日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 16:51:53
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

62: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-01 13:28:46]
>>57 住民板ユーザーさん8さん

水色ガラスの手摺と白色ガラスの手摺って、透明度はおなじなんでしょうか?
63: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-01 17:58:15]
>>62 住民板ユーザーさん
実際はわかりませんが、どちらも向こう側が見えない位の曇り具合に見えますけどね。
64: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-01 18:58:06]
>>62 住民板ユーザーさん

水色のほうが少し薄そうにも見えます。
65: eマンションさん 
[2018-08-02 00:04:20]
>>58 住民板ユーザーさん7さん
我が家は待ちに待って売りに出てすぐの1期に決めましたので、大きな不満はありません。平置駐車場で駐車料もおさえめなところも決め手のひとつでした。
強いて言えば、部屋の基本設備に不満が無くはないですが、その分価格は抑えられてますので。30万のオプションを活用して補強しました。
ただ、規模に対するEVの台数と、ゴミ捨て場が一ヶ所など共有設備の弱さは変えられないですので、値段相応と割りきるしかないですね。実際に住んでみると、耐え難い不満点になりそうな気がして怖いですが。。。

66: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-05 08:50:59]
>>65 eマンションさん
確かにEVの台数は不安です。通勤と小学生の集団登校が重なると積み残し必至ですね。通常時でも部屋の位置によってはエントランスまで相当時間かかりそうです。余裕持たないとバスに乗り遅れますね(笑)
67: 購入者 
[2018-08-05 12:21:59]
Breeze Court「J1とJ2」の部屋レイアウトを見ると、エレベータ作る予定だったのかな?の形がありますね。共用廊下と明記されてはいますが。
設計段階で各棟にエレベータを設置する計画があったのか?謎ですね。

みなさんおっしゃる通り、私もEVの台数は不安視してました。
入居に向けて、非常階段を上る練習も必要かと。
68: 匿名さん 
[2018-08-06 10:23:53]
>>67 購入者さん

J1,J2だけ玄関周りが違うのは、角部屋じゃないあの位置に4LDKを作るためにああなったと営業の人から聞きました。
採光できない部屋だと4LDKとは表記できなくなり、3LDK+サービスルームとなってしまうので、洋室(2)に外光の入る窓を設けるためなのだそうです。
69: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-07 07:54:11]
今日のアロハ〜
今日のアロハ〜
70: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-07 10:19:48]
過去のアロハ〜
過去のアロハ〜
71: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-14 17:53:55]
本日のアロハです。
柵の色、白青黒の順番ってわけではないんですね。白の連続もあるんですね〜

本日のアロハです。柵の色、白青黒の順番っ...
72: 契約済みさん 
[2018-08-19 02:00:17]
外から見えないほうがいいと思って、イメージイラストの黒のところを選びましたが、
黒だけ隙間があるんですね。なんか黒が一番透けて見えそう。
まぁ高層階なのでそこまで気にする必要はないかもしれないですが。
73: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-19 15:42:32]
>>72 契約済みさん
確かに黒はハッキリは見えませんが角度によってはほんの少し向こう側が見えますね。自分は黒は掃除が大変そうなので敬遠しました。

74: 債務者 
[2018-08-19 19:40:33]
経験上、白っぽいすりガラス?でも殆ど透けて見えないので、気分の問題だと思います。虫などは夜の色の偏光でどう見えるかわかりませんが、LEDの照明でも虫ってきますから。。なんかコンビニがLEDにして虫がこないようになったみたいなことを言ってるテレビを見ましたが、実はそうでもありませんね。
何方かご存知でしたら教えて下さい。
75: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-20 11:10:51]
平たく話すと虫には紫外線が見えないだけで、LEDだからは関係ありません。
LEDには紫外線が含まれないものが多く、それを利用したのがコンビニです。
なので、徹底的にやらないとあまり意味がありません。
76: 匿名さん 
[2018-08-22 20:18:03]
値上がりしたと書き込みありましたが、
ウゴクロの部屋でまだ空いてる部屋は今いくらなのでしょうか???
77: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-23 01:21:50]
>>76 匿名さん
たしか、タイプM以外は+100だったと思います。


さて、江東5区大規模水害広域避難計画
https://www.city.edogawa.tokyo.jp/bousai/koto5_kyougikai.html
が発表されました。私は、今5区外在住ですが、入居にあたり心得があれば入居予定の方お願いします。特に、売るときのネックなど。

78: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-25 14:52:28]
今日のアロハです
12Fくらいまで来ましたね~
今日のアロハです12Fくらいまで来ました...
79: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-09 08:44:18]
インスタでアロハをフォローしてますが第3期までで304戸の成約御礼が出てました。値上げしても売れ行き順調ですね。
80: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-09 13:36:56]
ホームページには319戸成約御礼と出ていますね。
売れ行きが好調そうで何よりですね。
81: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-15 07:34:17]
ヤシの木入りましたぁー
南国っぽくなりますね。

新浦安に行くと結構ヤシの木ありますが管理不足なのか栄養不足なのかわかりませんが元気がないヤシの木が多いです。

調べたらアロハのヤシはシュロという耐寒性の非常に高い種類らしいですがハワイのヤシのように一年中元気のある濃い緑色で生き生きとしていてほしいですね。
ヤシの木入りましたぁー南国っぽくなります...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる