
[2019-02-19 20:48:18]
>>291 中階層さん
ホームズのカーテン、アロハのお客様に限り60%までは無理ですが今からでも多少のお値引き致します。って言ってましたよ!

あと、3月に入ってからアロハ経由で家具の割引情報が届くと思います。とおっしゃってました^_^
296: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-19 23:33:31]
>>293 住民板ユーザーさん2さん

私は来月オプション会に行くものです。
コンセプトはいかに、モデルルームに近くです。
予算は限られているのに・・・(泣)
リビングと玄関にエコカラットを考えているのですが、どの位の金額するのだろうかー、今からヒヤヒヤです。
297: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-20 07:55:32]
>>296 住民板ユーザーさん7さん
デザインや面積によりますが、恐らく、合わせて40?50万円ぐらいの見積もりが出てくると思います。
298: eマンションさん 
[2019-02-20 09:51:23]
私は既にオプション会に行ってきましたが、事前に相場を調べてから行った方がいいですよ。はっきり言って高いです。
お金に余裕があって、入居時に取り付けられているのが絶対というものだけなら頼むのもいいですが、価格は相場の1.5~2倍程度でしょうか。
カーテンや照明など、正直ゆっくり検討出来ないまま、提案の中から決めさせられる感じです。
見積り出てきますが、ここで相場を知らないと大変です。選んだ(選ばされた)ものや価格に少しでも納得してないのならば、雰囲気にのまれて注文しない方がいいですよ。あくまで相談会ですから、何も注文しなくても良いわけですし。
面倒ですが、それぞれを個人で手配した方が同じ予算でも理想に近づけられるかと思います。

ちなみに、オプションのフロアコーティングはシリコンですが、オプション以外でコーティングを頼むと、床鳴り等のメンテナンスの補償はなくなるとのことです。
299: 購入者 
[2019-02-20 11:00:14]
インテリア相談会行ってきました。
カウンター下収納、水回りコーティング、UVフィルム、照明5点、エアコン3台を注文。

説明を聞いてしまうと付けたくなってしまいますよね…(>人<;)
一週間のクーリングオフがあるのでもう少し調べようと思います。
300: 中階層 
[2019-02-21 20:34:18]
297さん
いや~、40,50万では到底利かないと思います。モデルルーム並みにした場合ですよね?
けっこ-インテリアオプション入ってますからね。少なからずカップボード(30)、エアコン(3台で50くらい?)、エコカラット(50くらい?)、オーダーカーテン(15)、玄関鏡(7)、照明器具(10)・・・、ざっと並べてもこれだけで150万くらい行きそうな・・・。恐ろしい。これ以外にもUVCUTフィルム、コーティング等を入れたら200万くらい行きますか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる